- 5/9(木)から『魔道の一撃』イベント開催
- 女性ユニットが活躍するクエスト
- クリアでイベント限定称号獲得可能
- 予測ダメージのスクリーンショットを撮影して応募
- ランキング上位50位には限定称号プレゼント
- 応募方法は指定ハッシュタグを付けて画像ポスト
- 応募フォームから必要事項入力して応募
【イベントクエスト】『魔道の一撃』開催!1回の攻撃でより大きなダメージを出そう!
いつも『誰ガ為のアルケミスト』をご利用いただき誠にありがとうございます。 5/9(木) メンテナンス修正後より、『魔道の一撃』を開催! 期間 クエスト開催期間 5/9(木) メンテナンス修正後 ~ 5/16(木) 9:59 応募期間 5/9(木) メンテナンス修正後 ~ 5/16(木) 23:59 『魔道の一撃』詳細 『魔道の一撃』は、1回の攻撃でより大きなダメージを目指すクエスト!『魔道の一撃』では女性ユニットが活躍するぞ! クエストをクリアするとレコードミッションからイベント限定称号を獲得可能! また、クエストミッションクリアで『飛翼解印』や『虹晶塊』をGET! さらに予測ダメージのスクリーンショットを撮影して X にポストし、応募フォームから必要事項を入力して応募しよう! ランキング上位50位以内のプレイヤーには限定称号をプレゼント! ※イベントクエスト『魔道の一撃』での撮影と分かるよう、プレイ画面の全体を撮影してください。予測ダメージの数値のみを切り取った画像はランキングの対象外となる場合があります。 ※称号は後日配布いたします。 獲得できる称号 応募方法 ①ハッシュタグ『#タガタメ』『#魔道の一撃』をつけて画像ファイルを添付の上、ポストしてください。 さらに本お知らせの応募フォームより、必要事項を入力のうえ、応募してください。 ※上記指定ハッシュタグ+ポストおよび応募フォームに入力いただくことで応募完了となります。 ※画像サイズは350dpi及びA4サイズ以上を推奨致します。 ②応募についてはイベントクエスト『魔道の一撃』で出したダメージがランキングの対象となります。 ※実際に出したダメージを確認するため、実際に敵にダメージを与えたうえでクリアしてください。ダメージを与えずにクリアしていた場合(予測ダメージの撮影後に撤退する、ダメージだけ与えて撤退する など)はランキングの対象外となります。 応募フォームはこちら 応募フォームにはプレイヤーネーム、お客様コード、ダメージを与えた日時、投稿したポストのURLの4つを入力してください。 <URL先とポスト投稿における画像の一例> <投稿したポストのURLについて> 上記画像のポスト内に表示されている赤枠のアイコンをクリック >『リンクをコピー』と出ますのでそちらのURLを添付してください。 注意事項 ・応募期間外でのポスト投稿や動画によるポスト投稿は無効になります。 ・1回の攻撃で与えたダメージ以外(連撃スキルやアルケミィエフェクトでのダメージなど)はランキングの対象外となります。 ・同じダメージのユーザーが複数存在した場合、より早くポストされた方がランキング上位となります。 ・応募回数に制限はありませんが、より大きな予測ダメージを出した場合は再度ポストをおこなったのち、応募フォームより必要事項を入力のうえ、ご応募ください。 ・本キャンペーンのご応募は X アカウントが必要となります。また、本キャンペーンのご応募は報酬付与の都合上、『誰ガ為のアルケミスト』のユーザーであることが応募条件となります。 ・必要事項入力後にXアカウントの削除やユーザー名(@〇〇)を変更されますと、称号を付与することはできません。ご応募されたアカウントの削除やユーザー名の変更は行われないようお願いいたします。 ・ランキングの集計にお時間をいただく場合がございます。 ・本キャンペーンの上位にランクイン後に審査対象外となる事由が認められた場合、ランキングを取り消させていただく場合があります。 ・応募いただいたURLより確認できない場合は対象外となります。 ・上位3位にランクインされたユーザーは応募フォームにて入力いただいたユーザーネームにて弊社のアプリ内お知らせや公式HPなどで公開させていただきます。予めご了承ください。 ・スクリーンショットの撮影方法やポスト投稿の操作方法に不明な点がございます場合は、ご利用端末の販売元や X 社へお問い合わせ下さい。 今後とも『誰ガ為のアルケミスト』をよろしくお願いいたします。
