- イベント名:部大祭奏
- 期間:2024年6月25日(火)12:00から
- 内容:魔獣討伐やレイド討伐などの限定ミッションに挑戦
- 魔獣属性:魔法属性
- 拠点:アルケミナ、ロックベルク、アトラントの3つから選択可能
- 注意事項:部隊への所属が必要、エントリーは部隊長が行う、拠点変更不可など
イベント予告『部大祭奏』
いつも7人の賢者と錬金術師をプレイしていただき誠にありがとうございます。 錬金術ギルドより、開催予定のイベント『部大祭奏』情報をお知らせいたします。 部大祭がまもなく開催です! 部隊で協力して限定ミッションを達成し、部大祭限定の報酬獲得を目指しましょう! ■期間 エントリー受付開始:2024年6月25日(火)12:00〜 ■部大祭とは…? 「レイド討伐」「魔獣討伐」の2種類の討伐に挑戦し、部隊で限定ミッション達成を目指すイベントです。 単に魔獣を倒すだけではなく、「最大ダメージ」や「ミリチャレ」と呼ばれる部門が用意されていますので 新米錬金術師さんもベテラン錬金術師さんも気軽にご参加ください! 今回の『部大祭奏』に登場する魔獣は「魔法属性」です! 開催までに有利属性のアニマを育てて備えておきましょう♪ また部大祭は参加拠点を選ぶことができます。 『部大祭奏』では「錬金都市アルケミナ」「鉱山街ロックベルク」「海底都市アトラント」の3拠点から好きな拠点を選んでエントリーしてくださいね♪ ↓期間中の気になるスケジュールはこちら! 開催日数は3日間!期間内で参加できる日にぜひ挑戦してみてくださいね♪ ■注意事項 ・部大祭への参加には、部隊への所属が必要です。 ・エントリーは部隊単位となり、部隊長のみが行うことができます。部隊長が長らく不在の場合は、開催に向け事前に「隊長申請」にて新たな「部隊長」の設定もご検討ください。 ・エントリーは該当拠点に滞在している状態で行う必要がございます。 ・一度エントリーをすると拠点の変更はできません。部隊で相談の上決定ください。 ・部大祭の開催期間中は部隊を脱退することができなくなります。なお、エントリー受付期間につきましては脱退可能となりますので、部隊の移動をお考えの方はご注意ください。 ・部大祭画面へはアプリ内「部隊」画面より、エントリー受付開始以降に遷移できます。 ・アプリ内「前回の部大祭 結果」に記載されている『部大祭竜』の最終ランキングは、『部大祭奏』のエントリー受付開始前に削除されますのでご注意ください。また過去の部大祭の最終結果につきましては、「7人の賢者と錬金術師 公式サイト」内「ランキング」ページよりご確認いただけます。 ・前開催の『部大祭竜』にて付与された拠点移動権利及び星につきましては、『部大祭奏』の結果発表まで適応されます。 ■アイテム回収のお知らせ 2024年6月25日(火)12:00、以下のアイテムの回収を予定しております。 ー素材ー ・「アンバービートル」 上記のアイテムは所持アイテム一覧から売却及び、MAGI錬成に投入しMAGIポイントにすることも可能です。 該当アイテムをお持ちの錬金術師さんは、回収前にこれらの機能のご利用もご検討ください。 引き続き7人の賢者と錬金術師をお楽しみください。 1時間前
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ソース:https://7-renkin.com/info/detail/663b1623d986b
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サービス開始日 |
2018年12月20日 |
何年目? |
2091日(5年8ヶ月) |
周年いつ? |
次回:2024年12月20日(6周年)
|
アニバーサリーまで |
あと101日
|
ハーフアニバーサリー予測 |
2025年6月20日(6.5周年)
あと283日
|
7人の賢者と錬金術師情報
人を選ぶとは思いますが個人的には面白いです。
ただ、新規の方へのチュートリアルが説明不足かなーと感じているので書いてみます。
ー UIが不便
マーケットやアイテム欄でアイテムを検索する機能がないので、名前だけ知っているアイテムや、未所持のアイテムの入手方が分からなくて進めなくなる。
ー チュートリアルが説明不足
アロマと甲羅を使った経験値上げの方法や、アビリティのレベル上げ、凸の仕方などは実際に行うようなチュートリアルでないと理解が難しいと感じます。
実際にチュートリアルで甲羅とアロマを使ってクエストに行ったり、最初のアニマの転生から1凸くらいまでをチュートリアルで行うくらいは必要だと思います。
