TVアニメ「アイドルマスター SideM」第10話~第11話を期間限定公開! ※10月1日(金)午前10時まで ◆第10話 sunset of youth 0:00 脚本:和場明子 絵コンテ・演出:長町英樹 <あらすじ> 自分たちの高校の文化祭でライブを行うことになったHigh×Joker。 新曲を披露しようと盛り上がるメンバーの中で旬だけがどこか思いつめた様子で…。 完璧な演奏を披露したいと願う旬は次第に焦る気持ちを露わにする。 果たして文化祭ライブは成功するのか――? ◆第11話 風薫る日の決意 23:58 脚本:中西やすひろ 絵コンテ:神戸 守 演出:斎藤圭一郎 <あらすじ> 315プロダクションのメンバーが一丸となって開催する合同ライブが決定し、告知活動に追われるメンバーたち。そんな中、桜庭がソロ活動をしたいとプロデューサーに申し出る。突然の申し出に驚く天道と柏木だが、それぞれのやり方でライブの準備に取りかかることに。そんな折、突然桜庭のもとに天道から連絡が入り――。 ■アイマス給湯室再生リストはこちら https://www.youtube.com/playlist?list=PLsezBU1tkb0lFkgcA7yoyAeZlX3BVsYeI ◆アイドルマスターチャンネルとは? 「YouTubeでプロデュースがもっと楽しくなる! すべての「アイドルマスター」プロデューサーさんたちの集う場所。」を掲げ、 プロデューサーさんたちのプロデュース活動を推進できるようなコンテンツをお届けしていきます! = = = = = = = = = = = 【アイドルマスターチャンネル公式ツイッター】 https://twitter.com/imas_ch 【アイドルマスター公式ツイッター】 https://twitter.com/imas_official 【シリーズポータルサイトはこちら】 https://idolmaster-official.jp/ = = = = = = = = = = = #アイマスch ※動画の視聴は画像をタップ

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サービス開始日 2020年7月9日
何年目? 1613日(4年4ヶ月)
周年いつ? 次回:2025年7月9日(5周年)
アニバーサリーまで あと213日
ハーフアニバーサリー予測 2025年1月9日(4.5周年)
あと32日
ゲーム・オブ・スローンズ-冬来たる情報
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一ヶ月毎日ログインしてみての感想です。(城レベル20) 昔、こういう同じゲームしてましたけど課金しないと育成詰むし、すぐ襲撃されて城燃やされるしあまり良い印象ではなかったです。 しかしこのゲーム、課金しなくても城レベルや建物のレベルをスラスラ上げれるし過疎ってるおかげで廃課金の無差別襲撃もなく、ランキング報酬も手に入れやすいので結構のんびりできてます笑  おかげで新鯖1位のギルドに所属できてるので その報酬もおいしく頂いてます。 今のところ時間もかけ、慌てずやれば無課金でも問題はありません。 (★5)(23/4/6)
更新 日本人から相当数のクレームがあがっている次の2点は未だ全く改善される余地無し ●日本人に対する課金レートの超差別的待遇 ●不正ユーザーと業者への取り締まり 100万以上注ぎ込んでルールを守ってプレイしている日本人が課金数万円の中国ユーザーに負けるとか、さすがにヤル気失せる 運営さんにお願い! 課金させようとあの手この手で新機能追加するだけじゃなくて、日本人に対する課金レートの超差別的待遇と不正ユーザーの取締をきちんとして下さい じゃないとまともに課金してプレイする気が失せる 既に過疎化 早急に対応を求める 無・微課金勢も楽しめるような仕様に変えていかないと過疎化が進んでいくだけかと。 戦術でうまく立ち回れば無課金者でも重課金者に勝てるチャンスがあるロマンでもあれば 多少はヤル気も出るでしょうが、それは皆無なので日に日に過疎化 まあ、それは数百万円課金してる人もいるし仕方ないとしても、日本人と外国人との課金レートの不平等さとか、ルーレットガチャでのレアキャラの出現率の怪しさとか、不透明な部分が多すぎ。 翻訳は意味不明なの多いし。 人が少なくなってしまって、結局課金している自分らもつまらなくなってきて、 家族のメンバーのログイン頻度が下がって、悪循環 初めは色んな人がいて、わいわいできて楽しかったけど、今や城25以上までやっていたコア層ですら、続々と引退 1週間以上ログインしていないメンバーが半分以上 (★4)(20/10/22)
ストラテジーゲームというものに全く興味が無く始めるつもりもありませんでしたが、原作ドラマが大好きなのと自粛で時間が出来たこともあり始めてみました。 最初は何をしたらいいのかわからなかったり翻訳が変なことになってたりと確かに問題点は多かったように思います。しかし、リリースから約2ヶ月がたった今改善されている面も多くあり(対応は少し遅いし補填もあまり多くは無いが)ドラゴン追加など新要素もちゃんと実装され、家族にも恵まれ日々楽しんでおります。 多くの人が課金ゲーだ札束の殴り合いだなんだと言ってますが、現段階では城のレベルの上限が30と途方も無く高かったりする訳でもなく家族の援助次第では中堅のレベル25、最低限のレベル20ぐらいにはひと月、長くても2ヶ月はかからない程度でたどり着けるのかなと思います。まだまだゲーム自体が駆け出しということもあり、課金者と無課金及び微課金者の差が開きやすいのは仕方ないと思います。 ただ実際問題点は多く、業者による不正アカウントや課金前提のイベントなど「それってどうなの?」となることもあります。(不正アカウントの取り締まりは最近ちゃんと始めたようです) そういう訳でこれからの期待も込めて星4つとさせて頂きます。 (★4)(20/9/24)
日本にないはっきりしたゲームバランスに、逆にハマってる。神が神すぎる。 和訳がおかしいことや、バグが残っており、やりにくさはあるものの、 ギルド機能がしっかりしていて 翻訳機能もあり国際的なギルドプレーで なんとかフォロー。 一回きりの120円か、 1日120円の微課金を続けると結構うまくいく。 原作が世界最高峰なので、結局おもしろい。 9/15現在でドラゴン実装の話があるがまだ未実装。楽しみ! (★4)(20/9/15)
一ヶ月毎日ログインしてみての感想です。(城レベル20) 昔、こういう同じゲームしてましたけど課金しないと育成詰むし、すぐ襲撃されて城燃やされるしあまり良い印象ではなかったです。 しかしこのゲーム、課金しなくても城レベルや建物のレベルをスラスラ上げれるし過疎ってるおかげで廃課金の無差別襲撃もなく、ランキング報酬も手に入れやすいので結構のんびりできてます笑  おかげで新鯖1位のギルドに所属できてるので その報酬もおいしく頂いてます。 今のところ時間もかけ、慌てずやれば無課金でも問題はありません。 (★5)(23/4/6)
課金すればするほど強くなれる (★5)(23/1/1)
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