• 8/23(金)より団結クエスト「真・蛮勇なる侵攻」開催
  • イベント期間は08/23(金) 15:00 〜 08/30(金) 14:59
  • 覚醒素材や限定報酬ユニットが手に入る
  • 全ユニットスキル発動可能な特殊ルール
  • 報酬にはデータチップや団結ポイントが獲得できる
  • 団結クエストを通じて報酬や協力依頼を受け取ることができる

8/23(金)より、団結クエスト「真・蛮勇なる侵攻」開催!

8/23(金)より、団結クエスト「真・蛮勇なる侵攻」開催! イベント 2024.08.22 「真覚醒マーズ」に覚醒できる「赤のスレイヴコア」や、専用覚醒素材「シェル・リコンパイラ」が手に入る♪ さらに、限定報酬ユニット「スコルピオ」「オフィウクス」なども登場! また、団結クエストでは、開幕から全ユニットスキル発動可能!! パネルをたくさん破壊して大ダメージを狙おう! 【挑戦可能期間・報酬受けとり期間】 08/23(金) 15:00 〜 08/30(金) 14:59 ※上記の期間を過ぎてクリアした場合、報酬は受けとることができませんのでご注意ください。 ■団結クエストの遊び方 1.ボスに挑戦しよう! 団結クエストTOP画面の「ボスに挑戦」をタップ! 一人で倒せない場合は、協力依頼をしてみんなで挑戦してみよう! 2.みんなの団結クエストに協力しよう! 他のユーザーから協力依頼が出されているクエストは、団結クエストTOP画面の「出現中のボス」をタップ! 協力依頼が出されている場合、「出現中のボス」のタブに一覧が表示されます。 また、フレンドが協力依頼をしている場合、ホーム画面にアイコンが表示され、アイコンをタップして団結クエストボスに挑戦できます。 3.ボス撃破で報酬GET! ボスを撃破すると様々な報酬が獲得できます。 団結クエストTOP画面の「報酬を受けとる」から報酬を受けとろう! 自身が参加し、終了している団結クエストボスの一覧から報酬が受けとれます。 ※団結クエストボスを撃破したユーザーは、リザルト画面で直接報酬を受けとることができます。 ※08/30(金)14:59を過ぎた場合、報酬を受けとることができませんので期限までにお受けとりをお願いいたします。 ■団結クエストの特殊なルールについて 特殊なルールとして、団結クエストでは一部ユニットのステータス、スキルを調整しています。 ・クエスト中、ステータスの攻撃力・回復力に上限値設定があります ・「割合ダメージ」スキルは、全て1ダメージになります。 ※「全員で攻撃」するスキルにつきましては、攻撃力の調整がされなくなりました。 ■報酬について 団結ボスを撃破すると「データチップ」や「団結ポイント」が獲得できます。 【データチップ】 「団結クエスト交換所」にて、団結クエスト報酬ユニットや強化素材等と交換ができます。 詳細は「団結クエスト交換所」にてご確認ください。 交換できるラインナップは団結クエストTOP画面「アイテム交換所」からご確認いただけます。 【団結ポイント】 団結ボス撃破後に「団結ポイント」が付与され、特定のポイントに達するごとに報酬がもらえます。 報酬はギフトボックスに届くのでホーム画面の「ギフト」から受けとりましょう。 また、報酬内容は「ポイント報酬確認」からご確認いただけます。 【団結クエスト交換所開催期間】 08/23(金) 15:00 〜 09/06(金) 14:59 ※データチップ・団結ポイントは交換期間終了後、全て失われます。次回開催に持ち越せませんのでご注意ください。 ■団結ボスについて こちらのクエストは難易度が1個となります。 ・【超ウィザード級】蛍星の侵攻 遊び方がわからなくなったら、ボタンをチェック! ■参加方法 ・他のユーザーの協力依頼に参加する場合、エナジーは消費されません。また、1回目は「団結クエストキー」を消費せず挑戦が可能です。2回目以降は「団結クエストキー」を消費し、挑戦できます。 ・自身が「ボスに挑戦」から団結クエストに挑戦する場合、「団結クエストキー」は消費されません。挑戦するごとにエナジーのみ消費します。 ・「団結クエストキー」の最大所持数は10本となり、30分で1本回復します。(10本以上所持することはできません) ・「団結クエストキー」はポリゴン1個を消費することで全回復することができます。 ・自身で発見した団結クエストボスは、1体までしか出現しません。自身で発見した団結クエストボスを撃破するか、時間経過により団結クエストボスが撤退した場合、新しい団結クエストボスに挑むことができます。 ■団結クエストについて ・ソロプレイでの参加となります。 ・団結クエストはターン制限のあるクエストとなります。 ・制限ターン内に撃破できなかった場合や、ゲームオーバーの場合も、その時点までのダメージが記録され再挑戦が可能です。 ・ボスは発見から一定の時間が経過すると退却してしまいます。時間内に撃破しましょう。 ■協力依頼について ・団結クエストのバトル中に画面右上のアイコンから、「フレンド」「全員」「LINE」を選んで協力依頼を行うことができます。また、団結クエストボスバトル準備画面の「協力依頼」からも可能です。 ・「全員に協力依頼」と「フレンドに協力依頼」はそれぞれ5分に1回出すことが可能です。 ・発見した団結クエストボスに1度挑戦し、倒しきれなかった場合も協力依頼を行うことができます。 ・協力依頼されているクエストに参加する場合は「出現中のボス」をタップし、協力依頼されているクエストを選択すると参加することができます。 ・自身が発見者でない団結クエストに参加する場合、1回目は「団結クエストキー」の消費なしで参加できます。2回目以降は「団結クエストキー」が必要となります。 ・協力依頼については、最大10個まで同時参加することができ、いずれかのクエストが「撃破成功」及び「失敗」となると「参加クエストリスト」からなくなり、また新たな団結クエストに参加することが可能となります。 ・1つの団結クエストボスに参加できる人数は20人までとなります。 ■ボス撃破時に獲得できる報酬について 団結クエストボス撃破時に獲得できる報酬には、以下の種類があります。 順位はボスに与えたダメージ量によって決まります。 ・MVP:与ダメージ1位のユーザー ・発見者報酬:ボスを発見したユーザー ・総ダメージ量報酬:参加ユーザー全員がもらえます。「ボスを撃破するまでに」与えたダメージ量が多いユーザーほど報酬が多くなります。(※与えたダメージが0の場合はポイントがもらえません。) ・クエスト参加報酬:発見者以外の参加者全員が同じものをもらえます。 ・残り時間報酬:参加者全員同じものがもらえます。残り時間が多いほど報酬が多くなります。 ・フレンドボーナス:発見者がフレンドであるボスに参加すると発見者と参加者の貰える団結ポイントが多くなります。(フレンドでない参加者は増加しません) ※与えたダメージが団結クエストボスの最大HPの2%未満の場合、 「データチップ」、「残り時間報酬」は獲得できません。 ※団結クエストでは、ユニットのドロップはありません。 ■アタックブースターについて ・アタックブースターを使用すると、団結クエストボスに対するダメージが2倍にUPします。また、得られる「団結ポイント」「データチップ」も1.5倍にUPします。 ・アタックブースターは1日10回まで使用することができ、イベント期間中は毎日02:00に全回復します。 ・全て使用後はポリゴン1個を消費して全回復することもできます。 ※アタックブースターは、使用した団結クエストボス1体にのみ有効です。 ※アタックブースターを使用した場合でも、ボスが退却してしまった場合は、効果が失われます。 ※アタックブースターは、自分で発見したボスにも、協力依頼で参加したボスにも使用することができます。 ※同じボスに、複数のアタックブースターを使用することはできません。 ※アタックブースターの効果は、団結クエストでのみ有効です。 ■クエストに挑戦した際のEXPについて ・EXPが獲得できるのはエナジーを消費してボスを出現させたユーザーとなります。協力依頼から参加したユーザーは獲得できません。 ・EXPはボス撃破完了で獲得できます。 ※複数回ボスに挑戦した場合でも獲得できるEXPは撃破時の1回のみとなります。 ・獲得EXPはボス撃破時のリザルト画面もしくは、報酬受取の画面に表示されます。 イベント・キャンペーン一覧

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ソース:https://crashfever.com/campaign/2024082238084/

