• 11月に実施予定の調整:
    • 武具熟練度の廃止
    • 探検チョコボのアイテム枠の上限増加、長時間探検可能に変更
    • デイリーミッションのクリアしやすさを調整
    • アイテム交換所の交換ラインナップ追加
    • 印章獲得に必要なミッション条件の調整
    • 『ストーリースキップチケット』の対象クエストを拡大
  • 今後予定しているアップデート:
    • ユニット親密度・召喚獣共鳴度の改修
    • ユニットの一括覚醒、一括限界突破
    • マルチクエストやレイドにオート周回機能の実装
    • ギルドバトル対戦中、自分のパーティーの表示優先度を上げる改修
    • ギルドバトル対戦中、一度攻撃済みのパーティーも代理操作登録可能に改修
    • 信銘石の錬成時、任意の付加能力を選択可能に改修

今後予定している調整、アップデートについて

2023/10/17 今後予定している調整、アップデートについて お知らせ 2023/10/17 今後予定している調整、アップデートについて いつも『FFBE幻影戦争』をご利用いただき誠にありがとうございます。 今後予定している調整、アップデートについてお知らせします。 今後予定している調整 ・11月実施予定の調整 ◇武具熟練度の廃止 ◇探検チョコボのアイテム枠の上限を増加、長時間探検可能に変更 ◇デイリーミッションのミッション内容をクリアしやすい条件に調整 ◇アイテム交換所の交換ラインナップを追加 ◇印章獲得に必要なミッション内容をクリアしやすい条件に調整 ◇『ストーリースキップチケット』の対象クエストを拡大 今後予定しているアップデート ◇ユニット親密度・召喚獣共鳴度の改修 ◇ユニットの一括覚醒、一括限界突破 ◇マルチクエストやレイドにオート周回機能を実装 ◇ギルドバトル対戦中、自分のパーティーの表示優先度を上げる改修 ◇ギルドバトル対戦中、一度攻撃済みのパーティーも代理操作登録をできるように改修 ◇信銘石の錬成時、任意の付加能力を選択可能に改修 【今後予定している調整】 今後実施を予定している調整に関して、ご説明させていただきます。 ・11月実施予定の調整 武具熟練度を廃止 武具熟練度が廃止され、アップデート以降は武具の効果は武具熟練度A相当の状態となります。 あわせて武具熟練度の表示がなくなります。 探検チョコボのアイテム枠の上限を増加、長時間探検可能に変更 探検チョコボについてアイテム枠の上限を増加、長時間探検を可能にします。 デイリーミッションのミッション内容をクリアしやすい条件に調整 デイリーミッションの内容に「ログインをしよう」を追加。 6種類のミッションの中から5種類達成で、進捗ポイントが100になるように調整します。 アイテム交換所の交換ラインナップを追加 アイテム交換所のラインナップに、『微かな記憶・橘』や『祈る天使像・橘』を追加します。 印章獲得に必要なミッション内容をクリアしやすい条件に調整 印章獲得に必要なマルチクエストのクリア回数などを調整します。 『ストーリースキップチケット』の対象クエストを拡大 『ストーリースキップチケット』を使用可能な対象クエスト(例:セレクションクエストなど)を追加します。 【今後予定しているアップデート】 今後のバージョンアップとして追加及び改修を検討している機能を記載いたします。 ■ユニット親密度・召喚獣共鳴度の改修 2024/1/17(水)より、ユニット親密度・召喚獣共鳴度について、自由に共鳴度(Lv.1~10)、親密度(Lv.1~5)を変更できるように改修いたします。 改修以降、全ての獲得ユニット・召喚獣は、ユニット親密度MAX・召喚獣共鳴度MAXとなります。 ※ユニット親密度・召喚獣共鳴度について個別で調整をおこなわれているユーザー様は、再設定をお願いします。 ◇ユニット親密度・召喚獣共鳴度の関連アイテムについて ユニット親密度と召喚獣共鳴度の仕様変更に伴い、『親密共鳴へ導く鍵』などユニット親密度・召喚獣共鳴度の関連アイテムの販売・配布を停止する予定です。 以下の対応を予定しております。 【2023/12/15(金) 15:00予定(メンテナンス終了後)】 ・スペシャルショップで販売を行っている『(お試し)親密共鳴へ導く鍵パック』『マンスリー親密共鳴へ導く鍵パック』の販売停止 ・『ユニット育成パス』の販売停止 2023/12/15(金)メンテナンス開始までに購入したユーザー様は最大7日間の効果を受けることが可能 ※2023/12/15(金) 15:00以降は、購入できなくなりますのでご注意ください。 【2024/1/17(水) 10:00 (メンテナンス開始時点)】 ・全ユーザー様の『親密共鳴へ導く鍵』を回収後、回収した個数と同数の『JPへ導く鍵』を配布 ※すでに鍵を使って解放して残っている挑戦回数分も同数の『JPへ導く鍵』へ変換して配布 ・『親密共鳴JP獲得クエスト(極)へ導く鍵』の回収は行わず、アイテム名称を『JP獲得クエスト(極)へ導く鍵』、対象のクエスト名称を『JP獲得クエスト(極)』に変更いたします。 ■ユニット ・ユニットの一括覚醒、一括限界突破 ユニットの覚醒、限界突破を一括で行えるようにします。 ■クエスト ・マルチクエストやレイドにオート周回機能を実装 ルーム作成時に「オート周回」の設定を追加します。 作成したオート周回ルームでは、一度出撃すると自動で周回を繰り返すことが可能です。 ■ギルドバトル ・ギルドバトル対戦中、自分のパーティーを一番上に表示するよう優先度を上げる改修 ・ギルドバトル対戦中、一度攻撃済みのパーティーも代理操作登録をできるように改修 ギルドバトルにおいて、一度自分で操作した後のパーティーでも2回目の攻撃の代理操作を依頼できるように改修します。 ■信銘石 ・信銘石の錬成時、任意の付加能力を選択可能に改修します 注意事項 ・本お知らせの内容や日時は、予告なく変更を行う場合がございます。 今後とも『FFBE幻影戦争』をよろしくお願いいたします。

