• 2024年7月クランバトルからキャラのスキルLv調整予定
  • スキルLvが低いほど被ダメージ量が増え、TP回復量増加を目指す
  • クランバトルでキャラのスキルLvがキャラLvと同じ値まで上昇
  • アップデート予定日時は2024/07/23(火) 12:00
  • 対象コンテンツはクランバトルとみんなの稽古場

クランバトルにおけるキャラのスキルLvの調整予定について

プリンセスコネクト!Re:Dive運営事務局です。 2024年7月クランバトルのトレーニングモード開始時から、キャラのスキルLvに関するアップデートを実施予定です。 防御力が上昇するスキルのLvを低く抑えて被ダメージ量を増やすことで、スキルLvが高い場合に比べてダメージを受けた際のTP回復量が大きくなることに対し、調整を行うことを目的としたアップデートです。 ■アップデート内容 クランバトルボスとのバトルにて、キャラのスキルLvがキャラLvと同じ値まで上昇します。 ※サポートキャラのスキルLvも対象になります。 ■アップデート予定日時 2024/07/23(火) 12:00 ▼対象コンテンツ ・クランバトル ・みんなの稽古場 クランバトルボス ■注意事項 1. アップデート内容およびスケジュールは予告なく変更する場合があります。 2. 本アップデート実施後も、バトル環境の変化に応じて都度アップデートを検討してまいります。 今後とも「プリンセスコネクト!Re:Dive」をよろしくお願いいたします。

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ソース:https://priconne-redive.jp/news/update/27784/

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セルランの推移をチェックしましょう
サービス開始日 2018年2月15日
何年目? 2397日(6年6ヶ月)
周年いつ? 次回:2025年2月15日(7周年)
アニバーサリーまで あと160日
ハーフアニバーサリー予測 2025年8月15日(7.5周年)
あと341日
運営 Cygames, Inc.
プリンセスコネクト!Re:Dive情報
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当たり0.7%でハズレは99.3% 0.993の200乗は約0.25(%に直すと25%)。 つまり天井まで引いても当たる確率75%となるので、常設を減らすかピックアップの確率をもっと上げてもらわないとw 星3キャラが90以上も居て、それぞれに割合振り分けたら…そりゃあピックアップもすり抜けますわw (★3)(24/9/4)
スマホゲームの最高峰と言ってもいいくらいの良ゲーだと思う。 キャラ、シナリオ、難易度etc、どれもこれも最高です。 キャラのインフレ等は仕方ないでしょう。そこそこ長く続けば普通に起こる事なので。 ガチャも天井有りですし、排出率もそこそこなので悪くはありませんでしたが、最近はかなり渋くなっておりピックアップ期間が短いので引き逃したらかなり待たなければならいのが不満。 一部の強キャラはかなり出にくく感じる場面が多々あるように思います、ここがかなりのマイナス点。 運営さんからのジュエル配布が多く、高頻度でガチャを回せるで、そこそこやっていればキャラも自然と増えていきますし、攻略も楽になってきます。 新規さんと古参勢では強さの違いは当たり前だし、追いつけないと言われているが正直一年くらいガチャをほどほどにして、ジュエルで大量回復しながら進めば大抵は追いつけるくらい成長できます。 プリコネは盆栽のように、時間を掛けてやっていけばほとんど苦労はないので、新規さんには是非とも気長に根気よくやってほしいです。 無課金、微課金でも十分楽しめます。 総評 ガチャに少し不満はあるもののプリコネ良ゲー (★3)(24/8/28)
属性追加により、前より編成の自由度が無くなったのは事実です。今回思ったのはコラボイベントについてです。コラボイベントは、世界観問題でほぼ不可に近い発言があったにも関わらず、今回リゼロコラボ2弾&1弾復刻と聞き、嬉しい気持ちもありますが、少し複雑な気持ちでもあります。プリンセスアリーナは、勝利数が少ないユーザーが殴られることが多いと感じたので、次回からは勝利数を非表示にしてほしいです。メインストーリー、イベントシナリオ、キャラストーリーで描かれる物語の前日談や後日談等のクオリティは高いので、そこがもったいないと感じました。 (★3)(24/8/25)
やたらガチャ絞ってますね。☆3は出てますよ? 初期の被りがわんさかと。ロード入って2枚抜きしてどちらもすり抜けだった時は徹底してんなぁと変な感心をしちゃったよ。2連続で天井くらってます。 出さなきゃ金払うと思ったらそれは間違いですよ? もう少し上手くやって欲しいもんですね。 (★3)(24/8/22)
古参の人には不評らしいですけど始めて2ヶ月くらいLv88の私は楽しんでますが、そろそろメインクエストで詰まりそうな感じです。 でも時間かければキャラ強化できてなんとかなりそう。 キャラが大勢いてそれぞれにストーリーがあったり(最近前作のストーリーをYoutubeで見始め)4コマ漫画とか制作のキャラ愛を感じます。 のんびり勢なので古参に絶対勝てない強さ追求より、微課金で気になるキャラゲット目指したり愛でたり、クエストこなして解放されるストーリー目当てなプレイスタイルです。 不満な部分はスタミナがすぐなくなるし動画見て回復とかない点。 まだLvが低いからですね。 イベントやるとメインやるスタミナがありません。 このすば!のゲームはその辺りが手厚いかも。 同時期にメメント◯リも始めてみましたがプリコネの足元にも及ばないつまらなさですぐやめました笑 プリコネは多少お布施しても良いと思えます。 (★4)(24/8/13)
さすが大手Cygamesなだけあってゲームクオリティと共に凄いですね。グラフィックも中和が聞いていて好きです。動作もサクサク動いてくれるので快適なので星5とさせて頂きました。 (★5)(24/8/9)
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One thought on “プリコネ:2024年7月23日よりクランバトルにおけるキャラのスキルLv調整が実施予定”

  1. このアップデートは、クランバトルにおいてキャラのスキルLvの調整を行うという内容ですね。スキルLvがキャラLvと同じ値まで上昇するという変更があるようです。バトルのバランスを整えるための取り組みなのかなと思いました。プレイヤーにとっては、戦略やパーティ編成に影響を与えるかもしれませんね。どのような変化が生まれるのか、楽しみです。

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