• 不具合内容:チーム総戦力の数値が高く表示される不具合と属性ボーナスが正しく反映されない不具合
  • 修正内容:不具合が発生していた画面や状況について修正を行い、計算方法を正しいものに修正
  • 不具合の影響:使用しているキャラクターのステータスが本来よりも低く表示されていた可能性がある
  • 対象バトル:異能決戦、異能大戦、レイドイベント、組織、異能等級戦など
  • 影響箇所:チーム総戦力表示、チーム編成画面、バトルのリザルト画面など

【修正済】一部箇所において表示されるチーム総戦力の数値が少し高く表示されてしまう不具合および、「属性ボーナス」の効果が正しく反映されていない不具合について

【修正済】一部箇所において表示されるチーム総戦力の数値が少し高く表示されてしまう不具合および、「属性ボーナス」の効果が正しく反映されていない不具合について 「とある魔術の禁書目録 幻想収束」をご利用いただき、誠にありがとうございます。 2024/06/28(金) 13:00 ~ 17:00に実施しておりましたメンテナンスにて、以下2つの不具合を修正しました。 ①一部の画面において、表示される『チーム総戦力』の「属性ボーナス」計算に誤りがあり、実際の総戦力よりも少し高い戦力が表示されてしまう不具合 以下の画面において不具合が発生しておりました。 ・「異能決戦」「異能大戦」にて対戦相手選択画面のリストに表示されるチーム総戦力 ・「異能決戦」「異能大戦」にてバトル開始前のチーム編成画面に表示される敵チームのチーム総戦力 ・「異能決戦」「異能大戦」「レイドイベント」にてランキング一覧に表示されるチーム総戦力 ・「組織」にてメンバー一覧に表示されるチーム総戦力 ・「フォロー/フォロワー」にて一覧に表示されるチーム総戦力 ・「友達招待」にて表示されるチーム総戦力 ・「異能等級戦」にて対戦相手確認画面に表示されるチーム総戦力 こちらは、表示のみの不具合となります。 ②「所属サイドランク」で強化を行ったステータスに「属性ボーナス」の効果が正しく反映されていない不具合 以下を除いたすべてのバトルにおいて、「所属サイドランク」強化によるステータス上昇値のみに 「属性ボーナス」が適用されていなかったことで、該当キャラクターのステータスが 本来より少し低い状態となっておりました。 ・「異能決戦」「異能大戦」の「防衛チーム」 ・「異能等級戦」 なお、上記不具合が発生していたバトルにおいては、その内容が出力された ・バトルのリザルト画面 ・バトル履歴 で確認できるチーム総戦力も、正しい計算式が適用されているバトル前の対戦相手情報や チーム編成画面におけるチーム総戦力表示に対して、少し低く表示されてしまっておりました。 いずれの不具合におきましても、今回計算方法を正しいものに修正を行いました。 この度は、プレイヤーの皆様にご迷惑をおかけしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。 今後とも「とある魔術の禁書目録 幻想収束」をよろしくお願いいたします。

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ソース:https://www.index-if.jp/information/NoticeBugFixPowerDisplayInfo.html

