• 5月には新シナリオ「ダーリン・ネクストドア」や新コンテンツ「ギルドレイド」が公開された。
  • 新シナリオイベント「メランコリック・ヒーロー」が5月30日よりスタートし、新★5スタイルのガウェインも登場。
  • 新スタイルや新UR継承念装が展開され、詳細は今後のお知らせで確認可能。
  • 5月の機能アップデートでは召喚画面の演出スキップ機能と現代編にシナリオスキップボタンが追加された。

『アスタータタリクス』運営チームレター(2024年5月)

お知らせ 2024.05.28 19:05 『アスタータタリクス』運営チームレター(2024年5月) 『アスタータタリクス』をプレイいただきありがとうございます。 アスタータタリクス運営チームです。 運営チームより、今後も『アスタータタリクス』を皆様により楽しんでいただくための情報として、5月の振り返りと今後の展開についてお伝えさせていただきます。 5月に公開したコンテンツの一部を紹介! 1.現代編・新シナリオを追加! 本編新章となる現代編の新シナリオ「ダーリン・ネクストドア」を5月に公開いたしました。 記憶を失くした主人公とキラーズを名乗る少女たち、そんな彼らの前に現れたイミテーションと呼ばれる過去の英雄の姿をした謎の敵軍……悠久の時を越えて展開する物語の行方をお楽しみください! 2.新コンテンツ・ギルドレイド開幕! ギルドメンバーと力を合わせて強大な敵を打ち倒していく協力コンテンツを開催いたしました。 第二弾も近々実施予定ですので、今のうちに戦力を強化してバトルに備えましょう! また、より戦略的な戦いをお楽しみいただけるよう今後の運用の中で機能改修も予定しておりますので、楽しみにお待ちください。 新シナリオイベント「メランコリック・ヒーロー」公開! 猪突猛進の熱血漢・ガウェインの活躍を描いた新シナリオイベントを5月30日より公開いたします! 理想の英雄像に向けてひた走る彼とノワールとの熱い絆の物語にご注目ください! また合わせてガウェイン初の★5スタイルが登場しますので、こちらもお見逃しなく! ▼新スタイル・新UR継承念装が登場! 新★5スタイル:ガウェイン「王の忠実なる炎火の騎士」 新UR新継承念装:「盾となり矛となりて」 ※スタイル、継承念装の詳細は今後掲載予定のお知らせをご確認ください。 直近のアップデートと今後のロードマップをご案内! 使いやすさ向上を目指して実施した5月の機能アップデートの紹介と、今後の開発ロードマップをお知らせいたします。 5月の機能アップデート ▼召喚画面に演出スキップ機能を実装 「演出スキップ」のチェックボックスをONの状態で召喚を実行すると、結果画面へ遷移いたします。 ▼メインクエスト、現代編にシナリオスキップボタンを追加 「シナリオスキップ」をONの状態で各ノードを実行するとADVデモの再生をスキップして、すぐにバトルをお楽しみいただけます。 ▼ヘッダーの「所持ゼニー欄」にショップの売却画面への導線を追加 追加された「+」ボタンを押下すると換金アイテムの売却画面へ遷移いたします。 ▼お知らせ画面に一括既読ボタンを追加 「全て既読にする」にて、未読のお知らせを一括で既読状態にすることが可能です。 今後のロードマップ 視認性、操作性の向上を目指して武器庫内のUIの大幅な改修に取り組んでいます。 ギルドレイドを始めとしたバトル系コンテンツの増加に伴い、編成枠の拡張について開発を進めております。 武器庫内のUI改修 編成枠の拡張 ギルドレイドの機能改修 既存スタイルの能力強化の実施 今月も最後までお読みいただきありがとうございました。 5月はギルドレイドを実施し、ギルドメンバーとの協力プレイでクエストを行うという新たな試みに取り組んでまいりました。 今後も皆様からのご意見やご要望にお応えしながら、よりゲームをお楽しみいただけるようチーム一同尽力してまいりますので、引き続き『アスタータタリクス』をよろしくお願いいたします。 2024年5月28日アスタータタリクス運営チーム一同

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ソース:https://at.fg-games.co.jp/news/post-59

