• アリーナで特定のスキル効果発動時のエフェクト切り替わらない不具合修正
  • ニケの一部スキル説明文章修正
  • ラプラスのスキル2の追加ダメージ倍率の誤適用修正
  • 一部ニケのバーストスキル効果の修正
  • PVE戦闘中の「戦闘を諦める」画面切り替えの演出不具合修正
  • 臨時合流ニケの戦闘力表示修正

7月4日のアップデートによる改善事項

BACK 7月4日のアップデートによる改善事項 2024.07.03 「Mobile/PCの共通改善事項」   戦闘関連の改善事項: 1.アリーナで特定のスキル効果発動時に、エフェクトが切り替わらない現象を修正しました。 「対象」 └ エヌ:ミラクルフェアリーのスキル2「妖精のイタズラ」の最後の弾丸が命中した時 └ パワーのスキル2「血の爆発」 └ A2のスキル2「フルチャージ攻撃」 └ 紅蓮:ブラックシャドウのスキル1「花無十日紅・破竹」 └ エミリアのバーストスキル「氷結の魔女」 └ ラプラスのスキル2「ヒーローボンバー」の最後の弾丸が命中した時 └ ラプラス宝もののスキル2「ヒーローボンバー」フルチャージ攻撃が命中した時 2.ニケの一部スキル説明文章を、他のニケと同じように修正しました。 └ 実際の効果は今までと同じです。 「対象」 └ ユルハのバーストスキル「ヒステリックワーカー」 └ メイデンのバーストスキル「言霊:確かな言葉」 └ サクラのバーストスキル「桜花らんまん」 └ ネオン:ブルーオーシャンのスキル1「アッパーウェーブ」 └ ネオン:ブルーオーシャンのスキル2「ウォータージェット」 └ ネオン:ブルーオーシャンのバーストスキル「フルハイドロショット」 └ アニス:スパークリングサマーのスキル1「スパークリングブースト」 └ スノーホワイト:イノセントデイズのスキル1「セブンスドワーフ:V&VI」 └ 紅蓮:ブラックシャドウのスキル1「花無十日紅・破竹」 └ プリバティ:アンカインド・メイドのスキル1「やる気満々メイド」 └ トロニーのスキル1「T.Ronyボンバー」 3.特定の状況下でラプラスのスキル2「ヒーローボンバー」の追加ダメージ倍率が誤って適用される現象を修正しました。 4.一部ニケのバーストスキル効果が自身のバーストスキルには適用されない現象を修正しました。 「対象」 └ シンのバーストスキル「ワード・オブ・キル」 └ プリバティ:アンカインド・メイドのバーストスキル「あなたのはにかみメイド」 5.一部のPVE戦闘中、「戦闘を諦める」の画面切り替えの演出がぎこちなく見える現象を修正しました。 6.臨時合流ニケの戦闘力が戦闘情報画面、部隊編成画面、ニケの詳細情報画面にて同じように表示されるように修正しました。 7.PVE戦闘中、特定の条件下でフルバーストの残り時間が表示されない現象を修正しました。 8.戦闘でレッドフードがバーストスキルを使用している時、照準UIにチャージ速度減少効果が反映されるように修正しました。 9.スペシャルアリーナで攻撃部隊編成中に空きの部隊同士を交替する場合、エラーメッセージが表示される現象を修正しました。 10.スペシャルアリーナでの戦闘中、特定の状況下で味方の被撃条件が直前ラウンドから影響を受ける現象を修正しました。     「コンテンツ/システム関連の改善事項」   1.宝ものの3段階目を達成した直後、STATUS部分の情報が異なる現象を修正しました。 2.宝もののお手入れ画面で素材が足りない場合、「お手入れする」ボタンが無効化表示されるように修正しました。 3. 宝ものの「お手入れする」画面に表示される一部の不要なアイコンを削除しました。 4. 着用しているコレクションの情報画面で確認可能な宝もののスキルレベルが段階に合わせて表示されるように修正しました。 5.コレクションのお手入れ演出のうち、お買い物指揮官の姿がぎこちなく見える現象を修正しました。 6.コレクションのお手入れ完了画面でSTATUSの変化をより明確に比較できるように修正しました。 7.コレクションと宝もののお手入れ素材の詳細情報画面での使用性を改善しました。 8.協同作戦の編成画面で宝ものを装着したニケの宝ものスキルを確認できるように修正しました。 9.協同作戦の編成画面でニケ検索機能が作動しない現象を修正しました。 10.協同作戦で他のユーザーのプロフィール確認時、言語とサーバー情報が誤って表示される現象を修正しました。 11.