「フィッシュダム(Fishdom)」の最新レビュー評価と比較

今日の最高順位 ゲームセールス:52位
総合セールス:71位
9周年まで? あと309日(2025年3月2日)
サービス開始から? 2978日(8年1ヶ月)
運営 Playrix
「フィッシュダム(Fishdom)」最新情報をチェック!!

評価5=良い、評価4、3=普通、評価2、1=悪いでレビュー評価をチェックできます。

  • 良い
  • 普通
  • 悪い
いろんなゲームが楽しめてあまり課金も無くて優しいゲームです。 ほんまおもしろい(★5)(24/4/19)
魚に名前がつけれるので昨年突然病死した 旦那さんの通称をつけてます。寂しかったと言われてキュンしてます(^^) ゲームとしても楽しい。 画像が綺麗!(★5)(24/4/17)
ハマりすぎます。 やめられないゲームで、 クオリティも高いです。 全く開発者のセンスを恨みます。 我が家では、休みのために全員が集中してしまうため、問題となっております。 素直に 素敵な ゲームをお作りいただき、ありがとうございます。(★5)(24/4/13)
スマホ買い替えゲームバックアップできず! 最初から始めましたが、今の内容の方が好き(★5)(24/3/23)
少し、広告が多いけどとっても楽しい❗️ 広告を無くしてくれると嬉しい😆 進める!(★5)(24/3/11)
かれこれ3年ぐらいこのゲームやってるけど、ずっと飽きないし大好き。これのおかげで暇な時間がないwなんなら忙しいw ライフなくなるとやることなくなって暇すぎてムズムズしてつい課金しちゃう。w基本課金とかしないタイプなのに…w もちろん課金しなくても楽しめるやつです。(★5)(24/3/8)
今日までのミニゲームこれとこれをあわせてつくるゲームを復活さして欲しいです。(★5)(24/3/8)
なんて素晴らしいゲームなんだ‼️ 御家族にも進めたいと思いました✨(★5)(24/3/2)
広告で見たようなピン抜きゲームではなかったけれど、パズルがおもしろくて、一日中やってしまう(★5)(24/2/16)
面白そうだったから入れたけど、全然違うゲームでした。ಠ_ಠ フィッシュダムの広告とは違くて、3つ同じピースを揃えるゲームでした〜。。。だけど世界観も色々凝ってて凄く楽しいです! 広告はマジで一切出て来ませんでした!みんな入れな!!!(★5)(24/2/11)
CMがなくてスムーズに楽しめるゲームそして負けてもずっと楽しいゲームです(★5)(24/2/9)
ライフの回復をもう少しだけ早くして欲しい(*'-'*)ポッ(★5)(24/1/24)
至近距離でブースターがどれだけ爆発してもびくともしないでゴールにたどりつき手を振ってくれるアザラシが可愛くてしょうがないですね(★5)(24/1/14)
普通に面白いです!広告もなく、おすすめです! ただ、プレビューのように小さい魚を食べていくというミニゲームがないのが少し悲しいです。でもゲームは楽しいので星5です!(★5)(24/1/14)
暑かったり寒かったり絵が面白かったです。 LV,19は行きました。(★5)(23/12/22)
色々なミニゲームもあり、飽きないでいつでも楽しむことができます。(★5)(23/12/16)
最初広告で見た時はまた詐欺まがいなやつか…と思ってたんです。 面白そうだったんでプレイしてみたら意外と良くてハマっちゃいました サクラじゃないです。パズルゲー好きじゃありませんが、ちゃんと広告で見たミニゲームもあるし楽しくプレイできます 久々に驚いてレビュー書いてしまうぐらいよかったです、笑(★5)(23/12/11)
広告もなく、いろんなバリエーションがあり 自分の好きな空間にでき、いろんな魚の種類がいて 頑張って貯めて買うのが楽しい⭐︎ 簡単な餌やり、スポンジで曇った水槽?を拭くとかもあり、 なかなかこだわってると思います! 久しぶりに、ハマるゲーム見つけました!(★5)(23/12/7)
広告は無く、楽しくゲームができますが、広告で見たミニゲームは絶対にできません。 レベル2781までいったのに1回もできていません。なんでだろうね(★5)(23/12/6)
I really like this game so much 🐟🐠👍(★5)(23/12/2)
楽しく遊ばせてもらってます。 いつ始めても楽しめるゲームなのでオススメですが、クリア出来なかった時にコンテニューしますか?の画面が出て間違えて押すと事があり溜めたダイヤを消費してしまいます。 そこだけ本当にいいですか?みたいな確認画面がもう一つ出てくれると親切かと思います。 改善よろしくお願いします。(★5)(23/12/1)
最初はなんだ〜疲れるわーと思うけど、我慢😣少し慣れてきたら面白い🤣(★5)(23/11/26)
広告と違って、騙されたと思いましたが、コラはこれで面白い!!! 無課金で3000ちょっとまで来てます! 楽しいです!!!(★5)(23/11/19)
学生の頃はゲーム好きだったのですが、大人になってからはどのゲームも続きませんでした。 ですが、このゲームは唯一続いています笑 ほんとに感謝してます!!最高の暇つぶしをありがとう!!完璧主義な自分でも気楽にできます😭(★5)(23/10/20)
とても面白いゲームで、パズルを解いていくのが頭が良く、柔らかくなりそうでとても進めていますめちゃくちゃ面白いです。みんなもやってみてください。(★5)(23/10/16)
CMでは出てこないアクアリウムの世界が綺麗で、サカナたちがかわいいので癒されます。(★5)(23/10/14)
今のイベントですが、白いブロックを購入しないと進めない状態ですが、これはバグではなくダイヤを使って購入しろという意味でしょうか?(★5)(23/10/12)
楽しく遊んできたけど今日いきなりエイみたいなん出て来てゲーム性崩壊しとるがな 改善してくれなければヤメかな(★5)(23/10/7)
凄く癒されるし ゲームも楽しい 本当はミニゲームがやりたくて ダウンロードしたんだけどね!(★5)(23/10/3)
楽しんでゲームをしてました。 レベルもやっと2000超えたのに、突然ゲームが出来なくなってしまいました。 ファミリーも自分がリーダー… どうすればいい? 元に戻れないのか?(★5)(23/10/1)
広告宣伝やらなにもなく今のところ楽しくスムーズにプレイ出来て満足している。 おすすめします。(★5)(23/9/28)
ここまで楽しめるのが良いと思う。 サムネ詐欺もなくて、ミニゲームっていう形で広告のやつできるし、おもしろい。(★5)(23/9/23)
頭がとっても良くなるしゲームだし子供がとっても大好きだよ つむぎ(★5)(23/9/23)
広告に出てくるお婆さんの表情が嫌でやめてほしいってレビュー書きたくてダウンロードしたのが目的だけど、すっかりハマりました。 ブルブルがいいですね。 ただ、ひたすらパズルゲームの連続、広告に出てくる魚が魚を食べるゲームはほぼ一切出てこない。 広告お婆さんの魚と魚を線で結ぶゲームも。(★5)(23/9/17)
すごくおすすめですし、アクアリウムがつくれることがわたしはすきです。(★5)(23/9/16)
25ステージに1回ミニゲームがとあるが、宣伝にある様なものは一切出て来ません。 誇大広告です。 本体のゲームが面白いのでそっちで宣伝すれば良いものを(★5)(23/9/9)
昔からのヘビーユーザーです。 毎日しています! ルールは単純だけどやり出すと止まらない。 ゲームと話がズレますが… 今回のアップデート後よりアイコンが変わりましたが、円集合体が苦手なためタップする度に不快感があります。 Yahooなどの広告でも虫?や円の集合体が動く様がゾワゾワして見ていられません。 どうにか変更できませんか?(★5)(23/9/9)
なんか広告がいつもゲームに出てきてまして、友達がこのミニゲーム自体ができるならダウンロードしたい、と言い始めたのがきっかけでした、また広告詐欺かと思いきや、色んなミニゲームも出てきて楽しかったんです!!魚を助けるゲームもあれば、同じものを合わせて目的のものを作るゲームもあれば、本当に面白いです。何より面白かったのが、パズルゲームです!買った時の爽快感はたまりません!!とりあえずいい点?悪い点?紹介します!! いい点 色々なゲームがある 普通に面白い 魚に名前をつけれる いろんな土地がある イベントも盛りだくさん! 広告がない 悪い点 広告どうりのゲームだけ遊べるわけではない 課金要素がある 一度ゲームに失敗するとハート1のようなものが一つ少なくなる こんな感じです。ま、課金要素は課金しなければ快適なので、、 オススメです!(★5)(23/9/4)
小学生の女の子と2歳の男の子が楽しんで遊んでくれています。 雨で、外に出て行けない時にかなり助かります。(★5)(23/8/29)
もうかれこれ7年近くずっとやり続けてます! シンプルなパズルゲームながらも常にイベント開催や、程よいゲームバランス、課金を再三煽るゲームも多い中でユーザーに優しいお助けアイテムや定期的に時間無料ライフになってくれたり、その時間終えても、またライフが満タンに復活して始めれる所なんかユーザー想いだなと思いました。 個人的にこのパズルゲームが他のパズルゲームよりも圧倒的にハマるお気に入りが効果音です!! 爆弾や連鎖での消すたびに爽快感ハンパないこの音がたまらない!しっかり重厚感感じる所が他のパズルゲームの軽さと違う所です!(★5)(23/8/26)
他の方のレビューにもある通り魚が魚食ってでかくなるゲームじゃなくてパズルゲーですガチ草 パズルゲー好きな人は楽しいと思います魚飼えるし🐟 いい点 ・魚の種類めっちゃいっぱいいて集めるの楽しい ・パズルクリアしたらサクッと次進める(クリア後の自動でマッチして爆弾生成されてマッチしなくなるまで…の時間待たなくていい) ・NGワードないから自分の名前ど下ネタにできる(自分はち〇ぽにしてます!) ・課金不要 ・割と頻繁にライフ無限のボーナスくれる ・スタート後パズルの並び微妙な時は1度も動かしてない状態ならライフ消費なしで何回でもやり直しできる 悪い点 ・広告詐欺 ・どう考えてもクリア出来るわけない鬼畜難易度ステージそこそこある ・魚腹立つ顔してる ・無限ライフ6時間とかもらっちゃうとやり込みすぎて人として終わる ステージ3000ちょっと粋なことしててわろてもうたみんなも頑張って3000まで進めてみてね︎^_^(★5)(23/8/20)
よかったです  ゲーム慣れしていない私が遊べます ありがとう(★5)(23/8/19)
面白い! 384で途中でゲームが終わってしまうのはバグなのか 先に進めなくなった(★5)(23/8/19)
このゲームは、無料なのに隙間時間に楽しめる素晴らしいアプリです!😆 また、「ミニゲーム」というのも、難しすぎずに、何度もできて、本当に楽しいです。 また、どんどんモノや魚が増えていくのも、家具が増えていく感じがとても好きです!(★5)(23/8/18)
