• 水着のジークフリートとクローデットが登場
  • コンテンツ開発状況
    • 魂骸のスターフォースが8/27にリリース
    • マスターランク16~20の解放に新たな素材アイテム追加
    • マスターランク16以降の解放は2体目の魂骸のスターフォース更新時
    • 追憶の塔の6層目が9/17に追加
    • 特定の機能追加により初回出撃時に複数キャラを選択可能に
    • クリアした階層のクエスト再挑戦可能に
    • 各クエストに挑戦報酬追加
  • メインストーリー更新は9/3に
  • 「れじぇなま!~れじぇくろ!公式生放送~ 3周年記念SP in アキバ」実施
  • 「祝福のカンパネラ」コラボイベント開催

れじぇくろ!プロデューサーレター vol.9

はじめに いつも『れじぇくろ!』をお楽しみいただきありがとうございます。 『れじぇくろ!』プロデューサーを務めております、天です。 遂に水着のジークフリートとクローデットが登場しましたね。 2人とも水着衣装が未実装であっ […]

れじぇくろ!プロデューサーレター vol.9 はじめに いつも『れじぇくろ!』をお楽しみいただきありがとうございます。 『れじぇくろ!』プロデューサーを務めております、天です。 遂に水着のジークフリートとクローデットが登場しましたね。 2人とも水着衣装が未実装であったこともあり、れじぇくろ総選挙で予想していた方も多いのではないでしょうか。 今年は暑すぎて外に出ることもままならず、彼女らの水着を拝んで海に行った気になっています。 そんな夏のPレターをお送りします。 今後のアップデートについて ・コンテンツ開発状況について – 魂骸のスターフォースについて – マスターランク追加について – 追憶の塔について – メインストーリー更新について ・「れじぇなま!~れじぇくろ!公式生放送~ 3周年記念SP in アキバ」について ・「祝福のカンパネラ」コラボイベントについて   コンテンツ開発状況について 魂骸のスターフォースについて お待たせ致しました。魂骸のスターフォースが8/27にリリースされます。 魂骸のスターフォースでは、前回のPレターで触れた「エンチャント特級書」に加えてマスターランク16~20の解放に使用する新たな素材アイテムも入手可能となります。 マスターランク追加について すぐにはマスターランク16以降を解放することはできず、マスターランク16以降を解放できるのは2体目の魂骸のスターフォース更新時を予定しております。 追憶の塔について 9/17に追憶の塔の6層目の追加を行います。 それに伴い、現在開催している追憶の塔を9/16(月)までの開催に延長させて頂きます。 一部は前回のPレターでもお伝えしましたが、6層目の追加に伴い以下の機能追加を行います。 初回出撃時に、1体ずつメインキャラを選択するのではなく 一度に複数キャラを選択することができるようになります。 ※こちらは9/3のメンテナンスで実装予定となります。 クリアした階層のクエストに再挑戦が可能になります。 各クエストに挑戦報酬が追加されます。 メインストーリー更新について 次回のメインストーリー更新は9/3に行いますのでお楽しみに。 「れじぇなま!~れじぇくろ!公式生放送~ 3周年記念SP in アキバ」について 概ね半年ごとに行っている「れじぇなま!」ですが、このたび初の公開生放送が決定しました。 このイベントでは、会場での観覧に人数限定でご招待いたします。 ゲーム内の新情報は全て放送内でお伝えいたしますが、当日、観覧者のみが視聴・参加できるコンテンツも用意しております。 8/18(日) 23:59まで募集しておりますので、皆様のご応募をお待ちしております。 (現在、応募者多数のため抽選となる見込みです。) 生放送は9/28(土) 17時30分より、以下の媒体にてお届けいたします。 ※いつもより若干早いので、開始時刻にお気をつけて! • YouTubeLive • ニコニコ生放送 「祝福のカンパネラ」コラボイベントについて 2009年ういんどみるOasisから発売された美少女ゲーム「祝福のカンパネラ」から「れじぇくろ!」の世界へ、アニエスとカリーナが来訪します! 祝福のカンパネラコラボイベントは8/20 メンテナンス後から開催予定です! れじぇくろ!からも祝福のカンパネラの衣装のキャラクターも登場しますのでお楽しみに! ※本コラボイベントに登場するキャラクターはX指定版コンテンツがございます。 さいごに さて、れじぇくろ総選挙TOP5の未登場キャラは、 残すところナディアとホーエンハイムとなりました。 果たしていつ登場するのか。 色々気になる次回のPレターは9/28 れじぇなま!公式生放送内でお届けします! コラボイベント・コンテンツ更新・メインストーリー更新・そして3周年と、 イベントごとが続きますが、 今後も開発・運営チーム共に尽力して参りますので、 引き続き『れじぇくろ!』をよろしくお願いいたします。 それでは、ここまでお読みいただきありがとうございました。 『れじぇくろ!~レジェンド・クローバー~』 プロデューサー 天