ミニゲームMOG 2.0でEX. ショックリフレクター武器の説明中、「パルスガン」が「プラズマガン」と誤表記された現象を修正しました。 12.ミニゲームMOGチャレンジステージで、一部の敵の発射体がより速く消えるように難易度を調節しました。 13.アーカイブRED ASHで一部シナリオのブックマーク機能が作動しない現象を修正しました。 14.アーカイブRED ASHで一部のシナリオを視聴した後、続きを見る機能が作動しない現象を修正しました。 15.アーカイブの一部ストーリーイベントに記録保管所入場アイコンを追加しました。 「対象」 – MIRACLE SNOW, OVER ZONE 16.特定の状況下でアーカイブストーリーイベントのHard難易度の解放演出が何度も再生される現象を修正しました。 17. 前哨基地でショッピングモールを選択すると、反応がない現象を修正しました。 18.一部アカウントのタクティクアカデミー受講条件の充足可否が誤って表示される現象を修正しました。 └ その状況で受講開始ボタンをタップするとエラーメッセージが表示される現象を修正しました。 19.「一括派遣」リストに表示されないはずの派遣任務がUIに表示される現象を修正しました。 └ 特定の状況下で「一括派遣」するとエラーメッセージが表示される現象を修正しました。 20.がらくたボックスの派遣を完了またはキャンセルする際、選択が初期化される現象を修正しました。 21.ユニオンレベルの変更直後にユニオンを脱退または加入すると、レベル変更通知が誤って表示される現象を修正しました。 22.プロフィールカードオブジェクトを重複して取得すると、オブジェクトレベルの色が表示されない現象を修正しました。 23.他のユーザーのプロフィール画面で代表部隊の戦闘力が誤って表示される現象を修正しました。 24.ロビー期間が過ぎたミッションパスバナーを選択すると、次のミッションパスが更新されるように修正しました。 25.特定の状況下でチャプターリストにすでに解放済みのチャプターが非アクティブ状態で表示される現象を修正しました。 26.アリアのエピソード3「星は光れども」で特定の選択肢を選ぶと、アリアが見えなくなる現象を修正しました。 27.スキルのレベルアップ画面で、簡易インベントリを通じて獲得したレベルアップ素材の数量がすぐに反映されない現象を修正しました。 28.ニケ図鑑から宝ものスキルを確認できる機能が追加されました。 29.ビューモードで特定の操作時に時折キャラクターがぎこちなく見える現象を修正しました。 30. 一部のチュートリアルを進行している時、不要なボタンが一時的に表示される現象を修正しました。 31. プロフィールデザイン画面の簡易インベントリで間違っている一部のアイコンを修正しました。   「その他改善事項」   1.ロビーでページを変更した後も、変更前のページの宝もの壁紙の効果音が再生され続ける現象を修正しました。 2.より自然な画面演出のため、一部モバイル端末で表示されるフィールド画面上部の影を除去しました。 3.画面切り替え時、BGMがより適切なタイミングで変更されるように修正しました。 4.特定の状況下でロビーに移動した直後、LIVE壁紙の音声が再生されない現象を修正しました。 5.募集結果画面からニケの詳細画面に移動すると、ロビーBGMが再生される現象を修正しました。 6.ソロレイドでの戦闘中、時折一部の上段UIがぎこちなく見える現象を修正しました。   「PCの改善事項」 1.PC環境でのゲーム内の全般的なグラフィックの階段現象を緩和できるAnti Aliasingオプションが追加されました。 └ 「設定」 – 「グラフィック」から適用の有無を変更できます。 2.PVE戦闘中に解像度が変更された場合、フルバーストの残り時間が不自然に表示される現象を修正しました。 3.PC環境でのミニゲームMOGのボックス報酬ポップアップにショートカットキー(ESC)表記を追加しました。 4.PC環境でのミニゲームMOG2.0におけるレベルアップ演出中にリロールショートカットキー(R)が動作しないように修正しました。

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ソース:https://nikke-jp.com/newsdetail.html?content_id=4f4c3babab0d6a445ea8bcaaff5191851f75&sid=&from=index&col_name=&father_content_id=4f4c3babab0d6a445ea8bcaaff5191851f75

