• TVアニメ『ベルセルク』とのコラボ第三弾開催
  • コラボキャラクターのバランス調整
  • 特設サイトで記念イベント開催情報が公開
  • 一部悪魔名の変更あり
  • コラボキャラクターのスキルや特性紹介

5月30日から【TVアニメ『ベルセルク』コラボ】開催!

特設サイトはコチラから! 1TVアニメ『ベルセルク』コラボ第三弾開催! 2コラボキャラクターのバランスを調整!  ベルセルクとは 記念イベント開催! 悪魔名の変更 下記悪魔の名称を変更いたしました。 ★5 魔人 狂戦士ガッツ → ★5 魔人 狂戦士 バランス調整 ★5 英雄 ガッツ (GRADE 85) 踠くもの ドラゴンころし 思念融合 パネル 1 思念融合 パネル 2 思念融合 パネル 3 思念融合 パネル 4 ★5 魔人 髑髏の騎士 (GRADE 90) 魔に仇成す者 喚び水の剣 思念融合 パネル 1 思念融合 パネル 2 思念融合 パネル 3 思念融合 パネル 4 ★5 魔人 モズグス (GRADE 80) 血の経典 神千手砲 思念融合 パネル 1 思念融合 パネル 2 思念融合 パネル 3 思念融合 パネル 4 ★5 魔女 シールケ (GRADE 80) 元素魔法 精霊大召喚 思念融合 パネル 2 思念融合 パネル 3 思念融合 パネル 4 ★5 魔人 狂戦士 (GRADE 90) 狂戦士の甲冑 ベルセルク 思念融合 パネル 1 思念融合 パネル 2 思念融合 パネル 4 ★5 英雄 グリフィス (GRADE 95) 光の鷹 絶対者の剣 思念融合 パネル 1 思念融合 パネル 2 思念融合 パネル 3 思念融合 パネル 4 ★5 魔人 ゾッド (GRADE 90) 不死者 引きちぎり 思念融合 パネル 1 思念融合 パネル 2 思念融合 パネル 3 思念融合 パネル 4 コラボキャラクター紹介 悪魔全書での閲覧、カルマによる召喚はできません。また、合体素材への使用はできません。 闇の翼固有スキルパッシブ 物理貫通を得る。全ての状態異常にかからなくなる。物理属性で与えるダメージが25%増加する。 先攻でバトル開始時、連動効果が発動「味方全体に増強2カウントを与え、MPを2回復する。」「敵全体に減退1カウントを与える。」 自身が生存中、味方全体は次の効果を発揮「属性反射・属性吸収が貫通に対しても効果を発揮する。」 さらに、敵全体は次の効果を発揮「減退1カウント以上のとき、与えるダメージが40%減少し、受けるダメージが20%増加する。」 ※貫通に対する属性反射・属性吸収の効果はブレイクシステムのあるバトルでは効果を発揮しない。 漆黒の光固有スキルアクティブMP:6回数制限 なし 敵単体に防壁貫通・残滓を得た物理属性の魔法型ダメージを威力300で与え、1ターンの間、物理属性相性を2段階低下させる。 攻撃成功時、連動効果が発動「味方全体の状態異常を全て回復する。」 このスキルによるダメージは死亡時に踏みとどまる効果を無視する。 Lv2:このスキルで与えるダメージ5%増加 Lv3:このスキルで与えるダメージ10%増加 Lv4:このスキルで与えるダメージ15%増加 Lv5:このスキルで与えるダメージ20%増加 Lv6:このスキルで与えるダメージ20%増加+消費MP1減少 金剛裂界覚醒スキルアクティブMP:8回数制限 なし 敵全体に物理属性の魔法型ダメージを威力130で与える。 思念融合 強化内容 「英雄 グリフィス」と同じパーティには編成できません。 踠くもの固有スキルパッシブ 物理貫通を得る。自身が与える打撃型ダメージが20%増加。