• ver 5.8.4がリリースされた。
  • 装飾品「上限解放」機能が改善され、回数制限が撤廃され最大5個まで一括解放可能に。
  • アニマ名の最大文字数が13から17文字に増加。
  • その他細かい不具合の修正。
  • 2024年3月27日(水)12:00に強制バージョンアップが予定される。

ver 5.8.4 バージョンアップのお知らせ

7人の賢者と錬金術師をプレイしていただき誠にありがとうございます。 本日、最新のバージョン『ver 5.8.4』を公開いたしました。 各ストアよりダウンロードいただきますようお願いいたします。 【ver 5.8.4 バージョンアップ内容】 ■装飾品「上限解放」にて、回数制限の撤廃と一括選択機能を追加。 「錬金術」の「装飾品強化」より行える「上限解放」機能にて、 回数制限の撤廃及び、一度に最大5個まで選択して解放できるようになりました! これにより、「上限解放」を使った錬成ボーナスの加算が何度でも可能に♪ 錬成したけどボーナス値がイマイチ…なんて時も、 上限解放で錬成ボーナスを何度も重ねれば、最強の装飾品にすることも夢じゃありません! なお、上限解放による錬成ボーナスの加算には上限があり、装飾品の基礎ステータスに対して一定値までとなります。 ボーナス値が上限に達した場合、それ以上に上限解放を行なってもボーナスを加算することができません。 また、素材とする装飾品の錬成ボーナス値が小さい場合、上限解放をしても錬成ボーナスの加算が行われない場合がございます。 ※上限解放による「ステータス増加」及び「強化上限の増加」は、従来通り5回までとなります。 ※6回目以降も同じ装飾品があれば上限解放を行えますが、「ステータス増加」及び「強化上限の増加」は行われません。 ※6回以上上限解放を行なった装飾品を、上限解放の素材にしたり、部隊ポイントに変換する際は「5回上限解放した状態」の装飾品として計算されます。 ※その他詳細はアプリ内ヘルプ「装飾品強化」にてご確認ください。 ■アニマ名の最大文字数を増加。 アニマにつけられる名前の文字数の上限が13 → 17文字に増加しました! 特別な名前を、ぜひアニマにつけてみてくださいね♪ ■その他細かい不具合の修正。 【ver 5.8.4 強制バージョンアップ】 2024年3月27日(水)12:00 ※強制バージョンアップの時間は前後する場合があります。 ※上記の時間以降、バージョンアップを行っていない場合は、アプリにログインすることができなくなりますのでご注意ください。 ※バージョンアップの際には端末の空き領域が十分あるかご確認の上お試しいただきますようお願いいたします。 ※ストアにて ver 5.8.4 の公開がされていない場合はストア内での更新、または端末の再起動を行うか、しばらく時間を置いた後、再度更新をお試しください。 今後もより良いアプリとなるよう改善してまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。 3時間前

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ソース:https://7-renkin.com/info/detail/65eeb358bdec0