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セルランの推移をチェックしましょう
7月3日
前日の様子
ゲームセールス:41位
総合セールス:62位
無料ランキング:圏外
24'7月4日(木曜日)
記事掲載日
※1日の最高順位
ゲームセールス:1位
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セールスランキング1位 おめでとう!ユーザーにも運営にも特別な順位。ゲーム内通貨や特別なアイテムが配布される事も。
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サービス開始日 2022年11月4日
何年目? 675日(1年10ヶ月)
周年いつ? 次回:2024年11月4日(2周年)
アニバーサリーまで あと56日
ハーフアニバーサリー予測 2025年5月4日(2.5周年)
あと237日
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【世界を救う為に、私の指揮官になってください】 人類は敗北した。 「ラプチャー」の侵攻は何の前触れもなく始まり、無慈悲で圧倒的であった。 目的不明。 交渉不可。 ラプチャーはあたかも人類の天敵の如く一瞬にして地上を火の海に変えた。 次から次へと津波のように襲いかかってくる彼らの攻勢を前に、今まで築き上げてきた技術は何の意味も成さなかった。 人類は文字通りただ蹂躙されていた。 最終手段として開発中だった人型兵器に希望を託したが 僅かばかりの効果を発揮しただけで、戦況を逆転させる奇跡を起こすには至らなかった。 まさしく完璧な敗北。 人類は地上をラプチャーに奪われ、地下の奥深くへと住処を移した。 それから数十年が過ぎ、人類の新たな住処である「アーク」で少女たちが目を覚ます。 地下に追いやられた人類があらゆる技術を集約して生み出した「対ラプチャー用決戦人型兵器」。 少女たちは数十年間一度も開けられたことがない、地上へと続くエレベーターに乗りこむ。 人類は祈った。 少女たちが自分たちの矢となってくれることを。 復讐の刀となってくれることを。 そうした痛切な願いが込められた名前とともに少女たちは地上へと向かう。 その名は——ニケ。 人類に勝利をもたらす最後の希望。 ▶ユニークで魅力的なキャラクター達 バトルでは等身大のキャラクターイラストをそのまま使用! 個性に溢れた魅力的なニケたちと共に戦おう! ▶ハイクオリティなグラフィック表現 ハイクオリティなイラストと高度な描画技術を使用。 さらに、物理演算エンジンやリップシンクモーションなどの最先進なテクノロジーが採用。 今までと違うモーション及びアニメーションを表現! ▶最高に楽しめる戦術体験 多種な銃器とキャラクタースキルを活用し 多様な強敵を次々と撃破! 変化し続ける戦局と戦術を体験しよう! ▶壮大な世界観とシナリオ 斬新かつインパクトある世界観 感情を躍動させる多彩なシナリオ。
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とても素晴らしい作品。美少女のケツが合法的に見れるのはこのゲームを考えた人は、神ですか!ゲームの本編内容も地上をラプチャーによって支配された世界をニケと呼ばれる。戦闘兵器が闘い、地上を奪還することが目的と内容も違和感が無く、また、中央政府とラプチャーの陰謀も窺えるような気がします。そもそもラプチャー自体機械ですし、自然に生まれたとは、考えにくいので誰かが作らないとこんなことにはならないはず。イベントも内容が充実しており。特にアニメとのコラボイベントはとても良く。今までに、チェンソーマンのマキマさんとのコラボ。リゼロことRe:ゼロから始める異世界生活のエミリア、レム、ラムそして現在開催中の新世紀エヴァンゲリオンの葛城ミサト、綾波レイ、式波・アスカ・ラングレー、真希波マリのコラボどれも最高の出来です。是非お勧めします。 (★5)(24/9/3)
面白いけどSSR全然でてくれない やる気なくなる ニーア、DOD3コラボしてほしい ピルグリム限定ガチャ開催してください あまりにもピルグリムが手に入る機会がなさすぎる (★5)(24/9/3)
