- ビンゴイベント「親密度アップ特別課題」が開催される。
- 指定されたオブジェクトを納品してビンゴを達成し、報酬をゲットできる。
- 開催期間は2024年2月29日15:00 ~ 2024年3月5日 22:00。
- ビンゴパックも同時に販売される。
- 注意事項として、チュートリアル完了後に参加できること、獲得できる報酬はビンゴシートで確認可能、進捗状況は次回に引き継がれないなどが挙げられる。
- 詳細な遊び方はビンゴシートの「?」ボタンから参照できる。
<予告>ビンゴイベント「親密度アップ特別課題」開催!
<予告>ビンゴイベント「親密度アップ特別課題」開催!ビンゴイベント「親密度アップ特別課題」が新登場!指定されたオブジェクトを納品してビンゴを達成し、ダイヤや覚醒アイテムなどの報酬をゲットしよう!◆開催期間2024年2月29日15:00 ~ 2024年3月5日 22:00ビンゴイベントが有利に進められるお得な「ビンゴパック」も同時販売!◆注意事項・ビンゴイベントはチュートリアル完了後に参加できます。・ビンゴイベントで獲得できる報酬はビンゴシートをご確認ください。 ビンゴシートはTOP画面のBINGOアイコン、もしくはミッション一覧から確認できます。・ビンゴイベントの進捗状況は次回のビンゴイベントに引き継がれません。・その他、イベントの詳しい遊び方などについては、ビンゴシートの「?」ボタンからご確認ください。
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ソース:https://www.you-zitsu-mergegame.com/post/予告-ビンゴイベント「親密度アップ特別課題」開催!
「ようこそ実力至上主義の教室へ~マージパズル特別試験~」最新情報はこちら
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セルランの推移をチェックしましょう
サービス開始日 |
2024年2月1日 |
何年目? |
306日(10ヶ月) |
周年いつ? |
次回:2025年2月1日(1周年)
|
アニバーサリーまで |
あと60日
|
ハーフアニバーサリー予測 |
2025年8月1日(1.5周年)
あと241日
|
運営 |
JORO,Inc. |
ようこそ実力至上主義の教室へ~マージパズル特別試験~情報
『ようこそ実力至上主義の教室へ~マージパズル特別試験~』とは
◆◆「TVアニメ」のストーリーを「マージパズル」でプレイしよう!◆◆
簡単操作で中毒性のある「マージパズル」で、「よう実」アニメのストーリーを体験しよう!
ゲームを進めるのに難しい操作はなし!様々なオブジェクトを合体させてミッションをクリアしていこう!
サイドシナリオではアニメで描かれていない裏側のストーリーも登場!
◆◆キャラクターを育成し、効率よくミッションをクリアしていこう!!◆◆
綾小路や堀北を始めとするキャラクターを育成すると、効率的にゲームをプレイすることができるようになる!
どのキャラクターを育成しても効率アップできるから育成も楽しめる!
「よう実」に登場する様々なキャラクターが、今後も追加されていくので、こうご期待!!
◆◆「東京都高度育成高等学校」を開放していこう!◆◆
メインシナリオやサイドシナリオを進めて、ゲームマップ内の「東京都高度育成高等学校」を解放していこう!
◆◆こんな人におすすめ!◆◆
・「よう実」が好き
・マージパズルが好き
・ライトノベルが好き
・隙間時間にゲームがしたい
◆◆声の出演◆◆
綾小路清隆:千葉翔也
堀北鈴音:鬼頭明里
櫛田桔梗:久保ユリカ
佐倉愛里:M・A・O
軽井沢恵:竹達彩奈
平田洋介:逢坂良太
高円寺六助:岩澤俊樹
須藤健:竹内栄治
龍園翔:水中雅章
伊吹澪:小松未可子
一之瀬帆波:東山奈央
神崎隆二:若山晃久
坂柳有栖:日高里菜
葛城康平:日野聡
◆◆公式情報◆◆
【公式サイト】https://www.you-zitsu-mergegame.com
【公式X】@youzitsu_merge
◆◆その他◆◆
・本アプリケーションは、日本語のみに対応しており、その他の言語は選択できませんので、ご注意ください。
・本アプリケーションは、権利者の正式な許諾を得て配信・運営しております。
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ミッションに応じて同じオブジェクトを合わせて作成していき、ストーリーやマップを解放していくゲームです。
スタミナ回復のペースやSR排出率も丁度良く、
課金せずとも地道に進められます。
一般的なソシャゲのように最強キャラという概念が存在せず、SRの所持キャラによって優劣が付きにくいのも良い点です。
難易度の高いパズルものを求めている方には物足りないですが、暇つぶしに遊びたい方やよう実が好きな方には是非おすすめします。 (★5)(24/10/15)
