• バージョンアップデート「只人と神の栄冠」がリリースされた。
  • メンテナンスは2023/12/27 06:00:00から予定されており、おおよそ5時間かかる。
  • 補償として、バージョンアップメンテナンスに伴い星玉300個が配布される。
  • 補償の対象は2023/12/27 06:00:00までに開拓レベルが4に到達したプレイヤーで、Ver.2.0アップデートメンテナンスまでに受け取る必要がある。
  • 不具合修正に伴う補償もあり、こちらも星玉300個が配布される。
  • 不具合修正の補償の対象は2023/12/27 06:00:00までに開拓レベルが4に到達したプレイヤーで、2024/01/26 23:59:00までにログインして受け取る必要がある。
  • 新マップ「封鎖部分」が追加された。
  • 新キャラクター「ルアン・メェイ」と「Dr.レイシオ」が追加された。

Ver.1.6「只人と神の栄冠」バージョンアップデートについて

Ver.1.6「只人と神の栄冠」バージョンアップデートについて 2023/12/27 凡人と天才、人間性と神性。いかなる生涯の闘争も、くだらない瞬間に過ぎないことを黄金時代に悟った。親愛なる開拓者様へVer.1.6「只人と神の栄冠」へようこそ!▌バージョンアップおよび補償について■ メンテナンス日時2023/12/27 06:00:00(UTC+8)からおよそ5時間を予定■ 補償について●バージョンアップメンテナンスに伴う補償補償内容:星玉×300補償対象:2023/12/27 06:00:00(UTC+8)までに開拓レベルが4に到達した開拓者様※Ver.2.0アップデートメンテナンスまでにお受け取りください。●不具合修正に伴う補償補償内容:星玉×300補償対象:2023/12/27 06:00:00(UTC+8)までに開拓レベルが4に到達した開拓者様※2024/01/26 23:59:00(UTC+8)までにログインしてお受け取りください。※上記の補償はメンテナンス終了後、5時間以内にゲーム内メールにて配布いたします。忘れずにお受け取りください。■ アップデート方法PC:ゲームを閉じた後、ランチャーを再起動して「アップデート」を押してください。Android:ゲーム起動後、ポップアップウィンドウの指示に従ってアップデートを行ってください。iOS:App Storeにて「アップデート」をタップしてください。▌バージョン新コンテンツ1. 新マップ■ 封鎖部分かつては人々の声で賑わい、シャトルバスが頻繁に行き交っていたエリア。今はある異変によって封鎖され、宇宙ステーションの数少ない非公開エリアとなっている。2. 新キャラクター■ ★5「ルアン・メェイ(調和・氷)」ルアン・メェイは味方の弱点撃破効率、速度、全耐性貫通をアップできるサポートキャラクターである。同時に、ルアン・メェイは任意の味方が敵を弱点撃破した時に追加で弱点撃破ダメージを与え、弱点撃破状態の敵の行動順を遅延させられる。■★5キャラクター「Dr.レイシオ(巡狩・虚数)」Dr.レイシオは自身、または味方が攻撃した時に追加攻撃を発動できるアタッカーである。敵に付与されているデバフに応じて、Dr.レイシオは会心率、会心ダメージアップ効果を獲得できる。■★4キャラクター「雪衣(壊滅・量子)」雪衣は靭性を削ることに特化したアタッカーである。必殺技は弱点属性を無視して敵の靭性を削ることができ、味方が敵の靭性を削った時にチャージを獲得する。チャージが上限に達すると、雪衣は追加攻撃を発動する。3. 新光円錐■ ★5「鏡の中の私(調和)」イベント跳躍・光円錐「光陰を定めし影」にて獲得可能。■ ★5「純粋なる思惟の洗礼(巡狩)」イベント跳躍・光円錐「光陰を定めし影」にて獲得可能。4. 新ストーリー■ 開拓クエスト・幕間「ブルー」-「只人と神の栄冠」ここのところ、宇宙ステーションはとても賑やかだ。模擬宇宙は再度のアップデートを迎え、天才クラブの大物たちが一堂に会している。しかし、それぞれが異なる考えを持っているようで…何かが起こる予感がする。解放日時:Ver.1.6アップデート後、常時プレイ可能解放条件:開拓クエスト「ヤリーロ-VI」‐「静かな星河」をクリア5. 新イベント■ わくわくワンダーペットいい香りのする点心がステーション内を走り回っている?これは夢じゃないのか?そして今、あなたは可愛い子ちゃんたちのお世話を任された……開催期間:Ver.1.6アップデート後 ~ 2024/02/05 03:59:00(サーバー時間)参加条件:開拓クエスト・幕間「ブルー」‐「天才の星の時間」をクリアする■ 仮想の味に酔いしれて界種課の特別テスト「未知の生命体の嗅覚誘導による知覚と幻覚」が始まった。