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何年目? 3443日(9年5ヶ月)
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ハーフアニバーサリー予測 2025年1月8日(9.5周年)
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クリアパーティの欄、自分の所有してるユニット中心にして表示できるように修正頼む それができなかったら難易度修正か高ランクユニット無料でくれ 最近のクエストの難易度が高すぎて一回引退しかけた (★3)(24/12/2)
最高難易度ディザスターでいいと思う、天井はピース100個で交換、 つまりポリゴン500個あればピックアップユニット確定、コスト70はハフバとアニバだけでいい。 コラボユニット70は昔と比べて多い。ガチャのコスト65以上の排出率を上げてほしい。 そもそもの話、昔のクラフィの方がいいと思う。 (★3)(24/11/30)
やる気が起きないことも確かにあり、ガチャで中々欲しいキャラが出ないこともありますが、コラボやイベントが多いので都度目に入っては興味を引きますし、ポリゴンの回収やチケットの配布など、回転率には悩みにくくしてくれていると思います。潜在バグによって、フォルダの肥やしだったコスト55もまたパーティに入れられるようになったので、今後も良い運営と企画を期待しています (★4)(24/11/29)
ビギナーの方は〜周年の時に始めたほうがいい。 ポリゴンというガシャを引くために必要なものがたくさん手に入る。 また、このゲームはキャラを手に入れないと全くもって面白みがない。 キャラを手に入れてもおもしろい!って胸を張って言えるようなゲームじゃない。 でも、キャラを手に入れてゲーム友達に自慢することがすごく楽しい。 そういうゲーム性。 今はやめたいけどやめられない、そんなゲームですね。 星一か星五の人で分かれるゲームです。 (★5)(24/10/31)
滅多にスマホゲームをやらない私ですが、当時クラフィだけはハマっていて大好きなゲームです。もともとPlayStationなどのFPSゲーマーで音楽鑑賞が好きでスマホゲームには興味ない人でした。 でもある時クラフィを偶然見つけ、興味本意でダウンロードし起動しプレイした所まず衝撃を受けたのが音楽の心地よさ、スマホゲームでこんなにも音楽が素敵なスマホゲームがあるのかって感動しました。 プレイや状況に応じて音楽が変わりプレイヤーに没入感や感情を揺さぶれたりテンションが上がったりして場面場面で変わるのは素敵だと思いました。 そしてゲーム内容はゲーム名のとうり"クラッシュフィーバー"と言うように、音楽も相まって爽快感がありそして小難しい事は特になく目で見た直感でやるのも良し考えながらやるのも良しスキルに応じて戦略を考えるのも良し等、プレイヤーのやりたいプレイが出来るのも良いと思います。 クエストやストーリーもありそしてキャラも美麗でカッコよかったり可愛かったりそれぞれ個性があってゲーム内で推しが出来たりなど。 キャラも育成出来るので、推しを頑張って育てたり出来ることが沢山あって初めてスマホゲームで楽しいと思うゲームです。当時23歳でそれから色々世の中やゲームの流行りも変わっていく中で、私自身も生活も生き方もやるゲーム(PCゲーム)も変わりいつしかクラフィをやらなくなって数年が経ちました。 そして今、30歳になった私は ふとクラフィの事を思い出してクラフィをダウンロードし以前のデータを引き継いで起動してみました。 なんだか実家に帰って来たようでクラフィもまだまだ続いていて嬉しかったです。 またこれからクラフィを数年振りに再開しようと思います! クラッシュフィーバー運営の方々皆様、頑張って下さい! 応援しております。 通りすがりの老兵より (★5)(24/10/25)
石配布はそれなりだけど、50個(10連分)貯まる度にガチャを引くような人には向かない  無課金で行くつもりなら最低でも3ヶ月ガチャを堪える忍耐力が必要。でなければ、リセマラでその時の最強キャラを引けたとしても敵のインフレに着いて行けず続けられない  このゲームを快適にプレイするなら新年と6〜7月辺りに開催される周年ガチャ……つまり、半年おきに実装される超ぶっ壊れキャラを複数入手するのが必須条件  逆に言うとそれらさえ手に入れてしまえば他のキャラは不要なので、ランキングPvPでトップを目指すのでなければ課金圧は控えめ (★3)(24/10/23)
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One thought on “「真・蛮勇なる侵攻」開催!クラッシュフィーバーに新イベント登場”

  1. 団結クエスト「真・蛮勇なる侵攻」の開催情報を読んで、協力プレイや報酬獲得の仕組みが面白そうだなと感じました。特殊なルールもあるようで、チームプレイが求められる点が楽しそうです。新しいイベントに参加してみたいと思います!

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