おはようございます。2022年06月30日 09時39分(木曜日)「ラグナドール」の最新情報をお知らせします。昨日のアップデートで「限界突破プラス」機能が追加されているよ〜?✨
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サービス開始日 |
2021年10月21日 |
何年目? |
1121日(3年) |
周年いつ? |
次回:2025年10月21日(4周年)
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アニバーサリーまで |
あと340日
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ハーフアニバーサリー予測 |
2025年4月21日(3.5周年)
あと157日
|
運営 |
Grams, Inc |
ラグナドール情報
-ヒト型進化した妖怪たちがニンゲンを滅ぼす!?-
楽器を持たないパンクバンドBiSHの楽曲とスタジオ白組による迫力のムービーで彩る壮絶なストーリー
“魑魅魍魎が跋扈(ばっこ)するRPG”
「ラグナドール 妖しき皇帝と終焉の夜叉姫」
制作総指揮は「神獄のヴァルハラゲート」「黒騎士と白の魔王」など名作スマホRPGを手掛けた谷直史
魅力的で個性的なキャラクターたちと繰り広げる
新感覚のスピードチェインバトル!
斬新でシンプルで奥深い、
短時間でもがっつり遊べる次世代型のRPGを今すぐプレイ!
【その日、夜叉ノ國は燃えていた】
-これは絶望から始まる鎮魂譚-
妖怪たちの安住の地であった「幻妖界」に救い主として召喚され
妖怪たちの悲しき宿命を逆転していくオンラインRPG
◆あの「ぬりかべ」がこんな可愛いわけがない!?◆
ヒト型に進化した魅力的な妖怪キャラたち!
ぬりかべ、のっぺらぼう、子泣き爺など妖怪たちが美麗にヒト型進化!
キャラクター同士の相関も奥深く知れば知るほど魅力的!
ストーリー、必殺シーンなどすべて、豪華ムービーと声優陣が彩る
◆短時間でも遊べる本格スマホオンラインRPG◆
ソロプレイはもちろん、最大4人での協力マルチプレイも!
クエストの「スキップ」機能や
アプリを落としていても報酬を獲得できる「探索」機能など、
プレイスタイルに合わせて楽しめる!
◆オリジナリティ溢れるバトルシステム◆
数字を並べるだけなのに奥深い「スピードチェインバトル」
新しい属性概念、色を合わせるだけで弱点がつける「ヨワミ玉」
斬新でシンプルでテンポの良い新バトルシステム!
◆温泉や遊郭でこの世界を遊びつくそう◆
四季折々の景色の移り変わり、昼夕夜の時間の経過まで楽しめる独自のタウンシステム
お座敷遊びに温泉でまったり「幻妖界」を心行くまで楽しもう!
◆BiSHとの濃密コラボ実現◆
ラグナドールのために創られたBiSHの主題歌「BE READY」に加え、ボス戦などの挿入歌にもBiSHの楽曲を多数使用!
◆公式Twitter
https://twitter.com/Ragnador_GRAMS
◆公式サイト
https://ragnador.jp
【さあ、妖怪の終わりを逆転する戦いが、今始まる。】
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2024年11月時点での、個人的な感想です。
・ストーリーやイベント等については、快適に遊ばせてもらっています。
普通にバトル楽しいです。
・「アプリがよく落ちる」というレビューがありましたが、
個人的にはそこまで頻繁に落ちることはないです。
(たま〜に落ちますが)
ちなみに機種はiPhone16です。
・ガチャは確かに、ピックアップのキャラは当たりにくい印象です。
確定演出が来ても、狙ったキャラを期待すると肩透かしをくらう印象ですw
・育成は、短時間でのカンストは難しい印象。
気長に気楽に育てていくのが吉かと。
・ギルド戦は、ほぼやっていないので言及は控えます。
●まとめ
個人的には、概ね満足で、快適に遊べる良好なゲームかなと思っています。(ギルド戦を除いて)
裏事情とか、サクラとか、
詳しいことはわかりませんが、
遊んだ感じではそこまで酷評されるようなゲームじゃないと思っています。
恨み節満載のレビューは無視でいいかと(ただのクレーマーと推測します)
のめり込み過ぎない、ライトユーザー向けなのかもですね。 (★3)(24/11/13)
昔ハマってた剣と魔法のホニャララにそっくりだったのでプレイし始めた。初めのうちはこんなもんかと思ったけど、徐々に面白さがわかってきた感じ。バトルはオートが楽だけど、手札の即判断合成やホールドを使いつつやるのも楽しい。
各ガシャの評価は出る出ないは当たり前なのでしないが、石の配布はかなり貰えるから結構貯まる。特定のバトルになると、挿入歌が流れるのも気に入った。 (★5)(24/11/13)
ストーリー第1部が終わり、内容がすごく良かったので第2部が楽しみ。
ストーリー攻略自体は、高い妖力を求められる事が無く気軽に遊ぶ事が出来る。
しかしマルチは日頃の積重ねが物を言うので、コツコツ遊ぶ必要があるが、クリア出来た時の達成感は大きい。
また、武器や掛軸の組み合わせを変えたりと編成を考えるのが非常に面白いと感じる。
手札引直や塔•マルチスキップ機能、ボード一括解放等が実装され、遊びやすくなった。
キャラデザは、肌色が強かったり胸が大きいキャラが多い気がするがそこは好みによる。しかし、推しキャラは必ず見つけられると思う。
イベントは毎月同じ内容が続く為、慣れてくると新鮮味が薄れていく。未実装のタンレン洞や妖怪大運動会•新たなコンテンツの実装に期待したい。
また、奇数•偶数月毎に異なるイベントが開催されればマンネリ化が防げると思うので、検討して頂きたい。
キャラガチャに関しては、正直すり抜けが多いので分母を減らすなり、國ガチャから出るキャラはプレガチャから除外する等、対策をしてもらいたい。
また、ツクモ覚醒やSSRドロ率が渋いのでどうしてもストレスが溜まってしまうので、上方修正してもらえると本当に助かる。
色々書いたが、ストーリー•キャラデザはかなり良いと思う。もちろん、不満に感じる点もあるが、それでもこのゲームはかなり気に入ってます。
新しいコンテンツの開発、今後のサービス継続や改善に期待したい。
最後にサポートチームの皆様、先日は丁寧に対応頂きありがとございました。 (★4)(24/11/8)
このゲームに実装されてきたコラボはどれもよく分からないアニメばかりで、妖怪と全く関係性の無いものばかり。
妖怪を名乗るゲームであれば、コラボ内容も妖怪に積極的に関連性のある「東方project」や「ゲゲゲの鬼太郎」などを出すべき。
今のままではとても星5など付けれない。 (★3)(24/11/7)
自分自身があまりハマることない中で唯一ハマったのに最近何故かログイン出来ない
やりたいのにタイトル画面で読み込み不可で再度読み込ませようが時間が掛かりすぎてやる気が起きない
好きだったのに辞めざるおえない感じでなんとも言えない感じ (★4)(24/11/3)
最近のイベント、難易度高すぎて遊ぶところがないです。
いかに最上位の人に寄生するかっていうゲームに成り下がりましたね。
第1グループ中堅ギルドに在籍していますが、最近多いのが、妖力120万ほどで加入してきて200万くらいまで育ててもらったら上位ギルドにさっさと移籍していく人。
そのようにステップアップするのが強くなるための最適解なんでしょうけど、踏み台にされる方はいい気持ちはしません。
連理獄も西洋も、寄生したもの勝ち。つまらないです。 (★3)(24/10/31)
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