• 4月17日から期間限定クエスト「ルナの塔」が開催中
  • 今回のルナの塔は740階まで追加
  • フロアスキップの対象が649階まで増加
  • 新たに追加される限定ストーリーにはヴァンピィとラビリスタが登場
  • バトルはスタミナ消費せずに挑戦可能
  • バトルごとにキャラのHPとTPを引き継ぎ
  • 1日に1回の「キャラ全回復」が可能
  • サポートキャラを1日1キャラのみ編成可能
  • 特定の階層をクリアすると「EXクエスト」が解放

「4月ルナの塔」開催中!

プリンセスコネクト!Re:Dive運営事務局です。 2024/04/17(水) 12:00から、期間限定クエスト「ルナの塔」を開催中です! ルナの塔は、各階に出現する強力なモンスターを倒して、塔をのぼるクエストです。 今回のルナの塔は740階まで追加されます。 また、今回のルナの塔からフロアスキップの対象が「649階」まで増加しました。 ボスバトルのある階層まで、スタミナやスキップチケットを消費せずにスキップできます! ルナの塔に挑戦していなかったプレイヤーの皆さまは、この機会にご活用ください! 今回新たに追加される限定ストーリーでは、ヴァンピィとラビリスタが登場します! キャラを育成してルナの塔を攻略し、限定ストーリーをお楽しみください! ■開催期間 2024/04/17(水) 12:00 ~ 2024/04/22(月) 20:59 ■ルナの塔のバトル ・すべてのバトルは、スタミナを消費せずに挑戦できます。 ・バトルごとにキャラのHPとTPの値を引き継ぎ、自分のキャラだけではなく対戦相手のHPとTPの値も引き継ぎます。 ・バトルの残り時間が0になったとき、そのバトルに編成したすべてのキャラのHPが0になります。 ・HPが0になったキャラは、バトルに編成できなくなります。 ・前回のルナの塔に挑戦している場合、自分のキャラのHPとTPを除いて、前回開催時の進行状況を引き継ぎます。 ※新規階層の追加がない場合は、自分のキャラのHPとTPも引き継ぎます。 ■キャラ全回復 1日に1回、[キャラ全回復]を選択することで、すべてのキャラのHPが全回復し、TPがリセットされます。 ※サポートキャラの編成制限、HPとTPはリセットされません。 ※ルナの塔の開催期間において、トップページに初めて移動した日は利用できません。 ※「キャラ全回復」の回数は、毎日「05:00」にリセットされます。 ■サポートキャラについて ルナの塔では、サポートキャラを1日1キャラのみ編成できます。 サポートキャラを編成した場合、途中でバトルをリタイアしても、サポートキャラの編成制限はリセットされません。 ■EXクエスト 特定の階層をクリアすると、各階の「EXクエスト」が解放されます。 EXクエストでは非常に強力な対戦相手の1パーティに対し、自身の編成した3パーティでバトルします。 ※EXクエストではバトル終了後、自身の編成キャラおよび対戦相手のHPとTPは引き継ぎません。 ※EXクエストは初回クリア時のみ報酬を獲得できます。 ■回廊探索 EXクエストを除いた開催中のルナの塔の最上階をクリアすると、解放される特別なクエストです。 ※前回のルナの塔開催以前に出現していた回廊探索には挑戦できません。 ※敵の編成や難易度、および報酬は「ルナの塔」の開催ごとに変更する場合があります。 クリア後は「ルナの塔」開催期間中に1日5回まで挑戦できます。 また、一度クリアした回廊探索は、スキップチケットを使用してバトルをスキップできます。 ※挑戦回数は、毎日「05:00」にリセットされます。 ※クリア後、対戦相手のHPとTPはリセットされます。 ※回廊探索では、スキップボーナスを獲得できません。 ■フロアスキップについて フロアスキップを使用すると、ボスバトルがある階の直前の階層までスキップできます。 ※フロアスキップは「649階」までが対象です。 ※EXクエスト、回廊探索はフロアスキップできません。 フロアスキップを使用した際に獲得できる報酬、ミッションや称号の達成、プロフィール内の進行状況、クランメンバーへの表示は、通常クリアした際と同様です。 ■ミッション ルナの塔開催にともない、期間限定ミッションを追加しました。 ・ルナの塔に1回挑戦しよう(デイリーミッション) ・ルナの塔○○階をクリアしよう(ノーマルミッション) 上記のミッションは、2024/04/17(水) 12:00 ~ 2024/04/23(火) 04:59の期間限定ミッションです。 ※ノーマルミッションを達成し、上記期間に報酬を受け取っていない場合は、次回「ルナの塔」開催時に受け取れます。 ■注意事項 1. ルナの塔についての詳細は、ゲーム内のフッターメニューから[メニュー]を選択し、[ヘルプ]内の「ルナの塔」をご確認ください。 2. ルナの塔は、メインクエスト 9-1(NORMAL)をクリアした後に解放されます。 3. 開催期間中にバトルを開始し、開催期間終了から一定時間内にバトルが終了した場合、次回開催時にバトルの結果を引き継ぎます。 4. ルナの塔の開催期間および内容は、予告なく変更する場合があります。 今後とも「プリンセスコネクト!Re:Dive」をよろしくお願いいたします。