いろんなアイテムや、イベントがあってとっても、遊びがいがあります! 難しいレベルをクリアした時には、とっても嬉しいです‼️😍😍😍 アプリを入れて後悔は、絶対にないのでぜひやってみて下さい‼️‼️(★5)(23/8/15)
何より簡単で亀がアドバイスしてくれたり魚がアドバイスしてくれたりして嬉しいです。ミニゲームをやったらパズルが楽しいです。コインも簡単に手にはいるし、それで水槽の様に魚達の隠れ場所、餌などありました!。どんどん進化してって楽しいゲームにしてください!(★5)(23/8/15)
かわいい魚たちと音楽もブクブクの音もとても癒されます💕ありがとうございます😊(★5)(23/8/11)
結構、分かりやすいし どの魚にしようかなーとか、腐るほど楽しい!(★5)(23/8/10)
ゲームは楽しいけど、イベント進む時のエネルギーの1回の消費激しすぎ!! 100エネルギーしかないのに、1回40…2回障害物消したらもうエネルギー無くなる イベントクリアは相当難しい やっぱ課金しないとクリア出来ないのかなぁ それが嫌です(★5)(23/8/9)
とっても楽しくて★5なんですが ライフの回復30分に1個はキツいです 度々ライフ♾️無限をゲットできますが それを溜めておけるようにもして下さい GETの表示がされたら自動受け取りなので 時間ない時は勿体ないです(★5)(23/8/5)
むやみにかきんしろー!ってでない 🤗うれしい このかいしゃつくったげーむたのしかったよー みんなもやってみてください😊(★5)(23/8/3)
私みたいな、おばさんでもクリアできるし、間で動画が入らず課金もせずに遊べています。おすすめです❣️(★5)(23/8/3)
何年も前からこのゲームをプレイしていて、レベルは5864です。 無限♾️をもらったとき、使いたい時に使えるようにしてほしいですなのでインベントリを追加して無限を使いたい時使ったり無限を集めたりできるようにしたいです(★5)(23/7/31)
アクアリウムを楽しみながら、ゆったりとした気分で楽しめる、いいゲームだと思います。 BGMもなんか、ゆらゆらしてていい。(★5)(23/7/27)
お魚たちはかわいいし、課金しなくても十分に楽しめて広告もなく、快適です‼️(★5)(23/7/25)
画面は思ったより美しく、遊び方は難しくないから、いつも休憩や暇の時20-30分やる(★5)(23/7/19)
すでに多く書き込まれていますが、今度のアップデートは良いことなしです。パワーアップアイテムやジェムが不足して、特定のステージから先へ進めなくなると、フラストレーションが溜まるばかりです。ジェムを使うと、再プレイ数に応じて追加のターン数が増えるようになったようだけど、これもゲームバランスを崩す改悪ですね。前と同じ5ターンで十分。起動が重くなったのもマイナス。アップデートするんじゃなかった。これを機に離れるプレイヤーも多いだろうね。(★3)(24/4/17)
普通にパズルゲームとして楽しんでますが、広告と内容が違くてびっくりした(★4)(24/4/15)
個人的にはジェム?クリスタル?が貰えると嬉しい。あと、広告で流れてくるようなゲームは最初の数分でほぼほぼパズルゲームです。(★4)(24/4/13)
楽しくずっとハマってますが今回のアプデが改悪過ぎて楽しくなくなりました。(★3)(24/4/13)
アップデート後、ステージの再スタートでマイナスライフは完全にアンチアップデートではないでしょうか?(★3)(24/4/12)
私が下手なだけかもしれませんが、貯金箱の開封にお金がかかってしまい(400円)オススメしますが考えてから入れたほうがいいと思います。(★4)(24/3/21)
水中レースという、他プレイヤーと15ステージクリアするまでの早さを競うイベントで3位に入賞し、15分間のライフを得られたはずが反映されておらず、他アイテムも反映ほぼされてなくて残念になった。 何のためにクリスタル課金したんだろう? 毎日やってしまうほど楽しくてハマってはいるけど、こういうイライラすることもあると高い評価ではなくなる。 魚たちはかわいいと思っていたけど、ハードで失敗し続けた時の言葉がキツくてゲンナリすることもある。(★3)(24/3/4)
集めたコインで水槽を飾ったり、魚を飼ったりできて楽しいです。魚たちのメッセージがほっこりします。最近、升目の模様たち(貝やパールなど)の動きに流れがついている時があって、海っぽいけどなかなかクリアできない面は波の動きに合わせて動く貝たちを見てると酔ってしまい気持ち悪くて途中でやめなければなりません。雰囲気を出すのは素敵なことですが、できれば流れの動きは無くして欲しいです。(★4)(24/2/1)
よく広告で出てくるのでインストールしてみました。 ◾️良い点 •広告が一切ない ◾️悪い点 •広告で見ていたとおりのゲームがなかなかできない。(★4)(24/1/28)
The last merge item is hard to play(★3)(24/1/24)
あなじ柄を揃えて消すパズルゲームでクオリティはとても高いです。ミニゲームがたくさんできるようなCMはやめて下さい。(★3)(24/1/22)
Love the game, but I hope that the random free “bonus” lives can be stored so that we can play it whenever is convenient for us. Most of us probably won’t have time to play for four straight hours during the day (or night). There should be a button to select whether we want to “Play Now” or “Save the Lives for Later”. Right now, the only way to deal with this “force play” is to just close the app and wait until when we get a free time to play, but then sometimes the bonus is gone by then. It’s ridiculous. “It’s time to play” should be up to players, not developers. I really hope you guys implement this feature soon.(★4)(24/1/21)
けっこうバグが多いけど? 一箇所だけ落ちてこない時があったり 30分無限体力がひたすら湧いてきたり(★4)(24/1/19)
宣伝でしてるミニゲームが沢山出来るのかと思って始めました。 パズルゲームも好きですが、ミニゲームがたまにしか、それも簡単なものしか出て来ないのが残念です。ミニゲームだけ挑戦できる所も作って欲しいです。(★3)(24/1/19)
以前から無課金でゲームを楽しんでいます。 自分の好きなアクアリウムを作れるので、他のパズルゲームより夢中で遊んでいます。 素敵なゲームをありがとうございます。 1つ欲を言えば、魚や装飾品の購入した商品の目印とかがあれば嬉しいです。 まだ購入していない物を新しいアクアリウムで買いたいなーって思っても沢山の商品があり把握できないです。 好きな可愛い魚は何度も購入しています。(★4)(24/1/18)
私は広告を見て入れたのですが広告とは違ってパズルゲームでした。 普通にゲーム自体は楽しいし魚のゲームも出来るからゲーム自体は楽しかったです。(★3)(24/1/1)
タイトルのように、このゲームは楽しいです!楽しいんだけど… ミニゲームはおまけで本当はパズルゲームです!!! プレビューや、広告を見てやりたいなって思った人は、想像してたのと少し違うかもしれません💦💦 だけど、本当に楽しいからぜひやってみてください! これからも頑張ってください💪(★4)(23/12/30)
いつかキリのいい所で辞めようと思って、早2年。チームに加入して2番手なので、なかなか抜けず、ズルズルとやってます。 難しすぎて、アイテムやルビー無しでは、30回ぐらいしないとクリア出来ないステージもありめげそうになりますが、ちょこちょこあるイベントが楽しみで😊続けています。 広告に出るような、お魚が巨大な魚に挑むゲームは、ほとんどありません。攻めて、100ステージに1回ぐらいは、広告に出るようなゲームを取り入れて欲しいです。(★4)(23/12/26)
ヘルプアイテムの配置をステージによってほぼ固定にしないでください(★3)(23/12/20)
ライフ5を使い切るとプレイ画面になりません。 スマホを再起動すると戻りますが、面倒。(★3)(23/12/14)
楽しいけど個人的には、手数の配置かうーんって感じでした。 簡単なところなのに謎に多く手数があり、難しいところには少なくする。 ここが少し嫌だな…とは思いました。 でも、、それ以外はめっちゃ楽しいのでオススメです!(★4)(23/12/11)
してからチームのライフフォローもあがってこないし ライフもこないのですが ゲームは楽しいです!(★3)(23/12/9)
ミニゲームできるけどまだ魚を食べやつとかまだ2回ぐらいしかやってないし ほとんどかきしないとだけど、暇つぶしになるから良いと思う(★3)(23/12/2)
今まで無課金で360レベルまで頑張って行きましたが、絶対アイテムを使わないとクリア出来ないような場面が出てきます。 とりあえずクリアするのに必要な手数が少なすぎて、あと数手でクリア出来るところで手数が0になり失敗します。 ダイヤを使って手数を増やすことは出来るのですが、そのダイヤもそんなに貰える訳では無いのでいつか積む時がきます。 そして、失敗するとライフが減り5回失敗したら、ゲーム自体が出来なくなるので、それも面白くない点ですね。 無理なゲーム構成を作って課金させようとするのはちょっといただけないですね。 このままクリア出来なかったら、ゲームをそっと閉じます。(★3)(23/11/10)
5分とか15分とか、とにかくゲットしても反映されず、ゲットしても意味がない バグなら早く直して下さい(★3)(23/10/30)
パズルプレイ中に電話が来て戻ってきたら強制終了された。 それから再起動してもアプリを入れ直しても起動しなくなった。 すごく楽しく遊んでいたので復旧させて欲しいです🥲(★4)(23/10/23)
ゲームは面白いのですが、アイコン変えて下さい。 集合体にみえます⤵︎(★4)(23/10/16)
イベントの対戦とか大体同じレベルの人と対戦させてほしい。 面白くない。(★3)(23/10/10)
小さい魚が点集合のようで見るとゾッとします。早くアップデートこないかな…(★3)(23/9/29)
私にとてもあっている。楽しいしバックミュージックが良い!ハワイを思い出す感じ!(★4)(23/9/21)