打撃型攻撃スキルで消費するMPが1減少する。クリティカル率が25%増加し、物理命中率が40%増加する。自身が死亡するとき、HP300で5回踏みとどまる。 ドラゴンころし固有スキルアクティブMP:6回数制限 なし 敵全体にクリティカル率30%の防壁貫通を得た物理属性の打撃型ダメージを威力130で与える。このスキルによるダメージは反撃効果を無視する。このスキルを使用すると強化段階が増加する。 【強化段階:1】クリティカル率50%、威力150に変化、さらに死亡時に踏みとどまるスキル無視が追加 【強化段階:2】威力160に変化、MPを2失わせるが追加 【強化段階:3】クリティカル率70%、威力170に変化 Lv2:このスキルで与えるダメージ6%増加 Lv3:このスキルで与えるダメージ9%増加 Lv4:このスキルで与えるダメージ12%増加 Lv5:このスキルで与えるダメージ15%増加 Lv6:このスキルで与えるダメージ15%増加+消費MP1減少 思念融合 強化内容 「魔人 狂戦士」と同じパーティには編成できません。 魔に仇成す者固有スキルパッシブ 物理貫通を得る。 単体攻撃で与えるダメージが20%増加。 最大HPが20%増加。 自身が生存中、味方全体は次の効果を発揮「万能属性スキルで消費するMPが1減少する。」 自ターン開始時、次の連動効果が発動。「1ターンの間、敵全体の防御力・回避と命中をそれぞれ20%ずつ減少させる。」 敵ターン開始時、次の連動効果が発動。「1ターンの間、味方全体の防御力・回避と命中をそれぞれ20%ずつ増加させる。」 喚び水の剣固有スキルアクティブMP:6回数制限 なし 敵単体に防壁貫通を得た万能属性の打撃型ダメージを威力250で与える。このスキルによるダメージは物理攻撃力に依存し、死亡時にふみとどまるスキルを無視する。 このスキルはクリティカル・ミスが発生する場合がある。 このスキルで敵を死亡させた場合、その敵は復活ができなくなる。 Lv2:このスキルで与えるダメージ3%増加 Lv3:このスキルで与えるダメージ6%増加 Lv4:このスキルで与えるダメージ9%増加 Lv5:このスキルで与えるダメージ12%増加 Lv6:このスキルで与えるダメージ12%増加+消費MP1減少 思念融合 強化内容 血の経典固有スキルパッシブ 最大HPが50%増加。自身が受ける腐食の霊鎖を1カウント軽減する。 自身のHPが80%以上のとき、与えるダメージが20%増加し、受けるダメージが30%減少する。 敵ターン開始時、連動効果が発動「1ターンの間、自身はHP1500相当の防壁を得る。」 自身以外の味方がクリティカルを発生させたとき、連動効果が発動「自身を会心状態にする。」 神千手砲固有スキルパッシブ 物理貫通を得る。自ターン終了時と敵がクリティカルを発生させたとき、連動効果が発動「ランダムな敵に6回、防壁貫通を得たクリティカル率50%の物理属性の打撃型ダメージを威力25で与える。」 自身を含む味方が会心状態になったとき、連動効果が発動「ランダムな敵に6回、防壁貫通を得たクリティカル率50%の物理属性の打撃型ダメージを威力25で与える。」(この連動効果の発動は、1ターン中3回まで) このスキルによるダメージは物理防御力に依存し、反撃効果の発動を無視する。 Lv2:物理命中率5%増加 Lv3:物理命中率10%増加 Lv4:物理命中率20%増加 思念融合 強化内容 元素魔法固有スキルアクティブMP:5回数制限 ∞ 【火の光】 敵全体に威力120の火炎属性の魔法型ダメージ 【水の光】 敵全体に威力120の氷結属性の魔法型ダメージ 【風の光】 敵全体に威力120の衝撃属性の魔法型ダメージ 精霊大召喚固有スキルアクティブMP:7回数制限 なし このスキルは2ターン毎に使用可能になる。