• 2024年3月14日からモンスターハンターNowにシーズン制度が導入される。
  • シーズンごとにプレイできるストーリークエストや報酬が設定される。
  • プレシーズンストーリーのチャプター13「空を裂くもの」をクリア済みのハンターは、シーズンストーリーのチャプター1が開放される。
  • シーズンストーリーはシーズン終了まで何度でも周回プレイ可能。
  • プレシーズンストーリーの進行が終了すると、シーズンストーリーに移行する。

3/7追記:ストーリークエストの周回と難易度(★)の開放/(updated:3/7) Replay of Story Quests and Unlocking Monster ★(star)

English Follows After JapaneseモンスターハンターNowでは日本時間2024年3月14日9時よりシーズン制を導入します。シーズンは約3ヶ月に一度の切り替えを予定しており、それぞれのシーズンでしかプレイできないストーリークエスト(シーズンストーリー)や報酬が設定されています。これに伴い、現在配信中の「メインストーリー」は「プレシーズンストーリー」に名称を改めます。日本時間2024年3月14日午前9時以降、プレシーズンストーリーのチャプター13「空を裂くもの」をクリア済または新たにクリアしたハンターの皆さんには、シーズンストーリーのチャプター1が開放されます。それに伴い下記の変更を予定しています。プレシーズンストーリーの周回について現在、プレシーズンストーリーのチャプター13「空を裂くもの」をクリア後、プレシーズンストーリーを繰り返し周回しプレイいただくことが可能ですが、日本時間2024年3月14日午前9時以降は、以下の形に変更となります。シーズンストーリーはシーズン終了日まで、アップデート前のプレシーズンストーリーと同様に、繰り返し周回プレイいただくことが可能です。・チャプター13「空を裂くもの」を未クリアの場合プレシーズンストーリーのチャプター13のクリア後、シーズンストーリーのチャプター1に移行します ※プレシーズンストーリーの周回はございません・チャプター13「空を裂くもの」をクリア済みの場合周回の途中であってもプレシーズンストーリーの進行は終了となり、シーズンストーリーのチャプター1に移行します ※プレシーズンストーリーの周回に戻ることはできませんので、ご注意くださいフィールドに出現するモンスターの難易度(★)について現在プレシーズンストーリーのチャプター13「空を裂くもの」をクリア後、★6モンスターが開放され、その後周回する毎により難易度(★)の高いモンスターが開放されますが、2024年3月14日以降は下記のように変更となります。・開放済みの難易度(★)2024年3月14日までに開放済みの難易度(★)は、シーズン1開始日以降も引き継がれます。・未開放の難易度(★)シーズン1開始時点で開放されている難易度(★)を起点として、シーズンストーリーを周回する毎により難易度(★)の高いモンスターが開放されます。例:3月14日までに★7モンスターが開放されていた場合3月14日以降もフィールドには★7大型モンスターが出現します。シーズンストーリーをクリアすることで、★8モンスターが開放されます。シーズンストーリーの2周目をクリアすることで、★9モンスターが開放されます。3/7追記
シーズンストーリーをクリア後、フィールドに開放するモンスターの難易度を変えないための方法を
現在準備中です。
3月14日午前9時以降に公開いたしますので、詳細につきましては今しばらくお待ちください。
よくある質問Q.プレシーズンストーリー(旧:メインストーリー)の周回数はシーズン1開始以降確認できますか?A.できません。Q.日本時間2024年3月14日午前9時以前に、プレシーズンストーリー(旧:メインストーリー)のチャプター13「空を裂くもの」をクリアしプレシーズンストーリーの周回をしています。クエストはどのようになりますか?A.日本時間2024年3月14日午前9時のタイミングで、進捗に関わらず周回が中断され、シーズンストーリーのチャプター1に移行します。(アプリの再起動が必要な場合があります)Monster Hunter Now will introduce a seasonal system starting from March 14, 2024, at 9:00 AM Japan time. Seasons are scheduled to change approximately every three months, with each season featuring unique Story Quests (Season Stories) and rewards that can only be played during that specific season.As a result, the currently available “Main Story” will be renamed to “Pre-Season Story.”After 9:00 AM Japan Time on March 14, 2024, Hunters who have cleared Chapter 13: “Sunderer of the Skies” or those who clear it anew will have Chapter 1 of the Season Story unlocked.With this change, the following adjustments are planned.Pre-Season Story (formerly Main Story) Replay:Currently, after clearing Chapter 13: “Sunderer of the Skies” of the Pre-Season Story, you can replay the Pre-Season Story repeatedly. However, starting from 9:00 AM Japan time on March 14, 2024, the following changes will be implemented:Season Stories can be replayed repeatedly, similar to the Pre-Season Story before the update(Main Story,) until the end of the season.If Chapter 13 “Sunderer of the Skies” is not cleared:After clearing Chapter 13 of the Pre-Season Story, you will transition to Chapter 1 of the Season Story.