• 新規アップデート
    • パーソナルアウトレットショップが追加
    • 新規テーマとコースが追加
    • 新規キャラクターが追加
  • ゲームバランスの調整
    • カートボディのタイプが3つに分かれる
    • キャラクタースキルが追加される

24年第2次レーシングパスのご案内

【3/20-12:40追記】3/21(木)パッチノート 2024.03.20 47   レーサーの皆様、こんにちは! 『カートライダー ドリフト』運営チームです。   3/21(木)に実施されるメンテナンスにより調整される内容についてお知らせいたします。   1.新規アップデート 【パーソナルアウトレット】 ▮過去にショップで販売されたアイテムを購入できるパーソナルアウトレットショップが追加されます。 – パーソナルアウトレットは【ショップ– パーソナルアウトレット】からご利用いただけます。 – 商品は24時間ごとに更新されます。また、100Mileageを消費することで即商品内容を更新可能です。   :Mileageで商品内容を更新する場合、次の自動更新はMileageによる更新時点から24時間後に行われます。 – 商品は一度に最大10個まで登場し、K-COINまたはMileageで価格が設定されます。 :登場する商品や商品の価格はレーサー間で異なる場合があります。 :すでに所持中の商品は登場しません。また、すべての商品を所持済みの場合、パーソナルアウトレットは利用できません。 【新規テーマとコース】 ▮新規テーマ【ノルテイユ】コース10種が追加されます。                     【キャラクター】 ▮新規キャラクター3種が追加されます。 – 各キャラクターはショップなどで獲得でき、リバスキキャラクターは3/28(木)以降から獲得が可能です。 – キャラクタースキルの説明はゲーム内の「アイテム戦スキル確認」またはアップデート後の 【キャラクタースキル図鑑】で確認できます。   【カートライダードリフトキャラクター】       【ボーナス券】 ▮熟練度 ボーナス券4種が追加されます.     2.ゲームバランスの調整 【カートボディ】 ▮ドリフト加速/ ブースター 加速最大値によってカートボディのタイプが3つに分かれます。   【キャラクタースキル】 ▮ キャラクタースキルが追加されます。 – スキルが追加されなかったキャラクターは順次アップデートで実装予定です。 【スキルリスト】 – スキル詳細を確認できる場所を変更しました。(アイテム戦スキル確認) – キャラクタースキルの詳細はゲーム内の「アイテム戦スキルを見る」またはアップデート後の 【キャラクタースキル図鑑】で確認できます。     ▮キャラクターのスキルが一部変更されます。 – アクティブスキルのコスチュームランク別に設定されたスキルクールダウンがすべて5%間隔に調整されます。 – スキルクールダウンが小数点単位で表記されます。   【アクティブスキル】     開発者コメント ベッチのスキルは遠くの相手にウォーターボムを投げて、相手を拘束するスキルです。   遠くの相手を攻撃する難易度に対して、影響を与えられる効果が高くないため、上方調整が必要と判断されました。   ベッチのウォーターボムはこれまでより長時間コース上で残存するようにしました。 また、遠い相手を狙うほどより長く閉じ込められるように調整しました。   遠い相手を狙うほど難易度が高いので、自身及びチームレーサーに被害を与えた場合の影響を軽減しました。 ソフィア 1人なりたい ∙ マグネット効果解除と装着された風船の効果も一定時間無効化できるように変更されます。 ∙すべてのランクでスキルクールダウンの時間が減少します。     開発者コメント ソフィアのスキルは、周辺にいる相手のバフを除去するスキルです。 天使とシールド、ブースターを除去する効果がありますが、スキル使用のタイミングが難しいため、全体的な上方修正を行うことにしました。   まず、マグネットの加速効果の無効化と風船アイテム効果を一定時間無効化する効果が追加されました。 様々な効果を持つ風船アイテムを一定時間無効化することにより、他のアイテムやスキルとの連携が期待できるようになりました。   また、クールダウンを上方調整し、より頻繁にスキルを使用できるようにしました。 チビ幽霊 透明化 ∙ スキル使用時、カメラ演出が改善されます。 ∙ スキルクールダウンが小数点単位表記に変更されます。 ∙ 初回スキルクールダウンの時間が減少します。   ダオ ジャンプ ∙すべてのランクで スキルクールダウンの時間が増加します。     開発者コメント ダオのスキルはコースの状況や他のスキルとアイテムを組み合わせたときに高いシナジーを発揮するスキルです。 ジャンプの特性からアイテムやスキルの牽制を躱す用途にも使われ、ダオの勝率が他のキャラクターより高い状況であるため、スキルの下方修正を行います。   