• 錬金術ランキングの1位はセラエノで、1,121,342ptを獲得
  • 魔獣討伐ランキングの1位はどりるで、7,767,783ptを獲得
  • 素材探索ランキングの1位は非力な隊長ミルムで、45,163,890ptを獲得
  • 各ランキング上位のユーザーには報酬が送られる

第302回 2024年10月21日〜10月27日

いつも7人の賢者と錬金術師をプレイしていただき誠にありがとうございます。 第302回 集計期間:2024年10月21日〜10月27日 週間ランキングの集計が終わりました! 各ランキング上位10名を発表いたします! 次回の第303回週間ランキングの発表及び報酬の配布は11月5日(火)12:00とさせていただきます。 何卒ご理解ご了承いただきますようお願い申し上げます。 ■錬金術ランキング 1位 セラエノ 1,121,342pt 2位 祝福卿ニラぽよ 840,222pt 3位 どりる 725,736pt 4位 非力な隊長ミルム 575,703pt 5位 色欲のトットリ君 282,665pt 6位 サブロー 263,495pt 7位 くるとん 219,354pt 8位 鈍足型小金丸ピンク 205,408pt 9位 めいぷる 188,296pt 10位 とあ 185,393pt  ■魔獣討伐ランキング 1位 どりる 7,767,783pt 2位 白うさぎMOKO 6,085,241pt 3位 uai@フレ募 5,986,420pt 4位 祝福卿ニラぽよ 5,111,629pt 5位 リリィ 4,574,020pt 6位 つきみ 4,540,298pt 7位 疲労型小金丸ブルー 4,125,749pt 8位 ナマコロ 3,334,547pt 9位 蒼子 3,271,806pt 10位 てぃあら 3,244,050pt  ■素材探索ランキング 1位 非力な隊長ミルム 45,163,890pt 2位 どりる 33,938,525pt 3位 れお 30,568,200pt 4位 白うさぎMOKO 18,434,040pt 5位 怠惰な隊員akiba 14,079,630pt 6位 疲労型小金丸ブルー 12,852,280pt 7位 ごのろえ 12,283,440pt 8位 鈍足型小金丸ピンク 8,595,195pt 9位 くるとん 8,006,720pt 10位 ナマコロ 7,518,765pt  入賞おめでとうございます! 各ランキング上位のユーザ様には以下の報酬をお送りさせていただきます。 ▼ランキング上位報酬 1位 ジェム3,000+記念タグ 2位 ジェム1,500+記念タグ 3位 ジェム1,000+記念タグ 4位〜10位 ジェム500 ※記念タグは部門・順位によって異なります。 また、各ランキング1位に入賞した回数が通算7回となると、 特別な「殿堂入り」タグを配布いたします!ぜひ狙ってみてくださいね! ■注意事項 ※ランキング報酬に関しましては順次お送りしております。入賞したユーザ様はプレゼントボックス「期限なし」をご確認ください。 ※ユーザ名に絵文字や一部特殊記号などを使用されている場合、ランキングにおいて正常にユーザ名が記載されない場合がございます。 ※複数のユーザ間で報酬を目当てとした談合等を行い、意図的な順位調整を行った場合、ランキングから除外させていただく場合がございます。上記行為はランキング本来の意義を損なうだけでなく、他のユーザ様にも多大なるご迷惑をおかけする行為となります。 ※不正行為やマクロ動作など、正常ではないゲームプレイにおいてランクインしたユーザ様に関しましては入賞から除外させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。また、不正な行為が引き続き確認できた場合には、アカウントの停止処分とさせていただく場合もございますのでご留意いただければと存じます。 今後とも7人の賢者と錬金術師をよろしくお願いいたします。 2時間前

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ソース:https://7-renkin.com/info/detail/671ee4e9d245a