でも、アプリのアイコンが気持ち悪い 早く新しいのに変えて欲しい(★4)(23/9/19)
アプリアイコンが、トライポフォビアで、見れないので、何とかして下さい。それまでは、もう精神的に無理。削除しておきます。(★4)(23/9/18)
無限ライフがプレゼントされるけど、強制で使わないといけない。取っておいて時間に余裕がある時に、必要な分だけ使えたら最高だなと思います。その点で星4にしました。 チームを選ぶときは互いにヘルプし合えることを基準に選ぶととても楽しくなります。 自分の時間で楽しめるようになることを願っています。(★4)(23/9/16)
全てのマスを潰したけど、残り1つと出てクリア出来ないのが続き先へ進めません。いつも楽しくゲームさせていただいてます。(★3)(23/9/15)
暇つぶしに最高です!暇つぶしアプリを探してる人は一回やってみてもいいと思います😊(★3)(23/9/15)
アイコンの集合体が不快なので変えて頂きたいです。他は最高です(★3)(23/9/12)
新しいアイコンが本来ほとんど出てこないミニゲームのもので、しかも見た目も気持ち悪いので変更してほしいです。(★4)(23/9/12)
気持ち悪いので早く変えてもらいたいです。 毎日遊ぶので目立つところにアイコンがあり見るたびに嫌な感じがします。(★4)(23/9/11)
新しくなったアイコンが 集合体で見るたびに気持ち悪くなります。 せっかく楽しいゲームですので 変えていただきたいです。 お願いします。(★3)(23/9/10)
集合体が苦手なので気持ち悪いです、、目につかない場所に移動しました。早く変更してほしいです。(★4)(23/9/9)
楽しくて毎日つい夜更かしするほど。 すまないが今のアイコンデザインが集合体恐怖症には辛いので変えてほしい涙(★4)(23/9/8)
(=^▽^=)😂ꉂ(ˊᗜˋ*)ゲームではトゥーンブラストに近いけど開発して壊してミニゲームをしても楽しいですでもミニゲームをすきにあそべるようにしてほしいです。(๑•̀ㅁ•́ฅ✨(★4)(23/9/8)
魚が魚を食べてくゲームがしたくてアプリとったのにミニゲームも同じようなのばっかりで全然楽しくない(★3)(23/8/31)
ストアに腐るほどある3マッチパズル 3マッチパズルアプリは散々やってきたし 運ゲーだとわかりきってるのですぐに飽きた(★3)(23/8/26)
最新評価→昔の8ビッドのゲームの様に接触判定が他のゲームの様にいかないので時間オーバーになる。意地でもお金使わないぞ、と思う会社のゲームだ。広告のゲームなんて無いし。これロシアのゲーム???w(★3)(23/8/26)
Mini games were more fun and enjoy to play than the main game (puzzle game) I thought i can play the mini games anytime but not.. ended uninstalling(★3)(23/8/25)
広告のパズルゲームはないと思った方がいいです。詐欺と言われない程度には出てきますが、何も考えず数タップすればクリアできるような取ってつけただけのものです。 基本は3マッチのパズル。ブロックが落下中に移動ができるのが斬新ではあるが基本は落ち切ってからやった方が得なので必要性は薄い。 移動可能回数が課金目当てで露骨に下げられているステージがある一方で余裕でクリアできるステージも多く、運営側の意図が読み取れて萎える。 3マッチパズル、アクアリウムモード、イベントモードの3つが用意されていて飽きさせない工夫がされている点は◯ 無料ですし、1週間程度ならかなり遊べると思います。(★3)(23/8/24)
ゲーム自体は楽しく毎日しています。 ただ、今回のイベントをクリアしたが報酬が貰えなかった。 度々、報酬が貰えない時があるので 改善して頂きたいです。(★4)(23/8/23)
これも広告のゲームはありません。。広告と同じサカナを食べるゲームをやりたかったのに、ありません。やはりこれも過大広告ですか? ブロックゲームが好きな人には楽しいゲームです。(★3)(23/8/16)
爽快感がありません。 5個揃えて爆弾、ゲージをためて選択消しが出てくるんですが、2つ合わせて一気に消す!などが出来ないためクリアがなかなかできない。 選択消し+選択消しは全消し出来ますが、それ以外は出来ません。 水槽も星3つ集めるってなるとゴチャゴチャしてあまり可愛くない水槽に...(★3)(23/8/15)
たはたなたさたなほはたのたらなはやはなはたほやらやらみなまひてとやまららや(★4)(23/8/14)
♾️アイテム出るのは嬉しいけど、出たら勝手にスタートするよりアイテムBOXとかに保管して欲しい 時間ない時に出ても使えないからもったいない(★3)(23/8/12)
11237 いつのまにか笑 仕事のストレスもあり、空き時間に無心にプレイしてたらこのくらいに。 サウンドもいいし、キャラも可愛いけど、 そろそろクリアできなくて無心で出来ないので自制して辞めます😭(★3)(23/8/10)
けど、パズルゲームはなんか沼です。 知らぬ間にめっちゃやってて、ずっと何かしらのイベントをしてるから飽きにくいかなと思います。 広告に出てきてるやつやってみたいです! ミニゲームでルビー貰えるやつ復活させてください、、 無課金でも余裕で楽しめるのに何度か課金しました初めて課金したワ(★4)(23/8/8)
今のところはそれなりに楽しめてるのでありかな◎ 広告の魚の数字毎に進んでくゲームがもっと回数増えてほしいので★マイナス2(★3)(23/8/6)
広告に出てくるゲームって大体やらないんですけどコレはちょっと気になってやってみたら、普通に流れてくるやつよりかは面白かったです けど他の人が言ってる通りパズルは運要素が強いですね。 暇つぶしにはちょうど良いと思います(★3)(23/7/29)
無課金で遊べるし暇潰しに最適。 だけど、広告を見て始めると実際はミニゲームを選択して遊べるわけじゃなくパズル系を何回かクリアしてたまにミニゲームができるって感じ。 ミニゲームをいっぱいやりたいって思ってインストールしてもなかなかミニゲームは出てこないのでそこは我慢するしかない。 ただ、無課金で楽しいのは最高。(★4)(23/7/29)
ゲーム自体はありがちなパズルゲームだけどそれなりにハマれて面白い。今レベル5200くらいだけど課金無しでダイヤ200前後、ブースターアイテム各40個前後を維持しつつ楽しめてる。 が、今開催しているイベントのアイテムバランスがとにかく悪い!鳥小屋のアイテムばっかり要求してくるくせに鳥小屋の材料が全然出ない… 魚コインは1つのアイテムをゲットするために285個要求してきたりする。 こんなゲームバランスじゃ課金させようという魂胆に乗ることすら出来ない 課金させたいのなら、もうちょっとで希望のアイテムが手に入りそう、というギリギリのラインを攻めてほしい。これじゃ絶っっっっっっ対に課金したくない。もっと現実的なゲームバランスにしてほしい。(★3)(23/7/28)
パズル苦手な方とかも楽しめると思います! 意外と楽しいです♡(★4)(23/7/27)
面白いが、時計が見れないのが残念 休憩時間にやっても時間が気になるので早めに止める。あと、電池残量みえないのも残念(★3)(23/7/26)
いつも楽しくゲームしてます。 イベントもいつもあって、楽しめます。 が、ただいま開催中のガーデンアウト。 必要なアイテムが偏りすぎてて、全然、先に進めません。 鳥小屋セットばかり必要で。 もっと簡単に作れるものならまだしも、大変な鳥小屋セットがやけに多すぎ‼︎ もっと、バランス良く必要なアイテムが出てきてくれるといいのですが‼︎(★3)(23/7/22)
3000ステージ超えですが、アイテム使わないとクリア出来ないようになってます。 明らかに手数が少ない。ここまできたので満足です。課金出来ない方はある程度進めたらアンインストールするか、地道にダイヤ貯めて手数増やすしかないです。(★3)(23/7/21)
いつも広告で流れてくる数字の魚が、他の魚を、集めるのが楽しそうで、インストールしたら、ただのパズルでガッカリです。(★1)(24/4/23)
露骨なステルス値上げ・イベント2種類固定・リセマラ不可とどんどんつまらんくなった。前は楽しかったが。問い合わせしてもろくな回答が来ない。(★1)(24/4/23)
スーパー雷が出てこない方いらっしゃいますか?一緒にやっている人には数日前から出現しているようです。。。アップデート済みです。(★1)(24/4/23)
ゲーム自体は楽しく遊んでいました! 一時期ログインしておらず先日久しぶりにログインしたら久しぶりというとこでログイン特典で沢山のアイテムもらい、こういうのもありがたいなと喜んでプレイしていました( ¨̮ ) ちょうどチームトーナメントがあったので休日を使い相当やりこんでチームの順位も上げたら、 ゲーム内の行動が疑わしいと判断されてチームトーナメントからブロックされました。。。 やり込みすぎたな 笑 と誤解の場合は連絡するよう書いてあるのでサポートにアプリから連絡→webからしてくれと案内ありwebのチャットから連絡→返事なし ウェブの問い合わせ先から連絡→アプリのチャットから連絡するよう案内あり(自動返信) 堂々巡りで結局現在も復旧しておらず、こういったトラブルには対応してもらえないのか遅いのか…?とても残念でした。(★1)(24/4/22)
バージョン8.0.2から、ゲーム開始直後にホームに戻るとライフが1つ消費される仕様にしれっと変更されました。バージョン8.0.3でその仕様を元に戻してください。(★2)(24/4/21)
ミニゲームがたくさんあるゲームだと思っていたけどパズルゲーで嫌いになった(★1)(24/4/21)
最後のコード入力画面で送信ボタンが押せません アイテム購入できません(★1)(24/4/21)
無課金でやって来ましたが、今回の改悪でゲーム終了、卒業とします。(★1)(24/4/21)
他の方もおっしゃる通り、アップデートによりハート消費なしでのリスタートができなくなりました。 当方ステージ10331まできました。そのくらい気に入ってずっとやってたのですが、一定のレベルを超えると黄色(ノーマル)ステージですらクリアが困難になりました。そこでさらに今回の改悪アプデが重なり、完全にやる気失いました。やってもイライラしか募りません。現状おすすめできません(★1)(24/4/20)
途中まではサクサク進んで楽しかったのですが、鉄橋の材料集めでボルトが壊れた橋の向こうにありダイヤを使わないと渡れないのです。ダイヤありません!また課金ですか……もうやりたくない!卑怯で姑息なゲームですね。(★2)(24/4/20)
レベル55むずすぎる! もう少し優しくよろしくお願いします。(★2)(24/4/20)
私も、リスタートできなくなった事、残念に思いますm(_ _)m(★2)(24/4/20)