魅力的なニケ達と仲を深める事が出来るのが素晴らしいです。是非ともアンダーソン副司令官を始めとするNPCキャラ達の詳細なプロフィールを知りたい。(あわよくばスピンオフ的ストーリーが欲しい) NIKKEを初めて2日ですが個性的なニケや周りの人物が織りなすストーリーの虜です。 (★5)(24/9/3)
ここ最近始めたばかりで、始めてからまだ1年は経っていませんが、ストーリー性やキャラクター性、シュミレーションルームや迎撃戦、(コラボも含めた)イベントの開催など、楽しめる要素が色々あり、現在ではメインストーリーも17章に突入し、ニケ達のレベルも160までに到達できたほど楽しく遊ばせてもらってまいます。 ですが1つ気になる点、というより自分が感じた懸念点があって、ニケ達のレベルが160に到達した今、この先のメインストーリーの進行や迎撃戦(特殊個体)の攻略、レイドでの貢献など、ニケ達の戦闘力をもっと上げたいところで、ニケを成長させる要素の一つとして限界突破やコア強化をしたくても、同じニケがガチャで当たらないと一向に進まないという問題にぶつかっています。ベースとしてニケ自身のレベル上げや、装備の強化やコレクションの強化などはコツコツ頑張れば素材は集まるので問題ないですが、限界突破・コア強化に関しては、ガチャが回せないとできないし、SSRニケが出ても同じキャラでないと意味がない、 もっというと、コラボのニケはコラボ期間中に最低でも3体、最初の1体含めて4体当てなければ最大まで限界突破できず、同じニケを4体当てるとなると、 ガチャ運は人それぞれですがそれなりに多くのジュエルがなければ厳しいはずです。 今回自分が感じた懸念点については、 スペアパーツ以外の新しいアイテムとして、 入手のしやすさはスペアパーツ同様簡単に手に 入れられるようなものでなくても、通常のSSR ニケとコラボのSSRニケに関係なく、共通して 限界突破ができるといったアイテムがあれば、 同じニケがなかなか当たらなくても、コラボ期間中 に最低限数のコラボニケを当てることが出来なかったとしても、 限界突破・コア強化ができる可能性が 大いにあるのではないかと思います。 新しい素材アイテム(限界突破・コア強化)の導入があれば、戦闘力の強化に少しでも幅が広がり、無課金で楽しみたい人も、課金してニケを極めたい人も関係なくもっともっと楽しくニケで遊べるのではないでしょうか? 無課金でも楽しく遊べるゲームを作ってくれている運営さんに対し、このようなワガママなレビューで大変申し訳ありませんが、是非とも検討いただければと思います! (★5)(24/8/30)
よかガチャの確率がーなどよく見かけますがニケをしっかりやると分かってくるのが限定ものなどが欲しかったら石を貯めて置くのも大事ですが、合計200連さえすればその時のイベントの欲しいキャラ一体交換する事ができ、しかも引いた分は繰り越しされるので200回分貯めておき本当に欲しいキャラが来た時に交換をするということが出来ます。そして通常ガチャ等でも200で交換できさらにとある欠片を60個貯めるとガチャ1回分と交換できます。さらにその欠片は2種類あり1つはSSRが出る確率が高く設定されております。ただし出るとは限りませんがガチャを必死に10連しまくって出なかったという程の出にくさはしていないと思います。 後は毎日コツコツログインしとけばなんか貰えたりするので気長にやりましょう。 (★5)(24/8/28)
キャラも魅力的で戦闘もオートでも割とサクサク進めれると思います。 課金しなくても充分に遊べます。 不満点と言えばカスタムモジュールの入手方法が少ない気がします。 オーバーロードの際に効果維持と効果変更がわかりづらい。 (★4)(24/8/26)
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One thought on “「NIKKEのアップデート情報:勝利の女神がさらに強化!」”

  1. アップデートによる改善事項がたくさんあるようですね。特に戦闘関連の修正やスキル説明の修正など、プレイヤーにとって使いやすくなる点が多く含まれているように感じます。ゲーム体験がよりスムーズになることを期待しています。

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