あなたは特別枠としてテストに招待されている…待った、この奇妙な香りはなんだ?イベント期間:2024/01/17 12:00:00 – 2024/02/05 03:59:00(サーバー時間)参加条件:開拓クエスト「ヤリーロ-VI」‐「静かな星河」をクリア■ Dr.レイシオによる提議Ver.1.6イベント跳躍「パンタ・レイ」が開始してからVer.2.1が終了するまでに、開拓クエスト「ブルー」‐「宇宙の安らぎのひと時」をクリアして「メール」機能を解放することで、メールで「Dr.レイシオ(巡狩・虚数)」×1を獲得できます。■ 巡星の礼開催期間中、毎日ゲームにログインすると報酬を受け取れます。累計7日間ログインすることで、星軌専用チケット×10を獲得できます!※その他のイベントにつきましては、今後の公式からのお知らせをご確認ください。6. その他■ 敵砕星王虫・スキャラカバズ(模造)、蝕蟄虫、アルジェンティ(スペック)■ ステージ歴戦余韻・星を蝕む往日の面影解放条件:開拓クエスト・幕間「ブルー」‐「天才の星の時間」をクリアする所在マップ:宇宙ステーション「ヘルタ」‐封鎖部分ステージ説明:挑戦に成功すると、軌跡レベルアップ用の高級素材「星を蝕む古の悪」、流光の残照、信用ポイントなどの報酬が獲得できます。■ プレイモード模擬宇宙:黄金と機械ヘルタたちが「拡張装置」に新しい演算分岐を追加した。そして今回は模造の「ヌース」を育て、#27皇帝ルパートが死ぬ前の時間を選んだ……解放日時:Ver.1.6アップデート後、常時プレイ可能参加条件:「模擬宇宙・第五世界」をクリア虚構叙事シエン先生から突然連絡が来た。なんでも不思議なペットを飼い始めたらしく、「あなたならきっと気に入る」と言っている。三余書肆に行ってみよう。もしかすると、そのペットが思わぬ喜びをもたらしてくれるかもしれない。開催期間:2024/01/08 04:00:00(サーバー時間)以降常時プレイ可能参加条件:開拓クエスト「仙舟『羅浮』」-「仙骸は空と成り、大劫に終わり有り」をクリアし、かつ均衡レベルが3に達する、かつ指定のメッセージを読む。任意の周期で「虚構叙事」のステージ02をクリアすることで、★4キャラクター「リンクス(豊穣・量子)」を獲得できます。光を追い、黄金を掴む常設コンテンツ「忘却の庭・混沌の記憶」および「虚構叙事」は交互に更新されます。詳細は以下をご確認ください。「混沌の記憶・深空に隠された秘密」Ver.1.6アップデート後 ~ 2024/02/05 04:00:00(サーバー時間)味方が敵を弱点撃破、または弱点撃破状態の敵を攻撃した後、「記憶の乱流」の攻撃段数が1段アップする、最大で10段累積できる。各ラウンド開始時、1段の攻撃につきランダムな敵に、その敵の最大HPに応じたダメージを1回与える。「虚構叙事・遊辞漫談」2024/01/08 04:00:00 – 2024/02/19 04:00:00(サーバー時間)味方が必殺技で敵を攻撃する時、ターゲットに「爆裂」を付与する、最大で6層累積できる。ターゲットのターンが回ってきた時、またはターゲットが倒された時、「爆裂」の層数に応じてターゲット、およびターゲットに隣接する敵に固定ダメージを与える。「混沌の記憶・再燃の光」2024/01/22 04:00:00 – 2024/03/04 04:00:00(サーバー時間)各ウェーブまたは各ラウンド開始時、敵にランダムなデバフを合計10個付与する。付与可能なデバフは以下を含む:攻撃力-8%、防御力-8%、速度-8%、効果抵抗-8%、受ける追加攻撃のダメージ+20%。各デバフは最大で3層累積できる、3ターン継続。また、各ウェーブもしくは各ラウンド開始時、ランダムな「巡狩」キャラまたは「壊滅」キャラを1名選択して即座に行動させる。「虚構叙事・籠鳥奇譚」2024/02/05 04:00:00 – 2024/03/18 04:00:00(サーバー時間)敵の持続被ダメージ+50%。持続ダメージ系デバフを付与された敵の与ダメージ-35%、攻撃を受けた後に行動順が35%早まる。■ その他チャットに新しいスタンプを追加しました。マップ「三月の部屋」のフォトウォールに新たな写真を追加しました。こちらは開拓クエスト・幕間をクリアした後に確認できるようになります。キャラクターメッセージ、アイコン、メッセージとチャットの吹き出し、書物、アチーブメント、ロード画面の紹介テキストを追加しました。