- 新たなスキル要素『武将固有特性』が登場
- 『武将固有特性』は各武将の特徴を表現するためのスキル要素
- 影響は他のパラメータの変動によって現れる
- 武将ごとに条件や状況が異なり、自身のスキルのみで変動する
- 『武将固有特性』は赤文字で表示され、効果や恩恵がある
【重要】新たなスキル要素『武将固有特性』が登場!!
いつも『キングダム 乱 -天下統一への道-』をご利用いただきましてありがとうございます。 キンランでは『キングダム』を愛する全てのお客様に『キングダム』の世界観を楽しんでいただくために、スキル名称やスキル内容などによってできる限り武将らしさを表現できるよう努めて参りました。キンランは6周年を迎える今だからこそ原点回帰として『キングダムらしさ』や『武将らしさ』をより一層大切にしたいという思いのもと、『武将らしさ』の表現の更なる追及と武将ごとの特徴をわかりやすくする目的で、ver6.0.0より新たな武将のスキル要素(新パラメータ)として『武将固有特性』を追加します! 『武将固有特性』とは 『武将固有特性』とは、『残虐性』『賢さ』『かっこよさ』『可愛らしさ』などのように、各武将の特徴を表現するためのスキル要素(新パラメータ)です。『武将固有特性』は『士気』のようにバトル中に変動するパラメータの一種で、『武将固有特性』の種類によらず初期値は0で、特定の条件や状況によって上昇します。 『武将固有特性』の影響 『武将固有特性』自体はバトルに何の影響も与えませんが、『武将固有特性』を持つ武将は『武将固有特性』の上昇量に応じて他のパラメータを変動させるスキルも必ずあわせ持つため、『武将固有特性』が 上昇する事で様々なスキル効果が強化されます。 『武将固有特性』の変動 『武将固有特性』が上昇する条件や状況は武将ごと(スキルごと)に異なり、『武将固有特性』の上昇量に応じて強化させるスキル効果や強化度合も武将ごと(スキルごと)に異なります。『武将固有特性』は敵味方を問わず、他部隊や副将のスキルや計略等による影響を一切受けず、完全に自身のスキルでのみ変動します。※『武将固有特性』の上昇量に応じて強化させるスキル効果は他部隊や副将のスキルや計略等による影響を受けます 『武将固有特性』の表示 『武将固有特性』はスキル効果説明テキスト、スキル効果値説明テキストにおいて赤文字で表示されます。 『武将固有特性』の具体例 『武将固有特性』はどんな条件や状況によって上昇するのか、『武将固有特性』が上昇することでどんな効果や恩恵があるのかについて、『武将固有特性』を持つ最初の武将である桓騎のスキルを具体例として紹介します。 ■スキル効果に『武将固有特性』である残虐性が含まれる桓騎のスキル・LGスキル ・スキル ・裏スキル ■技極・裏技極・LG覚醒値3の桓騎の残虐性の上昇値の具体例▼状況① ※以下の状況が複合的に発生している場合1)味方桓騎軍部隊が2部隊撤退している2)自部隊が地形『森』にいる3)自部隊がクリティカル攻撃を発動してから15秒以内である4)自部隊が将危状態である5)自部隊が『混乱』『恐怖』状態の敵部隊を撃破してから15秒以内である6)同盟討伐戦時ではない▼状況①による残虐性の上昇値1)4×2部隊=82)153)104)105)106)01)~6)による合計の残虐性の上昇値は8+15+10+10+10+0=53■技極・裏技極・LG覚醒値3の桓騎の残虐性の上昇量に応じて発生する効果1)自部隊の残虐性の上昇量に応じて攻撃力が上昇2)自部隊の残虐性の上昇量に応じて防御力が上昇3)自部隊の残虐性の上昇量に応じて敵趙国部隊の攻撃力を低下させる4)自部隊の残虐性の上昇量に応じて敵趙国部隊の防御力を低下させる5)自部隊の残虐性の上昇量に応じて敵趙国部隊に対する攻撃力が上昇する(※同盟討伐戦時限定)6)自部隊の残虐性の上昇量に応じて敵趙国部隊に対する防御力が上昇する(※同盟討伐戦時限定)▼状況①の際に発生する効果の効果量1)自部隊の攻撃力:1%×53=53%上昇2)自部隊の防御力:1.4%×53=74.2%上昇3)敵趙国部隊の攻撃力:5%×53=265%低下4)敵趙国部隊の防御力:8%×53=424%低下5)自部隊の特攻【趙】:同盟討伐戦ではない場合は発動しない6)自部隊の耐性【趙】:同盟討伐戦ではない場合は発動しない 今後とも『キングダム 乱 -天下統一への道-』をよろしくお願いいたします。
