• 2024年12月26日(木)12:00より年内いっぱい、特別な『メモリーズガチャ』が登場
  • 『メモリーズガチャ』は過去に登場したタグが豊富にラインナップ
  • 新規タグも封入される
  • 新規ガチャ期間は2024年12月26日(木)12:00〜

『メモリーズガチャ』登場予告!

いつも7人の賢者と錬金術師をプレイしていただき誠にありがとうございます。 錬金術ギルドより、登場予定のガチャ情報をお知らせいたします。 錬金術師の皆さま、こんにちは! 2024年もななれんきんでの思い出をたくさん作れましたか? 新たなアニマとの出会いやイベントなど…振り返れば素敵な思い出ばかりですね♪ 2024年12月26日(木)12:00より年内いっぱい、タグのみが手に入る特別な『メモリーズガチャ』が登場します! 『メモリーズガチャ』は、この六年間に登場したタグが盛りだくさんとなっております! あの時GETできなかったタグや、欲しかったタグがゲットできる大チャンスです! さらに『メモリーズガチャ』限定の新規タグなども封入されているとか♪ ■新規ガチャ期間 2024年12月26日(木)12:00〜 今年を振り返りながら、ガチャ登場まで今しばらくお待ちください! 3時間前

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ソース:https://7-renkin.com/info/detail/6735892d9e7e8