▌調整および改善■ キャラクターおよび敵一部スキルの文字表示を調整しました。「妨害」から「単体攻撃/複数体攻撃」に調整しましたが、この調整はスキルの実際の効果には影響しません。キャラクター「アルジェンティ(知恵・物理)」の必殺技「『我』が授けし至上の勲章」のダメージを与える敵の選択ロジックを調整し、必殺技がランダムな敵単体にダメージを与える時に異常が発生する不具合を修正し、同時に対応する表現を調整しました。キャラクター「アルジェンティ」と敵「アルジェンティ」のモデルが影の下にいる時、モデルの一部色を調整しました。キャラクター「ペラ(虚無・氷)」のオート戦闘でのスキル発動ロジックを調整しました。一部画面でのキャラクター「アルジェンティ(知恵・物理)」の一部スキルおよび星魂のアイコン表示を調整しました。戦闘外で「敵の情報」に表示される敵情報を調整しました。敵の紹介、スキルなどがより簡単に確認できるようになりました。「疑似花萼(赤)」、「凝結虚影」などのステージにて挑戦失敗した時に表示されるヒントを調整しました。マップでキャラクター「トパーズ&カブ(巡狩・炎)」を使用し、「カブ」が「プーマン」を吸引する時にキャラクターの秘技を使用した場合、「プーマン」が再度「カブ」に吸引される際の間隔を調整しました。■ クエスト一部開拓クエスト、冒険クエストの解放レベルおよび一部クエストとステージの難易度を調整しました。■ プレイモード講談奇譚解放日時:Ver.1.6アップデート後。期間限定イベントは常設コンテンツとなり、「常時略伝」に収録されます。参加条件:開拓クエスト「仙舟『羅浮』」 – 「慰霊の挽章、天清らかに道は遠く」をクリア「講談奇譚」は常設コンテンツになった後、それまでのイベントの挑戦進度、ポイント、報酬の受け取り状態がそのまま引き継がれます。すべてのイベントコンテンツまたはクエストをクリアしていない開拓者様は、引き続き挑戦することができます。すでにすべての報酬を受け取っている開拓者様は、再度挑戦したり報酬を受け取ったりすることはできません。「模擬宇宙」で表示されるランダムイベントの名前を調整しました。アップデート後、「模擬宇宙:黄金と機械」、「模擬宇宙:宇宙の蝗害」などの模擬宇宙拡張プレイモードをクリアした場合は、「模擬宇宙」のポイントが加算され、ポイント報酬を獲得できます。■ システム「疑似花萼(赤)」、「凝結虚影」が臨時で開放できるようになります。イベント跳躍開始から跳躍終了後1週間の間、当期の限定★5キャラクター/光円錐および初めて跳躍に加わった★4キャラクターに必要の素材、軌跡素材の入手ステージは期間限定で「スターピースガイド」にて開放されます。一部「歴戦探遊」、「開拓探遊」などのステージで「ナビゲーション」を開けるようになります。ステージ探索中に「ナビゲーション」を開き、現在地とターゲットの所在地を確認することが可能になります。「ナナシの勲功」の「本日のクエスト」を削除しました。今週のクエストに「開拓力累計消費」のクエストが追加されます。このクエストを通じて、毎週最大でナナシビトの経験×4,900を獲得できます。他に、今期のクエストに「虚構叙事」関連のクエストが追加されます。このクエストを通じて、ナナシビトの経験×1,400を獲得できます。最後に、今期のクエストの「忘却の庭」関連クエストで獲得できるナナシビトの経験も1,400になります。「編成」画面のパーティ上限数を引き上げました。最大で9個の編成を保存できます。「戦闘実況」画面からよりスムーズに退出できるように調整しました。マップ内の「升降台」に乗っている際の、キャラクターの待機モーションまたはスキル発動の特殊エフェクトを調整しました。「忘却の庭・混沌の記憶」の画面の左上のアイコンの様式を調整しました。必殺技アニメーション再生中のUI画面の呼び出し方を調整し、非ASCIIキーを使用して必殺技アニメーション再生中のUI画面の呼び出すことができるようになりました。「スターピースガイド‐デイリー訓練」のアクティブ度クエストの数が8つに増え、その更新ロジックが調整される。■ サウンドPCデバイスの音質を調整しました。キャラクターまたは敵がスタン状態になった時の効果音を調整しました。英語ボイスにおけるキャラクター「寒鴉(調和・物理)」の「初対面」のボイスを調整しました。英語ボイスにおけるマップ「ヘルタのオフィス」と一部マップでオブジェクトを調査した時の会話を調整しました。日本語ボイスにおけるキャラクター「フォフォ(豊穣・風)」の「パーティ編成・寒鴉」のボイスを調整しました。日本語ボイスにおける、NPC「フォフォ」が列車を訪問した時の一部ボイスを調整しました。