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サービス開始日 2019年7月4日
何年目? 1988日(5年5ヶ月)
周年いつ? 次回:2025年7月4日(6周年)
アニバーサリーまで あと204日
ハーフアニバーサリー予測 2025年1月4日(5.5周年)
あと23日
運営 SQUARE ENIX
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コミックス・TVアニメ・劇場版など、数々のメディアミックスを誇る学園異能バトルの金字塔が、簡単操作バトルRPGに! シリーズ累計3,100万部突破で、今なお刊行が続く『とある魔術の禁書目録(インデックス)』。その緻密な世界観を再現した、スマートフォン向けゲーム。 アニメや劇場版だけでなく、原作小説や外伝コミックでの登場キャラも含め、総勢100キャラ以上が、シリーズの垣根を超えてここに集結!! アニメの名シーンを追体験するだけでなく、オリジナルのシナリオ、ゲームで味わう原作シナリオも! 大迫力のあの技も、3D演出で完全再現。こだわれる戦略性もありながら、オート機能やスキップ機能も充実! 好きなキャラで最強チームを組んで、ドリームチーム同士の戦いを実現させ、夢の饗宴を体感しよう! あなたのスマホで、科学と魔術が――あのキャラたちが交差する――!! 【動作確認済み端末】 iPhone 6s 以降 iPad 第5世代以降 iPad Pro 第1世代以降 iPad mini 4以降 ※正式にリリースされているOSのみ対応しています。 ※快適にプレイ出来ることを保証するものではありません。 ※言語設定は日本語での設定で、正しい表示・動作となる事を確認しております。
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やっと大好きな一方通行クンが揃ってきたのに9/24のお知らせ悲しいです(இωஇ`。) ゲームはよくある作業ゲーですが、とあるが好きなら絶対楽しいと思うしやってみてほしいです🥺 (★5)(24/9/24)
本体容量はあるのに、なぜか容量不足でアップデートできないと言われ絶望していたのですが 右下のメニューからデータ修復したら容量小さくなっていけました! 同じ状況の方いたらぜひ! (★3)(24/7/24)
最低限デイリー、イベントしっかりやっていればガチャ石は結構貯まります。 ある程度我慢すれば天井分を貯める事も可能。 性能でオススメしないのはガチャでの限界突破になってるからです。 ただし好きなキャラ、衣装等と引くガチャを限定してればガチャ石は貯まるし天井まで引く事も出来る良ゲーの1つになります。 もちろん欠点もいくつかあります(4個あったが現在3個) 1つ目。 イベントのための編成が大変。 ほとんどのイベントに特効キャラがいて、そのたびに編成を作り直す必要がある。 複数作る必要なイベント、数日毎に編成を変えるなどがある。 編成保存する機能はあるがこの為ほぼ意味が無い。 二つ目。 プリ◯ネのようなステージ最後まで放置クリアしてくれるシステムが無く1〜15ステージを毎回ボタンポチポチが必要。 もちろんハードの方も無い。 一応ステージクリアでスキップ自体は出来るようになるが、1つずつのみ。 3つ目。育成部分。 一応言っときますが初期勢です。 単純に育成素材が圧倒的に足りない。 プリ◯ネで言うところのマナ。 それから潜在のレベル4(ステータスアップ用) 個人的マナ貯蓄の最高記録は2億ほど。 潜在は5万くらい。 プレイヤーレベルが上がるにつれて増加していくので最初から育てた場合、1キャラ1700万くらいかかる。 なので 数十億〜出来れば数百億は欲しいがとにかく貯まりにくい。 潜在レベル4は数千使うのに数万程貯めるのがやっと。 もちろんこっちもレベル上昇で増えます。 どちらも育成クエストが改善されてないのもあって、とにかく貯まらないです。 無課金でやるならプリ◯ネのように全キャラ育成は無理だと思ってください。 低レアはもちろん恒常キャラもほとんど手付かず。 なので自分はフェス限、限定に絞って育成してます。 これが4個目だったギルド戦。 改善前は1戦闘辺り30秒くらいをレベル1からずっとボタンポチポチ。 2024年6月現在ギルド戦はやっとレベル1、60、120から選べるようになって編成以外はホント楽になりました。 ちなみにクイズイベントはその中にある文章等をググれば攻略サイト、wiki等が出てくるのでそれで確認してみてください。 (★4)(24/7/19)
自己責任でよろしく 起動画面下のメニューで【データ連携】                    アプリ削除して再度インストール 起動画面下のメニューで【データ連携】 ゲーム開始 自分はこれでなんとかなりました (★3)(24/7/1)
いくつか出せていませんが概ね満足できてます。 超電磁砲パートは特に楽しませて頂いてます。 対戦や組合せ攻略には興味ありません。 たいした意味もなく何回もボタンを押させる箇所がいくつもあるのでダルいです。 (★4)(24/6/14)
さっき始めましたが大して面白くもないチュートリアルをスキップ出来ないと気が付いた頃にはアンインストールしてました。 ソシャゲ4.5周年とシリーズ20周年おめでとうございます。 (★4)(24/5/3)
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One thought on “【修正済】「とあるIF」不具合修正と属性ボーナスの反映修正が完了【とある魔術の禁書目録 幻想収束】”

  1. 修正された不具合について、ゲーム内の表示が正確になるよう修正されたことは安心ですね。プレイヤーにとっては、正しい情報が提供されることでゲームプレイがスムーズになるでしょう。今後も運営チームの対応に期待したいですね。

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