23/8/11(金曜日)「#コンパス【戦闘摂理解析システム】」の最新動画をお知らせします。 過去Twitterに投稿した動画を再掲していきます。 ■ゲーム公式サイト リンク ■ニコニコ公式チャンネル リンク ■ゲーム公式twitter https://twitter.com/cps_niconico  ©NHN PlayArt Corp. ©DWANGO Co., Ltd.
動画

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セルランの推移をチェックしましょう
サービス開始日 2016年12月17日
何年目? 2717日(7年5ヶ月)
周年いつ? 次回:2024年12月17日(8周年)
アニバーサリーまで あと205日
ハーフアニバーサリー予測 2024年6月17日(7.5周年)
あと22日
運営 NHN PlayArt 株式会社
#コンパス【戦闘摂理解析システム】情報
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【NHN PlayArt x niconico】共同ゲームプロジェクト 白熱のチームバトルゲーム!「#コンパス」へようこそ! ■3分で運命が決まる! スピーディな陣取りバトル■ 手軽に楽しめる3on3オンラインバトルの新体験。 3Dフィールドを駆け回るヒーローを操り、 仲間と共に勝利を目指せ! ゲームに登場するヒーローやカードを成長させ、 自分だけのデッキを構築しよう! ■豪華クリエーター&人気声優が参加■ ニコニコ動画で活躍する絵師・ボカロPが ヒーローをプロデュース! さらに、人気声優がヒーローのボイスを担当。 ■バトルSNSの頂点を目指せ■ ゲームの舞台は バトルでコミュニケーションをとるSNS。 バトルだけでなく、攻略情報を語り合ったり、 初心者をみんなでサポートしたり、 みんなで作り上げるコミュニティーが存在します。 ■価格■ アプリ本体:無料 ※一部有料アイテムがございます。 ご利用前に「アプリケーション使用許諾契約」に 表示されている利用規約を必ずご確認の上ご利用ください。 https://www.apple.com/legal/internet-services/itunes/dev/stdeula/ ©NHN PlayArt Corp. ©DWANGO Co., Ltd.
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キャラクターやコラボで入ってきたエンジョイ勢が1ヶ月経たない内に豹変して晒し、暴言、煽りに手を染めている。まともな人は1月も経たずして辞めるので一向に改善されない。 (★5)(24/5/22)
無課金S1です キャラの強さがだいぶ偏ってるからどのキャラが強いかとかキャラの特性とかそのキャラに合ったカードとか色々知らなきゃまず勝てない キャラとカードの数は常設だけでもかなり多いしコラボ入れるともっと多い 高ランク帯に行く程煽りは多くなってくると思うからそれが嫌なら課金してコラボキャラ、カード集めていくしかない ただ私はエンジョイ勢だから飽きたらすぐ辞めるしやりたい時にやるみたいな感じなんでコラボキャラもカードもちょっとしか持ってないし戦法もなんも分からん ただ好きなキャラがいるからそのキャラに合ったカード調べて付けてるだけ、それでもS1までは行けるからまあガチでするつもりないならおすすめ (★4)(24/5/22)
ゲームそのものはシンプルながら奥深くて面白いものの、対戦したり共闘するプレイヤーのうち75%のプレイヤーは民度が悪いです。暴言や卑猥な言葉をタイムライン機能で垂れ流し、バトル中も定型文チャット機能を使って味方を煽ったり、味方のランクやデッキを見て勝手に諦めてゲームを終了しそのバトルをAIにやらせ味方の負担を増やしたりと、とにかく酷いです。また、長年続いたゲーム特有の問題として新規組と継続組のカードレベルの差が酷く、メインコンテンツであるバトルアリーナはカードレベルが一定以上なければ煽るプレイヤーが大半です。中には連携先のSNSまで暴言を吐きに行くプレイヤーまで居るほど。これらはゲーム内の通報機能やブロック機能を使って自衛するしかないものの、そういうプレイヤーの数が本当に多くて運営も対処し切れていません。キャラごとに適正カードは決まっており、それらを持っていないとそのキャラを使うことすら批難されます。また、バトルアリーナはランク分けされていますが、人が居ないのかマッチングが非常に遅く、A〜FランクのプレイヤーがS1ランクのプレイヤーと戦わされることも珍しくありません。ランクごとにガチャで出るカードの種類は制限されており、カードプールの差やレベル、プレイの熟練度の差によって試合にすらなってない事もよくあります。その反面、コラボの種類は豊富でアニメ好きにはたまらない夢のバトルのような組み合わせを楽しむこともできるのがいい所でしょうか。システム的にも必須であるURカードを沢山重ねてレベルを高くしないといけないので、これから新規で始める場合は課金前提でやらないとしんどいです。課金して情報収集してレベルとデッキを整えて、プレイヤースキルを蓄えてようやくスタートラインであり、互角くらいになると味方や自分のプレイ1つで何度も負けを受け入れるしかない場面もあります。好きなキャラがコラボしてる、とか毎月お金が余ってる、とかでないとオススメしません。 (★3)(24/5/20)
最近復帰したんですが初心者に優しくなったなぁとは思います。 ですが昔から思うのですが偶に不利な試合が組まれることがあり、そこはどうにかして欲しいと思っています。勝率や戦績で組まれたチームなのは分かるのですが、こちらがガンナー3人で相手はバランスの良いチームだったりランクが2つも下のプレイヤーの方がこちらにだけいるなどの実力どうこうではカバーしきれない不利があるのはなんとかして頂きたいです。 チームプレイ推奨なのか時間的に過疎っている為なのか分かりませんがランクの進退がかかっている試合等では大変ストレスになるので改善お願いいたします🥺 あと使うキャラによるとは思うのですがHSが使おうとすると相手プレイヤーに標準が持っていかれるのを何とかして頂きたいです... 自分はブレドラを使っているのですが、ガンナー屈指の長射程を持つ為、HSを使おうとすると相手プレイヤーに標準を持っていかれて上手く狙えません。広範囲系のHSなので効果的に使用するにはしっかり狙わなければならないので標準が引っ張られてあらぬ方向にHSを放つ下手っぴになってしまいます。 この仕様が優位に働くキャラが多いのも理解していますし、私が少数派という自覚はあるのですがどうにか設定とかで切り替えできるようになりませんかね...? ここまで書きましたがゲーム自体は大変気に入っています。有名なアニメとのコラボも多く同じアニメでも何度もコラボがあり、キャラやカードを手に入れ易いのは大変良い点だと思っています。 コラボキャラのぶっ壊れ性能はもはや風物詩ですし、後々バランス調整でちょうど良くなり他のゲームのようにあからさまなインフレもなく 初期キャラも活躍できるのはキャラゲーとして大変良い所だと思います。 (★3)(24/5/13)
時折BランクとSランクが一緒になってしまうなど、明らかに戦力差で勝敗が出るゲームなのに、不平等なことが多いです。そのせいで不必要に強い人に当たり、ランク上げが停滞しがちになるのがストレスですね。  ランクという概念が分からなくなります。  コンセプト、世界観、ゲームシステムは全て最高です!どうか頑張って下さい!沢山遊びます! (★3)(24/5/12)
コンパスをいつも無課金ながら楽しくプレイさせてもらってます。 コンパスは、キャラデザもよく、曲も書き下ろしといい所が多いです。 ですが、格差マッチが酷かったり、強いカードを引けなかったからランクが上がらないなど長い期間じっくりやらないと強くなれません。 なので、短い期間でやり込みたいという人にはオススメ出来ないです。 (★3)(24/5/4)
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