• イベント名:結論フード!?朝飯前の法則
  • 開催期間:2025年1月16日(木)12:00〜1月21日(火)12:00
  • イベント内容:究極の食糧「結論バーガー・プロト」「結論スシ・プロト」の回収
  • 特典:「結論スシ・プロト」は300MAGIポイントに変換可能
  • 限定素材探索:『マンプク板場』で生産される
  • 限定ミッション:ディリー・ノーマルのミッションが用意されている

イベント『結論フード!?朝飯前の法則』開催

いつも7人の賢者と錬金術師をプレイしていただき誠にありがとうございます。 錬金術ギルドより、イベント『結論フード!?朝飯前の法則』の開催をお知らせいたします。 究極の食糧が街の食卓に再来の危機! 限定探索にて回収し、「MAGI錬成」に投入してみましょう! ■イベント開催期間 2025年1月16日(木)12:00〜1月21日(火)12:00まで ■イベント詳細 錬金術師さん、お待たせしました! 以前お話ししていた究極の食糧こと、「結論バーガー・プロト」および「結論スシ・プロト」の続報です! 「結論バーガー・プロト」の回収には成功したのですが、「結論スシ・プロト」はまだ出回っているようです…。 今回は事態の発覚が早かったため、今から動けば街に出回る前に回収が間に合いそうです! もし出回れば…また喉を詰まらせてしまう事態が再発してしまいます…! 回収期限は一週間です!早速回収作業を開始してくださーい! 回収した「結論スシ・プロト」は、「MAGI錬成」に投入すると1つで「300」MAGIポイントに変換することが可能です! そしてなんと、イベント期間限定で「3000〜4400」MAGIポイントで錬成できるアイテムがパワーアップ! 攻撃増加+5%持ちの竜属性アニマ「ヴイーヴラン」の錬成アイテムなどが獲得できますので フードロス防止も兼ねてぜひ「MAGI錬成」に挑戦してみてくださいね! ■イベント限定素材探索 \移動中含む全拠点で登場!/ ・『マンプク板場』 「結論スシ・プロト」は、限定探索先『マンプク板場』で生産されているようです。 こちらは特定の属性のアニマで探索させると、他にも貴重なアイテムが手に入るとか…! 対象の属性は期間ごとで異なりますので、色々なアニマと探索に出かけましょう! ■イベント限定ミッション ☆デイリー ・【朝飯前回収ミッション】「マンプク板場」を ? 回探索し、スシを回収しよう!(※) ・【イベント限定ミッション】イベント限定のMAGI錬成を実施しよう! ・【イベント限定ミッション】「デリシャステッカー」を ? 回送ろう! ☆ノーマル ・【朝飯前回収ミッション】「マンプク板場」を ? 回探索しよう!(※) デイリーミッションでは、錬金術ギルドがMAGI錬成専用に開発を進めている「結論バーガー・プロト」を1日につき合計2個お配りしています! MAGIポイントで換算すると、なんとひとつ9999ポイント分!絶対に食べようとはせずに、MAGI錬成にご活用ください! またノーマルミッションは合計5段階となり、全て達成すると合計300ジェム&クロノスの金時計17個&ノヴァスリア1個がGET可能♪お見逃しなく! (※)このマークが付いているミッションは段階ミッションとなり、達成すると次のミッションに挑戦できるようになります。 ■イベント限定キャンペーン開催!! この機会を錬金術の腕を磨くチャンスとし、イベント期間限定でお得なキャンペーンを実施いたします! ☆その1 「丈夫な紐」「斑らな毛皮」「コルブオイル」の錬成で獲得できる錬成経験値がUP! 「MAGI錬成」が未解禁、または作業台が最大数に達していない錬金術師さんは、錬金術レベルUPを目指しましょう! ☆その2 限定探索先『マンプク板場』で入手できるアイテムを使って錬成できるアロマ 「西遊の混合アロマ」「遁逃のアロマ」の錬成で獲得できる錬成経験値がUP&必要素材が期間限定で減少! お得なこの機会を活用して、一流の錬金術師を目指しましょう! ■注意事項 ・イベントに参加するにはチュートリアルを終了している必要があります。 ・イベント限定探索『マンプク板場』は、「素材探索研究ノート」に記録されません。 ・イベント期間が終了しますと、『マンプク板場』での素材探索はできなくなりますのでご注意ください。 ・イベント限定素材アイテム「結論バーガー・プロト」「結論スシ・プロト」はマーケットへの出品、並びにフレンドへプレゼントすることはできませんのでご注意ください。 ・イベント限定素材アイテム「結論バーガー・プロト」「結論スシ・プロト」は2025年2月28日(金)12:00に、所持アイテム・プレゼントボックスから回収を予定しております。 ・MAGI錬成は、錬金術レベル10以上で使用することができます。 ・MAGI錬成は、錬金術レベルによって使用できる作業台が増加いたします。それぞれ錬金術レベル10で1つ、錬金術レベル15で2つ、錬金術レベル20で3つ、錬金術レベル25で4つ使用できるようになります。 ・イベント終了後、「3000〜4400」MAGIポイント投入時の排出アイテムは、平常のラインナップに戻りますのでご注意ください。 ・デイリーミッションはイベント期間中、1日1回達成することができます。また、複数日にわたって挑戦できるミッションについては、0:00にミッション達成状況がリセットされ、再度挑戦することができます。 ・デイリーミッションの達成状況がリセットされる際に、ミッションを達成していても報酬を受け取っていない場合は、報酬の獲得権も一緒にリセットされますのでご注意ください。 今後とも7人の賢者と錬金術師をよろしくお願いいたします。 12分前