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サービス開始日 2018年12月20日
何年目? 2208日(6年)
周年いつ? 次回:2025年12月20日(7周年)
アニバーサリーまで あと349日
ハーフアニバーサリー予測 2025年6月20日(6.5周年)
あと166日
7人の賢者と錬金術師情報
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1年半ほどプレイしてます。無課金でも時間をかければそこそこ強くなれるので楽しめると思います。ガチャ石も結構貯まりやすいかつ狙いのアイテムがガチャで出なくてもゲーム内の通貨で買えるのでそんなに問題ありません。問題点は他のコメントでも言われてますがチュートリアルが短くて何をやればいいかが分かりにくいです。あとストーリーもほとんどないので好き嫌いが分かれると思います。でも個人的にはモンスターのデザインが良くて満足度高いです (★4)(24/12/23)
遊び方や育成の方法などが1番はじめにわからない点が少し残念。 ゲーム自体は面白い。何よりアニマのイラストがとても綺麗。 成長するにつれ可愛いのが、より可愛くかっこよくなっていくのがとても嬉しくて1年間やり込んだ。 とても楽しいからぜひやってみてほしい。初めに書いた方法などは、調べたり部隊の人に教えてもらったりしたら良い。少し前のアップグレードでディスコードが使えるようになったからそれで教えてもらうのもあり。 (★4)(24/12/2)
イラストに惹かれて始めました。 いろんな種類のアニマがいて、とてもワクワクしていたのですが、このアニマの元になる「アダム」の入手方法がかなり希少で、無課金だと最高6匹までのよう…課金しても、最高で20匹まで。 見た目が好みのキャラが6種以上いると、どれにしたらいいのか非常に困る。 よくあるゲームのように、何百種類も手持ちにとっておく事が出来ないのが、かなり痛いです。 しかも、チュートリアルのキャラクター達はフルボイスなのに、アニマ達には鳴き声のボイスどころかセリフが一切ない。イラストも動かない。 プレイを始めて数週間だが、プレイヤーとアニマが触れ合う描写もない。 世界観はプレイヤーである錬金術師がアニマという生物を錬成して、アニマに戦わせたり探索させたりととてもファンタジーなのに、動きもせず、声も出さないアニマは生物というよりもカードゲームのカードのよう。 なんでこんなに評価が高いんだろう…と思いつつ、やっぱりイラストは良いし、BGMもかなり好きな方で、ついつい開いちゃう。 アダムの入手数が少ない理由はなぜなんだろうか。 こんな極端に少なくしなくてもいいんじゃないか… というよりも、たくさんの好きなアニマに囲まれたい!気楽に低ランクの見た目が好きなアニマを手持ちに残しておきたい! アダムの基本数、増えたらいいのにな。 (★3)(24/11/23)
これからも続いてほしいので、人生初めてのレビューです。 リリース当初にインストールし、訳が分からず引退。最近になってもう一度初めてどハマり中。 今から始める人は、一通り調べてからスタートしてください!てきとうに好きなアニマ(キャラ)とかを最初に目指すと終わります。。。 ガチャゲーでもないので、ガチャに使い過ぎも良くないです。 YouTubeや、ネット記事で優良なものがあります。必ずみてから始めてください! 逆に最初から分かった状態で始めればめちゃくちゃ楽しいです。 せっかく復帰したのでこれから20周年30周年と続いてほしいと心が願っています。 ちなみに、よくあるガチャでキャラゲット、凸素材もガチャで課金勢のみ最強キャラを持っているようなこともありません。基本的に好きなアニマに最終的に無課金でもなれます。(コラボは別) 課金するとしても、育成と全キャラの元になるアダムというスタートキャラくらい。このアダムに関しては、ハマるとついつい課金してしまいます笑 皆さんもぜひ始めてください! (★5)(24/11/20)
このゲームのおススメしたい点はキャラの豊富さや絵もありますが、最大のおススメポイントはマーケットですね。アイテムをゲーム内マネーで買ったり売ったりすると言う仕様はとてもいいと思いますね。 改善点については些細な事ですがギルドのメンバー募集の掲示板などあると良いですね。あとギルドを探す時に更新ボタンなどがあると嬉しいです。 結局言いたい所はみんなななれんやろうね! (★5)(24/11/3)
他のアプリゲーだとガチャ1単位(1ジェムとか)が1円より高い場合が殆どなのですが、このゲームは恒常購入でも最大で1ジェム(賢者石)=0.6円と安くなっています。 なので大体のガチャゲーが10連3000ジェム(3000円〜)なのに対して3000円以下で10連が引けることになります。 さらに、ガチャで手に入る高機能アニマ(どちらかと言うとそのアニマについているアビリティ(技)が大事なのですが)は少し待てばマーケットで購入出来るようになるので無課金でもゲーム内の討伐を繰り返せばいつかは買えますし、微課金(150賢者石)すればそのゲーム内通貨を大量に手に入れることが出来るアイテムも買えるので、ガチャを天井まで突っ込まなければいけないというストレスがほぼ無いです(コラボ限定アニマ(装飾品)はマーケット取引がないのでその時だけは欲しければ回す必要ありますがガチャチケット制度(天井)はあります(1アイテムにつき10連×10〜13回程度)) どのゲームでもイベントはシステム的には使い回しにはなりますが、ストーリー的な(これもイベント概要で読める分のみでイベント進めないと読めないとかは無い)ものは一応あり飽きさせないようにはなってるかなと。 普通の討伐に加えて最近はチーム戦の部大祭や一人で6体入れて倒す撃滅戦などバラエティも出て来てるのでチマチマコツコツやりたいタイプの方にオススメです。 (★5)(24/10/24)
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One thought on “ver 5.8.4がリリース!ななれんに「上限解放」機能追加やアニマ名文字数増加も”

  1. ver 5.8.4のバージョンアップ内容を読んで、装飾品の上限解放機能が改善されたことが嬉しいですね。一括選択機能の追加や文字数増加など細かい修正も行われているようで、プレイヤーとしては使いやすさが向上している印象を受けました。強制バージョンアップの日時にも注意しなければならないので、早めにアップデートを行う必要がありそうです。

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