色々ムカつくことあったけど、今回のアプデはムカつき通り越して無表情 私はワイルドスケープに行きます。無課金/暇つぶしの方、こっちの方が今のところはストレスフリーです。(★1)(24/4/20)
レベルクリアやりにくくなりました。 課金しないとつまらなく… 卒業です。(★1)(24/4/18)
今回のアプデはまじで改悪でした。初手の配置が悪い時、一度も動かしていなければライフを消費する事なく何度でも初めから出来たのがアプデ後はライフを消費する仕様に。。 そうするんだったらブースターを自動では無く自分で指定して配置出来るようにしてほしい。 段々つまらなくなってきた(★1)(24/4/18)
全くおすすめできない。 4月に入りとんでもない改悪がありました。 ほとんどのユーザーは離れるのではないでしょうか。(★1)(24/4/17)
先日のアップデートで、パズルの配置やり直しがアイテムの継続が出来なくてゲームのバランスがダメになった。 2年ぐらい楽しんでたのに…(★2)(24/4/17)
1回終わった段階で1万近い点数あり得るのでしょうか?そこ迄出ると思えないので、ナオミって人調べて下さい。2回目からの点数の増え方が1000ちょいだったのでおかしいと思われますので宜しくお願いします🙇(★1)(24/4/17)
アップデートしてから、同じゲームでのまだ一つも動かしてもいない時のリトライの時は、ライフの使用するアイテムもそのまま使用できたのに、アップデートしたらそれが、不可能になってしまった。 以前は連続クリアできたのが、課金してする意味がなくなった。 アップデートする前が良かったです。 課金させる事が目的のゲームのように思えます。 とても残念です ゲーム本来の楽しみ方ができなくなりました。(★1)(24/4/17)
運ゲーすぎてどんまいって感じのゲーム 貯めてたルビーは半強制的に使わされる 課金するか相当運が良くないと先へ進めない アイテム5個使ってもクリアできないステージをアイテム無しでクリアできるはずがない 運要素100%のゲーム(★1)(24/4/17)
今まではステージのリセットしてもアイテムが減る事は無かったのに今じゃリセット=負け になりアイテムが無くなる。 なぜ???このステージは難しそうだな、アイテムを増やそうと思いリセットしたら負けと同じになる。前までそうでは無かったのに余程課金をさせたいのか、、最初の頃は良心的だったな〜 料金の値上がりから、ミニゲームのルビーは無くなり、ゴールドパスも期間が短くなりケチに。 挙げ句の果てにはリセットすると負けシステム。ふざけている。前みたいなシステムに戻ってほしい。悪意を感じる(★1)(24/4/16)
皆さん言うように今回のアップデートで最悪になりました。リスタートしてアイテムの位置を調整してクリアを楽しんでいたのに、それもできなくなったし、リスタートしたらハートも減る。 一気に楽しくなくなった。 次のアプデで元に戻してください。 少し期待しています。。。(★1)(24/4/16)
ゴミアップデートはいった 今まで楽しくやってたけど今回のアップデートでスキルの配置し直しできなくなりました。戻ろうとするとゲーム終了で没収される 最悪すぎる(★1)(24/4/15)
配置のやり直しが出来なくなった そもそも魚を食べるゲームじゃ無いから何か最初から胡散臭いチャイナ企業なのか(★1)(24/4/15)
課金しながらこの数年やり込んでいましたがリセットするとライフも消費されるし全然クリア出来なくなった。これを機に別のゲームに移行しようと思います。(★1)(24/4/15)
アップデートしたらやり直しきかない最悪。課金させたいんでしょうけど もう辞めます。(★1)(24/4/14)
何気に気に入りずっとプレイしてましたが今回のアップデートでリスタートでもハート消費するようになったのでもういいかな、、、ミニゲームもいつの間にかなくなったしアップデートで改悪されるとは ただでさえ運要素強めでアイテムも貴重だから初期配置でダメだったらリスタートして好条件の配置を待って始めるしかないでしょ それを封じられたからやる気なくなった 他の3マッチパズルやってみます(★1)(24/4/14)
CMのようなゲームは全く出てきません。 海のなかをカスタムしていくの可愛いけど気がついたらやりたいゲームが全く出てこないことに気が付きやめました(★1)(24/4/14)
もう何年もやってきました。無課金勢でコツコツとアイテムやクリスタルを貯めては使い、レベル6464まで来ましたが、皆さんがおっしゃる通り今回のアプデで再スタート出来なくなりアイテムをフルで使ってもクリア出来なくなりました。クリスタルも、何回もNotクリアを繰り返し手数を増やさないと5手増えたくらいじゃクリア出来ません。 課金したところで少しの課金ぐらいじゃもうクリア出来ないようになってると思います。 今までありがとうございました。(★1)(24/4/14)
最初に配置悪い時のやり直しができなくなりました。これまでできた人とこれからできない人の不公平感もあり、修正を期待しています。(★1)(24/4/13)
ベストな状態で始めることも含めてパズルゲームだと思うので、それができなくなったからなんかもういいかなーって感じ。 (ピースがランダム配置されるのですが、最初の一手を動かす前リタイアすればライフを消費せず、何度もピースの初期配置をやり直せたのですが、それがアップデートでできなくなりました。) 初期配置選べないと現状のライフでは中々遊びにくいのでもう辞めますね。(★1)(24/4/13)
最初アップデートでステージのやり直しが出来なくなりました。ほぼ初期配置の運ゲーのため、有利な配置になるまで何度もやり直してやっとクリアしてきましたが、これを気に引退します。 これまでもアプデのたびに値上げ、アイデア配布改悪、イベント縮小と改悪を繰り返してきて、それでも長年の習慣もあって何とかやってきましたが、これはさすがにもう無理ですね… 終焉に向かおうとしているとしか思えません。 お疲れ様でした。(★1)(24/4/13)
アップデートする度に、値上がりしたり、仕様が変わったりで、だんだん楽しめなくなってきました😞 いつもアップデートの説明には書いていない改悪がありますので、ご注意ください💦(★2)(24/4/13)
アップデートしたら、ゲームのやり直しが不可になってる。 アイテムは減るしこんなの面のクリア不可(★1)(24/4/13)
アプデしたらリセマラ出来なくなってる ひど過ぎアプリ削除します(★1)(24/4/13)
元々広告に惹かれてダウンロードしたけど 広告詐欺からはじまった。 それでも暇つぶしにつづけてたけど、 アップデートさせる度に 利用者にとって不利な仕様に変更される。 今回のアップデートではそれをより感じたので アンインストールします。(★1)(24/4/12)
かれこれ2年して最後のステージまでやってます。 このパズルゲームはスタミナが5個ありますが、今まではスタート時配置が悪いと1手目を動かさなくて終了したらスタミナ減らなかったが、今回のアプデで減るようになりました。リスタートはほぼ必須なので常にしないとクリアするのが難しいのですが、それが無くなりました。1番の改悪アプデです。もう辞めます。今まで楽しかったです。ありがとうございました。(★1)(24/4/12)
⚫︎ステージやり直し ・ハート消費 ・取得アイテム破棄 とかなり厳しい内容に変わりました。 これを機に、辞めることにいたします。(★1)(24/4/12)
アップデートされたらリセマラ出来なくなった。唯一それだけが良いとこだったのに。(★1)(24/4/12)
なぜAppleはこんな詐欺ゲームを放置しているのか? お魚が食べて大きくなるゲームだと思ったのに全く違うゲーム(★1)(24/4/7)
広告を見て魚を食べるゲームだと思っていましたが、パズルゲームで残念でした、、。(★1)(24/4/5)
こんにちは😃私はこのアプリをやらせてもらって半年経ちます。 あのーですね広告で見た魚🐟を食べていくゲーム🎮ではありませんでした。楽しみにしてたのに〜😭(★1)(24/3/28)
こうしたパズルゲームはクリアした時のカタルシスを楽しむものだけど、爆破アイテムばかりでゲームとして浅い作りだった。 レベル3000で終了(★1)(24/3/23)
ステージがクリアできるかどうかは配牌時にだいたいわかる。少なくともワンタップした後の挙動でほぼわかる。クリアできる巡り合わせをひたすら待つゲーム。(★1)(24/3/20)
以前は面白かったのですが、いつの間にか課金強要ゲームになってしまいました。 課金必須の難易度の上に、不可解な動きでクリアを妨げて次の課金を強要するようで、下品にさえ感じます。 ある程度の課金がなければ運営できないことは理解しますが、尋常じゃなく、値上げも頻繁で、ユーザー離れが進んで更に課金強化になるんじゃないかと思います。 以前は面白かったので残念です。(★1)(24/3/18)
このゲームし始めた瞬間から中国語の悪質なメールが頻繁に来るようになった、、、しかも広告とゲーム内容が全く違う。。。悪質な会社だ。。。(★1)(24/3/17)
いちいち指出てくんな!強制的にそこの場所しか消せない様な仕様やめろや!(★1)(24/3/10)
課金ばっかで最悪のゲーム アイテムを使えって出てくるの邪魔 魚のデザインも可愛くない(★1)(24/3/9)
自分がプレイして貯めたダイヤを400円課金して貰わないと行けないのか意味がわからない。 何分報酬2倍、4倍、6倍になっている時にものすごく難しいステージが出てきて無駄になるのがイライラする。 イベントみたいなのが意味わからなすぎて困る(★2)(24/3/8)
まず魚を食べるゲームではありません。広告と全く違う!広告に惹かれてダウンロードしたのに詐欺です。パズルゲームが主で無課金でもクリアできますが、クリアするごとに人を不快にさせます。やらない方がいい(★1)(24/3/8)
何年か前からプレイしています。 暇つぶしにちょうど良く家族にも勧めたり、 ここ1年ぐらいはよく課金もして楽しんでましたがクリアしたのに報酬が入らなかったり無限ライフを手に入れても反映されなかったり。 それぐらいはまあ許容範囲ですが、ライトニングデュエル?で課金してアイテムを使ってクリアしたのにその結果が反映されなくて負けることがちょこちょこあります。 基本無料のアプリなので多少は仕方ないと思いますが課金し始めると気になりますね。 今ステージ11600ほどですが他のゲームで同じようなものがあれば辞めようかな、と思っています。 無くなったアイテムぐらいは返して欲しいです。(★2)(24/2/28)
課金させよう、させよう 開発はロシアと思料される。人殺し国家を支援することになるぞ。 日ソ不可侵条約一方的破棄、シベリア抑留、北方領土不法占拠、クリミア半島、ウクライナ、これらを忘れるな。(★1)(24/2/27)