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ソース:https://7-renkin.com/info/detail/6736c8caba50c

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サービス開始日 2018年12月20日
何年目? 2219日(6年)
周年いつ? 次回:2025年12月20日(7周年)
アニバーサリーまで あと338日
ハーフアニバーサリー予測 2025年6月20日(6.5周年)
あと155日
7人の賢者と錬金術師情報
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1年半ほどプレイしてます。無課金でも時間をかければそこそこ強くなれるので楽しめると思います。ガチャ石も結構貯まりやすいかつ狙いのアイテムがガチャで出なくてもゲーム内の通貨で買えるのでそんなに問題ありません。問題点は他のコメントでも言われてますがチュートリアルが短くて何をやればいいかが分かりにくいです。あとストーリーもほとんどないので好き嫌いが分かれると思います。でも個人的にはモンスターのデザインが良くて満足度高いです (★4)(24/12/23)
遊び方や育成の方法などが1番はじめにわからない点が少し残念。 ゲーム自体は面白い。何よりアニマのイラストがとても綺麗。 成長するにつれ可愛いのが、より可愛くかっこよくなっていくのがとても嬉しくて1年間やり込んだ。 とても楽しいからぜひやってみてほしい。初めに書いた方法などは、調べたり部隊の人に教えてもらったりしたら良い。少し前のアップグレードでディスコードが使えるようになったからそれで教えてもらうのもあり。 (★4)(24/12/2)
イラストに惹かれて始めました。 いろんな種類のアニマがいて、とてもワクワクしていたのですが、このアニマの元になる「アダム」の入手方法がかなり希少で、無課金だと最高6匹までのよう…課金しても、最高で20匹まで。 見た目が好みのキャラが6種以上いると、どれにしたらいいのか非常に困る。 よくあるゲームのように、何百種類も手持ちにとっておく事が出来ないのが、かなり痛いです。 しかも、チュートリアルのキャラクター達はフルボイスなのに、アニマ達には鳴き声のボイスどころかセリフが一切ない。イラストも動かない。 プレイを始めて数週間だが、プレイヤーとアニマが触れ合う描写もない。 世界観はプレイヤーである錬金術師がアニマという生物を錬成して、アニマに戦わせたり探索させたりととてもファンタジーなのに、動きもせず、声も出さないアニマは生物というよりもカードゲームのカードのよう。 なんでこんなに評価が高いんだろう…と思いつつ、やっぱりイラストは良いし、BGMもかなり好きな方で、ついつい開いちゃう。 アダムの入手数が少ない理由はなぜなんだろうか。 こんな極端に少なくしなくてもいいんじゃないか… というよりも、たくさんの好きなアニマに囲まれたい!気楽に低ランクの見た目が好きなアニマを手持ちに残しておきたい! アダムの基本数、増えたらいいのにな。 (★3)(24/11/23)