状況によって、下記の効果のいずれかが自動で選択される。 【火の精霊】 敵全体に威力160の火炎貫通属性の魔法型ダメージ。攻撃成功時、3ターンの間敵全体の防御力を20%減少 【水の精霊】 敵全体に威力160の氷結貫通属性の魔法型ダメージ。攻撃成功時、3ターンの間敵全体の攻撃力を20%減少 【風の精霊】 敵全体に威力160の衝撃貫通属性の魔法型ダメージ。攻撃成功時、3ターンの間敵全体の回避と命中を20%減少 Lv2:このスキルで与えるダメージ6%増加 Lv3:このスキルで与えるダメージ9%増加 Lv4:このスキルで与えるダメージ12%増加 Lv5:このスキルで与えるダメージ15%増加 Lv6:このスキルで与えるダメージ15%増加+消費MP1減少 思念融合 強化内容 狂戦士の甲冑固有スキルパッシブ 物理貫通を得る。 物理属性で与えるダメージが50%増加し、クリティカル率が100%増加する。自身が受けるダメージが40%減少する。 自身のバトルスピードへの影響が30%増加。 自ターン開始時、次の連動効果が発動「1ターンの間、味方全体の攻撃力を20%増加、敵全体の防御力を20%減少。」 敵ターン終了時、次の連動効果が発動「自身に最大HPの30%の割合ダメージを与える。このスキルによるダメージは死亡時に踏みとどまるスキルを無視する。」 自身がクリティカルを発生させたとき、連動効果が発動「現在HPが最も高い敵1体に減退を1カウント与える。」 ベルセルク固有スキルアクティブMP:5回数制限 3 敵単体に防壁貫通を得たクリティカル率50%の物理属性の打撃型ダメージを威力160で与え、1ターンの間、物理属性相性を1段階低下させる。攻撃成功時、次の連動効果が発動「敵単体に防壁貫通を得たクリティカル率50%の物理属性の打撃型ダメージを威力160で与え、1ターンの間、物理属性相性を1段階低下させる。」 連動効果を含む、このスキルによるダメージは反撃効果・死亡時に踏みとどまるスキルを無視する。 Lv2:このスキルで与えるダメージ6%増加 Lv3:このスキルで与えるダメージ9%増加 Lv4:このスキルで与えるダメージ12%増加 Lv5:このスキルで与えるダメージ15%増加 Lv6:このスキルで与えるダメージ15%増加+消費MP1減少 思念融合 強化内容 「英雄 ガッツ」と同じパーティには編成できません。 光の鷹固有スキルパッシブ 物理貫通を得る。 物理回避率が40%増加する。 1ターン目開始時、次の連動効果が発動「3ターンの間、味方全体を高揚にする。」 自身が生存中、味方全体は次の効果を発揮「高揚のとき、自身が与える打撃型ダメージが25%増加し、状態異常にする確率が30%増加する。」 自身を含む味方が悪魔を倒したとき、次の連動効果が発動「自身のMPを3回復し、1ターンの間、味方全体を1度だけ万能を含む打撃型ダメージを反射する状態にし、味方全体の状態異常を全て回復する。」 絶対者の剣固有スキルアクティブMP:6回数制限 なし 敵単体に5回、防壁貫通を得た命中率の高いクリティカル率50%の万能属性の打撃型ダメージを威力50(合計250)で与え、基礎確率60%で魅了状態にする。 攻撃成功時、自身を会心状態にする。 このスキルによるダメージは物理攻撃力に依存する。 このスキルはクリティカル・ミスが発生する場合がある。 