締切時間ギリギリになって猛烈に2位から巻き返してくるCPキャラ そこまでして一位を取らせたくないですか? そもそも広告と全然違うゲームだし、運営の汚さが全面に現れて気持ち悪い(★1)(24/2/22)
アイコンの絵のゲームはほぼありません。一体あの絵は何でしょうか?弱い魚が魚を食べて大きくなっていくゲームなんだけど、レベルが低い時に何回かあったかな?レベルが進むにつれてまったくあのゲームは出てこない。なんでアイコンの絵になってるの?(★2)(24/2/20)
1時間無限ライフもらっても1つもステージがクリアできない時がある。(★1)(24/2/20)
値上げが酷い。 昨年以降のダイヤモンドがいっぱいになったときの価格の推移が、 50個300円→50個480円に値上げ→評判悪かったのか、50個400円に値下げ→値段は変わらず、でも個数が30個に激減という超ステルス値上げ←今ここ ホントうんざり。ユーザーの皆さん、コレでもまだ課金してますか?私はもうやめます。いつか良心的な価格に戻っていたら、また遊ばせてもらいます。そんなことはなさそうだけど。てことで、さよなら👋(★1)(24/2/16)
予告とかで出てくるやつが今自分は360レベル とかだけど今まで一回も来たことないし、きても、予告とかで出てくるやつと全然違う!!!! 後、レベルが上がってくるにつれて爆弾とか、使わないと出来なくなるレベルとかあるから、やばい。 面白いけど・・・みたいな感じです。(★2)(24/2/15)
高校では、数字の書いた魚が魚を食べていくってゲームなのですが、インストールして開けてみたら、変なパズルが出て来て、1秒でアンインストールしました。(★1)(24/2/8)
ストレスの溜まるゲームです ノーマルダンジョン、ハードダンジョン、超ハードダンジョンとあり、ハード以上は、アイテムがないと基本クリアできないです(運営はアイテムなしでクリアできるように試運転してないのかと思うぐらい) しかも、こんな偶然ないというぐらい何回も、クリアまで後一歩のところで、移動できずにゲームオーバーになってしまいます また、イベントで数分だけアイテムが使い放題の時があるのですが、それも配置場所が決まっており、意味のない配置を強いられます。 どのゲームも課金勢が優勢なのは当たり前だし、そんなことはわかっているので本当にどうでもいいのですがそれとは別の、「課金をさせよう」とする意図が見えているのでもーやめます。 これから始める人も、ダンジョンが進むにつれてそれが見えてくるので、嫌な思いをする前に、やめておくことをお勧めします(★1)(24/2/5)
水中レースという、他プレイヤーと15ステージクリアするまでの早さを競うイベントで3位に入賞し、15分間のライフを得られたはずが反映されておらず、他アイテムもちょうど15分使い放題だったのに同時にできず時間切れになってしまい、とてももどかしかった。(★1)(24/2/4)
広告とは違うけど面白いと思う。 改善はプラス3回使える機能があってそのモードなのに発動されずに失敗したことが何回もあった。何のための機能?成功できたはずなのに結局1から。(★2)(24/2/3)
ある時、持っていたダイヤモンドが100個以上無くなった。 買うと120個で1500円なので、サポートに問い合わせても、返信すらない。ただのサギか!(★1)(24/1/28)
自分がクリアして獲得したルビー?かな課金しないと使えないのは、何故ですか?(★1)(24/1/28)
やり続ければいつの間にかハマって難易度が上がるのにつれて課金しつづけてしまった。 いい意味で恐ろしい。(★2)(24/1/25)
小さい魚を食べて体を大きくし、大きい魚を食べる様なゲームだと思ったら違うのね。 レベル上げても、動画の様なゲームないけど。 魚を食べるゲームは所々あるけど、めちゃ簡単なやつで、すぐ終わる。 それにそういうゲームメインじゃない。 騙されないで。(★1)(24/1/25)
広告を見てダウンロードしたが、蓋を開けたら宣伝と全く違うゲームでした。 跟广告里毫不相关的游戏,别被骗了(★1)(24/1/24)
数の小さい魚食べてくゲームを見てインストールしたら、全く違うパズルゲームだった。なんなん。(★1)(24/1/22)
進めば進むほどクリアさせる気無いステージしかない ボムとかの効果がヘボすぎる(★1)(24/1/22)
私が広告で見たゲームではなく、パズルゲームでした。 楽しくないわけではないですけど、残念でした。(★2)(24/1/21)
確実に操作されてる気がする。 イベントでは必要なものが必要な時に出なくて、いらない時にはやたらと出る。 本編ではクリスタルを使わせるためか、ギリギリでクリア出来ないような場面が多い。 ラストでやたら爆弾やら、ダイナマイトやらアイテムが出る。 課金ありきのゲーム。 楽しませてもらっている分、多少は課金してもいいと思うが、このゲームは課金誘導があからさまでいやらしい。 しかも最近課金値上げされたし。 あと、誤タップでエメラルドを使わせようという意図が丸見え。(★2)(24/1/20)
広告とかで見る魚を合成するゲームだと思ってましたが、全然違いました。 ミニゲームとしてプレイは出来たが、まったく面白くない すぐ飽きるクオリティ 高評価してる人はだいたいサクラです 悪いレビューは恐らく消されてますね(★1)(24/1/20)
아니 업데이트를 진짜 왜 이렇게 하세요 동작을 더 주던가 아이템을 더 주던가 어떻게 깨라는 거야 하(★1)(24/1/19)
広告で流れて来て手軽にできるゲームやと思ったのに数字の大きい魚を食べて行くゲーム全然できない。(★1)(24/1/18)
広告を見てインストールしたのですが、 広告とは全く違うパズルゲームで騙されました(★1)(24/1/13)
海外ゲーによくある広告詐欺の3マッチゲーです。 それは知った上でプレイした感想ですが、他の3マッチパズルであればマッチできる2×2、2×1マス空き2×1のような形でマッチが出来ないのが気持ち悪いです。 あとインテリアによってパラメータが上がり、パラメータによってダイヤが入手できるためインテリアも好きに飾る事が出来ません。 早い段階で不快指数の高い邪魔ギミックが出てくるのに対してアイテム生成周りが微妙。3マッチとしても面白くないです。(★1)(24/1/13)
広告に出てくるような内容のゲームは全く出来ない。 ただの3マッチパズル。(★1)(24/1/12)
毎週末 バグって争奪戦に参加出来ない。 iPadダイヤ10個300円 iPhone は? Androidは250円、それぞれ課金金額が違うのは何故か? しょっ中 懸賞品が代わる。ショボくなる。ルビーダイヤなど全然くれない。(★1)(24/1/12)
ストレス解消したくてゲームするのですがあと1手でということが多すぎる(わざと?) 対戦では必ず課金者や上位者と当たるので課金させようというタイミングをこれでもかと仕掛けてきている感じ。 楽しくストレス解消したいという人には向かない。 イベントも途中で酷い仕打ち(旅系は1つ邪魔なものを壊すのに49エネルギーとか必要になる。何面クリアすれば良いのか…途方もない。作る系のイベントは何日もかかっても作れないような大変なものをオーダー2つ並べられて途中から全く進めなくなる。出てくるものは偏りすぎだしスペースが少ないので楽しくなくなる。仕様が毎回変わるので良いものが残らず改悪されていく。)このようなことが繰り返されだんだんだんだんストレスが酷くなる。 無課金で楽しみたいならおすすめできない。(★2)(24/1/11)
けっこう遊んだけど 課金に誘導せんとする挙動が明らかにある (課金しないとクリアできませんっていう挙動) イベントのアイテムとかも不必要なものばかり 先に出てきて必要な物は出ないように 設定されてると思う。 (これも課金をすれば出るようになるのだと思う) もうこういうゲームは世の中から なくなってほしい 意図的な設定でストレスを与えるようなら ソシャゲという業界はなくなるべき!(★1)(24/1/10)
タイトルの通りです。広告を見て、面白そうだと思ってダウンロードしました。しかし、広告のゲームはミニゲームで、中身は全然違っていて、さらに、広告ではあたかもミニゲームではないかのように感じられ、かなり不快な思いをさせられました。ただ、中身がそこそこ面白かったので、星1ではなく星2にしました。私は、このようなゲームを悪質でと思います。少なくとも、広告やアプリ紹介に、「これはミニゲームです」などの表示が必要だと思われます。もしも、広告などにそのようなことが表示されていたのにも関わらず、私が気づかなかったのならこちら側に落ち度があったので深くお詫び申し上げます。 また、課金の金額が非常に高いです。私は課金をしていないので、全く関係がないのですが、中高生から見ると、私の感覚的に非常に高いです。ただ、アクアリウムの内装を変えられたり、イベントがあるのは良いと思います。 文句ばかりで申し訳ございません。 このゲームは面白いので、他の方々にお勧めしますが、このレビューを通じて課金の金額や広告について改善いただけると幸いです! 長々と書いてしまいすみません。 改善を楽しみにしています。 フィッシュダム最高!(★2)(24/1/9)
最近はブースターを使わないとクリア出来ないステージが多い…頭を使うより運要素に任せてしかハードはクリア出来ないようになっていると感じます。(★2)(24/1/8)
だいぶ長く遊んでいますが、最近マッチの判定がおかしい。5マッチしているのに爆弾にならず爆竹になる、鎖の横で2個爆弾を爆発させると2つ分短くなったりならなかったり、舵の横でマッチを幾つも作らないと消えなかったりすぐに消えたり… だいぶ作為的なものを感じるようにもなってきたし、これまではイベントのたびに課金したけど、こんな調子ならもうしないようにします。(★2)(24/1/5)
自分は広告の魚が食物連鎖していくゲーム(アイコンや説明画像1枚目にあるもの)がやりたくて入れたのですが、そのゲームはミニゲーム程度(しかも方式も違う)で、メインは4.5枚目にあるパズルです。元からそれ目当てでインストールするなら広告もないし良いと思うのですが、魚のゲームが目当てなら入れない方が良いです。 アイコンや説明画像の先頭にあるし、評価も高いので広告詐欺系じゃないと思い入れましたが、もろ広告詐欺系でした。(★2)(24/1/3)
最初は面白かったけど後から難しすぎて全然面白くない。 ガーデンスケイプやホームスケイプの方が面白い。(★1)(23/12/30)
魚を食べるゲームだと思って入れたら、メインはパズルゲームで魚を食べるゲームはミニゲームかと思う頻度でしが出来ない(★1)(23/12/28)
面白くて暇つぶしにずっとやってたけど、急にだいぶ値上がりしたからもうやらない(★1)(23/12/28)