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セルランの推移をチェックしましょう
サービス開始日 2023年8月28日
何年目? 464日(1年3ヶ月)
周年いつ? 次回:2025年8月28日(2周年)
アニバーサリーまで あと267日
ハーフアニバーサリー予測 2025年2月28日(1.5周年)
あと86日
運営 gumi Inc.
アスタータタリクス情報
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アニプレックスとタッグを組んだ、Studio FgG史上最大規模のプロジェクト 本格シミュレーションRPG『アスタータタリクス』がスマートフォンゲームとしてついに登場! ◆選べる運命は ひとつだけ     ――恋人か友か家族か 『アーサー王伝説』を題材とするファンタジー世界を舞台に、円卓の騎士たちが人間の記憶を喰らう怪異「バルバロイ」との戦いを繰り広げる! ゲーム中、プレイヤーには様々な選択が迫られ、それにより物語が分岐していく。もしも世界を救うために「最愛の女性」「最高の親友」「かけがえのない家族」の誰かを犠牲にしなければならないとしたら、あなたが選ぶのは果たして――? ◆あなたの選択で物語は“分岐”する     迎える結末は――愛か絆か悔恨か スマートフォンゲーム史上“最大級”のボリュームでドラマティックなストーリーが展開され、リリース時からすべてのルートのエンディングまで実装! プレイヤーの「選択」により物語は“分岐”をして、それぞれ異なる結末を迎える。 感動の結末か、衝撃の結末か、すべてはあなたの選択次第! ◆その一手が 戦況を覆す     戦略シミュレーションバトル 『ファントム オブ キル』や『誰ガ為のアルケミスト』を手掛けたStudio FgGの真骨頂とも言えるバトルシステム。 マス目状のフィールドに自陣を配置し、スマホならではの簡単な操作で戦うシミュレーションバトル!その一手一手が戦略を左右する、手に汗握るバトルが楽しめます。 味方と連携して発動する“キズナアクション”や、任意で付け替えられる“カスタムスキル”を駆使しオリジナルの戦略で敵に立ち向かえ! ◆最高峰のクオリティで描かれる壮大なドラマ Studio FgGが誇るコンテンツ制作チーム“G-ROW ARTISTRY"が手掛ける業界屈指のアート。美麗な3Dグラフィックによる臨場感溢れるストーリー演出。巨匠・下村陽子氏が書き下ろしたオーケストラ演奏による壮大な音楽。今までにない没入感をあなたに! 公式サイト: https://at.fg-games.co.jp/ 公式twitter: https://twitter.com/FgG_ASTR 販売元 gumi Inc. 互換性 iPhone iOS 13.0以降が必要です。 iPad iPadOS 13.0以降が必要です。 iPod touch iOS 13.0以降が必要です。 カスタマーサポート https://support-at.fg-games.co.jp/hc/ja/requests/new/ プライバシーポリシー https://gu3.co.jp/policy/
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ただスタイルが多すぎて良く分からなくなるしスキルも多くて良く分からなくなるのが素直な感想です。スタイルに関してはクラスチェンジシステムにして色々なスタイルに派生出来るようにするとかすれば良かったかなと思いました。 後素材とかアイテムとか何処で手に入るのか分からないものがある。たとえばギルドの像に捧げるチョウとか何処で手に入れるんですか?ショップで買える以外が分からないのでヒントとかあれば良かったです。 武器の熟練度とかも分かる?見えるようにして欲しかったです。 後戦闘に関してはカメラアングルが微妙です。自由に変えれるようにするかプレイヤー側のキャラを映すようにして欲しい。倒れた敵キャラを映されても何も面白くないです。カメラが一々動くから戦闘シーンが台無しに感じました。 後デュアルを解除したら行動終了にならないようにして欲しかったです。 ガチャに関しては毎日無料で引けるので凄くありがたいです。ガチャに関しては文句ありません。 個人的にはFEみたいで好きな作品でした。またこういうFE系の作品を作って貰いたいです。 (★4)(24/9/25)