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ソース:https://priconne-redive.jp/news/event/26765/

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セルランの推移をチェックしましょう
4月16日
前日の様子
ゲームセールス:38位
総合セールス:57位
無料ランキング:圏外
24'4月17日(水曜日)
記事掲載日
※1日の最高順位
ゲームセールス:62位
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※古参ユーザーも要チェック!
売上が好調。お得なセール期間などの可能性も。普段の順位より高ければ課金するタイミング。
サービス開始日 2018年2月15日
何年目? 2473日(6年9ヶ月)
周年いつ? 次回:2025年2月15日(7周年)
アニバーサリーまで あと84日
ハーフアニバーサリー予測 2025年8月15日(7.5周年)
あと265日
運営 Cygames, Inc.
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ダラダラやるにはもってこいのゲームだよ。 ガチろうとすると作業になるのはどのゲームも一緒。 取り敢えず、キャルシリーズのストーリーがかわいい(日本語変?知らんなぁ)。 ただ絶対ガチャの%は正しくない ずっと☆3は2%超えないし、☆2は14%超えない まぁ出るまで引くんだからどうでもいいけどそこは覚悟しといたほうがいいね (★4)(24/10/9)
属性が実装される少し前から始めた無課金プレイヤーです。 今まではデイリーにかかる時間が少ない事、オートバトルの快適さ、ガチャ石が溜まりやすかった事がライフスタイルに合っていてゲームを続けていました。 引退を決意したきっかけとしては以下の点です。 ・属性強化が進んでないとキャラが揃っていても突破できないクエストがあること ・火力を伸ばすには深域クエストで毎日ログインし、250石を砕く必要があること ・最近のイベント難易度の高さと拘束時間の長さ ・持ち物検査でガチャで引くキャラの自由度が低い事 ・ガチャで新実装キャラが当たる確率が低い事 今までありがとうございました。 (★3)(24/10/6)
強キャラ持ってないとストーリー行き詰まる。行き詰まるとキャラのランクアップ素材が手に入らないので尚更先に進めない。そのうちレベルアップ素材も枯渇してくる。ランク上げれないレベルも上げられない。きっとその壁にぶちあたるので課金するつもりがない方にはお薦めしない。まぁプリコネに限った話ではないし商売だからそりゃそーなんだけどね。行き詰まるまではまぁまぁ遊べると思うよ。じゃ (★3)(24/9/23)
続く人は続く、合わない人は辞める。それは全てにおいて同じ。月一度しかないクラバトがストレス溜まるなら低ランクで遊べばいい。報酬も何倍も変わるものではないからね。デイリーも5分あれば全て終わる。ただ楽しめる要素は無限にある。無課金でもキャラの8割くらいは所持できる。アリーナくらいしかストレス溜まらないがそれはその時の気分にもよる。よってこのゲームが引き起こす生活への支障度は非常に少ない。 (★5)(24/9/10)
キャラクターを編成する時「前衛、中衛、後衛」という項目?があったと思うのですが、なぜ属性と交代で消してしまったのでしょうか「前衛、中衛、後衛」があった頃はとても編成しやすかったのに... (★3)(24/9/9)
まず、ストーリーがいいです。ただのハーレム系かと思っていたのですが、内容が思ったよりもしっかりしていて、シリアスなシーンがあったりと、結構ドキドキワクワクな展開で、楽しいです。ストーリーは、クエストを進めていなくても、割と最新のキリの良いところまで見れるのもありがたいです。UI,UXが本当に素晴らしいです。他のソシャゲは、ホーム画面がごちゃごちゃしていてわかりずらかったりするのに対してプリコネは非常に見やすいし、操作がわかりやすいです。ロードの時間も短くてストレスがないのも良い点です。アプデで、周回を素早く終わらせられるような機能を加えたり、画面移動が少なくなるような改良を加えたりと、運営の対応も素晴らしいです。 (★5)(24/9/8)
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One thought on “【プリコネ】4月17日から「ルナの塔」イベントが開催中!”

  1. ルナの塔のイベント内容が充実していて、特にフロアスキップの対象が増えたのは嬉しいですね。キャラ全回復やサポートキャラの制限も細かく設定されていて、戦略性が高そうです。EXクエストも挑戦する価値がありそうで、楽しみです!

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