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ソース:https://players.wotvffbe.com/4603/

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サービス開始日 2019年11月14日
何年目? 1865日(5年1ヶ月)
周年いつ? 次回:2025年11月14日(6周年)
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覇権をめぐり紛争が絶えない地、アードラ大陸。 小国ながら独立を保つ「赤き獅子の国リオニス」にも脅威が迫っていた。 争いの中でリオニスの若き双子の王子が背負う逃れられない運命と宿命とは‥ <バトルシステム> 初心者の方でも安心な「オートモード」や「倍速モード」を搭載。 タクティカルRPGを初めてプレイする方でも気軽に楽しむことができます。 その他にも「スキップチケット」や「特定の素材がドロップするまで周回」など体力を無駄にしない便利機能を実装! ファイナルファンタジーシリーズならではの迫力の演出が魅力の強力な必殺技「リミットバースト」で強大な敵を打ち倒そう! <ジョブシステム&召喚獣> ナイト、竜騎士、白魔道士、黒魔道士などファイナルファンタジーおなじみのジョブや、 タクティカルRPGならではのジョブ「算術師」など数多くのジョブが登場! お気に入りのジョブを育てて戦いましょう! さらに「シヴァ」「オーディン」などシリーズおなじみの召喚獣も迫力の3Dムービーで登場します! <音楽> 本作のBGMは、FFBEシリーズでおなじみの、 Elements Garden (上松範康氏)が担当。 フルオーケストラ収録による重厚な音色が、幻影戦争の世界を彩る。 <ストーリークエスト/豪華声優陣> メインストーリーはフルボイスで楽しむことができます。 豪華声優陣のボイスと共に、幻影戦争の物語をお楽しみください! ▼豪華声優陣が続々参加(50音順) 逢沢ゆりか、井口裕香、石上静香、石川由依、伊藤美来、岩中睦樹、内山夕実、梅原裕一郎、江原正士、遠藤綾、岡本信彦、興津和幸、小澤亜李、小野賢章、小野大輔、小野友樹、加隈亜衣、勝杏里、神尾晋一郎、茅野愛衣、木村雅史、久野美咲、後藤光祐、小西克幸、小林沙苗、小林ゆう、小林裕介、佐藤拓也、下田レイ、新垣樽助、末柄里恵、諏訪彩花、芹澤優、園崎未恵、高垣彩陽、高梨謙吾、高野麻里佳、高橋英則、髙橋李依、武内駿輔、竹本英史、田中敦子、鶴岡聡、てらそままさき、豊口めぐみ、中井和哉、中原麻衣、奈良徹、西田望見、野島健児、日笠陽子、平川大輔、広瀬裕也、藤井ゆきよ、古川慎、間宮康弘、三上哲、森なな子、森久保祥太郎、安野希世乃、山路和弘、柚木涼香、Lynn、渡辺明乃 ◆ ---------------------------------------- ◆     ストーリー紹介 ◆ ---------------------------------------- ◆ 列強が群雄割拠するアードラ大陸。 ある日、各国の均衡を揺るがす事件が起こる。 -国境付近で賊に襲われている旅団あり- 報せを受け、現場へと赴いたリオニスの若き王子モント。 そこでモントは、思いもがけない人物と運命的な出会いを果たす。 それは鉄の美姫として知られる、大国ホルンの王女マシュリーであった。 2人の運命的な出会いを機に、 アードラ大陸の覇権をめぐる争いはさらに激しさを増していく。 スクウェア・エニックスが贈る FINAL FANTASYシリーズ タクティカルRPG最新作! 『幻影戦争』と呼ばれる物語が、今はじまる。