しかし、ダオのスキルが持つ面白さを損なわないようにするため、ジャンプ自体の効果を調整するのではなく、クールダウンを下げて全体的な使用回数を減らす方向に調整したいと考えました。 ロドマニー 欲張りの横暴 ∙ スキルクールダウンが小数点単位表記に変更されます。   ミソ ヘキサドロー ∙すべてのランクで スキルクールダウンの時間が減少します。     開発者コメント ミソのスキルは相手を自分の方に引き寄せて牽制するスキルです。 ダオのように早く走るキャラクターを牽制できる強力な効果であると思われるが、シールドや天使でガードが可能なであり、クールダウンも長く効果を発揮できる場面が少ないため上方修正を行います。   スキルのクールダウンを短くし、より頻繁にスキルを使用できるようにしました。 クリス バナナチェンジャー ∙ バナナチェンジャーで変更されるアイテムが対象者に指定されて表示されます。   :一定時間後、指定されたアイテムが使用されていない場合はバナナに変更されます。 ∙ スキルが使用されたとき、対象者に保有アイテムがない場合、スキルによる攻撃は失敗します。 ∙ガード可能なアイテムが削除されます。 ∙すべてのランクで スキルクールダウンの時間が減少します。     開発者コメント クリスのスキルは相手チームのアイテムをバナナに変更するスキルです。 スキルを使用すると、対象者はハッキングが開始され、ハッキングが終了した時点で 持っているアイテムの一つをバナナアイテムに変更するように開発されました。   しかし、ハッキング中にシールドや天使アイテムでガードが可能な特性のため、クリスのスキルは対象者のアイテムを変更する効果のほか、攻撃アイテムを使用する前に相手のシールドや天使を無力化するために使用されていました。   この使い勝手の良さはバフを解除するソフィアのスキルと比べて強力なため、調整を行います。   今回の調整後、クリスのスキルはハッキングが始まる時点でバナナに変更されるアイテムを選択します。 変更するアイテムがない場合、または変更するアイテムが使用された場合、ハッキングは失敗します。 シールドや天使アイテムでガードするは必要なく、対象となったアイテムを使用するだけでハッキングを回避することができます。   上記により回避方法が容易になるため、クールダウンを上方修正しました。 ブロディ みんなでブースト! ∙ スキルクールダウンが小数点単位表記に変更されます。   トビー 助けて、スイーパー! ∙スキルの説明テキストがより具体的に変更されます。 ∙ スキルクールダウンが小数点単位表記に変更されます。 ∙ 初回スキルクールダウンの時間が減少します。   ヴィヴィ 雪玉生成 ・スキル攻撃を受けた際の演出が変更されます。 ∙ スキルクールダウンである小数点単位表記に変更されます。   フィー 雪花の結晶 ∙ スキル攻撃を受けた際の効果が変更されます。 ∙ スキルクールダウンである小数点単位表記に変更されます。   ジッピー市長 マネーシールド ∙ ガードが成功すると、次のスキルクールダウンの時間が減少します。 ∙ スキルクールダウンである小数点単位表記に変更されます。 ∙ スキルクールダウンが若干調整されます。     開発者コメント ジッピー市長のスキルは、攻撃タイミングに合わせて使用​​する短時間だけ効果を発揮するシールドです。 スキルを使う楽しさはありますが、使用難易度に比べて成功した時の恩恵が少なすぎると判断されました。   クールダウンを若干上方修正し、スキルが成功したとき、次のスキルのクールダウンを一定量減少させる機能が追加しました。 以前よりも頻繁により多くの攻撃を防ぐことができるようになります。 ネオ 正義の波動 ∙正義の波動が命中したレーサーは着地後、瞬間ブースターを使用できるように変更されます。 ∙ スキルクールダウンである小数点単位表記に変更されます。 ∙ スキルクールダウンの時間が増加します。   開発者コメント ネオのスキルは短いクールダウンで周囲の相手チームをノックバックさせる効果を持ちます。 スキルの便利さに比べて攻撃を受けるレーサーはストレスが非常に大きく、調整が必要だと判断しました。   調整内容については、クールダウンの増加とノックバックの調整及び攻撃されたレーサーは、着地時に瞬間ブースターを使用できるよう変更しました。 これにより、レーサーはネオのスキルで攻撃されても以前より早くレースに復帰できるようになりました。 ティアラ プレティオンの祝福 ∙ スキルクールダウンである小数点単位表記に変更されます。 ∙ 初回スキルクールダウンの時間が減少します。   ルシード 爆発蝶々召喚 ∙ サイレンと同時に使用した時、スキルでの攻撃判定となるように変更されます。 ∙ スキルクールダウンである小数点単位表記に変更されます。 ∙ レアランク以上から スキルクールダウンが若干減少します。           