• 「18カ国合同演習」は、8人まで参加可能なイベントで、リアルタイムでモンスターの体力を共有して共闘する。
  • 「演習メダル」を獲得し、アイテムや称号と交換できる。
  • 18カ国それぞれの所属を表す称号が追加されている。
  • 特定時間帯にクエストをクリアすると「演習メダル」が2倍になる。
  • 初回クリアすると「称号『演習参加者』」が獲得でき、特別なショートストーリーが見られる。
  • 参加条件はプレイヤーレベル21以上かつ、「メルクの冒険手帳」の初心者ミッションを全て達成すること。

「18カ国合同演習」開催について

「18カ国合同演習」開催について 2024.09.0115:00 いつも「メルクストーリア」をプレイしていただき、誠にありがとうございます。 9月1日(日)15:00より、「18カ国合同演習」を開催いたしました。 【開催期間】 9月1日(日)15:00〜9月4日(水)14:59 【概要】 ・18カ国合同演習は、同時に最大8人が参加して共闘するイベントです。 ・クエストでは、モンスターの体力が参加者にリアルタイムに共有され、制限時間内に対象モンスターを癒すことでクリアとなります。 ・クエスト参加者の発動した「ソウル」や「ブレイク」も共有され、最大20回まで効果が反映されるため、従来の限界を超えたダメージを与えることができます。 ・クエストをクリアすると「演習メダル」が獲得でき、「交換所」にてダイヤの欠片や、奥義書などの様々なアイテムや、18カ国それぞれの所属を表す称号と交換することができます。 ・今回は、18カ国それぞれの所属を表す上位の称号が新たに追加されております。 ※ クエストに失敗しても、演習参加報酬として「演習メダル」を少量獲得できます。 ・開催期間の特定の時間帯にクエストをクリアすると、獲得できる「演習メダル」が2倍になります。時間帯は下記の通りです。 [演習メダル2倍時間]  - 13:15 ~ 13:45  - 18:00 ~ 18:30  - 21:00 ~ 21:30 ※ 上記時間内にクエストを開始した場合のみ、「演習メダル」2倍が適用されます。 ※ 上記時間以外も、開催期間中はいつでも遊ぶことができます。 ・クエストを初回クリアすると「称号『演習参加者』」が獲得できます。 ・アプリ内特設ページ初回遷移時に、特別なショートストーリーを見ることができます。 ※ 「称号『演習参加者』」は、前回開催時にすでに獲得している場合、新たに受け取ることはできません。 ※ ショートストーリーは、前回開催時にすでに読んでいる場合、遷移時に再生されません。 ※ 開放されたストーリーは「メニュー>ストーリー>メモリアルストーリー」からご覧いただけます。 [注意事項] ・18カ国合同演習への参加は、プレイヤーレベル21以上かつ、「メルクの冒険手帳」の初心者ミッションを全て(「★5初心者セレクトレターを使おう」を含む7つのミッション)を達成している必要があります。 ・18カ国合同演習は、同時に複数の端末では正規の動作をしない仕様となります。同時に一つの端末でのプレイをお願いします。 ・出撃中に電波状況が悪くなった場合、手元の状態とサーバーの判定に違いが出る場合があり、その際はサーバーの判定が優先されます。 【参加方法】 ・ホーム画面右上のバナーからアクセスできる18カ国合同演習の特設ページへと進みます。 ・特設ページの右下の「出撃準備」ボタンを押すと、演習に参加するパーティーを選択できます。 ・「マッチングを開始!」ボタンを押すと、「マッチングルーム」へと進み、他ユーザーとのマッチングが開始されます。 ・演習のマッチングはランダムに行われ、4人以上が参加するとカウントダウンが始まり、カウント終了後に自動的にクエストへ出撃します。 ※ 「マッチングルーム」から「もどる」ボタンで離れると、退出扱いになります。 【クエストについて】 ・クエストは1人1パーティで出撃し、モンスターの体力がリアルタイムに参加者全員に共有されます。 ・クエストは、特定のモンスターの体力を減らし、癒すことでクリアとなります。 ・クエスト中に発動したシードスキル効果は参加者同士で共有され、画面上部に効果アイコンと発動数で表示されます。 ・クエスト中のモンスターのステータスは通常とは違うものであったり、進行状況により途中変化することがあります。 ・参加中のユーザーは「救援」ユニットのように駆けつけ、参加ユーザーの主人公の体力が0になると退場します。 ・退場しても演習参加報酬として「演習メダル」を少量獲得できます。 ※ クエスト上のメニューから「撤退」すると演習参加報酬は獲得できません。 【シードスキル効果の共有について】 ・「ソウル」「ブレイク」のシードスキル効果を参加者同士で共有します。 ※ 「単属性ソウル」「複属性ソウル」「スラッシュソウル」「スタブソウル」「ストライクソウル」「カントリーソウル」「単属性ブレイク」「複属性ブレイク」の、それぞれが最大20回まで共有されます。 ※ ユニットに反映される効果も同じく最大20回分となりますが、例えば「炎属性ソウル」が20回と、「ストライクソウル」20回の効果が共有された状態で、炎属性かつ打撃ユニットに反映される効果は重複して40回分の効果の反映とはならず、新たに発動した「ソウル」から順に最大20回分の効果が反映されます。 ※ ユニットが撤退しても、再出撃時することで再度シードスキル効果が付与されます。 ・「イクリーズ」「フィブル」「エクステンドタイム」「テラーロアー」「ウォール」「パライズ」のシードスキル効果を参加者同士で共有します。 ※ 効果は、「イクリーズ」「フィブル」は後続、「エクステンドタイム」は初回の発動分が反映されます。 ※ 追加で出現したモンスターに対しても、「テラーロアー」のシードスキル効果が付与されます。 ※「パライズアサルト」は、参加ユーザー全員の中で1回目に発動した効果が付与されます。 ※「パライズアサルツ」は、参加ユーザー全員の中で1回目と2回目に発動した効果が付与されます。 【交換所・演習メダルについて】 ・特設ページ右側中央の「交換所」ボタンからに進むことができ、「演習メダル」と各種アイテムや称号と交換できます。 ・開催期間中に獲得した「演習メダル」は、次回開催にも引き継がれます。 ・次回開催時に称号を除く各種アイテムの交換回数はリセットされます。 ※ 交換所は9月14日(土)23:59まで設置させていただきます。 【その他】 ・通信状態が不安定な場合やアプリをバックグラウンドにした場合は、クエストから切断され、報酬を受け取ることができません。 ・倍速は利用できません。 ・クエスト上のメニューからクエスト設定などを変更することはできません。 ・クエスト中にログ画面を呼び出すことはできません。 ・シード、進化素材、ギルド資材、ルーン、ルーン結晶はドロップしません。 ・クエスト上のメニューを表示中も、クエストの進行は停止しません。 ・シードスキル発動中も、クエストの進行は停止しません。 ・「オートガッツ」の設定で出撃します。 運営上やむを得ない事情により期間や内容を変更することがあります。 その際は別途お知らせにて周知させていただきますので、ご了承いただきますようお願いいたします。 今後とも「メルクストーリア – 癒術士と鐘の音色 -」をよろしくお願いいたします。 【運営公式Twitter】 Tweets by merc_storia Back