※ Please note that there is no option to replay the Pre-Season Story.If Chapter 13 “Sunderer of the Skies” is cleared:Regardless of the progress in replaying, the progression of the Pre-Season Story will end, and you will transition to Chapter 1 of the Season Story.※ Please note that you cannot return to replay the Pre-Season Story.Field Monster ★(star) Encounters:Currently, after clearing Chapter 13: “Sunderer of the Skies,” 6★ monsters are unlocked, and with each subsequent replay, higher difficulty level(★) monsters are unlocked. However, starting March 14, 2024, there will be changes as follows:Unlocked Difficulty Levels (★) by March 14, 2024:Difficulty levels (★) that are already unlocked by March 14, 2024, will continue to be available after the start of Season 1.What happens when you clear and replay Season 1:Higher difficulty monsters will be unlocked in the field. Example: If 7★ large monsters are unlocked by March 14, 2024:After clearing the Season Story once, 8★ large monsters will be unlocked in the field.Clearing the Season Story for the second time will unlock 9★ large monsters in the field.Updated on March 7.
We are preparing a method to maintain the difficulty level of monsters unlocked
in the field after clearing the Season Story.

It will be unveiled after 9:00 AM on March 14th, so please stay tuned for further
details.
FAQ:Q: Can we confirm the number of times the Pre-Season Story (formerly Main Story) has been replayed after Season 1 starts?A: No, it is not possible. Q: I cleared Chapter 13: “Sunderer of the Skies,” before 9:00 AM Japan Time on March 14, 2024, and have been replaying the Pre-Season Story (formerly Main Story). What happens to my quests?A: At 9:00 AM Japan Time on March 14, 2024, regardless of progress, you will transition to Chapter 1 of the Season Story. (May need to restart the app)

3/7追記:ストーリークエストの周回と難易度(★)の開放/(updated:3/7) Replay of Story Quests and Unlocking Monster ★(star) NianticSupport Posts: 123 admin 12:52AM edited 6:35AM in ニュースとアップデート/News and Updates English Follows After JapaneseモンスターハンターNowでは日本時間2024年3月14日9時よりシーズン制を導入します。シーズンは約3ヶ月に一度の切り替えを予定しており、それぞれのシーズンでしかプレイできないストーリークエスト(シーズンストーリー)や報酬が設定されています。これに伴い、現在配信中の「メインストーリー」は「プレシーズンストーリー」に名称を改めます。