現状は、最初からモチベの高いプレイヤー以外は活発なギルドに入るのがほぼ必須になっているような印象です。最低でもワールドチャットのような機能は欲しいところです。
ゲーム自体は、インフレもそこまで激しくない、
放置ゲーらしくゆるくプレイもできるし、イベント時には何時間もプレイできるだけの面白さもあります。お忙しいとは思いますが頑張って欲しいです。 (★5)(24/8/5)
自分の好きなアニマを錬成し、育てて、戦わせる。 それだけのとてもシンプルなゲームです。が、だからこそ面白い。 今の時代、ゲームを複数入れている方が多いでしょう。私もその内の一人で、毎日ミッションをこなすのも大変…という方にこそお勧めしたいです。 このゲームの一番の魅力は自分のペースで育てられること。忙しい日は探索にずっと出しておいても良いし、時間があれば魔物と戦えばいい。どちらも経験値は貰えるので、少しずつでも育つのです。 闘技場に登録しておけば勝手に戦ってくれるので、人と競わされている感はほぼありません。 スマホに手の掛からないペットを飼っている感覚でしょうか。試しのつもりで入れたアプリですが、当たりでした。
ただし、上記に書いたように他のゲームにあるような目的・ストーリーというものがほぼありません。また、無課金の場合はガチャでアニマが出る確率がかなり低く、100連回しても出ればラッキーくらいに思わなければなりません。
正直に言いますと、自分のペースで育てられますが、無課金での育成にはかなりの時間を要します。
ですので、人によって合う・合わないがハッキリ分かれるゲームだと思いますが、そんなに急がないよという方にはお勧めです。 (★3)(24/8/4)
育成ゲームとしてならソシャゲの中で金字塔になれる可能性があると思う。
育成したアニマをお披露目するかの如く、いわゆるクエストやランキング形式のイベントだったり、ただポチポチするだけではないのも丁度いい。
古き良きポップ目なファンタジーテイストな世界観だが、プレイヤー同士でのアイテム売買や部隊(ギルドの様なもの)が没入感を演出する。
隙間時間が多いタイプの社会人に強くオススメする。
ただ自分含め初心者の為にも追加して欲しい機能がある。
某ポケット系モンスターの進化的な要素であるアニマ錬成はこのゲームの最大のキモだと思うが、どの様なアニマになってどれくらいの素材が必要になるか、網掛けなどして姿の一部だけ分かるアニマ錬成道標マップみたいなものがあると嬉しい。もちろん完全シークレットアニマがいても面白い。
現状、どうやら色んなアニマがいるらしいが、どうしたらそこに辿り着くか少々分かりにくいところがある様に思う。
なんか見た目がカッコ良さそうなアニマがいる、それがモチベーションに繋がるはず。 (★5)(24/6/11)
2日前くらいに始めたばかりだけど、どのアニマも可愛くてカッコよくて好き!!楽しい!!
仕事しながらだとあんまりゲーム並行できないタイプの人間だけど、ななれんは思ったよりものんびり出来る感じがして嬉しい!育成頑張る! (★5)(24/5/12)
最初わわからないことだらけだけどやり方がわかるとすごく面白いです
良いところ
いろんなキャラクターがいる
面白い
悪いとこ
ダイヤが貯めにくい
むずい
まあ悪いどこもありますが修正してくれたら神ゲーだと思います☺️ (★4)(24/4/14)
時間かければかけるほどいいゲーム。
リセマラ出来ない!!ぶさけんな!!
ってレビューしてる人は理解出来てない。
このゲームは無課金でも、マーケット取引で割となんでもゲーム内通貨でゲット出来ます。
ゲーム内通貨もそう稼ぐのは難しくありません。わたしも6000万位は貯めれたので。
リセマラが出来てしまうと市場価格がいかれてしまうので諦めるしか無いです。
そんなにリセマラしたいなら他のソシャゲでもやって居なさい。
それはそれとして再販が全然来ないやつが結構いて辛いので星4 (★4)(24/1/14)
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このイベント『部大祭奏』は、部隊で協力して限定ミッションに挑戦する内容のようですね。魔獣を倒すだけでなく、最大ダメージやミリチャレといった部門もあるようで、参加するだけで楽しそうです。特に魔法属性の魔獣が登場するということで、事前に有利属性のアニマを育てておく必要がありそうです。参加拠点を選ぶこともできるので、自分たちの部隊に合った戦略を立てるのも面白そうですね。期間中のスケジュールも気になりますが、3日間で参加できる日を選んで挑戦してみたいです!