このスキルは反撃効果の発動を無視する。 Lv2:このスキルで与えるダメージ3%増加 Lv3:このスキルで与えるダメージ6%増加 Lv4:このスキルで与えるダメージ9%増加 Lv5:このスキルで与えるダメージ12%増加 Lv6:このスキルで与えるダメージ12%増加+消費MP1減少 思念融合 強化内容 「?? フェムト」と同じパーティには編成できません。 不死者固有スキルパッシブ 物理貫通を得る。 自身の最大HPが50%増加する。 命中率が20%増加する。 自身のHPが80%以下のとき、受けるダメージが30%減少し、与えるダメージが30%増加し、自身が受ける攻撃のクリティカル率を50%減少させる。 自身が死亡するとき、一度だけHPが500回復して踏みとどまる。 自ターン開始時、自身が与えるダメージが25%増加する。(最大100%まで) ※与えるダメージが増加する効果は、ウェーブをまたぐときにリセットされる。 引きちぎり固有スキルアクティブMP:7回数制限 なし 敵全体にクリティカル率40%の防壁貫通を得た物理属性の打撃型ダメージを威力110で与え、そのダメージの50%分、自身を回復する。このスキルによるダメージは死亡時に踏みとどまるスキルを無視する。 自ターン開始時、強化段階が1増加する。 【強化段階:1】威力130に変化 【強化段階:2】クリティカル率60%、威力150に変化 【強化段階:3】クリティカル率80%、威力170に変化 Lv2:このスキルで与えるダメージ5%増加 Lv3:このスキルで与えるダメージ10%増加 Lv4:このスキルで与えるダメージ10%増加 このスキル使用時100%の確率でMP2返却 思念融合 強化内容 『ベルセルク』とは 『ベルセルク』(著作・三浦建太郎)は「月刊アニマルハウス」(白泉社)にて1989年に連載開始。その後『ヤングアニマル』に連載の舞台を移した。 重厚なストーリー、魅力あるキャラクター、圧倒的で緻密な作画、そして何者にも追随を許さぬ創造力。読者の心と人生に強い衝撃と感動を与え、日本の読者だけでなく世界の読者をも魅了。海外では、延べ20の国と地域で翻訳されている。 剣と魔法、そして魔物が存在する世界を舞台に主人公・ガッツの壮絶なる生き様を描く、全世界シリーズ累計発行部数6,000万部(紙+電子)のダークファンタジーコミック。 1997~1998年にテレビアニメ化、2012~2013年に3部作で劇場アニメ化、2016~2017年に再度テレビアニメ化。「黄金時代」を描いた劇場アニメは、公開から10年の時を経て、2022年にメモリアル・エディションとしてTVシリーズを放送。 ご注意 運営上、予期せぬ理由で予定変更となる場合がございます。 「D×2 真・女神転生 リベレーション」運営チーム ©三浦建太郎(スタジオ我画)・白泉社/ベルセルク製作委員会

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ソース:https://d2-megaten-l.sega.jp/news/detail/097611.html

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セルランの推移をチェックしましょう
5月29日
前日の様子
ゲームセールス:圏外
総合セールス:圏外
無料ランキング:圏外
24'5月30日(木曜日)
記事掲載日
※1日の最高順位
ゲームセールス:55位
総合セールス:85位
無料ランキング:圏外
セールスランキング上位
※古参ユーザーも要チェック!