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ソース:https://al.fg-games.co.jp/news/44193
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セルランの推移をチェックしましょう
サービス開始日 |
2016年1月28日 |
何年目? |
3247日(8年10ヶ月) |
周年いつ? |
次回:2025年1月28日(9周年)
|
アニバーサリーまで |
あと41日
|
ハーフアニバーサリー予測 |
2025年7月28日(9.5周年)
あと222日
|
運営 |
gumi Inc. |
誰ガ為のアルケミスト情報
◆ご利用者数全世界1250万人突破!◆
※重複ダウンロードは含みません。
平面×高さ×向き×属性×ジョブ×アビリティ=戦略∞(無限)
--7つの罪に翻弄され、神々に翻弄され、誰ノ為に戦うのか。--
OPアニメ監督:河森正治
コンポーザー:下村陽子
7つの罪の物語が圧倒的クオリティのアニメーションと壮大な音楽、豪華声優陣で紡がれる!
◆3Dで紡がれる7人の主人公の物語と繰り広げられる戦略バトル!◆
章ごとに異なる主人公が織りなす重厚なドラマと戦況を一気に変える緊張感あふれるバトル!!
◆多彩なジョブ&アビリティの育成システム◆
ジョブの選択が戦術に大きく影響、しっかりと育成しよう!アクション・リアクション・サポート3種類のアビリティを組み合わせ勝利の方程式を導き出せ!
◆豪華声優陣によるキャラクターは続々追加予定◆
阿部敦/石川界人/井上喜久子/池澤春菜/遠藤綾/逢坂良太/大原さやか/柿原徹也/加藤英美里/
かないみか/喜多村英梨/久保ユリカ/小山剛志/斎藤千和/佐藤拓也/洲崎綾/諏訪部順一/
種田梨沙/西山宏太朗/能登麻美子/羽多野渉/花江夏樹/早見沙織/日笠陽子/日高里菜/降幡愛/
堀江由衣/緑川光/皆川純子/麦人/村瀬歩/代永翼 他多数(五十音順)
【誰ガ為のアルケミスト(タガタメ)はこんなゲームです】
・本格的なタクティクスバトルゲーム!初心者から熟練者まで錬金術を使いこなし英雄になろう!
・高低差やキャラの向きなど戦略的要素を駆使して遊べる戦略シミュレーションゲーム!
・壮大な世界観でタクティクスRPGを体験し仲間を集めて協力プレイも楽しめる!
・重厚な物語が展開されストーリーゲームとしても遊べる!
・人気の無料オンラインシミュレーションRPGなので仲間とマルチプレイを楽しめる!
・戦略シミュレーションなのでキャラクターを育てジョブチェンジさせ戦わせる楽しみが味わえる!
・ダンジョンクエストなど多彩なフィールドでタクティクスRPG、シミュレーションRPGが楽しめる!
・色々なジョブの個性に合わせた戦術シミュレーションでマルチプレイできる!
・個々の特徴を活かしカッコイイ、かわいいキャラクターでタクティクスRPGを楽しめる!
・人気ゲーム会社「gumi」が制作したタクティクスRPGなので簡単操作の本格的戦略ゲームが楽しめる!
・タクティクスRPGをボイス付きでキャラクターがさらに盛り上げる!
・四人共闘ストラテジーゲームなのでみんなで遊べるゲームとして楽しめる!
・バトルRPGを戦略シミュレーションも加えみんなでワイワイマルチプレイで盛り上がれる!
・高低差やキャラの方向などよりリアルな戦略シミュレーションでタクティクスRPGを楽しめる!
・無料のタクティクスSRPGなので焦ることなくじっくり自分で戦略シミュレーションして進められる!