日本時間2024年3月14日午前9時以降、プレシーズンストーリーのチャプター13「空を裂くもの」をクリア済または新たにクリアしたハンターの皆さんには、シーズンストーリーのチャプター1が開放されます。それに伴い下記の変更を予定しています。プレシーズンストーリーの周回について現在、プレシーズンストーリーのチャプター13「空を裂くもの」をクリア後、プレシーズンストーリーを繰り返し周回しプレイいただくことが可能ですが、日本時間2024年3月14日午前9時以降は、以下の形に変更となります。シーズンストーリーはシーズン終了日まで、アップデート前のプレシーズンストーリーと同様に、繰り返し周回プレイいただくことが可能です。・チャプター13「空を裂くもの」を未クリアの場合プレシーズンストーリーのチャプター13のクリア後、シーズンストーリーのチャプター1に移行します ※プレシーズンストーリーの周回はございません・チャプター13「空を裂くもの」をクリア済みの場合周回の途中であってもプレシーズンストーリーの進行は終了となり、シーズンストーリーのチャプター1に移行します ※プレシーズンストーリーの周回に戻ることはできませんので、ご注意くださいフィールドに出現するモンスターの難易度(★)について現在プレシーズンストーリーのチャプター13「空を裂くもの」をクリア後、★6モンスターが開放され、その後周回する毎により難易度(★)の高いモンスターが開放されますが、2024年3月14日以降は下記のように変更となります。・開放済みの難易度(★)2024年3月14日までに開放済みの難易度(★)は、シーズン1開始日以降も引き継がれます。・未開放の難易度(★)シーズン1開始時点で開放されている難易度(★)を起点として、シーズンストーリーを周回する毎により難易度(★)の高いモンスターが開放されます。例:3月14日までに★7モンスターが開放されていた場合3月14日以降もフィールドには★7大型モンスターが出現します。シーズンストーリーをクリアすることで、★8モンスターが開放されます。シーズンストーリーの2周目をクリアすることで、★9モンスターが開放されます。3/7追記 シーズンストーリーをクリア後、フィールドに開放するモンスターの難易度を変えないための方法を 現在準備中です。 3月14日午前9時以降に公開いたしますので、詳細につきましては今しばらくお待ちください。 よくある質問Q.プレシーズンストーリー(旧:メインストーリー)の周回数はシーズン1開始以降確認できますか?A.できません。Q.日本時間2024年3月14日午前9時以前に、プレシーズンストーリー(旧:メインストーリー)のチャプター13「空を裂くもの」をクリアしプレシーズンストーリーの周回をしています。クエストはどのようになりますか?A.日本時間2024年3月14日午前9時のタイミングで、進捗に関わらず周回が中断され、シーズンストーリーのチャプター1に移行します。(アプリの再起動が必要な場合があります)Monster Hunter Now will introduce a seasonal system starting from March 14, 2024, at 9:00 AM Japan time. Seasons are scheduled to change approximately every three months, with each season featuring unique Story Quests (Season Stories) and rewards that can only be played during that specific season.As a result, the currently available “Main Story” will be renamed to “Pre-Season Story.”After 9:00 AM Japan Time on March 14, 2024, Hunters who have cleared Chapter 13: “Sunderer of the Skies” or those who clear it anew will have Chapter 1 of the Season Story unlocked.With this change, the following adjustments are planned.Pre-Season Story (formerly Main Story) Replay:Currently, after clearing Chapter 13: “Sunderer of the Skies” of the Pre-Season Story, you can replay the Pre-Season Story repeatedly. However, starting from 9:00 AM Japan time on March 14, 2024, the following changes will be implemented:Season Stories can be replayed repeatedly, similar to the Pre-Season Story before the update(Main Story,) until the end of the season.If Chapter 13 “Sunderer of the Skies” is not cleared:After clearing Chapter 13 of the Pre-Season Story, you will transition to Chapter 1 of the Season Story.※ Please note that there is no option to replay the Pre-Season Story.If Chapter 13 “Sunderer of the Skies” is cleared:Regardless of the progress in replaying, the progression of the Pre-Season Story will end, and you will transition to Chapter 1 of the Season Story.