売上が好調。お得なセール期間などの可能性も。普段の順位より高ければ課金するタイミング。
サービス開始日 2018年1月22日
何年目? 2507日(6年10ヶ月)
周年いつ? 次回:2025年1月22日(7周年)
アニバーサリーまで あと50日
ハーフアニバーサリー予測 2025年7月22日(7.5周年)
あと231日
運営 SEGA CORPORATION
D×2 真・女神転生 リベレーション情報
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悪魔召喚・交渉・悪魔合体・3Dダンジョンなど「真・女神転生」シリーズが持つ醍醐味を踏襲しつつ、スマホゲームとして最適化された戦略バトルRPG! ■メガテンシリーズならではの戦略的なRPGシステムが充実! メガテンおなじみの「プレスターンバトル」をバトルシステムとして採用。 敵の弱点を突くことで戦況は優位となり、逆に弱点を突かれることで一気に戦況が窮地へ一転。 この特徴的なシステムにより、戦略性と緊張感のあるバトルが楽しめる! 敵の悪魔と会話して仲魔にできる「交渉」! 遭遇する悪魔は交渉によって味方の悪魔(仲魔)にすることが可能。 悪魔のタイプに合わせたトークで、興味・共感を引き出し友好的な関係を築こう! スマホゲームのテンポ感に合わせた、独自システムを搭載。 悪魔を強化できる「悪魔合体」! 悪魔同士を合体させて、新たな悪魔を作り出すことが可能。 バトルの戦略に合わせて自分だけの強力な悪魔を作り出そう! ■スマホゲームならではの新要素! 「転生」「覚醒」といった育成要素や、「アーキタイプ」をはじめとする独自の合体法則、プレイヤー間でバトル時のアシストを行う「バトルアシスト」など、新機能・新要素が盛りだくさん! ■メガテンシリーズがはじめての方にも安心のRPGシステム! AUTO機能や倍速機能が充実! 「真・女神転生」シリーズ未経験者はもちろんのこと、スマホのRPGゲームに不慣れな方でも楽しめる! ■スマホゲームを超越した悪魔CG! おなじみの悪魔をハイクオリティのCGモデルで完全再現! 登場する悪魔の中には、今回、シリーズ初の3D化となる悪魔も収録! ■やりこみ要素も充実! 3Dダンジョン「アウラゲート」を探索し攻略しよう! PvP「D×2デュエル」で他のユーザーと強さを競え! ■現実世界に悪魔を召喚・交渉 新AR機能『デビルスキャナ』 世界各地で悪魔を召喚しよう! AR悪魔交渉を成功させて悪魔との友好度を高めることで、さまざまなアイテムを入手。 また、デビルスキャナもレベルアップさせることで様々な悪魔をAR召喚~交渉が可能に! ■ストーリー デビルダウンローダー。通称「D×2(ディーツー)」。 スマートフォンの専用アプリから悪魔を召喚し、使役する力を持った者たち。 謎の男に導かれ、その力を手に入れたあなたは、世界を守護する秘密組織『リベレイターズ』の一員となり、人気動画配信者メガキンらとともに、D×2同士の戦いに巻き込まれていく。 敵の名は『アコライツ』。 自らが信ずる理念に基づき行動する、もうひとつのD×2集団。 彼らの目的の障害である、“共感指数”の高い人間を密かに排除している。 平穏に見える社会の裏側で、人々の悪意は静かに伝染し、デビルダウンローダーたちの戦いは激化の一途を辿っていく――。 ■メガテンはこんな方におすすめ! ・メガテンシリーズが好きな方 ・RPGが好きな方 ・本格的なRPGを無料で楽しみたい方 ・戦略バトル系のRPGを楽しみたい方 ・ハイクオリティな3Dグラフィックゲームが好きな方 ・可愛いキャラクターが登場するゲームが好きな方 ・RPGは1人でゆっくり楽しみたい方 ・RPGが好きだけどオンラインで他のユーザーとPvp対戦もしたい方 開発:セガ 原作:アトラス シナリオ:深見 真 キャラクターデザイン:岩元 辰郎 ※AR機能は一部端末では非対応となります 公式Twitter:@d2megaten 公式サイト:https://d2-megaten-l.sega.jp/ #D2 #女神転生 #RPG #ロールプレイングゲーム #戦略バトル #PvP #ギルド #ストラテジー