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ソース:https://www.kingdomran.jp/info/busyoukoyuutokusei
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2月20日 前日の様子 |
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無料ランキング:圏外
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24'2月21日(水曜日) 記事掲載日 ※1日の最高順位 |
ゲームセールス:23位
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セールスランキング上位 ※古参ユーザーも要チェック! |
売上が好調。お得なセール期間などの可能性も。普段の順位より高ければ課金するタイミング。 |
サービス開始日 |
2018年2月22日 |
何年目? |
2462日(6年8ヶ月) |
周年いつ? |
次回:2025年2月22日(7周年)
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アニバーサリーまで |
あと95日
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ハーフアニバーサリー予測 |
2025年8月22日(7.5周年)
あと276日
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運営 |
DELUXE GAMES INC. |
キングダム 乱 -天下統一への道-情報
三國志の約400年前の春秋戦国時代の戦争を舞台としたキングダムの世界を、好みの武将や軍師と共に戦国の世を戦い抜こう!
【こんな方におススメの戦争ゲーム!キングダム乱(キンラン)】
・キングダムの世界を楽しめる戦争ゲーム/戦国ゲームを探している
・キングダムに登場する戦国武将が好き
・戦争ゲームや戦国ゲームで戦略を駆使して敵と戦闘することが好き
・戦国を舞台とした戦争や戦略系のゲームをやりこんでいる
・中国の戦国時代や武将に興味がある
・戦国時代やその時代の武将を扱ったゲームや作品が好き
・春秋戦国時代に出てくる戦国武将を使って戦略を立てて楽しめる戦争ゲームを探している
・キングダムの武将や軍師を使って自分だけの戦略で敵と戦闘をしてみたい
・中国の戦国武将が使えるゲームを探している
・キングダムの漫画やアニメが好きでお気に入りの武将や軍師を使った戦争ゲーム/戦国ゲームをしてみたい
・キングダムに出てくる春秋戦国時代が舞台の戦争を追体験したい
・春秋戦国時代や三國志が舞台の戦争ゲーム/戦国ゲームをよくプレイしている
・昔の大戦や戦争をその時代の武将を使って追体験できるようなゲームが好き
・戦国の世を舞台とした世界観のゲームが好き
・とにかくキングダムが好きで王騎や桓騎などの中国の武将を使って戦ってみたい
・春秋戦国時代の武将が好き
・戦国系のマンガやゲームが好き
・三國志以前の春秋戦国時代に興味がある
■クエスト(バトル)
アニメで登場したバトルフィールドをリアルに再現!