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ソース:https://www.legend-clover.net/news/post-151/

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セルランの推移をチェックしましょう
サービス開始日 2021年10月26日
何年目? 1050日(2年10ヶ月)
周年いつ? 次回:2024年10月26日(3周年)
アニバーサリーまで あと46日
ハーフアニバーサリー予測 2025年4月26日(3.5周年)
あと228日
運営 EXNOA LLC
れじぇくろ! ~レジェンド・クローバー~情報
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壮大な王道ファンタジーSRPGがDMM GAMESから登場! 美少女キャラになった英雄たちを指揮し共に戦おう! ーー遥か遠い昔、世界は悪しき魔物アビスによって終わりを迎えようとした。 しかし月に住まう神々は、人の域を超えて伝説となった者たち「レジェンド」を転生させ、アビスを大地ごと封じたのだった。 戦いから千年の時が経ち、封印されていたアビスの大陸が浮上をはじめる。 再び訪れようとする危機。 そんなとき、辺境の村ウインドミルで暮らしていたごく普通の青年が、 父の形見を使い、レジェンド、ジャンヌ・ダルクの召喚に成功する。 この出会いによって、青年の運命は大きく変わってゆくのだったーー ■全キャラがハイクオリティな美麗イラストで、とにかくかわいく美しい! 魔宝石を使って美少女英雄たちを召喚! 個性豊かなキャラクターたちと世界を救う旅に出よう! ■レベル×クラス×スキルでパーティの戦闘力を上げよう! 多彩な育成システムでじっくり楽しめる! さらに絆を深めて好感度を上げると専用のキャラストーリーが見られるように・・・? たくさんの美少女英雄とストーリーやタクティクスバトルを楽しもう! ■1マスで戦況が変わる迫力バトルのシミュレーションRPG! タップのみの簡単プレイでも、戦略は無限大! 好きなキャラでパーティを編成して悪しき魔物アビスに立ち向かおう! 強さで選ぶも良し、かわいさで選ぶも良し! 簡単かつ本格的な戦略シミュレーションを楽しもう! ■DMMアカウントと連携! スマホでもPCでも、いつでもどこでもれじぇくろを楽しもう! ▽公式Twitter https://twitter.com/legeclo ▽公式サイト https://www.legend-clover.net/ ---------------------------------------- ◆価格 アプリ本体:無料 ※一部有料アイテムがございます。 ◆推奨端末 iOS 9.0以上のスマートフォン 【ご注意】 ※推奨環境を満たしていない端末では、ご利用ができない場合や正常に動作をしない可能性がございます。 ※現在ご利用のOSの確認や、OSのアップデートなどについて、 ご不明な点がございます場合には、各通信事業者もしくは各端末発売元へご確認頂きますようお願い致します。 ※快適にゲームをお楽しみ頂くには、Wi-Fi環境でのプレイを推奨致します。 ※一部環境や端末使用状況によって、ゲームがスムーズに動作しない場合があります。 アプリを終了する、端末の電源を切る、キャッシュクリア等で改善する可能性があります。 今後も必要に応じて、推奨環境を変更させていただく場合がございます。 ユーザーの皆様には、ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力のほど、よろしくお願い致します。 ※ご利用前に利用規約、プライバシーポリシーを必ずご確認の上ご利用ください。
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ストーリーが良く楽しめています。 可愛いキャラに癒されるけど、一つだけ困ることがありまして、れじぇくろをやっていると、携帯が熱くなり、電池の減りが早くなるので、でけたら、改善お願いします🤲 (★4)(24/8/18)
XRでプレイしてみたけど、凄まじい勢いでプチフリーズ(15から30秒)がすんごい。 あと端末の発熱もすごいけど、そんな重いゲームには見えないなぁ。。これは続けるか悩む (★3)(24/7/1)