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ピックアップが出るとは言わないが、ガチャの天井が低いのが最近のこのゲームの良い所だ。限定悪魔だけのガチャも頻繁に行われるし、周年イベントでは選べるアイテムも貰える。イベントなどで星五確定チケットも貰えるので、あとは自分の欲しい悪魔が揃うかどうかかな。石もそれなりにゲームやってりゃ結構溜まるし。最初は余裕無いかもしれないが、好きな星3、4育成するのも楽しい。あとは、メガテン好きかどうかで決まる! (★5)(24/11/14)
出現率が高い割に合体にも使えず強化も3凸止まり。カルマに両替するくらいしか使い道がなくなっている。ゲーム内のコメントでも4凸とオルレアンの全体化を待つ声は多い!派手な強い新悪魔を投入するより先にやることはあるはず。よろしく頼みますよ運営さん。 (★3)(24/10/27)
キャラクターのグラフィックは力が入っていてとても良いです。ただバトル要素はガチャ限定の強い悪魔でないと苦戦しますし、対人戦に至っては常に最新のガチャ限定悪魔がいないと連動効果でこちらが何かする前にやられてしまいます。たまに無料でもらえる星五限定チケットも中身は古い悪魔ばかりで更新もほとんどなく引くだけ意味をなしていない状態で、石で引く悪魔も排出率は他のゲームと比べて悪いように感じます。最近は本当に欲しい悪魔だけを石で引くようにしてるので、悪魔全書が全然埋まらず、本来女神転生の魅力の一つである合体もガチャ限定悪魔は作ることが出来ないので、全書に穴が空いたままになっています。何年も前に登場した悪魔は合体でも作れるようにしてもらえるか、星五チケットの中に入れてもらいたいです。 (★3)(24/10/8)
深追いするとメンタルしんどいのでステップアップ召喚は初回半額の500ジェム分で終わっておいた方が心が楽です。それでPU悪魔が出る時もあります。 経験から、どうしてもほしい悪魔は天井まで行くことを覚悟してから深追いしたほうがいいです。 星5確定でも普通にすり抜けますし…。 自分クリシュナガチャで星5確定枠がモトとラーマでした。今はもはやどちらも使えないキャラです。 推しの悪魔を強くすると言っても所詮ヴェニタスには敵いませんし、ゲームバランスは崩壊してます。 初心者の人ははじめのガチャでデメテルを選ぶことをおすすめします。今や防壁貫通がデフォですけど、ストーリーの敵とかなら全然使えるので、居るとの居ないのじゃ天と地ほどの差があると思います。 (★5)(24/10/8)
ヴェニタスがあまりにおもしろくない性能だったので、クリシュナの復活禁止上方修正は神調整でした。運営さん本当にありがとうございます。 これからも、ガチャ限悪魔はいっぱい上方修正して欲しいです。 (★4)(24/9/27)
パーティ編成、プレスターンバトル、烙印等、プレイすればする程面白くなり、ストーリーもしっかり作られています。 エンドコンテンツは烙印掘りやデュエルになると思いますが、特にデュエルではソシャゲ伝統のガチャ産悪魔を課金してでも手に入れないと勝てません。運良く無課金無償ジェムでガチャ産悪魔を手に入れられれば最高ですが。ここ最近はガチャ産悪魔の優遇が止まりません。 よって、メガテンお家芸の合体しながら強い悪魔を作る過程を楽しむ要素はほぼ序盤で卒業、若しくは無く、リセマラで強い悪魔が手に入れば、合体する事も無いプレイヤーもいらっしゃるかと思います。 今まで微課金スタイルで初期からプレイして来ましたが、いよいよ付いていけなくなりつつあります。 絶対強者実装で集金→カウンター強者で集金、の繰り返し。まぁ、良くも悪くもスタンダードなソシャゲですね。 悪魔の3Dモデルは必見です!…が、ガチャ産悪魔は入手しないと見られません… (★3)(24/9/11)
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One thought on “TVアニメ『ベルセルク』コラボ第三弾開催!D2メガテンに新たなキャラクターが登場”

  1. コラボキャラクターやスキルの調整など、ゲームプレイに影響を与える要素が多く含まれているようです。ゲーム内での新しい展開や要素が楽しみですね。

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