これからも続いてほしいので、人生初めてのレビューです。 リリース当初にインストールし、訳が分からず引退。最近になってもう一度初めてどハマり中。 今から始める人は、一通り調べてからスタートしてください!てきとうに好きなアニマ(キャラ)とかを最初に目指すと終わります。。。 ガチャゲーでもないので、ガチャに使い過ぎも良くないです。 YouTubeや、ネット記事で優良なものがあります。必ずみてから始めてください! 逆に最初から分かった状態で始めればめちゃくちゃ楽しいです。 せっかく復帰したのでこれから20周年30周年と続いてほしいと心が願っています。 ちなみに、よくあるガチャでキャラゲット、凸素材もガチャで課金勢のみ最強キャラを持っているようなこともありません。基本的に好きなアニマに最終的に無課金でもなれます。(コラボは別) 課金するとしても、育成と全キャラの元になるアダムというスタートキャラくらい。このアダムに関しては、ハマるとついつい課金してしまいます笑 皆さんもぜひ始めてください! (★5)(24/11/20)
このゲームのおススメしたい点はキャラの豊富さや絵もありますが、最大のおススメポイントはマーケットですね。アイテムをゲーム内マネーで買ったり売ったりすると言う仕様はとてもいいと思いますね。 改善点については些細な事ですがギルドのメンバー募集の掲示板などあると良いですね。あとギルドを探す時に更新ボタンなどがあると嬉しいです。 結局言いたい所はみんなななれんやろうね! (★5)(24/11/3)
他のアプリゲーだとガチャ1単位(1ジェムとか)が1円より高い場合が殆どなのですが、このゲームは恒常購入でも最大で1ジェム(賢者石)=0.6円と安くなっています。 なので大体のガチャゲーが10連3000ジェム(3000円〜)なのに対して3000円以下で10連が引けることになります。 さらに、ガチャで手に入る高機能アニマ(どちらかと言うとそのアニマについているアビリティ(技)が大事なのですが)は少し待てばマーケットで購入出来るようになるので無課金でもゲーム内の討伐を繰り返せばいつかは買えますし、微課金(150賢者石)すればそのゲーム内通貨を大量に手に入れることが出来るアイテムも買えるので、ガチャを天井まで突っ込まなければいけないというストレスがほぼ無いです(コラボ限定アニマ(装飾品)はマーケット取引がないのでその時だけは欲しければ回す必要ありますがガチャチケット制度(天井)はあります(1アイテムにつき10連×10〜13回程度)) どのゲームでもイベントはシステム的には使い回しにはなりますが、ストーリー的な(これもイベント概要で読める分のみでイベント進めないと読めないとかは無い)ものは一応あり飽きさせないようにはなってるかなと。 普通の討伐に加えて最近はチーム戦の部大祭や一人で6体入れて倒す撃滅戦などバラエティも出て来てるのでチマチマコツコツやりたいタイプの方にオススメです。 (★5)(24/10/24)
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One thought on “「結論フード!?朝飯前の法則」イベント開催中!ななれんが究極の食糧を探索する!”

  1. このイベントは、食べ物をテーマにした面白いイベントですね。錬金術を使って食糧を回収し、MAGIポイントに変換するというシステムが新鮮で楽しそうです。限定探索やミッションも盛りだくさんで、プレイヤーとしてはやりごたえがありそうです。食べ物好きな人には特に楽しめるイベントかもしれませんね。

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