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本当に本当に改善して欲しい。まだまだやり続けたいけどこれが1番やる気なくなる。だから⭐︎3。 新キャラピックアップガチャで、やっとの思いでたどり着いたゲージMAXの時に、なぜ、、なぜ、まず50%でビジョンカードとの賭けをしなければならないのか。これが最悪。最悪。誰もがそう思ってる。ただでさえ確率低いのだから、わざわざゲージ100%まで溜めた時くらい、まずはキャラ確定にして欲しい。本当に心からの改善を願う。これ、なぜ5年も改善できないのか不思議。 (★3)(24/12/14)
良い所 ビジュアルデザインが綺麗。 タクティカルバトルが面白い。 マップに高低差が有る。 時間さえ掛ければ無課金でも楽しめる。 悪い所 周回がとにかく多い&毎日のノルマがだるい (★4)(24/11/13)
今回のキャンペーン?のUI設計してる人、最悪ですね。 使いまわしか手抜き。 既に持っているキャラの場合上書きされます、はわかります。 3キャラ選択できるのに、同じキャラを選択できる理由を説明してください。トリガー処理も出来てない上に、確認画面すら出せてない。 自分は、きちんと選択できましたが、一緒にやってた人は、同じキャラ3人選択してアンインストールしました。 (★3)(24/11/2)
ガチャ確率には不満の方がいるかも 知れませんが。 育成❣️ シナリオ❣️ イベント❣️ ログイン報酬❣️ スキップ機能での部隊アビリティの 使用の…ON.OFFまで。。 他…などなど。 繊細な機能にも行き届いた… 満点💯以上のアプリだと❣️ たくさんのアプリをしてきて 再確認できましたので。 数年ぶりの評価でした。。 (★5)(24/9/30)
必要ない補助アビリティを使う為にウロウロする為、時間がやたらとかかる。今掛けても接敵する頃には切れてるのに無駄行動でストレスフル。強制的手動操作させようとしてるがウザい。オート周回は毎回計測でスムーズに周回すら出来ない。とりあえずどうすればユーザーにストレスを与えられるかを突き詰めたゲーム。 (★3)(24/9/18)
クオリティも高く、素晴らしいゲームなのですが、困っている事がただ1つ……データ容量を減らす…キャッシュを削除出来るといいのですが…後、今回の後払い強制ガチャは、お子様達に とっては かなりの負担になりますよね。 後払い強制ガチャ……やり方が、法的違反にならないのでしょうか? 欲しいキャラも全く出ません。 (★3)(24/8/20)
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One thought on “「FFBE幻影戦争」のアップデート情報と今後の調整内容が発表されました”

  1. このお知らせは、今後の『FFBE幻影戦争』の調整やアップデートについての情報を提供しています。内容は非常に興味深く、プレイヤーにとって嬉しい変更がいくつかありますね。特に、武具熟練度の廃止や探検チョコボのアイテム枠の増加などは、プレイの快適さを向上させるものとして期待できます。また、ユニット親密度や召喚獣共鳴度の改修、一括覚醒や一括限界突破の実装なども、プレイヤーにとって便利な機能となりそうです。これらのアップデートが実施されるのが楽しみですね。『FFBE幻影戦争』の運営チームには、プレイヤーの声に応えるために頑張っていただきたいと思います。

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