※ Please note that you cannot return to replay the Pre-Season Story.Field Monster ★(star) Encounters:Currently, after clearing Chapter 13: “Sunderer of the Skies,” 6★ monsters are unlocked, and with each subsequent replay, higher difficulty level(★) monsters are unlocked. However, starting March 14, 2024, there will be changes as follows:Unlocked Difficulty Levels (★) by March 14, 2024:Difficulty levels (★) that are already unlocked by March 14, 2024, will continue to be available after the start of Season 1.What happens when you clear and replay Season 1:Higher difficulty monsters will be unlocked in the field. Example: If 7★ large monsters are unlocked by March 14, 2024:After clearing the Season Story once, 8★ large monsters will be unlocked in the field.Clearing the Season Story for the second time will unlock 9★ large monsters in the field.Updated on March 7. We are preparing a method to maintain the difficulty level of monsters unlocked in the field after clearing the Season Story. It will be unveiled after 9:00 AM on March 14th, so please stay tuned for further details. FAQ:Q: Can we confirm the number of times the Pre-Season Story (formerly Main Story) has been replayed after Season 1 starts?A: No, it is not possible. Q: I cleared Chapter 13: “Sunderer of the Skies,” before 9:00 AM Japan Time on March 14, 2024, and have been replaying the Pre-Season Story (formerly Main Story). What happens to my quests?A: At 9:00 AM Japan Time on March 14, 2024, regardless of progress, you will transition to Chapter 1 of the Season Story. (May need to restart the app) Post edited by NianticAN at 6:35AM0 · Share on TwitterShare on Facebook

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ソース:https://monsterhunternow.vanillacommunities.com/discussion/12993/3-7%E8%BF%BD%E8%A8%98-%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%82%A8%E3%82%B9%E3%83%88%E3%81%AE%E5%91%A8%E5%9B%9E%E3%81%A8%E9%9B%A3%E6%98%93%E5%BA%A6-%E3%81%AE%E9%96%8B%E6%94%BE-updated-3-7-replay-of-story-quests-and-unlocking-monster-star

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3月7日
前日の様子
ゲームセールス:11位
総合セールス:18位
無料ランキング:圏外
24'3月8日(金曜日)
記事掲載日
※1日の最高順位
ゲームセールス:14位
総合セールス:21位
無料ランキング:93位
セールスランキング上位
※古参ユーザーも要チェック!
売上が好調。お得なセール期間などの可能性も。普段の順位より高ければ課金するタイミング。
無料ランキング上位
※初心者にオススメ!
話題性もあり新規またはアクティブユーザーが多い。リセマラのチャンスの可能性も高くサービス開始直後や 期間などのゲームも多い。
サービス開始日 2023年9月14日
何年目? 445日(1年2ヶ月)
周年いつ? 次回:2025年9月14日(2周年)
アニバーサリーまで あと286日
ハーフアニバーサリー予測 2025年3月14日(1.5周年)
あと102日
運営 Niantic, Inc.
Monster Hunter Now情報
