おはようございます。22/5/14(土曜日)「北斗の拳 LEGENDS ReVIVE(レジェンズリバイブ)」の最新動画をお知らせします。
『アイン・バット』登場!
『アイン・バット』を編成したバトルの模様をご紹介します!
※本動画は開発環境でのバトル内容となります。
■見どころ
・[踏みとどまり]が多く付与されている為、前列でも耐えています。
・自身の奥義発動後、必殺で追撃しています。(1:23)(3:59)(6:11)(8:21)(10:10)(11:28)(12:11)
■アイン・バットの特徴
▼固有パッシブ(盟友の絆)
・登場時、自身の必殺発動率が上昇し、自身を除く味方拳士全員の必殺発動率が上昇する。
・登場時、自身の最大HPが敵拳士の数×15%、防御力が敵拳士の数×20%、ダメージ軽減と奥義ダメージ軽減と必殺ダメージ軽減とガード率が敵拳士の数×8%上昇する。
・登場時、自身の攻撃力とダメージ増加と奥義ダメージ増加と必殺ダメージ増加が敵拳士の数×5%、ダメージ軽減[貫通]と奥義ダメージ軽減[貫通]が敵拳士の数×4%上昇する。
・登場時、自身に[踏みとどまり]を敵拳士の数×1段階付与する。
・登場時、自身は[気絶]を無効化する。
・登場時、自身の必殺技が発動可能になる。
・登場時、味方パーティが先攻のとき、自身の闘気が1000上昇し、自身は[奇襲]状態になる。さらに、1ターンの間、自身の攻撃力とC.ダメージ増加が40%上昇する。
・登場時、味方パーティが後攻のとき、自身の現在HPの割合が低いほど、攻撃力とダメージ増加と奥義ダメージ増加が上昇する(最小10%、最大40%)。
・登場時、味方パーティが後攻のとき、2ターンの間、味方拳士全員のダメージ軽減と奥義ダメージ軽減と必殺ダメージ軽減が40%上昇する。十人組手の場合、これらの効果の持続ターンは永続となり、復活後も継続する。
・前列に配置したとき、3ターンの間、自身の奥義ダメージ軽減と必殺ダメージ軽減が30%上昇する。後列に配置したとき、3ターンの間、自身の奥義ダメージ増加と必殺ダメージ増加が30%上昇する。十人組手の場合、両方の効果が付与される。
・ターン開始時ダメージ、行動後ダメージや反射ダメージを除く被ダメージ時、自身のHPを自身の最大HP10%分回復し、1ターンの間、自身のダメージ増加が5%上昇する(重複可、復活後継続)。この効果は同ターン4回まで発動可能。
・踏みとどまった時、自身のHPを自身の最大HP20%分回復し、自身の最大HP30%分の[シールド]を付与する。さらに自身に[障壁]を1段階付与する。
・敵ターン中に敵拳士が行動するたびに、味方パーティが後攻のとき、2ターンの間、自身に[リベンジ]を1段階付与する。十人組手の場合、この効果の持続ターンは永続となる。
・自身が奥義発動後、前列の敵拳士ランダム1体を必殺で攻撃する。この効果は自身が[必殺封印]含む行動不能状態のとき、発動できない。
▼必殺(タッグコンビネーション)
・単体にダメージ。
・自身の攻撃力が2%上昇する(永続、同タイプの効果と重複可能、この効果はバフ解除の対象に含まれない、復活後継続、最大40%)。
・目標に与えたダメージ(追加ダメージを含む)の100%分の[軽減不可ダメージ]を与える。
・必殺発動後、必殺を放った回数が4の倍数回だったとき、目標に自身の攻撃力120%分の[軽減不可ダメージ]を与える。
・自身の闘気が250上昇する。
▼奥義(反逆への闘撃)
・単体にダメージ。
・目標が体タイプのとき、この奥義による今回の自身が与えるダメージが150%上昇する。
・自身の必殺技が発動可能だった場合、この奥義は確定クリティカルとなる。
・自身は目標のダメージ軽減と奥義ダメージ軽減を25%無視する。
・2ターンの間、自身のダメージ増加と奥義ダメージ増加と必殺ダメージ増加が15%上昇する。
・目標に与えたダメージ(追加ダメージを含む)の100%分の[軽減不可ダメージ]を与える。
・奥義発動後、1ターンの間、目標の防御力が40%減少する。
※[踏みとどまり](敵拳士からの攻撃を受け現在HPが0になったとき、効果回数を1消費しHPが1残った状態で踏みとどまる。効果回数が残っている間、自身はターン開始時ダメージでは倒れない。永続。重複可能。この効果はバフ解除の対象に含まれない。)
※[シールド](攻撃を受けたときHPより先にシールドがダメージを受ける。既にシールドがあるときシールド量は加算される。シールド量の上限値は自身の最大HP100%分まで。この効果はバフ解除の対象に含まれない。)
※[障壁](持続ダメージや反射ダメージを除く、敵の攻撃による被ダメージ時に、追加ダメージを含む被ダメージを80%軽減し、1段階消費する。この効果は複数の効果値が付与された場合、先に付与された効果値で判定される。最大5段階。)
※[奇襲](自身の攻撃力と奥義ダメージ増加と必殺ダメージ増加が25%、ダメージ軽減[貫通]と奥義ダメージ軽減[貫通]が15%上昇する。永続。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。)
※[リベンジ](自身の攻撃力と奥義ダメージ増加と必殺ダメージ増加が1段階につき3%、ダメージ軽減[貫通]と奥義ダメージ軽減[貫通]が1段階につき2%上昇する。最大15段階。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。)
※[軽減不可ダメージ](ステータスによる軽減ができず、状態異常回避率が100%以上であっても回避できない。[スーパーソニック]状態ではこの効果を受けない。)
■味方編成(前衛左から順)
赤鯱
ルイ・リン 天の双星
アイン・バット
ケンシロウ 北斗が如く
霞拳志郎 蒼龍天羅
シャチ 女人像の微笑
■相手編成(前衛左から順)
凶王
ルイ・リン 天の双星
赤鯱
ケンシロウ 北斗が如く
霞拳志郎 蒼龍天羅
シャチ 女人像の微笑
※両編成共に起死回星を除くステータスが撮影時点の最大値、全て[黄]護符Lv50装備、撮影時点での最大経絡解放済みとなります。
※動画時間の関係上、『アイン・バット』の初回発動以外の奥義演出と他拳士の奥義演出はスキップさせていただいております。
動画
サービス開始日 | 2019年9月5日 |
何年目? | 1962日(5年4ヶ月) |
周年いつ? | 次回:2025年9月5日(6周年) |
アニバーサリーまで | あと230日 |
ハーフアニバーサリー予測 | 2025年3月5日(5.5周年)
あと46日 |
運営 | SEGA CORPORATION |