すごいゲームだと思います。
ただ、泡を潰すために毎回違う位置を押さないとコインになれないのはちょっと不便。2回連続押すと潰してコインになるとかの便利機能があれば助かる (★5)(24/9/30)
マージゲーとしては上位の面白さかと
要求されるアイテムを作り、よう実のストーリーを追いかける形のゲーム
招き猫でダイヤもコインも貯まりますし、デイリーでガチャチケ、スタミナも程々に貰える。
スタミナの回復時間も早く、育成を進めていく毎にスタミナの上限も増える。
ダイヤ配布少ない様に見えてかなり配ってくれてると思います。
招き猫を消えるギリギリまでタップしてマージを繰り返して、最上級の招き猫もギリギリまでタップして、アイテムのハサミを使えば一つ下の招き猫が未使用状態で二つ手に入ります。
そこから、招き猫をギリギリまでタップしてまたマージ。ギリギリまでタップしてハサミを繰り返すだけ。
難点は招き猫のタップでもスタミナが消費されることと、ハサミが中々手に入らないこと、タップ回数を自分で数えなきゃいけないことですが、これを何度か繰り返せば10連+α分は貯まります。
マージゲームにありがちな、特定のアイテム中々来ない問題があり、特にヘアゴムとSDカードの排出率が低すぎる。他のアイテムは2、3キャラに対して、ヘアゴム、SDカードを出すキャラは各1ずつで排出率が低いのはちょっとバランスが悪いと思います。 (★3)(24/8/1)
普段使っていたアプリではマージパズルがメインではなく3ヶ月に一回程度だったので良いゲームがないかと探していたところこのアプリを見つけました。
よう実自体は前から見ていてアニメのダイジェストとしてもマージパズルとしても楽しめるので今では毎日やっています。
メインタスクだけでなくデイリータスクやサイドタスクもあり、幅広く楽しむことができています。イベントストーリーも期限が過ぎてしまっていても再挑戦できるので最後のレベルまでアイテムを作り、ダイヤをゲットすることもできます。 デメリットとしては貴重なアイテムなのにアイテムレベルの高いものがタスクに多く出たりアイテムを置ける枠が少し小さいかなと感じます。また、次のアイテムレベルにできる際、アイテムをぷよぷよ?させてくれるのはわかりやすいですがその段階で置いておきたいときに少し邪魔に感じます。ただ、これはロッカーに入れておけばなんとかなるので個人の感想かなと考えます。
始めて数ヶ月ですがとても楽しく遊んでいます。
ここまで読んでいただいた方、ありがとうございました。 (★4)(24/7/1)
まだ始めて3ヶ月くらいですが、イベントがビンゴだけ。
マージ系はゴシップハーバーをやってます。イベントをもっと充実させてほしいです。
のんびり出来るのが暇つぶしにいいと思います。 (★3)(24/6/28)
ただ、ほかの方も言っているように特定のアイテムを要求されても下手な話20回近くタップして1つだけ出てくるかどうかのような状態ですし、その分のタップ数は勿論エナジーの方にカウントされるのでさらにジリ貧状態が続きます。
ダイヤがないと満足できるほどゲームが続かなくなるタイミングにぶち当たります。
それでもよう実自体は大好きで小説も登場するキャラも楽しく読んでいるので、それだけを楽しみに見ていますが、ゲームの特定のアイテム排出量や確率が最悪だとゲンナリしてしまいます。現段階ではゲームよりもキャラクターの様子だけを楽しみに見てる状態です。
普段あまりゲームしない分、アイテム排出が異常なほど偏りがあるせいで無課金だからここまで利用者にストレスを与える嫌らしいゲームなのか、無課金だからこそ仕方ない事なのか分からなくなります。
ただこのゲームで課金してようがマージ系なゲームだからこそ相当課金を決意していないと無課金と同等ほどのアイテム排出しか見込めないと思えてならず、大好きな小説にも関わらずゲームは残念とも思います...。
ここまでやれてる分まだマシなのでしょうが、クエスト指定の物を作り上げるには大体が何度もエナジーを消費して回復してを繰り返し、CMを見てやっと前段階アイテムになる程度までしか排出されず、逆に呆れて1週間以上放置する事もあるのでよっぽど根気強くないと難しいかもしれません。
子ども相手ならゲーム時間等の制限や時間の区切りとしてはいいとは思うのですが、大人相手としては昼休憩や夜寝る前等の決まった時間でやりこんでいる分焦ったく感じてしまいました。 (★3)(24/5/30)
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ビンゴイベント「親密度アップ特別課題」は楽しそうだな。指定されたオブジェクトを納品してビンゴを達成するというシンプルなルールで、ダイヤや覚醒アイテムなどの報酬がもらえるみたい。期間限定で開催されるので、しっかり参加してお得な報酬を手に入れたい!