【パッシブスキル】     開発者コメント オリオンのスキルはバリケードやトビーのスキルを無視して走行するスキルです。 一定回数ですが、一部の妨害要素を無視できる点で初心者レーサーに適したキャラクターとしてデザインされました。   しかし、一度のレースでコースに設置されるバリケードの量が限られていて、上方修正が必要だと判断しました。   対処が難しいスキルの一つであるネオの「正義の波動」を無視できるようにして、アイテム戦やネオのスキルに慣れていない初心者レーサー向けとして調整しました。 マリッド ブースターフレックス ∙すべてのランクで スキル走行時間が短縮します。     開発者コメント マリッドのスキルは一定時間ごとにブースターを獲得し、一位から遠くなるほど獲得するまでの時間が短くなるスキルです。   現在のマリッドは他のキャラクターと比較したとき、あまりにも効果の影響が小さいと判断されました。   今回、ブースターをより早く獲得できるように上方修正しました。 レナ 水が大嫌い ∙すべてのランクで スキル発動回数が増加します。   トゥトゥ 爆撃砲弾 ∙スキル説明テキストがより具体的に変更されます。         – スキル発動回数を持つスキルのスキルアイコンが若干変更されます。   【走行関連の調整】 ▮牽引システムの変更 – 牽引加速システムの加速力と最高速度が若干下がります。 – 牽引チャージシステムが追加されます。 :1位との距離が一定以上広がったとき、距離に応じてブースターゲージの自動チャージ量が増加します。 :1位との距離がより大きく広がった場合、ブースター使用中でもブースターゲージが自動でチャージします。   3.ゲームモードとマッチング 【ランク戦】 ▮ ランク戦におけるMP獲得量の調整 – マッチングしたレーサーとの間にランク差がある場合、獲得できるMP量が調整されます。 – AIに勝利した場合でもMPを少量獲得できるように変更されます。 – スクワッドモードでゲームに勝利しても、コースをあまり走行していないレーサーはMPが獲得されないように変更されます。   ▮同じランク帯とマッチングしやすくなるように調整されます。 – ただし、マッチング待機時間によってはマッチングランク帯の範囲が拡大する場合があります。     【アイテム戦】 ▮登場アイテムに【1位攻撃ミサイル】が追加されます.   ▮アイテム戦におけるブースターの持続時間が上方修正となります。 ▮アイテムスロットが上限に到達しアイテムを獲得できないときのスロット演出が追加されます。 ▮ゲーム内に項目【環境設定 – ゲームプレイ– インゲームボタンガイド使用ON/OFF】が追加されます。 ▮同じアイテムを所持している場合でもスロットチェンジャーを使用できるように変更されます。     【再マッチング】 ▮マッチングステージ内に項目【準備完了】が追加されます。 – マッチングメンバーが全員準備を完了するとすぐにゲームが始まります。 – ゲーム内【環境設定 – 一般 – マッチング】で自動準備する設定(ON /OFF)を使用できます。   ▮再マッチングで人数が不足した場合、表示されるポップアップが変更されます。 ▮再マッチング申請後、マッチングステージに遷移する時間が短縮されます。 ▮ソロモードでの「再マッチング」が制限されます。 ▮再マッチングの最小人数が4人→2人に変更されます。   【モード研究所】 ▮モード研究所が次の日程で行われます。 – モード研究所ではキャラクタースキルを使用できません。   【コースとその他の変更】 ▮ワールド・リオ・ダウンヒルコースの難易度が変更されます。 (4 → 3) ▮ゲームから離脱後、再接続時にそのレースを終了するかどうかに関係なくマッチングが可能になるように変更されます。 ▮フォレスト・ハラハラジャンプコースが一部変更されます。 – ブースターゾーンが追加され、一部区間の幅が調整されます。   ▮一部コースにおけるコーナーの可視性が向上します。   4.利便性とその他調整内容 【チャットシステム】 ▮ (STEAM /モバイル)チャット機能が拡張されます。 – 1:1での会話が可能な「メッセージ」を追加 – マッチングステージでチャット可能なタイミングを調整   【UI/UX】 ▮カートボディの性能表示がグラフ形式に変更されます。 – 現在装着しているカートボディと選択したカートボディの性能を比較する機能が追加されます。   ▮マウスホイールのスクロール速度が向上します。 ▮マルチモードで【アイテム戦】【スピード戦】を選択すると、ランク戦のスコアが表示されるように改善されます。   ▮ショップバナーとカテゴリーの項目が一部変更されます。 – おすすめタブでは、レーシングパスなどの固定バナーが削除されます。 – ショップカテゴリーの項目がに変更されます。  :カート/ キャラクターカテゴリーでは、フィルター機能を活用してアイテムをフィルターできます。 (例:カートボディ、ホイールなど)   ▮プライベートマッチで【キャラクター変更】機能が改善されます。 – キャラクター変更の際、「すべて」タブにて優先的に表示され、所持しているすべてのキャラクターとコスチュームをリストで確認できます。   ▮キャラクター、風船の性能表示が追加されます。   ▮タイムアタックとプライベートマッチでコーステーマのフィルターが追加されます。 – 各タブの最初または最後に次を押すと、最初または最後に戻ります。【3/20-12:40追記】   ▮ランク戦でランクが表示されるように変更されます。     【その他調整内容】 ▮ シネマティック映像が新たに更新される場合、初回は再生されるように変更されます。 ▮レーシングボックスアイテムを使用した際の演出をスキップできるように変更されます。 ▮カートライダーコースのBGMが追加されます。 ▮ガレージ、キャラクターなどでループ機能が追加されます。 – 各項目の最初または最後で次を押すと、最初または最後に戻ります。   ▮ゲーム内 「機能を見る」のショートカットが統一されます。 ▮ 【STEAM】ロビー内メニュー出力キーが【F10】→【ESC】に変わります。 ▮ 【家庭用ゲーム機】家庭用ゲーム機でテクスチャの値が下がります。 – 今後も品質向上のためアップデートが行われる予定です。 ▮ アイテム戦でスキル表示機能を選択すると、現在装着したコスチュームランクのスキル効果がすぐ確認できるように改善されます【3/20-12:40追記】   5.不具合修正【3/20-12:40追記】 – マッチングステージからゲームロード中に変更されると、一部ポップアップが閉じない現象 – 【クリス– バナナチェンジャー】で獲得したバナナアイテムが使用されない現象 – シールド効果が適用された状態で【クリス– バナナチェンジャー】が防げず、スキル使用者にスキル成功時の効果が適用されない現象 – チビ幽霊でキャラクタースキルを使用後、すべてのレーサーのサウンドが小さく聞こえる現象 – WKCカナダ・サーキットコース内の特定の区間で見えない壁に衝突する現象 – フォレストの滝の中でコース内の特定の岩に衝突せずに突き抜けて入ることができる現象 – 一部の業績が正常に進行しない現象 – ブライアンが強化サイレンを使用した状態でミサイル、バナナで攻撃された際、滑る効果が発生しない現象 – ビレッジラッシュアワーウォーブースター区間を出ると、断続的にカートが反転する現象 – 一部のシングルミッションでカスタムが初期化されて見える現象 – カスタムで戻るボタンが重なって見える場合がある現象 – フォレスト滝の中でコース上で衝突してもブースターゲージが維持される現象 – モースのスキルもっともっと欲しいよにおいて、バナナアイテムを多数所持中の状態にクリスのスキルで攻撃される場合、バナナスタックが1個に変更されない現象 – ソフィアのスキル1人なりたいでレイブのスキル効果を解除できない現象 – トビーのスキルで召喚された 「スイーパー」の頭部がヒット判定にならなかった現象 – タイムアタック アイス・雪山ダウンヒルコースでケーブルカー搭乗時に再起動するとカメラ視点が変更され、次に進行できない現象 – いくつかのコースでアイリーのスキルマルチウォーターボム使用時、一部のウォーターボムが上から作成される現象 – 砂漠・うねうねの一部区間でトビーのスイーパーに衝突すると、ジャンプとなりマップ外に離脱する現象   ショップのアップデート及びイベント内容はメンテナンス終了時に別途お知らせいたします。 今後とも『カートライダー ドリフト』をよろしくお願いいたします。  

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ソース:https://japan.nexon.com/kartdrift/ja/news/update/view?threadId=2526974

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サービス開始日 2023年1月12日
何年目? 704日(1年11ヶ月)
周年いつ? 次回:2025年1月12日(2周年)
【2周年あと27日】
アニバーサリーまで あと27日
ハーフアニバーサリー予測 2025年7月12日(2.5周年)
あと208日
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One thought on “カートライダー:新キャラクター追加とパーソナルアウトレットショップが登場”

  1. 新しいアイテムやコース、キャラクターの追加、ゲームバランスの調整など、プレイヤーにとって楽しみな要素がたくさん含まれているようです。ゲームを楽しんでいる人にとっては、このようなアップデート情報はとても興味深いものだと感じるでしょう。

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