日本語ボイスにおける、開拓クエスト・幕間「仙舟『羅浮』」-「狐斎志異」の「開拓者(女)」の一部ボイスを調整しました。日本語ボイスにおける、同行クエスト「宇宙幻覚の夜」のNPC「三月なのか」、「ヴェリット」の一部会話ボイスを調整しました。韓国語ボイスにおける、開拓クエスト「ヤリーロ-VI」-「深淵に落ちた人数」のNPC「ゼーレ」の一部会話ボイスを調整しました。韓国語ボイスにおける、同行クエスト「雪原よりも遥か彼方へ」のNPC「ペラ」「セーバル」の一部会話ボイスを調整しました。韓国語ボイスにおける、同行クエスト「霜刃一試し」のNPC「彦卿」、「三月なのか」の一部会話ボイスを調整しました。韓国語ボイスにおける、プレイモード「エーテル戦線」のNPC「三月なのか」、「セーバル」、「ワイルダー」の一部会話ボイスを調整しました。▌不具合修正■ キャラクターおよび敵特定の状況で、キャラクター「丹恒・飲月(壊滅・虚数)」が秘技を使用した時、およびキャラクター「フック(壊滅・炎)」が通常攻撃、秘技を使用した時に、戦闘に入らない不具合を修正しました。キャラクター「ゼーレ(巡狩・量子)」が必殺技を発動した後、敵の量子もつれ状態のエフェクトが確率で表示されない不具合を修正しました。キャラクター「ヴェルト(虚無・虚数)」が連続で必殺技を発動した時、効果音が再生されない不具合を修正しました。キャラクター「符玄(存護・量子)」が戦闘スキルを発動した時、戦闘シーン内の一部オブジェクトの表示に異常が発生する不具合を修正しました。キャラクター「銀狼(虚無・量子)」の必殺技エフェクトに確率で軽微の異常が発生する不具合を修正しました。キャラクター「丹恒・飲月(壊滅・虚数)」の一部エフェクトがマップ内のオブジェクトを通り抜ける不具合を修正しました。キャラクター「素裳(巡狩・物理)」の必殺技演出中、影のエフェクトに異常が発生する不具合を修正しました。キャラクター「ゼーレ(巡狩・量子)」が特定の状況で「増幅」効果の表示状態に異常が発生する不具合を修正しました。この表示は実際のスキル効果には影響しません。キャラクター「寒鴉(調和・物理)」の待機モーション中にモデルが異常に震える不具合を修正しました。キャラクター「丹恒(巡狩・風)」がキャラクター「フォフォ(豊穣・風)」のスキル発動目標に隣接していた場合、自身の天賦が発動しない不具合を修正しました。特定の状況で、キャラクター「ヘルタ(知恵・氷)」が確率で異常に追加攻撃を発動する不具合を修正しました。この表示は実際のスキル効果には影響しません。ターゲットを選択していない時に、キャラクター「クラーラ(壊滅・物理)」、「フック(壊滅・炎)」、「ナターシャ(豊穣・物理)」の秘技で戦闘に入ると、一部秘技効果が戦闘中正常に発動しない不具合を修正しました。キャラクター「トパーズ&カブ(巡狩・炎)」で一部クエストを進める時、「カブ」の戦利品を探す際のヒント表示に異常が発生する不具合を修正しました。「キャラクター詳細」画面で一部キャラクターの表示に異常が発生する不具合を修正しました。敵「雲騎驍衛・彦卿」がマップ内で凍結状態にされた時、飛剣に凍結エフェクトが表示されない不具合を修正しました。特定の状況で、キャラクター「フォフォ(豊穣・風)」の秘技を使用すると、敵が間違った方向に向かって攻撃する不具合を修正しました。■ 戦闘キャラクター「刃(壊滅・風)」に行動制限系デバフがある時、天賦のチャージが上限に達している場合に、HPが0になる攻撃を受けた後に戦闘に復帰しても、即座に天賦の追加攻撃を行わない不具合を修正しました。キャラクター「桂乃芬(虚無・炎)」が敵に付与した持続ダメージ系デバフが、自身の軌跡「裸足踏刀」のバフを受けない不具合を修正しました。特定の状況で、キャラクター「アルジェンティ(知恵・物理)」が必殺技のスタンバイ状態に入った後、必殺技ボタンがまだ未発動状態で表示される不具合を修正しました。光円錐「世界の名を以て(虚無)」の効果の内、「効果命中アップ」、「攻撃力アップ」の数値がテキストと一致しない不具合を修正しました。修正後の数値はテキストと一致します。敵「次元プーマン」「序列プーマン」が逃げ出す瞬間に、一部キャラクターの秘技によって行動を制限された場合、その制限が解除された後に、プーマンが逃げ出さなくなる不具合を修正しました。敵が弱点撃破状態の時に次の段階に入った場合(または敵「魔陰の身・兵卒」がHPを回復した場合)、敵に靭性がある時の被ダメージ軽減効果が消える不具合を修正しました。