- 主人公のエイブリンは錬金術師としての才能が開花するが、大陸を覆った黒い死という病が彼女の夢を打ち砕く。
- エイブリンは病を治療するために多くの噂や秘密を調査し始め、錬金術に精通したジャイアントの存在を知る。
- エイブリンは秘密と宝が眠るという噂を信じ、冒険に出発する。
- ある賢者から「黒い死は克服できない」と言われるが、エイブリンは自分の才能に向きを変え、錬金術の研究や古代遺跡の秘密の調査に取り組む。
- エイブリンは古代兵器を元に何かを創り出す境地に至り、錬金術師と考古学者の能力を活かすことで自身の命を脅かす黒い死に立ち向かう。
- 「スカラー」というゲームの中では、エイブリンの姿や戦闘方式などがプレイヤーに提供される。
【クラス紹介】 私のハンマーがあれば、怖いものなし!、「スカラー」
私のハンマーがあれば、怖いものなし!スカラー エイブリンは錬金術師としての才能が開花し始めたある日、驚きの知らせを耳にすることになる。大陸を覆った黒い死…その残酷な病は、これから本格的に錬金術師として名を上げようとするエイブリンの夢を打ち砕いた。その日からエイブリンは錬金術師として、病を治療するために多くの噂や秘密を調査し始めた。黒い死が彼女を飲み込む間、彼女は絶え難い苦痛とうめき声に耐えながら、一つの希望が彼女を支えた。それは常に力を求めるジャイアントの中に、錬金術に精通し、全ての病を克服した者がいるという噂だった。噂の中には秘密があり、秘密の中には宝と伝説が眠るという言葉を信じ、一抹の希望を胸にエイブリンは冒険へと旅立った。やがて、ある賢者に出会ったエイブリンは、その賢者から残酷な言葉を耳にする。「エイブリン・オ・セルベリルよ…残念ながら運命はお前を受け入れないようだ。お前なら錬金術の歴史に名を残すほどの子なのに…実に残念だ。黒い死は決して克服できないのだ。」賢者の言葉は、エイブリンに悟りと知恵を与えた。天から授かった錬金術の才に背を向け、死から逃れるために他者に頼るとは。死の恐怖により、長きにわたり意気消沈していたエイブリンは、本来の活力を取り戻した。夜には黒い死に蝕まれていく体で胸を突き刺すような咳をしながら、日が昇る朝には生き残るために錬金術を研究し、古代遺跡の秘密を調査することを日々繰り返した。錬金術師であると同時に、考古学者とも呼ばれるエイブリン。ついに未知の領域へと続く秘密と可能性を見出した時、彼女が感じた戦慄は錬金術師と考古学者、死を目前にしている病人、いかなる処置でも明確に説明することが出来なかった。しかし、秘密はますます膨大な知識を必要とした。エイブリンは可能性を見出すために古代兵器に着目し、「古代の物」を調べ続けた。黒い死は徐々に彼女の命を脅かしたが、彼女が吸収した知識は日々大きくなり、その量は膨大となっていた。そして、ついに古代兵器を元に何かを創り出す境地に至り、錬金術師でありながらも考古学者であるエイブリン・オ・セルベリルは、ついに扉を作り、その扉を自ら開くのだった。消えゆく自身に宿る火種を燃やし続けるため…。 「スカラー」のゲーム内の姿 「スカラー」の戦闘方式 「特別な力を込めたハンマーで敵を打ち砕く錬金術師」グラビティコアに込められた力を扱うスカラーは、両手に握ったハンマーを自在に振り回し、敵に重い一撃を与えます。また、空間の歪みにより生じた隙間に入り込み、全ての敵を跡形もなく消し去ります。様々な方向から繰り出されるスカラーの攻撃を避けるのは容易なことではないでしょう。 「スカラー」の主要スキル グラビティコア操作 スカラーは持続スキルである「グラビティコア操作」を駆使しながら戦闘を行い、全てのスキルを使用するたびに、主力移動契機であるスキル「引力生成」の再使用待機時間が減少します。一部スキルを使用すると、グラビティコアが開放され、開放されたグラビティコアにより「スキルダメージ量増加」「冒険者から受けるダメージ量減少」効果が付与されます。また、開放の瞬間に周辺の敵にダメージを与え、残っているグラビティコアは、「スカラー」が様々なスキルと連携し使用するため、歪んだ空間内でどこに移動するか、どこから攻撃が来るか予測が難しくなります。 引力生成 スカラーの主力移動契機として活用されるスキルで、スーパーアーマー効果が適用されるため、安定して素早く移動することができます。「引力生成」はグラビティコアが開放されている際に使用すると、無敵状態となり、その位置に瞬間移動することができます。これを活用して戦場に入り込んだり、離脱する際にも予測がつかない動きで相手を翻弄します。 グラビティコア設置 スカラーが重力を利用してハンマーを力強く投げてダメージを与えるスキルで、使用すると、ハンマーを投げた位置にグラビティコアが開放され、スキル「引力生成」と連携することができます。深化スキル「コンボ:引力強化」を適用するとMPを消費して、スカラーがハンマーを投げた位置へすぐに移動し、グラビティコアを回収できます。またスキル「ハンマースロー」は、スキル「引力生成」とも連携の相性が良く、連携時に優れた効率を発揮します。 ホームラン スカラーが両手のハンマーを強くぶつけることで、爆発的なグラビティコアの力で敵を攻撃し、無防備となった敵に強力なダメージを与えるスキルです。 深化スキル「グラビティコア過負荷」を適用すると、開放されたグラビティコアの周辺の敵に強力なダメージを与えながら、グラビティコアを回収することができます。 私のハンマーがあれば、怖いものなし!、「スカラー」は12月19日(火)のメンテナンス時に冒険者の皆様の元へ訪れます!冒険者の皆様のご期待とご声援を何卒よろしくお願いいたします。今後とも「黒い砂漠モバイル」をよろしくお願いいたします。 「黒い砂漠モバイル」運営チーム
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ソース:https://forum.jp.blackdesertm.com/Board/Detail?boardNo=40&contentNo=24152&pageNo=1
「黒い砂漠 MOBILE」最新情報はこちらサービス開始日 | 2019年2月26日 |
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周年いつ? | 次回:2025年2月26日(6周年) |
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ハーフアニバーサリー予測 | 2025年8月26日(6.5周年)
あと268日 |
主人公のエイブリンの苦悩や希望、そして彼女の錬金術師としての成長が描かれています。また、古代兵器や秘密の探求といった要素も興味深く感じました。この文章を読んで、ゲーム「スカラー」の世界観やストーリーに引き込まれました。