・本格的な戦略シミュレーションゲームなので今まで色々な戦略シミュレーションゲームをやってきた方でも楽しめる!
・戦術シミュレーションオンラインRPGを協力プレイで仲間とみんなで遊べるゲーム!
・マルチプレイでユニットを組み、戦略ゲームを仲間と一緒に戦うことができる!
・戦略ゲームとしてもストーリーゲームとしても雄大な世界観と個性あふれるキャラクターが沢山いるので両方で楽しめる!
・簡単にオンライン上でみんなで遊べる協力ゲーム、オンラインゲーム!
【誰ガ為のアルケミスト(タガタメ)はこんな方におすすめです】
・本格的なタクティクスRPGで特に戦術ゲーム・戦略ゲームが好き
・魔法や錬金術などファンタジーの世界観でストラテジーゲームを楽しみたい
・多彩なキャラクター、職業(ジョブ)でシミュレーションRPG(SRPG)を楽しみたい
・フィールドの状況を考えて自分の戦術で敵を撃破したい策士な方
・英雄、騎士、剣士、魔道士などキャラクターを育成して自分なりのユニットを組みマルチプレイでバトルゲームがしたい
・ファンタジーの世界観の中で四人共闘で遊べるゲームを探している
・ストーリーゲームを豪華声優陣のボイスで楽しみたい
・シングルプレイから四人共闘まで無料でできる誰ガ為のアルケミスト(タガタメ)を試してみたい
・タクティクスRPGやシミュレーションゲームが得意でファンタジー要素たっぷりの冒険ゲームがしたい
・ロールプレイングゲーム(ロープレ)が好きで且つシミュレーションRPG(SRPG)でも楽しみたい
・人気の戦術・戦略シミュレーションゲーム誰ガ為のアルケミスト(タガタメ)を無料で楽しみたい
・今までアクションゲームばかりだったのでじっくり時間をかけられるタクティクスRPGを試したい
・通勤、通学に時間がかかるので策略を練れるタクティクスSRPGで時間をつぶしたい
・仲間と四人共闘できる協力プレイタクティクスSRPGをオンラインゲームで探している
・魅力的なキャラクターを育成して共闘できるタクティクスRPGを探している
・騎士、剣士、魔道士などの職業(ジョブ)をジョブチェンジさせる育成ゲームが好き
・戦術シミュレーションをフィールドが3Dマップの誰ガ為のアルケミスト(タガタメ)で遊びたい
・冒険ゲームやダンジョンクエストをオンラインRPGで仲間と協力プレイ、協力ゲームで楽しみたい
・人気シミュレーションRPG、ストラテジーゲームで楽しみたい
・戦略シミュレーションのバトルRPGが好きで豪華声優ボイス付きゲームを探している
・緊迫するタクティクスRPGを己の戦術・戦略を駆使してクリアしたい
・みんなで遊べる戦略シミュレーションゲームを協力プレイで遊びたい
・ロールプレイングゲーム(ロープレ)でよく出てくる錬金術をタクティクスSRPGでも楽しみたい
・四人共闘のみんなで遊べるダンジョンクエストなどダンジョンRPG、冒険ゲームが好き
・色々な特徴を持ったキャラで戦術シミュレーションバトルRPGを楽しみたい
・フィールドで可愛いミニキャラクターを動かして戦略ゲーム、ロープレ(ロールプレイングゲーム)を楽しみたい
・冒険ゲーム、シミュレーションゲームが好きでファンタジーの世界観のものを探している
・ファンタジーストーリーゲームを錬金術や魔法などの世界観で楽しみたい
・ダンジョンクエストも沢山用意されているダンジョンRPG、冒険ゲームが好き
【誰ガ為のアルケミスト 公式サイト】
https://al.fg-games.co.jp/
【誰ガ為のアルケミスト 公式X(Twitter)】
https://twitter.com/FgG_tagatame
■アプリ価格
アプリ本体:基本プレイ無料(アイテム課金型)
このアプリケーションには、(株)CRI・ミドルウェアの「CRIWARE(TM)」が使用されています