特定の状況で、「模擬宇宙:宇宙の蝗害」の挑戦「プーマン捕獲挑戦」でキャラクター「トパーズ&カブ」を使用すると、プーマンがカブに近づかない、およびプーマンを攻撃した後、他のプーマンが逃げ出さない不具合を修正しました。「模擬宇宙:宇宙の蝗害」の挑戦「プーマン捕獲挑戦」で、キャラクター「アルジェンティ(知恵・物理)」の秘技でプーマンを目眩状態にして攻撃した後、プーマンが消える演出が表示されない不具合を修正しました。戦闘に入った後、初めて敵を弱点撃破した時、ダメージテキストがスクリーンの下部に表示される不具合を修正しました。戦闘中、キャラクターがスターピースカンパニー・社員の「KPI」を奪った後、「KPI」の効果がキャラクターに対して発揮しない不具合を修正しました。キャラクター「フォフォ(豊穣・風)」が凍結された際、モデルの一部に異常が発生する不具合を修正しました。特定の状況で「カブ」と敵の行動値が0と表示された時、敵と「カブ」の行動順に異常が発生する不具合を修正しました。敵「入魔機巧・灯火龍魚」、「スウォーム・真蟄虫」、「幼蟄虫」、「次蟄虫」が天賦を発動する時、敵に対するダメージ効果が敵のバリア解除または特定の効果を触発できない不具合を修正しました。■ システム特定の状況で、パーティ編成画面にお試しキャラが表示されない不具合を修正しました。特定の状況で、キャラクター「符玄(存護・量子)」が天賦のHP回復効果を4回発動せずにアチーブメント「ふっ、銀河ビッグロッタリー?」を獲得する不具合を修正しました。特定の状況で、「界域アンカー」のチュートリアルページをタップした時、ゲーム進捗に異常が発生する不具合を修正しました。特定の状況で「忘却の庭」のメイン画面に入った後、「スターピースラジオ」のBGMが再生される不具合を修正しました。■ クエスト特定の状況で、「歴戦余韻・不死の神実」をクリアすることで冒険クエスト「歴戦余韻」をクリアできない不具合を修正しました。特定の状況で、プレイモード「狐斎志異」および「金人旧巷、市店の喧騒」の一部クエストをクリアできない不具合を修正しました。■ プレイモード奇物「邪悪な機械衛星#900」の効果テキストを修正しました。この調整の対象はテキストのみであり、奇物の実際の効果に影響を及ぼしません。プレイモード「狐斎志異」で、特定の駆邪の術を発動した後、キャラクターがロックオンするターゲットが変わる不具合を修正しました。プレイモード「狐斎志異」で、一部キャラクターが必殺技を発動した時、アクションバーにおける「歳陽の妖火」の出現位置に確率で異常が発生する不具合を修正しました。特定の状況で、プレイモード「狐斎志異」の一部会話の発生条件に誤りがある状態を修正しました。プレイモード「狐斎志異」の特定のステージで、キャラクター「カフカ(虚無・雷)」の秘技を使用して戦闘に入ると、一部秘技効果が発動しない不具合を修正しました。■ マップ特定の状況で、マップ「金人巷」でNPCのライティングエフェクトに異常が発生する不具合を修正しました。特定の状況で、NPCに黒いブロックが発生する不具合を修正しました。Ver.1.5アップデート後、敵「次元プーマン」を倒した後、確率で報酬を獲得できず、および「ナビゲーション」画面に「次元プーマン 0/1」と表示される不具合を修正しました。すでに当該不具合が発生している場合でも、Ver.1.6アップデート後に再度敵「次元プーマン」を倒すと、正常に報酬を獲得できます。PCを使用している時、一部キャラクターがマップ「建木の玄根」に入ると、キャラクターモデルの表示効果に異常が発生する不具合を修正しました。■ サウンドキャラクター「フォフォ(豊穣・風)」のデバフ解除の効果音が再生されない不具合を修正しました。キャラクター「アルジェンティ(知恵・物理)」「フォフォ(豊穣・風)」の一部待機モーションのサウンドに異常が発生する不具合を修正しました。英語ボイスにおいて、「キャラクター詳細」画面でキャラクター「桂乃芬(虚無・炎)」「ペラ(虚無・氷)」の一部戦闘ボイスの音質不良を修正しました。プレイモード「狐斎志異」の一部ボイスの誤りを修正しました。「蓄音機」でレコード「クライシス」を再生できない不具合を修正しました。「模擬宇宙」の一部マップで環境サウンドが再生されない不具合を修正しました。物理、量子、虚数属性の弱点を突いて戦闘に入る時の効果音が再生されない不具合を修正しました。特定の状況で、戦闘に入る時に一部効果音が再生される不具合を修正しました。特定の状況で、マップ中でキャラクターが敵を発見した時のボイスが、戦闘に入る際に再生される不具合を修正しました。