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リアル狩猟解禁! -現実世界に突如現れたモンスターたち! 現実世界を探索して素材を集め、「モンスターハンター」の世界から突如現れた「リオレウス」や「ディアブロス」などの強大なモンスターに立ち向かえ! -凝縮されたモンスターハンター体験! 片手でできる簡単操作ながら、モンスターハンターならではのアクション性とモンスターとの緊張感のある駆け引きは健在!臨場感あふれるグラフィックで描かれる強大なモンスターたちを相手に、鍛えたハンティングスキルを示せ! -ARカメラ機能! ARカメラで、モンスターをリアルに撮影しよう! -75秒で大型モンスターを狩猟せよ! 『モンスターハンターNow』での大型モンスターの狩猟は75秒!ハンターには限られた時間の中で的確な判断が求められる。熟練したハンターなら部位破壊も可能。今こそ、狩りまくれ! -装備を生産、強化せよ! 身の周りに点在する採集ポイントから手に入る鉱石、骨、植物などの採集素材と、モンスターを狩猟することで得られるモンスター素材を組み合わせることで、新たな装備を生産、そして強化できる。装備によって異なる属性、スキルを組み合わせて、より強いモンスターに挑もう。マイセット機能で簡単に装備も切り替えられます。 -周りのハンターたちとグループハント! 一人では歯が立たないモンスターでも、仲間と一緒なら立ち向かえる!「モンスターハンターNow」では近くにいるハンターたちと最大4人までマルチプレイが可能。その場にいる人とも、もちろん友達とパーティーを組んで狩りにいくことも。みんなで力を合わせて、一狩りいこうぜ! -あなたを助けてくれる、「ペイントボール」と「オトモアイルー」 「ペイントボール」を使うことで、外出先で出会ったモンスターをマーキングして、好きなときにモンスターを狩猟できる。また、ゲームをプレイしていない間も、ハンターの頼れるパートナーである「オトモアイルー」が素材を集めてくれたり、「オトモペイントボール」でモンスターをマーキングしてくれる。
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ポンコツハンターですが、モンハンは好きで以前からNintendo Switch版など各シリーズを細々とプレイしてました。 ドラゴンクエストウォークのオートバトルに慣れてしまい、モンハンNOWはオートがないので煩わしく感じてしばらくプレイしてませんでしたが、ドラクエに飽きてきて久々にやったら改めて面白い!と感じました。それは良いのですが…。 ①位置情報がブレブレ。ターゲット範囲内なのに「距離が遠いので狙えない」とかエラーになる場合があるし、通勤途中に停車駅でタゲ取ったのに、電車が動き出したら強制終了させられたりもします。同じiPhoneのGPSを使っているハズなのに、ここはドラクエの方が安定しています。 ②ゲーム内のお金:ゼニーが足りな過ぎる。お金が貯まるまで素材をアイテムボックスに寝かしておくと、すぐアイテムボックスが一杯になり、どれだけ拡張してもキリが無い。ゲーム内の事とは言え、命がけで戦ってるのに見返りが少な過ぎるのは厳しい。せめてフレンドクエストの周回でもゼニーが貰えるようにして頂けると少しはバランスが取れると思いますが如何でしょうか? 北海道の猟友会がクマ退治を拒否した気持ちが少し分かる気がします…。 (★4)(24/12/1)
今年最もハマったゲーム!面白い!ただ一点だけもう使わなくなった武器、防具を売却(解体)機能欲しい、お金も素材も追いつかない😅ご検討のほどよろしくお願いいたします🙇 (★5)(24/12/1)
広域ビューで内容確認出来るようにしてほしい。開始して内容判明してから行っても歩きだと間に合わない。あと、マガドタワーやめて、広域ビューだと亜種盛り大連続と区別つかず、行ってからマガドタワーだとガッカリ感がすごい。そもそもこんなもんほとんど誰もやらんでしょ? どっかのウォークゲームと違ってアプデの度にアプリの重さ以外はどんどん改善されているので期待してます。 (★4)(24/11/29)
約1年前から登場している初期モンスター(クルルヤック、ドスジャグラス、ボルボロスなど)は絶滅危惧種みたいに登場を抑えて、新しいモンスターの出現率を上げればもっと面白くなるかも。 初期モンスターの装備などは、新しいモンスターの装備と比べると明らかに劣性が高く使い物にはならない。 このへんをうまくやって貰えれば嬉しいな。 (★5)(24/11/28)
シーズン4からやっと漂流石とマイセットの紐付が実装される。嬉しい事だけどそもそもこの程度のものは実装する段階で出来て当たり前のものでしかない。 広域ビュー機能だがなかった事に比べたらモンスターが探しやすくなって助かっているが大連続や迎撃戦で出現前にモンスターやその強さが確認できる様になって欲しい。 マルチプレイ時にマッチした他のプレイヤーのランクだったりは装備している武器名やグレードが表示されるとありがたいです。 (★3)(24/11/28)
このゲームはすごく面白くて、今も楽しませてもらっています!ですが、北海道などの雪国の冬の時期だと、自転車が使えなかったり、車だと速度制限に引っかかってしまったりして、狩りが少ししにくくなってしまいます。なので、冬の降雪が多い地域などは、何かしらの調整で、冬でも狩りがしやすくなれば良いな〜と思います。 (★5)(24/11/25)
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One thought on “「モンハンNow:シーズン制導入とストーリークエストの周回方法変更について」”

  1. この更新情報を読むと、モンスターハンターNowのシーズン制度が導入されるようですね。シーズンごとにストーリークエストや報酬が変わるというのは新鮮で楽しみです。また、プレシーズンストーリーの周回方法が変更される点も興味深いです。新たなシーズンが始まることで、ゲームプレイの幅が広がりそうです。

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