- イベント名: 魂送率XX% 蘭盆の霊馬
- 開催期間: 2024年9月2日(月)12:00から
- イベント概要: 迷える魂を元の場所へ還すためのアニマを錬成する
- 目標: 魂送率を上昇させてSランクアニマを錬成する
- 新規アイテム: Sランクアニマと新しい装飾品の錬成式が発表される
イベント予告『魂送率XX% 蘭盆の霊馬』
いつも7人の賢者と錬金術師をプレイしていただき誠にありがとうございます。 錬金術ギルドより、開催予定のイベント『魂送率XX% 蘭盆の霊馬』情報をお知らせいたします。 イベント素材で特効装飾品を錬成! 魂送率を上昇させ、Sランクアニマの錬成を目指そう! ■イベント開催期間 2024年9月2日(月)12:00〜 ■イベント概要 錬金術師さん、助けてくださいー! 実はギルドで東国の習わし「蘭盆」の文化を研究していたところ、 あるべき場所への還り道がわからなくなった魂が続出しているようでして…まぁ、東国からここは遠いですしね。 ということで!錬金術ギルドは責任をとるべく、迷える魂を元の場所へ還すためのアニマを錬成いたしました! こちらのアニマは「魂送率」が上昇するほど力を増し、より多くの魂を送り還せるのです! 効率よく魂送するためにも、 魔法属性の魔獣に有利な獣属性のアニマを育成して、魂送率を上昇させていきましょうー! ■新規アニマ発表! ギルドより新たなアニマが発表されます! ・Sランク 1体 ■新規アイテム発表! 新たにアイテムの錬成式が発見されました! ・[アニマ錬成]1種 ・[装飾品]1種 イベント開催まで今しばらくお待ちください。 2時間前
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ソース:https://7-renkin.com/info/detail/668ce543cc6e0
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サービス開始日 |
2018年12月20日 |
何年目? |
2086日(5年8ヶ月) |
周年いつ? |
次回:2024年12月20日(6周年)
|
アニバーサリーまで |
あと106日
|
ハーフアニバーサリー予測 |
2025年6月20日(6.5周年)
あと288日
|
7人の賢者と錬金術師情報
人を選ぶとは思いますが個人的には面白いです。
ただ、新規の方へのチュートリアルが説明不足かなーと感じているので書いてみます。
ー UIが不便
マーケットやアイテム欄でアイテムを検索する機能がないので、名前だけ知っているアイテムや、未所持のアイテムの入手方が分からなくて進めなくなる。
ー チュートリアルが説明不足
アロマと甲羅を使った経験値上げの方法や、アビリティのレベル上げ、凸の仕方などは実際に行うようなチュートリアルでないと理解が難しいと感じます。
実際にチュートリアルで甲羅とアロマを使ってクエストに行ったり、最初のアニマの転生から1凸くらいまでをチュートリアルで行うくらいは必要だと思います。
現状は、最初からモチベの高いプレイヤー以外は活発なギルドに入るのがほぼ必須になっているような印象です。最低でもワールドチャットのような機能は欲しいところです。
ゲーム自体は、インフレもそこまで激しくない、
放置ゲーらしくゆるくプレイもできるし、イベント時には何時間もプレイできるだけの面白さもあります。お忙しいとは思いますが頑張って欲しいです。 (★5)(24/8/5)
自分の好きなアニマを錬成し、育てて、戦わせる。 それだけのとてもシンプルなゲームです。が、だからこそ面白い。 今の時代、ゲームを複数入れている方が多いでしょう。私もその内の一人で、毎日ミッションをこなすのも大変…という方にこそお勧めしたいです。 このゲームの一番の魅力は自分のペースで育てられること。忙しい日は探索にずっと出しておいても良いし、時間があれば魔物と戦えばいい。どちらも経験値は貰えるので、少しずつでも育つのです。 闘技場に登録しておけば勝手に戦ってくれるので、人と競わされている感はほぼありません。 スマホに手の掛からないペットを飼っている感覚でしょうか。試しのつもりで入れたアプリですが、当たりでした。
ただし、上記に書いたように他のゲームにあるような目的・ストーリーというものがほぼありません。また、無課金の場合はガチャでアニマが出る確率がかなり低く、100連回しても出ればラッキーくらいに思わなければなりません。
正直に言いますと、自分のペースで育てられますが、無課金での育成にはかなりの時間を要します。
ですので、人によって合う・合わないがハッキリ分かれるゲームだと思いますが、そんなに急がないよという方にはお勧めです。 (★3)(24/8/4)
育成ゲームとしてならソシャゲの中で金字塔になれる可能性があると思う。
育成したアニマをお披露目するかの如く、いわゆるクエストやランキング形式のイベントだったり、ただポチポチするだけではないのも丁度いい。
古き良きポップ目なファンタジーテイストな世界観だが、プレイヤー同士でのアイテム売買や部隊(ギルドの様なもの)が没入感を演出する。
隙間時間が多いタイプの社会人に強くオススメする。
ただ自分含め初心者の為にも追加して欲しい機能がある。
某ポケット系モンスターの進化的な要素であるアニマ錬成はこのゲームの最大のキモだと思うが、どの様なアニマになってどれくらいの素材が必要になるか、網掛けなどして姿の一部だけ分かるアニマ錬成道標マップみたいなものがあると嬉しい。もちろん完全シークレットアニマがいても面白い。
現状、どうやら色んなアニマがいるらしいが、どうしたらそこに辿り着くか少々分かりにくいところがある様に思う。
なんか見た目がカッコ良さそうなアニマがいる、それがモチベーションに繋がるはず。 (★5)(24/6/11)
2日前くらいに始めたばかりだけど、どのアニマも可愛くてカッコよくて好き!!楽しい!!
仕事しながらだとあんまりゲーム並行できないタイプの人間だけど、ななれんは思ったよりものんびり出来る感じがして嬉しい!育成頑張る! (★5)(24/5/12)
最初わわからないことだらけだけどやり方がわかるとすごく面白いです
良いところ
いろんなキャラクターがいる
面白い
悪いとこ
ダイヤが貯めにくい
むずい
まあ悪いどこもありますが修正してくれたら神ゲーだと思います☺️ (★4)(24/4/14)
時間かければかけるほどいいゲーム。
リセマラ出来ない!!ぶさけんな!!
ってレビューしてる人は理解出来てない。
このゲームは無課金でも、マーケット取引で割となんでもゲーム内通貨でゲット出来ます。
ゲーム内通貨もそう稼ぐのは難しくありません。わたしも6000万位は貯めれたので。
リセマラが出来てしまうと市場価格がいかれてしまうので諦めるしか無いです。
そんなにリセマラしたいなら他のソシャゲでもやって居なさい。
それはそれとして再販が全然来ないやつが結構いて辛いので星4 (★4)(24/1/14)
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イベントの内容がとても楽しそうで、新しいアニマやアイテムの発表も楽しみですね!錬金術師として、魂送率を上げて効率よく魂を送り還すためにどのような戦略を立てるか考えるのも楽しそうです。イベント開催が待ち遠しいです!