中国語ボイスにおいて、冒険クエスト「エーテル戦線」に登場するNPC「ジョヴァンニ」の一部ボイスの誤りを修正しました。中国語ボイスにおいて、開拓クエスト・幕間「狐斎志異」に登場するNPC「シッポ」の一部ボイスの誤りを修正しました。英語ボイスにおける、同行クエスト「雪原よりも遥か彼方へ」のNPC「リンクス」の一部会話ボイスを修正しました。英語ボイスにおける、開拓クエスト・幕間「仙舟『羅浮』」-「狐斎志異」のNPC「寒鴉」の一部会話ボイスを修正しました。日本語ボイスにおける、開拓クエスト「ヤリーロ-VI」「深淵に落ちた人数」のNPC「アントニア」の一部会話ボイスを修正しました。日本語ボイスにおける、プレイモード「狐斎志異」のNPC「フォフォ」、「浮煙」の一部会話ボイスを修正しました。日本語ボイスにおける、プレイモード「エーテル戦線」のNPC「三月なのか」の一部会話ボイスを修正しました。韓国語ボイスにおける、同行クエスト「全て追憶」中のNPC「記憶の中のアーラン」の一部会話ボイスを修正しました。一部サウンドを調整しました。■ その他PCでプレイする際、お知らせまたは「跳躍」の詳細情報をタップして確認すると、確率でゲーム進捗に異常が発生する不具合を修正しました。一部Androidデバイスで「互換モード」を起動している時、一部キャラクターのスキルエフェクト、「模擬宇宙」の一部運命の反響のエフェクト、およびマップ探索中の一部画面の色に異常が発生する不具合を修正しました。13言語のゲーム内テキストに対して調整、改善、および修正を行いました。この調整は実際の効果には影響しません。「スマホ-設定-言語」からゲーム言語を切り替え、変更箇所を実際に確認することができます。日本語の修正と改善には以下のものが含まれます(実際の効果には影響しません)「忘却の庭・混沌の記憶」の「パート1/2」、「記憶域」に関する記述を調整しました。キャラクター「カフカ(虚無・雷)」の戦闘スキル記述、必殺技簡略およびキャラクター「銀狼(虚無・量子)」の秘技の記述を調整しました。キャラクター「姫子(知恵・炎)」の星魂6、「桂乃芬(虚無・炎)」の星魂6の効果記述、キャラクター「トパーズ&カブ(巡狩・炎)」の星魂1の名称を調整しました。キャラクター「鏡流(壊滅・氷)」、「フォフォ(豊穣・風)」、「アルジェンティ(知恵・物理)」の一部キャラクターストーリーおよびキャラクター「停雲(調和・雷)」、「素裳(巡狩・物理)」、「丹恒・飲月(壊滅・虚数)」、「フォフォ(豊穣・風)」の一部キャラクターボイスと字幕テキストを調整しました。光円錐「降りやまぬ雨(虚無)」のスキル記述および光円錐「フォローして!(巡狩)」、「天才たちの休息(知恵)」、「陽光より輝くもの(壊滅)」の光円錐ストーリーを調整しました。アチーブ「均衡型インフルエンサー」、「記憶、悲しみと荊棘」の達成条件を調整しました。プレイモード「ボルダータウン・スーパーリーグ」の一部会話を調整しました。プレイモード「狐斎志異」中の「羅浮雑俎」の一部メモおよび投稿の記述を調整しました。「アーカイブ」内の一部ワードの記述を調整しました。一部的の紹介およびスキル記述を調整しました。一部プレイガイド、書物、「戦術訓練」中のヒント、素材ドロップガイド、「模擬宇宙」のイベントおよび祝福、メッセージ、冒険クエストガイド、ストーリー会話テキスト、アイテム詳細、チュートリアルのテキストを調整しました。

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ソース:https://hsr.hoyoverse.com/ja-jp/news/114194

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セルランの推移をチェックしましょう
12月26日
前日の様子
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23'12月27日(水曜日)
記事掲載日
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話題性もあり新規またはアクティブユーザーが多い。リセマラのチャンスの可能性も高くサービス開始直後や 期間などのゲームも多い。
サービス開始日 2023年4月26日
何年目? 382日(1年)
周年いつ? 次回:2025年4月26日(2周年)
アニバーサリーまで あと349日
ハーフアニバーサリー予測 2024年10月26日(1.5周年)
あと167日
運営 COGNOSPHERE PTE. LTD.