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ソース:https://mercstoria.happyelements.co.jp/2024/09/01/22037/

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キャラのレアリティが低くても強化したら使えるし、デイリーミッションもすぐ出来るから遊びやすい。 イベントは最初攻略難しいかもしれないけど、わかってきたらなんだかんだでクリア出来るし、期間も長めだから良いと思う。 (★5)(24/11/13)
スタート当初からプレイしていますが、無課金でも強キャラを揃える機会はたくさんあります。近年は特に無課金に優しい。古参のユーザーも飽きさせないシステム。好きなキャラがずっと活躍できるのも嬉しい。ずっと推しゲーです。 (★5)(24/10/31)
9年間ゲームをさせていただいている人です。 ストーリーが面白く、ストーリーメインでプレイしています。 短編(イベント)ストーリーの出来はお世辞なしで、スマホゲームの中で一番面白いと思ってます。 脱線したのですが、ガチャについて9年前などのコメントで「渋い」と言われていますが、大間違えです。 理由としては ・4周年くらいに星5確率が「1%」から「3%」になった ・7周年くらいから、毎日無料3連 ・最近、定期的に起こる無料100連 ・お正月ガチャのピックアップ確率向上 (100連で3体確定が4体確定になった) ・100連で星5一体確定のゲージ実装 などなど、多くの上方修正がされてます。 9、8年前の渋いというコメントは時代遅れなのであまり参考にしないようお願いします。 (★5)(24/10/4)
ストーリーがとても素晴らしいです。 特に、国別イベント。 誰しも抱えている傷やトラウマに対して救いを描いている話だなと感じています。 刺さるものは刺さるけど、 刺さらないものは刺さらない、 という現象もあると思います。 例えば、父を亡くしたことを受け入れきれない息子と、その息子にどう向き合えばいいかわからない母親。 自分が良かれと思ってしていたことが、相手に「可哀想」を押し付けてしまっていたことから始まる兄弟のすれ違い。 他人の為に汚名を背負う自己犠牲の果てに、全ての人が孤独になっていく話。 共依存から逃れられない師弟。 ただの悲劇ではなく、ハッピーエンドを求め続けるが故のもがきや苦しみが、色濃く描かれています。 キャラクターひとりひとりに物語があり、 その物語の成長や自立を、正面から、でもコミカルに描いています。 そして、そんなキャラクターたちの物語に、勇気と救いをもらえる、そんな物語です。 10周年おめでとうございます。 10年も愛される物語です。 (★5)(24/10/2)
無課金でこんなに遊んでいいのだろうかと思っています。運営さんダイヤ配りすぎだしスカウト配りすぎだし破産しませんか?お礼に稀にデイリーダイヤ買いますね ストーリーも毎回泣きまくって読んでます。ありがとうございます。ちょっと長すぎて1時間とかかかるけど話はめっちゃいい!もっと細切れしてくれると時間ないとき飛ばさずに済むのになともったいなく思っています。 パワーインフレ気味なのは仕方ないですが、プレイヤーの皆さんが本当穏やかで優しくてゲーム自体の雰囲気がいいです。長く骨を埋めたいゲームです。 (★5)(24/9/1)
タイトル通りストーリーは面白い。 ただ、仕様がわかりにくくて古参の人に質問してもいまいち理解できない…。 多分、ルーンの数値の調整とかが細か過ぎて説明出来ないのか、めんどくさいのだろうと思う…。 (★4)(24/7/27)
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One thought on “18カ国合同演習が開催中!メルストに新たな共闘イベントがスタート”

  1. 18カ国合同演習の開催情報を読んで、協力プレイの要素が強調されていて楽しそうだなと感じました。リアルタイムで他のプレイヤーと連携してモンスターを倒すという新しい試みも面白そうです。特に、クエストをクリアすると称号やアイテムがもらえるという報酬システムがモチベーションにつながりそうですね。時間帯によって演習メダルが2倍になるイベントもうれしいポイントです。全体的に、協力プレイを楽しむための工夫がたくさんされていて、プレイヤー同士の連携が重要な要素となっているのが魅力的だと感じました。

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