指示フェイズと進軍フェイズの2つのフェイズで構成されます。指示フェイズで指先で線を自由に引いて進軍の指示を出し進軍フェイズに進みます。
指示フェイズは15秒に一度より細かな戦略を立てる事が可能。オートモードで手軽に楽しむこともできます。
■武将と軍師(育成と編成)
キングダム乱(キンラン)には武将以外に戦局を左右する「軍師」が存在します。
軍師は部隊として戦うのではなく「計略」を使って戦局を変化させていきます。
軍師のキャラクターには個性に合わせた「計略」が設定されているので戦局や戦略に合わせて軍師を使い分けましょう。
■内政(城づくり)
強くなってバトルで勝つためには武将を強化するだけではなく城郭を広げていく必要があります。市場、農場、工房、兵舎など内政を強化していく事で武将の強化に大きく影響していきます。
■同盟争覇戦(対戦モード)
『中華統一』をテーマに同じ同盟に所属する盟友と連携して他の同盟の城を制圧します。同盟争覇戦は1グループ7同盟で争う領土獲得戦です。
◆ゲームプロデューサー
岡本吉起
90年代「ストリートファイターⅡ」などのアーケードゲームや「バイオハザード」シリーズ、「鬼武者」シリーズ、「モンスターハンター(モンハン)」シリーズなどコンシューマゲームを手掛け、ゲームアプリ「モンスターストライク(モンスト)」の開発の一員として関わったトップゲームクリエイター。
©原泰久/集英社・キングダム製作委員会
©でらゲー
【動作対象端末】
推奨機種以外での動作はサポート外となります。
【推奨端末】の場合でも、ご使用の環境によっては正常に動作しない可能性がございます。以下の説明をご確認いただき、予めご理解の上、ご購入ください。
ご使用の環境によっては正常に動作しない可能性がございます。必ずしも動作を保証するものではありません。
動作やサウンドの遅れ、ゲームをプレイ中に強制終了が頻発する場合があります。予めご理解の上お楽しみください。
このアプリケーションには、(株)CRI・ミドルウェアの「CRIWARE(TM)」が使用されています。
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まずこのゲームは本当に面白い。
別衣装のキャラなどが実装されないのが本当にGOOD
イベントも軒並み面白い。
特に争覇戦は新規でも楽しめる(同盟によるかも)
不満は一点だけ
周回キャラは玉獣を不要にする、それだけでみんな続けると思う
もしくは玉獣の価値を落として配布をたくさんする
周回のキャラは弱いけど玉獣がたくさんかかるって、結局課金キャラと育成コストそんな変わらないのがバランスを壊していると思う
推しキャラを育てた結果、何も育てられなくなるのが辞める理由だと思う (★3)(24/11/17)
今一番ハマってるゲームです! バックアップ取っておけばデータ消えてもまたできるし無課金でも続ければ普通に楽しめる!でも争覇時間が遅くなったのは残念あと通報機能が欲しいです。あとUR追想の確率アップとかかな!8回回してUR追想2枚しかとかあったから、、 それ以外は楽しい!
あとプレイヤーの通報昨日は確実に欲しいです (★5)(24/11/16)
めちゃくちゃ面白い。 ある程度課金しなくてもまぁガチャは最初の方にいっぱいひけるかな。 ただ、いっぱいガチャ引かんと育成はめっちゃ時間かかると思う。やり方とか最初わからんくてちょっとミスった部分もある。けど、やり込みしだいではめちゃくちゃ強くなると思う。
あとダウンロード多すぎる。1ヶ月に何回すんねん (★5)(24/9/29)
正直いってほんとに楽しいです。キャラも強化すればするほどやることが楽しくなります。
ただ指令書を集める方法がなくなってしまったことが未だにずっと辛いです
指令書がないとイベクエもできないですし、
イベクエを楽しみにしている身としては指令書を集める方法がないことが痛手でしかないです。
ただほんとに楽しいです。これは嘘では無いです
キンランいつも楽しませていただいてます。 (★4)(24/9/7)
ガチャから出てきたんだと 思うけど、沛浪の 個別の祝剣 4個、一応 要望に応えていただけたと 認識いたしました。ありがとうございます。おかげで 数年来の 気がかり、沛浪の
積み上げられた武運と、スキル 右下6個目の
衆寡戦法が クリアとなり、裏スキル& 大将軍への道 へと進むことが出来ました。その他にも
配慮してくれた 面があるかもしれませんが、
今回の アップデートで、サービス対応がなされたと 個人的には評価しています。サンキュー です🤗 (★4)(24/8/28)
久しぶりにログインしてゲームをしてみました!新キャラがたくさん増えていたので、宝玉を使ってガチャを引いてみましたが、10回も引いて1度も新キャラ出てきませんでした。。。。
あれ?こんなに出ないものでしたっけ、、?
ゲーム性は面白いと思うのですが、復帰後に新キャラを手に入れたい場合、昔のキャラはもう入手不可能レベルになってくるので、自分の軍がこれ以上人数を増やせなくなったり、強くなれない現状があるかなり思いました。ゲームを続けなかったので、仕方ないですが。
また続けてみます!
それにしても宝玉、、、あんなに使ったのに当たらないのはちょっときつすぎました。。 (★5)(24/8/28)
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新たなスキル要素『武将固有特性』が追加されるんですね!『武将固有特性』が武将の個性を表現するための新しい要素として登場するのは、キンランの魅力をさらに深めてくれそうです。どんな効果があるのか楽しみです!