崩壊:スターレイル情報
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この銀河には、現実を創造し、星を抹消し、数多の「世界」にその痕跡を残す「星神」と呼ばれる存在がいる。あなたは特別な旅人として、「開拓」の意志を受け継ぐ仲間たちと共に星穹列車に乗り、銀河を駆け、ある「星神」がかつて歩んだ道を辿ってゆく。新たな文明を探索し、新たな仲間と出会い、それぞれの「世界」で冒険を繰り広げよう。すべての答えは星々の中にある。 さあ、「開拓」の旅を始めよう。 『崩壊:スターレイル』はHoYoverseが贈る最新作。 スペースファンタジーRPGとなる本作は、「星穹列車」に乗ったプレイヤーが宇宙に広がる未知の世界を体験し、冒険とエキサイティングに満ちた旅をすることになる。 数多の世界を渡り、新たな仲間と出会う冒険——時には、懐かしい顔ぶれと再会することもある。仲間たちと共に「星核」がもたらす災厄を乗り越え、その影に潜む謎を解き明かそう。 この旅が、いつか群星に辿り着かんことを! □ 数多の世界-オープンユニヴァースで自由に探索 3、2、1。跳躍開始!奇物を収容する宇宙ステーション、長い間氷で閉ざされている星、忌み物を巡狩する巨大艦隊…列車が停まる全ての駅に、今まで見たことのない銀河の景色がある。幻想的な文明と世界を自由に探索し、背後にある謎を解き明かそう! □ 没入感に溢れた-シネマティックなストーリー演出 リアルタイムレンダリングによる、クオリティの高いストーリー表現。新たに開発したキャラクター表情システムによるリアルな喜怒哀楽。オリジナルゲーム音楽制作チームHOYO-MiXが全ての楽曲を担当。このスペースファンタジーをスタートさせ、経験し、すべてに没入するのはあなた!戦いと協力の間で、自身の意志で選択し、物語の結末にたどり着こう! □ 40名以上のキャラクター-共に銀河開拓の旅へ 星海にあるのは無限の冒険だけではない。無数の出会いもある。あなたの仲間にチケットを用意して、共に不思議な旅に出よう!記憶を失ったお茶目な少女、高潔で実直なシルバーメイン、仕事を怠ける雲騎将軍、そして謎に包まれたスーツの麗人…仲間と手を取り合って、「星核」の危機に抗い、笑いあり、涙ありの、現在、過去、未来を紡ごう。 □ 本格ロールプレイング-戦略を楽しめる爽快バトル シンプルな操作なのに戦略性に富んだ、新たなコマンド式バトルシステムを採用。「秘技」を使用して敵に先制攻撃を。異なる属性の「弱点撃破」効果で敵を圧倒し、更に華麗な「必殺技」で締めくくる。爽快なバトルを今すぐ始めよう!「模擬宇宙」では、予想外のランダムイベントと、100種類に近い「祝福」と「奇物」が不思議な能力増幅をもたらす、予測不可能な戦闘に挑むことができる。 □豪華声優陣が織りなす-銀河で繰り広げられる壮大な群像劇 言葉が温度を持ち、物語に選択肢が生まれ、キャラクターに魂が宿る。数々の感情と表情、緻密なストーリーにキャラクター設定。4ヶ国語によるフルボイスで、キャラクターはその枠を飛び出し、あなたの本当の仲間となり、共に物語の新たな章を綴る。 ◆ アプリ価格 アプリ本体:基本プレイ無料 ※一部有料アイテムがございます ご利用前に必ず利用規約をご確認ください。 ◆ ヘルプ・お問い合わせ レビュー欄や公式Twitterへのご質問は個別にお答えいたしかねます。 各種お問い合わせにつきましては、下記窓口までご連絡ください。 ※ゲームにアクセスできない場合は、必要事項をご記入のうえ、下記メールアドレスまでお送りください。 ▼ユーザーサポート hsrcs_jp@hoyoverse.com ▼課金関連 hsr_jp_payment@hoyoverse.com [フィードバック時にご提供いただく情報] 使用中のデバイスの機種及びOS 不具合の詳細 スクリーンショットまたは動画 公式サイト:https://hsr.hoyoverse.com/ja-jp/home Instagram:https://instagram.com/honkaistarrail Twitter:https://twitter.com/houkaistarrail YouTube:https://www.youtube.com/@Houkaistarrail_jp Discord:https://discord.gg/honkaistarrail TikTok:https://www.tiktok.com/@houkaistarrail_jp Reddit: HoYoLAB:https://www.hoyolab.com/accountCenter/postList?id=172534910 Twitch:https://www.twitch.com/honkaistarrail