●デイリーミッションしかないので、ある程度クリアーするとやる事が無くなる。 イベントの最初と覇者の塔しか石の入手方法が無くなる。  ●オート周回は新イベントだけでいいのに、旧イベントもクラスチェンジクエストもスキップ機能が無い。時間の無駄。 ●サポーターはエンゲージが無く、全然実装されない。 ●新キャラを実装しても使用する場面が無いから使用感が伝わらず、欲しくならない。 基本的にオートかスキップゲーになるし、 詰将棋的なミニゲームがあっていいのに。 ●期間限定ガチャのせいで常設ガチャに魅力が無い。 ●イベント実装日、0時〜15時までに周回するとイベントポイントに加算されずにスタミナがただ損をする。 メンテ後0時にイベントが切り替わるようにするとか、15時にデイリーの切り替え時間にすればメンテ明けまでの無駄時間を無くせるのにと思う。 ●マスターランクの素材必要数はランク開放後に表示ではなく、最初からフル表示でいいと思う。 後からどの素材が必要だったとか、売ってから必要だったといったマイナス要素は無くていい。 (★3)(24/6/30)
がっつりキャラゲーなS.RPG 基本、バフデバフかけまくってブン殴るゲームなので、高難度行けた時は達成感があります。 ガチャは無課金でも回せますが、当たらないと思ってやるべきです。ピックアップが仕事しないのは当たり前なので、気にする方は課金して下さい。 育成は時間かかるけど、なんとでもなります。限凸的なものは無料でカケラ集めができますが、急ぎたいなら課金しまくれば余裕でできます。ただレベルキャップ開放は頑張るしかないので気長にやっていきましょう。     ストーリーは明るいようで暗いので、正直おすすめはできません。イベントは明るいし楽しい話なのでそっちはおすすめです。 まぁ当たり前なのかもしれませんが、キャラの格差が酷過ぎるのでそこは諦めて下さい。 本来はアレなゲームなので、そっちをお求めの場合はPCかAndroidで。 (★3)(24/1/11)
20ヶ月ほどプレイしたので定期報告のようなものを ・ゲームについて 最初は一般的なSLGだったのですがとあるエンドコンテンツ実装以来多くのキャラが強力な範囲攻撃を持つようになり雑魚は薙ぎ払うもの、ボスはタコ殴りするものになりました。普通のSLGとは毛色が違います。最新のコンテンツはオートでの地獄周回を要求されるのでそのせいもあるでしょう。 ・周回について エンドコンテンツ4つ中2つとイベントはスキップ不可。エンドコンテンツの目的はキャラの育成ですがストーリーやイベント消化するだけならスキップ可能な部分だけで十分です。ガチでやるならバッテリーに負荷がかかるのでPCでやる事をお勧めします。スタフォは実装当初非常に重かったですが現在は通常の負荷とほぼ変わらなくなっています。 ・ガチャについて メイン2%、サポ2%、ピックアップ率は合計2.4%、ほぼ理論値通りに排出されます。色々なソシャゲやってきましたが非常に稀な良心的な運営です。ただし懸念点も ①メインとサポの実装数比が2:1なのでサポが非常に被りやすい ②ダブルピックアップ、トリプルピックアップの最後の一人が出にくい。このゲームに限った事じゃないですが ③一度天井すると次も天井しやすい。他DMMゲーで同様の事が起きているので共通仕様なのだろうか? 月間の石の配布量は40連分、チケットはほぼ皆無。多いとは言えないので無微ならピックアップ片方出たら撤退が賢い選択かも。限定多いですが再入手の機会も多くピックアップキャラを選べるガチャもあるのでその場その場で無理する必要はないです。 ・今後について  周回とギルドのダメコン以外のやり込み要素が求められてるけど運営からのアナウンスはなし。直近の実装要素はさらなる育成要素だったのでずっとこの方向かも (★4)(24/1/7)
久々に復帰したのですがやっぱり面白い。キャラもキレイ。 でもよくわからない能力?機能?が出ててそれ解放するのにとんでもない量のアイテムやらゴールドが必要。キャラ強くしたいのにその素材がそもそも取れないみたいな状態です。 新規どうするんだろコレ。 (★5)(23/11/9)
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One thought on “「れじぇくろ!プロデューサーレター vol.9」が公開!”

  1. 新しいアップデート情報がたくさん盛り込まれていて、特に魂骸のスターフォースや追憶の塔の情報が気になりますね。ゲーム内のコンテンツがどんどん充実していくのは嬉しいです。楽しみが増えて、ますますプレイするのが楽しみになりました!

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