- 5月9日にメンテナンス実施予定
- イベント「故旧新識」や「幸運の宝箱」など開催
- 祈願ガチャや期間限定ガチャが追加される
- 征服パックの一部ガチャが調整
- SP陸遜の能力が調整される
5月9日メンテナンス
5月9日メンテナンス 2024-05-06 15:57:05 主公様: 5月9日8:00(GMT+9)前後に、メンテナンス実施を予定しております。メンテナンスは2時間程かかる予定ですが、終了予定時刻は、状況より変更される場合がございます。 メンテナンス中はログインできません。ご了承ください。 【アップデート内容】 -イベント「故旧新識」(SP陸遜、SP魯粛、SP周瑜、周瑜、曹純、張遼)開催 イベント期間中、指定武将を使うと、3つのバフを獲得できます。 イベント期間:2024年5月9日~2024年5月22日 – イベント「幸運の宝箱」開催 珠玉を消費することで宝箱を抽選し、SP張遼アバターと張遼アバター「白狼破虜」がもらえます。 – 祈願ガチャ開催 イベント期間:2024年5月15日~2024年5月17日 – 期間限定ガチャ「弄印催勢」(SP陸遜、SP徐晃など)追加、頂上サーバーと準備エリアのみで開放 イベント期間:2024年5月9日~2024年5月10日 – 期間限定ガチャ「赤心常在」(SP周瑜、SP荀彧など)追加、頂上サーバーと準備エリアのみで開放 イベント期間:2024年5月10日~2024年5月11日 – 期間限定ガチャ「戎昭果毅」(曹純、SP諸葛亮など)追加、頂上サーバーと準備エリアのみで開放 イベント期間:2024年5月13日~2024年5月14日 – 期間限定ガチャ「文武両道」(SP魯粛、SP魏延など)追加、頂上サーバーと準備エリアのみで開放 イベント期間:2024年5月18日~2024年5月19日 – 期間限定ガチャ「以寡凌衆」(SP張遼、SP孫策など)追加、頂上サーバーと準備エリアのみで開放 イベント期間:2024年5月19日~2024年5月20日 – 期間限定ガチャ「豪勇無双」(張遼、楊修など)追加、頂上サーバーと準備エリアのみで開放 イベント期間:2024年5月21日~2024年5月22日 – 征服パックの一部ガチャが調整されます 詳しくはゲーム内へ確認できます 【数値の調整】 – SP陸遜(外自韜隠) 調整前: 戦闘開始後、自身の智力を50低下する;戦闘開始後40秒間、敵の敵意を低下し、10秒ごとに敵軍団に前2回の主動武技ダメージを60%低下させる(持続ダメージを除く)。10秒ごとに(10秒から開始、40秒に最終回を盗み取る)敵武将3名の智力を10%盗み取る;風の日に、自身の智力ダメージが火属性に変わる。 調整後: 戦闘開始後、自身の智力を100ダウンさせ、持続時間10秒。10秒ごとに敵軍団に前2回の主動武技ダメージを60%ダウンさせる(持続ダメージを除く)。10/20/30/40秒目、敵武将3名の智力を5%盗み取り、戦闘終了まで持続する。戦闘が城池建物で発生した場合、10秒目から敵全体に10秒ごとに火属性ダメージを40%与え、同じ陣営の味方武将1名につき、ダメージ率は20%アップする。 調整について: 調整後、戦闘開始時の安定した智力ダウンが10秒続くように調整されましたが、智力の盗み取り比例が低下されました。ダメ低減の発動について、元は前40秒有効ですが、現在は戦闘終了まで周期的な有効になります。SP陸遜の持続戦闘能力を大幅に向上させました。また、城池で戦闘が発生した時に周期的な火属性ダメージを所持しているため、攻防戦が行われる時に与ダメージが著しくアップします。 – SP魯粛(斫案興言) 調整前: ランダムで味方武将2名(城池建物の場合、対象は全員になる)に火属性ダメージを30%上昇させる;敵武将が主将武技、主動武技の火属性ダメージを受けた後(持続ダメージを除く)、味方武将は35%の確率で敵武将に虚弱効果を付与する、持続時間10秒。虚弱効果の付与に失敗した場合、50%の確率で敵武将に智力または武力ダメージを10%低下させ(城池建物の場合、この確率が2倍になる;城池建筑时此概率翻倍;浄化不可、最大6回まで重ね掛け可)、戦闘終了まで持続する。 調整後: 戦闘開始直後に味方武将全員の火属性ダメージを60%アップさせると同時に、味方武将全員が与えた火属性ダメージの40%分で兵力が最も低い味方武将を回復する。敵武将が非持続的火属性ダメージを受けた後、その武将によるダメージを5%ダウンさせ(浄化不可、最大12回まで重ね掛け可能)、戦闘終了まで持続する。敵武将が10秒ごとに2度目の非持続的火属性ダメージを受けた後、その武将に虚弱を10秒付与する(与ダメージ増加無効、浄化不可)。 調整について: SP魯粛に対して、多くのところが調整されました。全員の火属性ダメ増加をアップするほか、回復の発動を新たに追加します。条件を満たすと、ダメ低減が必ず付与されるように調整されました。ダメ低減の上限が変わっていません。虚弱の付与について、10秒内に2回目火属性ダメージを受けると発動するように調整されました。全体としては過去の都督チームより安定した効果を発揮できるようになりましたが、火属性ダメージを中心として様々な効果を発動する遊び方が変わっていません。 – 周瑜(赤壁之戦) 調整前: 全ての敵武将に80%の火属性の智力ダメージを与える。対象が焼払状態ならば追加で40%の智力ダメージを与える。更に回復不可(兵力回復不可)と火属性被ダメージが30%上昇効果を付与する、持続時間10秒、武技クールタイム10秒。 調整後: 敵武将全員に120%の火属性智力ダメージを与えると同時に、回復不可効果(兵力回復不可)を付与し、受ける火属性ダメージを30%アップさせ、持続時間10秒、武技クールタイム10秒。 調整について: 焼払の前置き条件が削除されました。総合ダメ率が変わっていません。回復不可と火属性被ダメージ増加が固定効果となり、デバフの付与が更に安定するようになります。 – SP周瑜(韜光逐藪) 調整前: 味方武将全員のデバフを浄化(対象のデバフ状態を解除)し、盾陣効果を1つ付与する(盾陣を破壊するまで被ダメージを受けず、吸収率は110%、智力の影響を受け、持続ダメージを無効化する状態)。持続時間20秒;戦闘開始直後に味方武将全員に盾陣効果を1つ付与する(効果は上記と同じ、消散可能)。持続時間20秒、武技クールタイム10秒。 調整後: 味方武将全員を浄化(対象のデバフ状態を解除)し、味方武将全員に盾陣(盾陣が破壊されるまで被ダメージを受けず、吸収率は110%、対象の智力による影響を受け、持続ダメージを無効化する)を1名1つずつ付与し、持続時間20秒。敵側全員に40%の火属性智力ダメージを与える。戦闘開始後に味方武将全員に盾陣(効果は上記と同じ、消散可能)を1つ付与し、持続時間20秒。智力が武力と攻撃速度より高い味方武将1名につき、自身の主動武技の発動率が20%アップさせ、戦闘終了まで持続する。クールタイム10秒。 調整について: 盾陣効果には変更がありません。火属性ダメージと高額武技発動率の上昇が新たに追加されました、発動条件が特殊なので、新バージョンのSP周瑜は術師チームでのパーフォマンスがより強力になります。武技発動率の上昇により、より多様な武技編成が可能となります。 – 張遼(威能止啼) 調整前: 味方武将全員に精確状態(回避、ガード、盾陣無効)を付与する。味方武将が連撃武技を発動後50%の確率で対象に沈黙効果(主動武技を使用不可)を付与する、持続時間10秒。また戦闘開始後20秒間味方主将の攻速を100上昇させる。 調整後: 味方武将全員に精確状態(回避、ガード、盾陣無効)を付与する。連撃武技を発動する前に、50%の確率でその通常攻撃対象に沈黙効果を付与し(攻撃者の攻撃速度が被攻撃者より高ければ、その確率は2倍になる)、持続時間10秒。味方主将の攻撃速度を100アップさせ、主将と同じ陣営の副将1名につき、主将の連撃ダメージを20%アップさせる。10秒ごとに連撃武技を持つすべての味方武将を浄化する。 調整について: 調整後の沈黙確率は攻撃速度の影響を受けるようになりました。優勢を占める場合は100%で沈黙を与えられるようになりました。そして、沈黙が武技発動前に発動するよう調整されたため、主動チームに対してより有利になりました。また、武技の連携効率も向上しました。攻撃速度バフが全員に有効となるように調整され、主将連撃バフと周期的な浄化が追加されました。全体の与ダメージ上限とFTが大幅にアップしました。 – 曹純(先頭に立つ) 調整前: 戦闘開始時、100%の確率で敵主将に奇襲を仕掛ける(陣形の影響を受けずに直接通常攻撃する)。戦闘開始してから20秒間、敵武将全員の曹純への与ダメージを60%減少させ、曹純の敵武将への連撃与ダメージを30%増加させる(敵主将への効果は2倍になる)。 調整後: 戦闘開始後、100%の確率で敵主将に奇襲を仕掛ける(陣形の影響を受けずに直接通常攻撃する)。戦闘開始してから20秒間、曹純は敵からのダメージを60%ダウンさせ、敵副将の指揮類のデバフ効果を無効化する。曹純の敵武将への武力与ダメージを45%アップさせる(敵主将への効果は2倍になる)。 調整について: ダメージバフのタイプが武力ダメージに調整され、バフ比例が45%に調整されました。曹純の与ダメージ能力が適当にアップされ、敵副将の指揮デバフを無効化する効果が新たに追加されました。曹純の一撃必殺を活用することで、戦闘開始時のFTが著しく向上します。 【修復&最適化】 – ゲーム内のテキスト及びUIの最適化 今後とも「今三国志」をよろしくお願いいたします。 「今三国志」運営チーム
全文表示
ソース:https://cms.archosaur.com:443/jeecms/htjpgx/4379.jhtml
「今三国志」最新情報はこちらサービス開始日 | 2021年12月8日 |
何年目? | 1088日(2年11ヶ月) |
周年いつ? |
次回:2024年12月8日(3周年)
【3周年あと8日】 |
アニバーサリーまで | あと8日 |
ハーフアニバーサリー予測 | 2025年6月8日(3.5周年)
あと190日 |
ゲームのメンテナンス内容やアップデート情報がたくさんあるようですね。新しいイベントやガチャの追加、武将の調整など、盛りだくさんの情報があって楽しみです!