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サービス開始日 2018年12月20日
何年目? 2196日(6年)
周年いつ? 次回:2025年12月20日(7周年)
アニバーサリーまで あと361日
ハーフアニバーサリー予測 2025年6月20日(6.5周年)
あと178日
7人の賢者と錬金術師情報
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遊び方や育成の方法などが1番はじめにわからない点が少し残念。 ゲーム自体は面白い。何よりアニマのイラストがとても綺麗。 成長するにつれ可愛いのが、より可愛くかっこよくなっていくのがとても嬉しくて1年間やり込んだ。 とても楽しいからぜひやってみてほしい。初めに書いた方法などは、調べたり部隊の人に教えてもらったりしたら良い。少し前のアップグレードでディスコードが使えるようになったからそれで教えてもらうのもあり。 (★4)(24/12/2)
イラストに惹かれて始めました。 いろんな種類のアニマがいて、とてもワクワクしていたのですが、このアニマの元になる「アダム」の入手方法がかなり希少で、無課金だと最高6匹までのよう…課金しても、最高で20匹まで。 見た目が好みのキャラが6種以上いると、どれにしたらいいのか非常に困る。 よくあるゲームのように、何百種類も手持ちにとっておく事が出来ないのが、かなり痛いです。 しかも、チュートリアルのキャラクター達はフルボイスなのに、アニマ達には鳴き声のボイスどころかセリフが一切ない。イラストも動かない。 プレイを始めて数週間だが、プレイヤーとアニマが触れ合う描写もない。 世界観はプレイヤーである錬金術師がアニマという生物を錬成して、アニマに戦わせたり探索させたりととてもファンタジーなのに、動きもせず、声も出さないアニマは生物というよりもカードゲームのカードのよう。 なんでこんなに評価が高いんだろう…と思いつつ、やっぱりイラストは良いし、BGMもかなり好きな方で、ついつい開いちゃう。 アダムの入手数が少ない理由はなぜなんだろうか。 こんな極端に少なくしなくてもいいんじゃないか… というよりも、たくさんの好きなアニマに囲まれたい!気楽に低ランクの見た目が好きなアニマを手持ちに残しておきたい! アダムの基本数、増えたらいいのにな。 (★3)(24/11/23)
これからも続いてほしいので、人生初めてのレビューです。 リリース当初にインストールし、訳が分からず引退。最近になってもう一度初めてどハマり中。 今から始める人は、一通り調べてからスタートしてください!てきとうに好きなアニマ(キャラ)とかを最初に目指すと終わります。。。 ガチャゲーでもないので、ガチャに使い過ぎも良くないです。 YouTubeや、ネット記事で優良なものがあります。必ずみてから始めてください! 逆に最初から分かった状態で始めればめちゃくちゃ楽しいです。 せっかく復帰したのでこれから20周年30周年と続いてほしいと心が願っています。 ちなみに、よくあるガチャでキャラゲット、凸素材もガチャで課金勢のみ最強キャラを持っているようなこともありません。基本的に好きなアニマに最終的に無課金でもなれます。(コラボは別) 課金するとしても、育成と全キャラの元になるアダムというスタートキャラくらい。このアダムに関しては、ハマるとついつい課金してしまいます笑 皆さんもぜひ始めてください! (★5)(24/11/20)
このゲームのおススメしたい点はキャラの豊富さや絵もありますが、最大のおススメポイントはマーケットですね。アイテムをゲーム内マネーで買ったり売ったりすると言う仕様はとてもいいと思いますね。 改善点については些細な事ですがギルドのメンバー募集の掲示板などあると良いですね。あとギルドを探す時に更新ボタンなどがあると嬉しいです。 結局言いたい所はみんなななれんやろうね! (★5)(24/11/3)
他のアプリゲーだとガチャ1単位(1ジェムとか)が1円より高い場合が殆どなのですが、このゲームは恒常購入でも最大で1ジェム(賢者石)=0.6円と安くなっています。 なので大体のガチャゲーが10連3000ジェム(3000円〜)なのに対して3000円以下で10連が引けることになります。 さらに、ガチャで手に入る高機能アニマ(どちらかと言うとそのアニマについているアビリティ(技)が大事なのですが)は少し待てばマーケットで購入出来るようになるので無課金でもゲーム内の討伐を繰り返せばいつかは買えますし、微課金(150賢者石)すればそのゲーム内通貨を大量に手に入れることが出来るアイテムも買えるので、ガチャを天井まで突っ込まなければいけないというストレスがほぼ無いです(コラボ限定アニマ(装飾品)はマーケット取引がないのでその時だけは欲しければ回す必要ありますがガチャチケット制度(天井)はあります(1アイテムにつき10連×10〜13回程度)) どのゲームでもイベントはシステム的には使い回しにはなりますが、ストーリー的な(これもイベント概要で読める分のみでイベント進めないと読めないとかは無い)ものは一応あり飽きさせないようにはなってるかなと。 普通の討伐に加えて最近はチーム戦の部大祭や一人で6体入れて倒す撃滅戦などバラエティも出て来てるのでチマチマコツコツやりたいタイプの方にオススメです。 (★5)(24/10/24)
人を選ぶとは思いますが個人的には面白いです。 ただ、新規の方へのチュートリアルが説明不足かなーと感じているので書いてみます。 ー UIが不便 マーケットやアイテム欄でアイテムを検索する機能がないので、名前だけ知っているアイテムや、未所持のアイテムの入手方が分からなくて進めなくなる。 ー チュートリアルが説明不足 アロマと甲羅を使った経験値上げの方法や、アビリティのレベル上げ、凸の仕方などは実際に行うようなチュートリアルでないと理解が難しいと感じます。 実際にチュートリアルで甲羅とアロマを使ってクエストに行ったり、最初のアニマの転生から1凸くらいまでをチュートリアルで行うくらいは必要だと思います。 現状は、最初からモチベの高いプレイヤー以外は活発なギルドに入るのがほぼ必須になっているような印象です。最低でもワールドチャットのような機能は欲しいところです。 ゲーム自体は、インフレもそこまで激しくない、 放置ゲーらしくゆるくプレイもできるし、イベント時には何時間もプレイできるだけの面白さもあります。お忙しいとは思いますが頑張って欲しいです。 (★5)(24/8/5)
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One thought on “【ななれん】2024年最後の特別ガチャ!『メモリーズガチャ』が登場!”

  1. 新しい『メモリーズガチャ』の登場予告、楽しみですね!過去の思い出を振り返りながら、新しいタグを手に入れるチャンスが待っているということで、ワクワクします。どんな新規タグが登場するのか、今から楽しみです!

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