たぶんレビュー載せる人がいないくらい過去のゲーム。 最初は楽しく遊べると思うし、楽しく錯覚するので課金もされる人もいると思いますが、レベル2000超えると、もはやパズルゲームとはいえ言えない運ゲーです。アイテム使っても運要素が強いのでクリアできるかもまつまちで、やたら課金させようとするためうんざりします。ちなみに2600超えたところでもうやる気なくなりました。 運ゲーなんで絶対課金しない方がいいですよ。 時間潰しで他にするゲームがない時にならしてもいいかなレベルです。(★1)(23/12/26)
楽しいのは最初だけで進めば進むほどアイテムか課金しないとクリアできないくらいになってきてストレス 全然クリアできないので検索して同じレベルをクリアした人の動画を見てみるとターン数の違いにビックリ!人によって違うの?詐欺?っと思いました。(★1)(23/12/25)
クリスタル10個100円から300円に値上げ。 ヤル気失せた。(★1)(23/12/22)
動画広告を見てダウンロードしたは良いが殆どパズル。数値を他の魚食べ増やして行くのを見てダウンロードしたけど何故それが殆ど無いの?。たまにミニゲームはあるがつまらない。(★1)(23/12/22)
この前アップデートしたら冒険のイベントが無くなった。バグかと思い数日待ったけど改善されず。報酬貰っても使える場所がなければ意味が無い。(★1)(23/12/21)
貯金箱のダイヤ買ったのですが、前は50個だだったのに、今30個に変えたのですか? 値段が400円のままだと,お客様が損しますよ。(★1)(23/12/21)
いきなりアイテムが3倍の金額にしれっと変わってた。気付かずびっくり。詐欺ってる。(★1)(23/12/20)
最初は楽しかったけど、途中からぜんぜんステージが進まないのです。( ̄^ ̄)(★2)(23/12/18)
全くおすすめしません。 魚が魚を食べるゲームは序盤だけ。そこからは爆弾でパズル(?)盤面を吹っ飛ばし続けないと規定の手数内でクリア出来ない仕組みになっています。 爆弾はパズルで作り出すことも出来ますが、それだと間に合わないので予め配置する必要があります。 爆弾は課金してダイヤを買うとオマケに付いてきます。他に手持ちダイヤとの交換で入手出来ます。 ゲームで勝つと無償のダイヤが貯金箱に貯まります。ところが、この貯金箱は課金しないと開けられないのです! 自分の努力で貯めたのに! つまり、無課金だとレベル200程度までで詰む仕組みなのです。 レベルMAXは 12,000以上で、それをクリアすると更に上のリーグがあります。 そこまで行くには数百かかるでしょう。円ではなく万円です。 しかも手元には何も残りません。家庭用ゲーム機で買い切りのソフトを遊ぶ方が余程安く済みます。課金するにしても日本のゲーム会社のお財布に優しいゲームが沢山あります。 よその国に大金のお布施をするのはやめましょう。(★1)(23/12/18)
ストレスしか感じないゲーム。 時間の無駄。高評価つけてるやつの神経がわからない(★1)(23/12/16)
広告では魚が魚を食べていくゲームですが実際やってみたら全然違いました。マッチを並べて削除するやつでした。それに魚が魚を食べる要素が全くありません。なので詐欺です。みんなは星5とかが多いのですがそのうち評価が下がると思います。みなさんにはおすすめしません。(★1)(23/12/9)
今までアプデしても何もなかったのに、今回前回のお支払い方法に不備があるみたいな意味不明なメッセージ出てきてゲーム出来なくなってます。元々無課金で楽しんでたのに意味がわかりません(★1)(23/12/7)
ハードモード、ベリーハードモードは差が激しいです。 何十回とプレイしてもクリアできない時は出来ない 逆に確率が来たらスイスイとクリア出来る(★2)(23/12/6)
iPhoneユーザーですが、GAMECENTERの目標達成がロック中になっています。 解除する方法はあるのでしょうか?(★1)(23/12/5)
普通に魚ん動かして成長するゲームだと思ってたけど本当はよくある普通のゲームだった(★1)(23/12/5)
レビューが4.5はあり得ない   さくら さくら 1日1000円課金しましょう。5レベルは進みます。 これで4.5はあり得ない。 2重課金にも注意必要(★1)(23/12/4)
パールを集めるランキングでダイヤモンドもアイテムもたくさん使って1位キープして終わったのに無限ハート時間を仕事終わってからに合わせたいと思って夜にアプリ画面開いたらランキングのボタンが消えていて(いつもは受け取るまで左端に残ってる)一切何も貰えなかった。 喪失感半端ない。 こんな詐欺アリなんだろうか…。 時間めっちゃつかったのに…。 課金していたら発狂するレベル。 時間泥棒って罪ではないの…???(★1)(23/12/4)
勝手にアップデートしようとすんな 。 今アップデートしたくないのにポップ出てきてアップデートするまでゲームできない。 いつでもWi-Fi環境なわけじゃないんだよ しかもどうやっても課金orアイテム使わなきゃ絶対的に手数足りなくて数日要する場合がある。 最初は魚が魚を食べるゲームがやりたくて登録したのに騙された。(★1)(23/12/3)
詐欺めす。 レビューも全部嘘ですのでダウンロードしないでください(★1)(23/12/2)
可愛いキャラのお魚ちゃんで良いのですが…皆さんがおしゃるように広告のミニゲームがメインだったら、どんなに人気が出るでしょうって思っちゃいました。 ちょっとなぁ…残念です😢(★2)(23/12/2)
私は馬鹿な人ですこんにちは広告に釣られてダウンロードした人ですあのこれはパズルゲームなのでは?広告の物はミニゲームであってそれを広告にするのはどうかとパズルの方を広告にした方がいいと思います(★2)(23/11/28)
スタート時点で上手くいかない配置ならすぐに終了してやり直す方が良い。2回ほど連鎖など起こらなかったらすぐにやめてやり直すべし。(★1)(23/11/28)
無課金ではクリアさせる気が無いアプリです。 完全に馬鹿にしてます。(★1)(23/11/27)
15分や30分の無限ライフが消えます。せっかくゲットして楽しもうと思ったらゲームを進めると普通のカウントのライブに戻ってます。何度もあるのでいい加減に直してください(★2)(23/11/23)
実際はパズルゲームでした。広告みてダウンロードしたけど自分がやりたいゲームとは違いました。(★1)(23/11/19)
それ以外はずっとパズルです。ミニゲームはロックを外して魚を助けるやつです。 広告のゲームがしたいなら、これは別のゲームだと思った方が良い。(★2)(23/11/17)
「ピンを抜いて魚を逃す」ゲームだと思いインストールしたがそれはミニゲームであくまでもパズルのゲームでした。そもそもミニゲームも少なくあまり出ないのに…まあパズルとしては好きな人もいると思うかな?ていうか広告詐欺で不評つくならパズルでやれよ(★1)(23/11/9)
植物でもできそうな数字を比べるだけのゲームとキャンディクラッシュのパクリゲーを延々とやるだけのゲーム(★1)(23/11/6)
魚パクパクのミニゲームはほぼありません!課金前提クリアーのパズルゲームが大半です。最初はサクサク行きますが、レベルが上がっていくにつれて、クリアーできなくなっていきます。課金すればクリアーは容易になってきますが、課金なしはかなり厳しいです。 とりあえず魚パクパクはありません!ちょっと嘘つきです。(★1)(23/11/5)
魚が魚を食べていく広告のようなゲームはほぼありません。ただのパズルゲームです。(★1)(23/11/3)
レベル6000ぐらいまで行ってたのですが、急にアプリに入れなくなりました。 ある程度遊ぶとゲーム側からポイされるようです。(★1)(23/10/31)
昨日から動画を見てエメラルドが貰えるシステムが出なくなった。購入を促す為か。もうアインストールしょうかな。(★1)(23/10/26)
Fire your marketing team This is false advertising(★1)(23/10/26)
詐欺広告はやく消せ!!!! 後、コンティニューする時にジェム20個も出すわけないに決まってんじゃん! はやくこんなゴミゲーム🗑️消して!(★1)(23/10/20)
プレビューにあるミニゲームに出会ったことなんてありません。餌を食べさせるパズルと救出パズルしか見たことないです(★2)(23/10/20)
今まで貰えていたステージクリアの成功報酬が出なくなっています。 コレでどうやってハードモードのステージをクリアしろと? 毎回自分の持っているアイテムを使うにも数に限りがあるので課金させるつもりなのが見え見えでキツい ならもっとバンバンアイテム出るようにしてもらっていいですか? こんなゲームならやる意味ない(★1)(23/10/20)
私は、このゲームを楽しませてもらっています。 ゲームとして、基礎はしっかりしているし、いろいろなイベントがあってとても面白いと思います。 ですが、難しいステージ(ハードモード)が、難しすぎます。課金しないとクリア出来なかったり、と、さすがにおかしいと思います。 とても面白いのに、残念に思います。 これを、改善すればもっと遊びやすいゲームになると思います。 上から目線ですみません。(★2)(23/10/17)
不正な動作とかゲームバランスがおかしいとかハッキングしたとか言われても、イベントで貰ったアイテムとか駆使してるだけで何もしてないんだけど。こっちは時間かけてアイテムやコインやジュエルを手に入れてるだけ。課金しないとイベントも制限かけるって脅し? 課金者以外は楽しむなって事?じゃあもう遊ばないわ。無料で遊べるとか嘘じゃん。(★1)(23/10/17)
背景ゴールドフリッパー御一行様 飽きました。しかし宝箱を達成して欲しいという半ば強制的な勧誘により再びインストールしました。以上(★2)(23/10/15)
操作時に急にポップアップが表示され金額が記載されたボタンがちょうどタップしてる場所にくるため、間違ってタップしてしまいそうになる。誘導したいのか課金されるのかわからないので、操作するのが恐い(★1)(23/10/14)
無料とありますが、パズルが難しく、制限時間も短い。アイテムかコンテニューしないと進めなくなります。どちらも有料。このゲームの通貨であるジェムはなかなかもらえない上に1日でリセットされるので、貯金箱が必要です(こちらも有料)ゲームは楽しいけど、ここまでお金を要求されるのでなえました。(★1)(23/10/14)
CMで魚を食べるゲームをみて楽しそうだったのでダウンロードした。 今レベル830を超えたがいつまでもパズルゲームばかりでCMの魚を食べるゲームが出てこない。 どうやったら魚を食べるゲームができるのか教えて欲しい。 それとも元々そんなゲームないのか?(★1)(23/10/14)
よく広告で出てくるものが全然出てこず、あるかどうかもわかりません(★1)(23/10/12)
パズルは平凡だけど面白いしハマる人はハマると思う 魚も可愛いし集めるのもたのしい だけど、広告でよく見たゲームをしたいならおすすめはしない ぶっちゃけ広告とは全く違うゲームだと思ってダウンロードした方がいい。 あの広告で見る魚を動かすゲームはボーナスステージでしかない(★2)(23/10/11)