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ストーリーもゲームシステムも何もかも最高です! 強いて言うならアプリの容量が重いくらいですかね😅 ですがそれ以上に面白いです。 気になってる人は何も考えずプレイするべきだと 自信を持って言えます!本当に最高! (★5)(24/5/11)
推奨性能の1つ上以上のグレードだったらスマホでできるかもしれませんが、推奨性能以下だと思った動作にならない可能性があります。 メモリやストレージの空き容量によっても変わっていきます。 このタイトルをインストールする際は、少なくとも40GBの空き容量が必要です。 スマホに空きがない、又は動作が鈍いと感じる方は、スマホの空き容量を増やすか、他の端末で遊んでみる事をお勧めします。 (★5)(24/5/11)
何がとは言わないので始めてみてほしいです。 はまらなかったら無理に続けなくていいです、ゲームですから。 でもはまって続けてくれる方はどんどん旅を続けて進んでみて欲しいです。 はまらなくなるその時まで (★5)(24/5/10)
ストーリーも頑張ってはいるが、すぐ終わってしまう。 エンドコンテンツもありがたいことに、2パーティ作れれば正直キャラも今のところ無理に引かなくてもいい。 デイリーも原神より楽。 つまりやることが少なくて飽きてくる。 最近は原神の隙間にするぐらいになってきてます。 (★3)(24/5/10)
ゲームとしては面白いが、ストーリーの会話が長くて苦痛です。酷い時は40分以上も会話してます。このゲームのシナリオライターはゲームをプレイする人の気持ちを考えてないんでしょうね。 (★3)(24/5/10)
まあもちろんターン制のゲームが苦手という方もいるかもしれませんが、僕は元々そういう類のものは退屈そうだなー、と思いあまり良いイメージはありませんでした。 ですが実際にプレイしてみて、キャラのデザインの良さや魅力、ゲーム性の素晴らしさに気づきました! 3つにまとめます。 1、デイリーが楽 原神は1日のデイリー任務が10分15分以上かかります。ですがスターレイルは7,8分、慣れれば5分で終わります。そして原神で言う樹脂消費は、素材周回や聖遺物周回のみだったら1日5分程度で終わります!(まっじで全然違う) 2、ガチャが全然闇じゃない 武器ガチャはピックアップが星5の中で75パーで出ます。原神は天井が2回でその後ピックアップ天井ですが、スタレはキャラガチャと同じく1度すり抜けても次確定となっています。あと星五の確率は0.6パーと原神と同じなのですが、体感素引する確率が原神より多いです。(絶対) 3、ストーリーがおもしろい 僕は原神のストーリーもとても好きなので魔人任務はやっていますが、他のは面倒なので最近はやらなくなりました。その点スタレは登ったりアクションはなく、そんな難しくない(たまにちょっとムズい)パズルが多いのでアクションが苦手な人におすすめで、謎解き要素がとてもたのしいです。(あと伏線は多め) 以上の3点が特にいい点です。 自分はまだスタレ始めて30日なのですが、もう3万円ほど課金しちゃいました。 是非プレイしてみてください。 (★5)(24/5/9)
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One thought on “「崩壊:スターレイル」Ver.1.6「只人と神の栄冠」バージョンアップデートが2023/12/27に実施!新マップと新キャラクターが登場!”

  1. Ver.1.6のアップデート内容は非常に興味深いです。新しいマップやキャラクターの追加は、ゲームプレイの幅を広げることができそうです。特に、新キャラクターの能力やスキルに注目しています。どのような戦略が生まれるのか、楽しみにしています。また、補償の内容も慎重に考えられているようで、運営チームの配慮が感じられます。アップデートを楽しみに待ちたいと思います。

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