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サービス開始日 2018年12月20日
何年目? 2139日(5年10ヶ月)
周年いつ? 次回:2024年12月20日(6周年)
アニバーサリーまで あと53日
ハーフアニバーサリー予測 2025年6月20日(6.5周年)
あと235日
7人の賢者と錬金術師情報
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他のアプリゲーだとガチャ1単位(1ジェムとか)が1円より高い場合が殆どなのですが、このゲームは恒常購入でも最大で1ジェム(賢者石)=0.6円と安くなっています。 なので大体のガチャゲーが10連3000ジェム(3000円〜)なのに対して3000円以下で10連が引けることになります。 さらに、ガチャで手に入る高機能アニマ(どちらかと言うとそのアニマについているアビリティ(技)が大事なのですが)は少し待てばマーケットで購入出来るようになるので無課金でもゲーム内の討伐を繰り返せばいつかは買えますし、微課金(150賢者石)すればそのゲーム内通貨を大量に手に入れることが出来るアイテムも買えるので、ガチャを天井まで突っ込まなければいけないというストレスがほぼ無いです(コラボ限定アニマ(装飾品)はマーケット取引がないのでその時だけは欲しければ回す必要ありますがガチャチケット制度(天井)はあります(1アイテムにつき10連×10〜13回程度)) どのゲームでもイベントはシステム的には使い回しにはなりますが、ストーリー的な(これもイベント概要で読める分のみでイベント進めないと読めないとかは無い)ものは一応あり飽きさせないようにはなってるかなと。 普通の討伐に加えて最近はチーム戦の部大祭や一人で6体入れて倒す撃滅戦などバラエティも出て来てるのでチマチマコツコツやりたいタイプの方にオススメです。 (★5)(24/10/24)
放置ゲーとして申し分ないです。 キャラのイラストも多種多様でお気に入りのアニマが見つかると思います。 ただ他の方が書いているように新規にあまり優しくないです。 とりあえずただ進化、転生をすると後々後悔するのでyoutubeの動画やネット検索でスキルや転生、スキルポイントの振り方などを調べながら進めないと育てた後に後悔します。 また初めに大量の石が貰えますがガチャに使わず育成に使った方が強くなれます。 残念な点はエンドコンテンツが強すぎる点です。 月チャレというエンドコンテンツがありますがこちらをクリアしないと最高ランクのアニマの限界突破素材が入手できないのにここ最近の難易度がおかしいです。 無課金ならクリアまでに1年〜程度はかかると思います。しかもクリアするには最高ランクのアニマを限界突破してないと厳しいなんてこともあります。限界突破素材もマーケットではかなり高額(デイリーで貰えるお金が3万に比べ、限界突破素材は4000万近い)。 エンドコンテンツ作るのはいいですがせめて中級者用にギリクリアできるか出来ないか程度の難易度も作って欲しいです。 また最近ではかなり高額で希少なスキルを求められることも多くマーケットでの値段は1億超えのアイテムもあります。 ガチャの排出率もあまり良くないですし運営はまずアイテムの高騰をどうにかして新規に優しくすべき。 (★3)(24/10/2)
人を選ぶとは思いますが個人的には面白いです。 ただ、新規の方へのチュートリアルが説明不足かなーと感じているので書いてみます。 ー UIが不便 マーケットやアイテム欄でアイテムを検索する機能がないので、名前だけ知っているアイテムや、未所持のアイテムの入手方が分からなくて進めなくなる。 ー チュートリアルが説明不足 アロマと甲羅を使った経験値上げの方法や、アビリティのレベル上げ、凸の仕方などは実際に行うようなチュートリアルでないと理解が難しいと感じます。 実際にチュートリアルで甲羅とアロマを使ってクエストに行ったり、最初のアニマの転生から1凸くらいまでをチュートリアルで行うくらいは必要だと思います。 現状は、最初からモチベの高いプレイヤー以外は活発なギルドに入るのがほぼ必須になっているような印象です。最低でもワールドチャットのような機能は欲しいところです。 ゲーム自体は、インフレもそこまで激しくない、 放置ゲーらしくゆるくプレイもできるし、イベント時には何時間もプレイできるだけの面白さもあります。お忙しいとは思いますが頑張って欲しいです。 (★5)(24/8/5)
自分の好きなアニマを錬成し、育てて、戦わせる。 それだけのとてもシンプルなゲームです。が、だからこそ面白い。 今の時代、ゲームを複数入れている方が多いでしょう。私もその内の一人で、毎日ミッションをこなすのも大変…という方にこそお勧めしたいです。 このゲームの一番の魅力は自分のペースで育てられること。忙しい日は探索にずっと出しておいても良いし、時間があれば魔物と戦えばいい。どちらも経験値は貰えるので、少しずつでも育つのです。 闘技場に登録しておけば勝手に戦ってくれるので、人と競わされている感はほぼありません。 スマホに手の掛からないペットを飼っている感覚でしょうか。試しのつもりで入れたアプリですが、当たりでした。 ただし、上記に書いたように他のゲームにあるような目的・ストーリーというものがほぼありません。また、無課金の場合はガチャでアニマが出る確率がかなり低く、100連回しても出ればラッキーくらいに思わなければなりません。 正直に言いますと、自分のペースで育てられますが、無課金での育成にはかなりの時間を要します。 ですので、人によって合う・合わないがハッキリ分かれるゲームだと思いますが、そんなに急がないよという方にはお勧めです。 (★3)(24/8/4)
育成ゲームとしてならソシャゲの中で金字塔になれる可能性があると思う。 育成したアニマをお披露目するかの如く、いわゆるクエストやランキング形式のイベントだったり、ただポチポチするだけではないのも丁度いい。 古き良きポップ目なファンタジーテイストな世界観だが、プレイヤー同士でのアイテム売買や部隊(ギルドの様なもの)が没入感を演出する。 隙間時間が多いタイプの社会人に強くオススメする。 ただ自分含め初心者の為にも追加して欲しい機能がある。 某ポケット系モンスターの進化的な要素であるアニマ錬成はこのゲームの最大のキモだと思うが、どの様なアニマになってどれくらいの素材が必要になるか、網掛けなどして姿の一部だけ分かるアニマ錬成道標マップみたいなものがあると嬉しい。もちろん完全シークレットアニマがいても面白い。 現状、どうやら色んなアニマがいるらしいが、どうしたらそこに辿り着くか少々分かりにくいところがある様に思う。 なんか見た目がカッコ良さそうなアニマがいる、それがモチベーションに繋がるはず。 (★5)(24/6/11)
2日前くらいに始めたばかりだけど、どのアニマも可愛くてカッコよくて好き!!楽しい!! 仕事しながらだとあんまりゲーム並行できないタイプの人間だけど、ななれんは思ったよりものんびり出来る感じがして嬉しい!育成頑張る! (★5)(24/5/12)
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One thought on “第302回「ななれん」週間ランキング結果発表!”

  1. ランキング上位の方々、おめでとうございます!頑張った成果が報われて素晴らしいですね。次回も頑張ってランキング上位を目指してください!

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