こういうゲームをするのは初めてでした。 最初は不慣れでしたがどんどん面白くなってきました。 トラブルがあった時はサポートの方に懇切丁寧に対応して頂き、とても有難かったです。 その節は本当にお世話になりました(届いて)。 これから1周年を迎えて益々盛り上がりそうと思った矢先に突然9月末でサ終とのことでとても残念です。 それまで沢山遊ばせてもらいます。 短い間でしたがどうもありがとうございました。 (★5)(24/9/24)
リセマラ勢は手を出すな、と長文のレビューを書いたが消された。これがまともな企業の在り方か? 要約すると、とりあえず家族で複数端末で手伝ってもらい、計8時間程リセマラをし続けたが炭治郎も煉獄も一体も出なかった。 リセマラ自体は比較的親切。1周3分〜4分程で回れるが、何より確率が酷すぎる。炭治郎+煉獄で始めようとは思わない事。むしろ運良くどちらか一体でも出たなら始めるべきだ。 私はどちらも一回も出なかったのでプレーを諦めた。久しぶりにスタートラインにすら立てなかったアプリだ。リセマラ勢は絶対に手を出してはならない。 リセマラしない勢も出来れば他のゲームに手を出した方がいい。このメーカーの姿勢を見るに、将来性に期待してはならない。 とかなり厳しい意見を書かせて頂きましたがサービス終了と聞いて次回作への期待を込めて★5を送ります。 次回作ではもっと盛り上がりを見せて、リセマラ勢も喜ぶような仕様にして頂ければと思います。運営の皆様お疲れ様でした! (★5)(24/9/7)
ストーリー、BGM、声優、グラ、オマケで主題歌wは、なんの問題も無く、本当に面白かったし、感動した。 特にギネヴィアパートは涙が出る程。 戦闘パートこそ、スーファミ〜プレステ風なので人を選ぶかもしれないが。 あの頃の戦闘グラが好きな人は全体的に好物だと思う。 据え置きで出していたら、と心底思う。 運営以外はなんの問題もない神作。 (★5)(24/8/24)
お疲れ様でした サクムス→アスタタが印象悪すぎましたね そっからも改善しながらだったかもしれませんが、完成度を高くしてリリースするべきでしたね ベータテストを繰り返す予算もなかったとは思いますが 個人的には結構はまれたゲームだっただけあって残念です (★3)(24/8/22)
2024.08.01 最後活動結束了。 導致遊戲一直走下坡路的罪魁禍首的親愛的今泉p也離開了 剩下的估計就是不捨得這個遊戲的玩家了 在最後的時間裡,只給玩家每天一次10連 甚至不願意每天送大量的無料鑽 也不說我之前提過的刪除AP上限了 最後2個月的時間,也不知道該不該繼續下去玩。 但我覺得以後我會做一個自製遊戲來紀念一下這個遊戲的。 2024.06.28 恭喜游戏终于准备要结束了! 一周年不知道能不能坚持到。 最后再提一次建议吧。 1.建议删除AP上限。 2.大幅下降活动副本难度。 3.随机抽取装备与角色属性修改为单独属性,而非全部随机。 4.转生加护每10次转生额外增加一个可选加护。(即10次转生可以加护2个属性,20次转生可以加护3个属性,如此类推) 以下はソフトウェア翻訳: いよいよゲーム終了おめでとうございます! 1周年は耐えられるかどうか分からない。 最後にもう一度提案しましょう。 1.AP上限の削除を推奨します。 2.アクティビティコピーの難易度を大幅に下げます。 3.ランダム抽出リグとキャラクタのプロパティは、すべてランダムではなく、個別のプロパティに変更されます。 4.転生加護10回の転生ごとにオプション加護を追加する。(すなわち、10回の転生は2つの属性を加護することができ、20回の転生は3つの属性を加護することができ、このように類推する) (★5)(24/8/2)
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One thought on “『アスタタ』新シナリオ「ダーリン・ネクストドア」追加!ギルドレイド開催も発表 - 『アスタータタリクス』運営チームレター(2024年5月)”

  1. アスタータタリクスの新コンテンツやアップデート情報を読んで、ゲームの進化や楽しみどころがたくさんあるなと感じました。特に新シナリオや新スタイルの登場、ギルドレイドの開催など、プレイヤーを楽しませる工夫がたくさんされていて、これからの展開が楽しみですね。新しい要素が追加されるたびに、プレイヤーとしてのやりこみ度が増していくのが楽しみです。

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