You should not allow your children to play this new version. It is cruel and violent. We allowed our children to Play because it was cute and friendly. They see enough violence and the mean and strong coming acts of violence on tv and other media. Don’t pay them for grooming your child to become violent!(★1)(23/10/9)
広告のミニゲームが面白そうでインストールしたのに、ただのパズルゲームばかりやらされて、広告で出てるようなミニゲームが全然出てきません。広告とは全く違います。(★1)(23/10/9)
いつになったらほんとのけゲームできますすか ポイントがいくらなればできますか?(★1)(23/10/5)
チュートリアルを途中でキャンセルできなくて再起動をかけました。(★1)(23/10/2)
再インストールした際にロード終了後落ちます。 またプレイしたいのですができません。(★2)(23/10/2)
魚を食べて大きくなるゲームを想像してダウンロードしたら、まさかの3マッチパズル。イベントは結構楽しいけど広告を見てダウンロードはしないほうがいいです。(★2)(23/9/25)
同じステージでも以前に比べクリアに要求される手数がどんどん減らされて明らかに課金なしではクリアできないステージが多い。動かせるところは一箇所のみ、ひたすらそこを動かして手数オーバーもざら。課金アイテムなしでもクリアできるように作られているとは言えません。同じステージをずっと続けていると突然クリアできるのだけどこれが攻略のコツを掴めたとかいつもより考えたからとかは皆無で完全に運。慈善事業じゃないので課金を促すのは分からないではないがパズルゲームとしてはバランスがおかしい駄ゲーの一言に尽きます。タッチ感度もおかしいことがちょくちょくありストレスも溜まります。一手戻すことができないのは仕方ないのですが操作性の向上をしてもらわないと話になりません。(★1)(23/9/25)
このゲームを始めたきっかけは、スヌーピーのパズルゲームでやたら広告で出てきて、数字を背負った魚を食べるゲームが簡単で面白そうだと思い、まんまとインストールしてしまいました。 数字の魚食べゲームはミニゲームでちょびっとだけ出来るけど、全然遊べないです。ホント詐欺ですね。ミニゲームのエサやり、光る星の石と爆弾のゲームばっかりでさほど面白くもありません。 基本はパズルゲームですが、他の方のレビューにもある通り運次第ゲームです。あと課金アイテム無しではクリアが難しくなりストレスに感じます(-。-; そんな中、ペンギンやカエルの紳士などをタップしてアイテムが出て、組み合わせてお題をクリアしながらアクアリウムコインを集めるイベント?にはまり、その為にゲームもクリアしたくなっていました。アザラシは1時間寝るあのイベントです。アレにハマってマメにログインしてせっせとアイテムを集めていたのに…ある日突然可愛くもない探検家みたいなキャラが現れて、あのゲームは今のイベントに差し替えられ、出来なくなってしまったのです。最悪です。 もうこのアプリに私の楽しみはありません。 アンインストールを考えましたが、探検家イベントが終わった後にまたあのゲームが現れる事を信じ、その日まで⚡️を集めておこうと思い、まだストレスを感じながらパズルゲームをしています。 アクアリウムはぐちゃぐちゃです。 もっとお魚をいっぱい泳がせたいけど、高くてポイントの低いものしか置けなくなり、またストレス(>人<;) とりあえず謎動物探検家イベが終わるのを待ちます。 あのゲームが戻って来なかったら即アンインストールします。(★2)(23/9/25)
プレイしていない日の請求が届いた。 アップルに報告済み。 アプリは削除済み。(★1)(23/9/24)
ここまで課金しないとクリアできない仕様のパズルゲームは初めてでした。 上手下手とかのレベルではありません。 度々出てくる高難易度ステージをクリアしないと進行しないです。 開始時に配置されるアイテム 途中で任意に使うアイテム これらの位置、数、運 とにかくまぁやれば分かりますが、、とてもおすすめできません。(★1)(23/9/19)
ゲームオーバーの提示音はそのままなのに、なぜかクリア後のBGM没収された、、、返して運営さん〜(★1)(23/9/18)
広告の魚を食べてくやつがやりたくてアプリを入れました。プレイした感想を言うと広告のやつはあるけどそれよりもパズルが多いのが少し不満かなって言う感じです。(★1)(23/9/18)
プレビュー1枚目は 嘘ぱちです、数回に一回あるプレビュー1枚目のような弱肉強食ゲームは凄く簡単なレベルでしかプレイ出来ないし、 メインはプレビュー5枚目の、パズルゲームです。指定されたターン数内で、全消しや指定された色パネル柄を消していくだけな単純なゲームでした ステージレベル上がっていくなか、条件クリアが難しくなっていくだけ。。その中でイベントをクリアするには自分が苦戦しているステージレベルをクリアしないとイベントすら進行が難しいです。 新しいイベントがでても、現在のレベルステージはそのままなので、クリアできなければイベントもほぼ進みません…(★1)(23/9/15)
ハマり出すゲーム。ある程度レベルが上がるとゴール直前でクリア出来ない様に操作され課金しないとクリア出来ず。バグってアイテムが消えたり最悪(★1)(23/9/13)
最近映画祭の画面になるとカーソルが消えたりアイテム取得をタップしたらフリーズするなどのトラブルが続出。以前も違うシリーズで報酬で受け取れるはずのアイテムをタップしたらノークリアの判定で獲得出来ずカスタマーセンターに問い合わせても珍紛漢紛な回答で解決出来ず。今はフリーズしたら制限時間内しか使用出来ないアイテムは犠牲にしてAppから削除して再ダウンロードで何とかゲームをしている状態。 私のようにお遊び程度なら未だしも課金しているプレイヤーが同じ目に遭ったらブチ切れレベルだと思いますよ。(★1)(23/9/13)
ただのパズルゲーム。こう言ったパズルゲームには飽きています。速攻で消しました。(★1)(23/9/12)
1回コンティニューに9つクリスタルが必要ですが、クリスタル10つで300円は高過ぎます。 ガーデンスケイプでも同じ相当が100円でも高いのに。(★2)(23/9/12)
魚を食べてレベルをアップして行くゲームだと思いましたが、違いました。(★1)(23/9/11)
デベロッパさんちゃんとみんなの意見聞いてます? なんかみんなに返事してるのかなって思ったら全然返事してないです。 みんなの意見を聞いたらもっとよくなると思います。 今後に期待して☆2です。 ゲーム自体は面白いので。 ミニゲームを選べるようにしてください。 やりたいミニゲームと違うのが出てきてちょっと嫌です。ミニゲームの難易度も選べるといいです。 意見見てくださいね。(★2)(23/9/11)
広告に惹かれてダウンロードしたけど、広告のゲームは全然なくただひたすらパズルゲームのみやらされる 広告詐欺すぎる(★1)(23/9/10)
レベル75までやりました。 広告に出て来たような 魚に魚を食べさせていくようなゲームはゼロ 一回もありませんでした。 広告とダウンロード後が別物。 ひたすらにただマッチ3をやるだけなので 飽きました。(★1)(23/9/10)
アイコンが、ブツブツになって気持ち悪い。前のに戻して欲しい。(★1)(23/9/9)
無課金でそこそこ楽しめたのに、アップデートする度にもらえるアイテムや特典が減らされていく…とうとう遊ぶにはストレスを溜まっていくようなゲームになりました。残念です。このゲームを辞める時期になってきたのかなぁ〜(★1)(23/9/9)
最初は、楽しいし、魚やアイテム、キャラクターも可愛いから、いい時間潰しになるけど、レベルが高くなると、まず課金ありき。 10,000超えたら、課金なしですすむには1ステージ丸1日かかることも。根比べゲームかっ!アイテムの価格もどんどん値上げされてる。 途中に、自分の愚かさに気づいて課金一切辞めたら、もー進まない進まない🤣チームの皆さんには申し訳ないけど、だって無理だもん。 課金させるためだけのゲームなので。(★1)(23/9/9)
大々的に表示のあるゲームはミニゲームで、ほとんど、違うゲームです。 魚がパクパク餌を食べながら、大きくなるゲームがやりたいのですが、ほとんどありません。 パズルゲームも楽しいですが、宣伝通りの魚がパクパク餌を食べて大きくなるゲームをメインに、パズルゲームをミニゲームにしてほしいです。(★1)(23/9/8)
最新のアイコンの絵が集合体で気持ち悪いです 前のアイコンに戻してほしいです(★2)(23/9/7)
This game is fun at times, but constantly get levels you can’t beat for days unless you pay.(★1)(23/9/5)
ミニゲームが全然できない。パズルばかり。 広告に騙されました。(★1)(23/9/4)
途中から課金しないと 明らかに無理ゲーで全く先に進めないです。 私は結構課金しましたが、もうこれ以上 短スパンで課金するのは経済的にきついので そろそろ他のゲームを探そか考えてる所です。 せめて2週間に一回クエストのパック購入の 課金をすればまあまあ進めるくらいに して欲しいですね。 ちょっとひどいです。(★1)(23/9/1)
途中まではめっちゃ楽しかったけど、パズルでめっちゃ課金させようとしてくるのがヤダなー 自分が下手なんだろうけど、課金推しのステージで何回やっても途中でクリアできない扱いで課金のコースに移動させられる。LINEの広告のステージやりたくて落としたけど、全然いかない。自分から下手だからだろうが… すすまなぁーい!(★1)(23/9/1)
広告にある魚が魚を食うゲームは滅多に出現せず。別のパズルをずっとやり続けることになります。(★2)(23/8/31)
ダウンロードされていた。 顔認証もパスしてダウンロードされたのか?(★1)(23/8/29)
桜祭りのイベントを全て終わらせたのに、なにも報酬がないです。アクアリウムに魚もいません。改善お願いします。(★2)(23/8/24)
魚を食べるゲームのようなCMなのに、そんなゲームは全然出てこない 広告に騙された。(★1)(23/8/22)
詐欺広告アプリ。広告のゲームは全然出てきません。こんなしょうもないアプリに時間食われるくらいなら天井でも眺めてた方がはるかにマシ!(★1)(23/8/21)