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I’m a day-1 player until the end. It’d been fun until the last minutes. Thank you for your existence for almost 9 years. Hope all our memories would last forever. Farewell (★5)(24/11/30)
今までで1番楽しかったタクティクスゲーム…ただもうサポート終了してしまうことが寂しくて長年やってくれていたので、ホントやめないでとも言えない。キャラもストーリーもガチャもバトルも最高のゲームをこれまでありがとう…将来出てくる傑作を願うばかり (★5)(24/11/14)
iPhone se2から15プロに機種変したんだけども、UIが画面サイズに合ってない。というか前のseサイズのまま?オプションとか見たけど特に項目無いからどうすれば良いのかわからん。
あとファンキルの時から思ってたけど、有償ガチャばかりズラズラと並べるのは商売下手過ぎるやろ。ああいうの見せられるとやる気無くなるってわからんかなー?好きなゲームなんでこのままサ終とかしないでほしいんだが。 (★3)(24/9/4)
オルタジョブの証が全然配られなくなったしインフレにも付いて行けなくなったので辞めました。
オルタジョブが配られたり、どこかおもしろそうなコラボが始まったら復帰すると思います。 (★3)(24/8/22)
このゲームにはたくさんの楽しみがあります。ゲームはとても活気があります。BGMは傑作で、ストーリーは人生の教訓とダルマに満ちており、ユニットのアートは信じられないほど力強く描かれており、イベントもとても楽しいです。全体的に素晴らしいゲームです。 (★5)(24/5/19)
一発で与えるダメージが一万とか数値がバグってからやらなくなったかな。個体差はあるにしろ体力上限が1000で250やら800やらの殴り合いだったら戦略性があった。 金に目が眩んで強化すれば勝てますよのスタイルを取ってからは戦略性よりもガチャガチャを楽しむ趣味ゲーになってしまった。 体力の殴り合いで勝負するのか 効果の騙し合いで勝負するのか キャラごとにそこら辺の区分けをしてもらえれば遊びがあったかなぁ。 最強キャラを作るにしろ 強いキャラほどコストが上がってパーティーの枠が一つ減るとか、そうやってコストの低いキャラの輝かせ方があったら面白かったかな。 使い道のない腐ったキャラと今旬の使うべきキャラとで分かれちゃうからインフレが止まらないんだろうね。 今見たら14万とか20万とかやん(笑) 1発のダメージで爽快感を出したいんだろうけど笑。ダメージデカけりゃいいの一点張りだもんなぁ。課金したもん勝ちの終わりのない旅で、組み手の楽しさを忘れてしまったか。 体力増やしちゃうと同じ行動の繰り返しでそれがくどいなぁ。目の前に敵がいるのに5ターンくらい回ってもまだ生きてるの滑稽だし。ターン制なんだから一つの行動が命取りという、少ない手数に思考を込めた所に組み手の楽しさにあったんでね。体力増やすとテンポがダメになるというのは私の感想ですかね。その敵との間合いとマスゲームがうまく噛み合ってて初期はほんとに楽しかったのにね。 平坦な地面でお互い向き合って一歩も動かず技繰り出してる時間はなんなのって思っちゃうかな。 マスゲームなんだから家の屋根に上がったらこの攻撃は当たらないとか、そこ踏んだら瓦が落ちてくるとか、マップの特性があっても良かったし、一本道に罠を仕掛けて2ターン後に棘が生えてきて1ターン通せん坊するとか、上から見てマップの1/4の範囲にスペシャルを打ち込んで焼き尽くしてその代わりしぬとか、もっと動きのあるゲームにしてほしかったね。 (★3)(24/4/9)
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イベントクエスト『魔道の一撃』は、1回の攻撃で大ダメージを狙うクエストなんですね。女性ユニットが活躍するとのことで、戦略を練って挑戦したくなります。予測ダメージのスクリーンショットを撮影してランキングに挑戦するのも楽しそうですね。イベント限定称号を獲得できるチャンス、参加してみたいです!