広告のようなミニゲームはありません。 主にパズルゲームのみを続けていくゲームです。 手軽に遊べるのが良い点ですが、広告のようなゲームがしたくて、やり始めたのに騙されたようで残念です。(★2)(23/8/21)
新イベントの桜祭りについてなんですが、アクアリウムを完成させても報酬をゲットできません。 対応お願いします。(★2)(23/8/20)
大量の虫?から魚を救うみたいなゲームは一切出てこない、課金前提のよくあるパズルゲームです。(★1)(23/8/20)
レベル279まで来てます、それ以上が、毎日何百回やってもクリア出来ない…先が見えない…普通ゲームって、回数こなしてたら後々は、クリアになるもんでしょ、可愛いキャラクター育ててて楽しかったけど、こんなにクリアさせてくれないからやめます(★2)(23/8/20)
広告に出てくる次々と魚を食べるゲームがしたいのにパズルばかり出てきて広告の様なゲームがほとんど出来ない。たまにミニゲームとしてすごく短いのがあるだけ。つまらん。騙された。(★1)(23/8/19)
広告の魚ゲームは一切出てきません。 あとはいつものどこで見たようなパズルゲームがずーと続きます。 しかもどんどん難しくなり課金しないとどーやってもクリア出来ないような難易度になります。 魚で釣ってパズルで課金を誘う。極めて悪質なゲーム。広告を出してる会社も詐欺の片棒を担いていることを責められないと(★1)(23/8/16)
✖︎を押してもApp Storeに飛ばす詐欺広告の掲載をやめてください。そんなアプリ入れるわけないでしょう。(★1)(23/8/15)
最初はちょくちょくできるけど後から急にハードが来て、それ終わっても何面が進んだらまた来て辞めました(★1)(23/8/15)
まず広告やアプリのプレビューはあくまで"ミニゲーム"なのでお気をつけください。 グラフィックやSEはとてもいいです。 自分はほとんどやってませんが、アクアリウムを作るという設定も面白いと思います。 ただパズルゲームは運ゲー要素がかなり強く、個人的にはつまらなかったです。 パズルゲームが得意な人が早くレベルアップするということではないようで、ただぼーっとやっててもスーパーハードをすぐにクリアできるときもあれば、考えながらやってもクリアしないこともあります。運です。 私はまだレベル120くらいしかいってないので分からないことも多いのですが、いつスーパーハードやミニゲームがくるのか分かりません。突然競争?が始まったりライフが無限になったりするので、それも運です。 今のイベント?も何が面白いか分からない…。ただ淡々とエネルギー?を使用して進める作業ゲー。 うーん…まだ面白さに気付いてないだけかな。もう少しやってみたいと思います。(★1)(23/8/14)
面白そうなミニゲームの広告に釣られてダウンロードしましたが、あんなに面白そうなのは、100回に1回も出てきません。基本はパズルゲームで、同時進行でサブのゲームが色々始まっては終わります。暇つぶしにはいいですが、広告とはかなりイメージが違います。(★2)(23/8/14)
単なるパズル、魚を食べて攻略するゲームは動画見たいのはないです(★1)(23/8/13)
なんか広告では自分より小さい数字の魚食べて強くなって敵に立ち向かうみたいな感じの広告だったのに最初の方しか出てこないし、ずっとパズル?みたいなステージ出てきてる笑。もう200か300くらいステージクリアしてきたけど一回も魚食べるゲーム出てきてない…笑。 だから詐欺ゲーかな〜って笑。魚食べるゲームしたいと思ってる人やめた方が良いと思うよ。でもパズルはまぁまぁ面白かったんじゃない。(★1)(23/8/10)
典型的な広告詐欺です。 広告で出されていた弱肉強食ゲームは メインのゲームじゃないです。 ミニゲームという形で入っており、実際のメインゲームは育成ゲームでした…広告詐欺ではないと信じてインストールしたのに…あり得ません。最低ですね。(★1)(23/8/9)
10000レベル超えました。正直結構課金してます。課金しないと無理だと思う。 今までゲームに課金はしないと決めていたのに、中毒なのだろうか、自分自身いいカモだと思ってます笑 普通レベルでも全然クリアできなかったりするし、ハードレベルが簡単だったりして基準が分からない。 最近トロフィーシリーズに勝手に変わり、もらえるコインは勝手に10分の1になり、 パワーチャージ後の雷が勝手にエネルギーブラスト?に変わって、かなり不便。 全然クリアできない。ほんと腹立つ!! 早く元に戻せ!!!!!!詐欺だ!!(★1)(23/8/8)
900ステージまでプレイした感想として、 最初のほうのステージは規定ターンでのクリアが可能だが、ステージが進むにつれ課金前提での難易度に激変する。 そうなってくると無課金では、無限ライフが貰えた時間内でデスアタックを繰り返すしかなく、頭を使って攻略する余地がほぼ無くなる。 ただただ、ドロップ時に大型の爆弾に変わる事を祈る運に任せたプレイとなりパズルゲームとは到底呼べないゲームに早変わりする。 またスーパーハードより難しいノーマルがあったりと、各ステージに設定された難易度も無茶苦茶でテストプレイをして難易度を設定したのかと疑うレベルである。(★1)(23/8/8)
ですが、運営が最悪でした。 イベントが出てこず、連絡をした所不正を疑われました。運営側がおっしゃっているような事は一切行っておらず、そういった機能がある事すら知りませんでした。 ですが、不正を行ったの一点張り。 話になりません。(★1)(23/8/7)
魚を食べて強くなっていくゲームがやりたかったし、宣伝はそれを全面にだしてるのに、いざやってみるとパズルゲームばっかり…。こういう系のゲームっていつも広告と中身が違ってガッカリ。(★1)(23/8/7)
無限ライフが反映されず、ゲットした表記になってるのに受け取れていませんでした。2回目です。イベント?複数人でレベルを競うやつ?があるのでライフ受け取れなくて悲しい。(★2)(23/8/7)
よく広告に出る魚を食べていくゲームや線を引いて魚を守るゲームは出て来たことがありません。 これら全てミニゲームでたまに出るものらしいですが、 ミニゲームとしても栓を抜くゲームしか出たかとありません。(10時間以上プレイ) ただひたすらパズルゲームをしてるだけです。 パズル目的ならそれでいいですが、広告のゲームとは全く違い、広告詐欺に当たると思います。(★1)(23/8/6)
魚を大きくして、食べていくゲームやと思ってやってるのに、パズルしかないやんけ、CMと違うなどのゲームのパズルって、めんどくさいねんな(★1)(23/8/4)
遠隔されてる感がある。 バトルの時の相手のスコアの動きがおかしい。 こっちがクリアするのに手間取っていると、相手のスコアが伸びないが、こっちがクリアすると動きだす。 あと、バトル中にチャレンジステージはやめてほしい。 課金するように仕向けてるとは思うが(気持ちはわかるけど…)アイテムを奪おうとしてると感じるし、ゲームをしていて気持ちが良くない。 最近このゲームをしていてストレスを感じている自分に気づいた。 レベルの度合いもよくわからないし、アイテム持ってるメリットもわからないくらい(アイテムもってようがもってなかろうがクリアできない)おかしなレベルがある。 課金に抵抗はありません。 課金するように仕向けるやり方が好きじゃないです。(★2)(23/8/3)
色んなミニゲーム動画からみんな流れて来たと思うけど、やることはいつものパズルですよ。騙された方はダウンロードしないように気を付けて!(★1)(23/8/2)
絶対やらない方がいい、これやるなら勉強してた方がだいぶマシ。マジでゴミゲーいま少しでも気になった人いたら勉強しな。(★2)(23/8/1)
途中から課金しないと進めません しかも広告のような魚食べるのはほぼ出てきません(★1)(23/7/31)
広告のゲームがしたかったのですが、稀にしかでてきませんし、でできたと思ったらとても簡単な内容でやりごたえなし😓(★1)(23/7/30)
ちゃんと読めよ?運営。 YouTubeで広告見て面白そうだったから、入れてやったのに全然広告のゲーム出てこないじゃん。 やってる事詐欺だからね。 あと好評のレビューには返信してるけど、不評のもちゃんと読んだ方がいいよ。(★1)(23/7/30)
ホント、暇つぶしの暇つぶし。の暇つぶし!! やる価値?・・・、本読んだ方がいいよ。(★1)(23/7/30)
広告詐欺。メインはパズルゲームとか言ってるのに 広告がミニゲームだけ。メインじゃないミニゲームを広告にして それが楽しそうって思った人をやらせてるだけ。(★2)(23/7/28)
過去に多くのユーザーが指摘してる様に メインはブロック消しのパズルゲームでおまけで魚のミニゲームがある感じでした。 またブロック消しパズルも運要素がかなり強く、課金かアイテムを使わないとクリア出来ないステージがかなり多い。 その辺を上手く改善されれば良いゲームになると思いました。(★2)(23/7/28)
思ってたのと違うそんなミニゲームなんて無かったパズルなんて聞いてないよく見たらパズルあったけど、(★1)(23/7/28)
これさーたしざんじゃんでもないんだよたしざんがないんだよーかなし(★1)(23/7/27)
しかも「このアプリを評価する」 と出てきて 勝手に星5つ評価して去っていった💢星1もつけたくねーわ!(★1)(23/7/27)
手数は20ターン以下のステージばかり。 ノーマルですら簡単にクリアできない。 ハード、ベリーハードに関しては アイテムを使ってもクリアできない程。 初期は楽しく時間潰しとしてプレイ できていたが、最近は本当に楽しく プレイできない。(★1)(23/7/26)
魚食べて大きくなるゲームかと思ったらただのパズルゲーム。広告に騙された(★1)(23/7/26)
レベル6000くらいまでやりこんでみましたが 課金、もしくは困難なステージは時間をかけないとクリアは無理。 期間限定のイベントも課金しなければクリア出来ないような困難さ。 他の低評価のレビューにもあるように、ある一定のレベルまでは問題なく楽しめます。 また、広告にあるようなミニゲーム的なものも 内容として私がプレーしている間は見た事がありません。 類似はしているかもですが、期待してダウンロードしてもプレイ出来るかは保証出来ません。 時間をかけてでも、ゆっくりまったりやりたいプレイヤーさんには良いかもです。(★1)(23/7/22)
ダイヤでアイテムを買わせてきたり、ハートを買わせてきたりする。 難しくなってくると最終的にダイヤで延長などさせたりストレスが溜まる(★1)(23/7/21)
ミニゲームはたまーに出てくるのですが、今まで2種類しか出たことありません。餌を上手にいれるやつと、石をうまく落として魚を助けるやつ。 広告にある魚を食べてー…のやつは一度も出てきません。まだレベルはそんな高くないけど、300レベルまでやってて広告のゲーム一回も出ないのはさすがにどうかと思います。(★2)(23/7/20)