崩壊:スターレイルの最新情報
「スターレイル渋谷停車」イベントについて
「ポストカード」の配布が終了となりました。
新宿駅&池袋駅でも、開拓者様のご乗車をお待ちしております。5月7日まで掲載公開中!
※駅・係員へのお問い合わせはご遠慮ください。
『崩壊:スターレイル』2枚目のOST(オリジナル・サウンドトラック)『雪は灰燼に融ける Of Snow and Ember』が正式に配信開始!
HOYO-Mixが『崩壊:スターレイル』のために作曲したゲーム音楽31曲を収録!
配信はこちらから
『崩壊:スターレイル』遥かなる星の歌 Vol.1: ヤリーロ-VI
ヤリーロ-VI——約千年にわたって氷に覆われている白い星。
「存護」の加護のもと、人類は極寒に抗うための最後の砦——ベロブルグを築き上げた。
ここは風雪に侵されてもなお、永遠に暖かいままである。
【リリース記念声優コメントRTキャンペーンⅣ】
お近くのドアよりお急ぎください。ドアが閉まります。
今日のコメント from アスター役 赤﨑千夏 さん
フォロー&RTで赤﨑千夏さんサイン色紙などを抽選で
締切:5/7 23:59
【崩壊:スターレイル】イッテ星穹——「ヴェルト:前線に戻った栽培者」
ヴェルトは昔、人類を救う偉業に身を投じて雄姿を示した。
そして今、彼は「開拓」の道に足を踏み入れ、行く先を切り拓き、その非凡な才能を発揮している。
崩壊:スターレイルのレビューの総合意見
・ストーリーが長くスキップできないのが不満
・弱点システムにより好きなキャラで探索できないという意見があるが、弱点属性持ちがアタッカーじゃなくても削っていけるため問題ない
・限定キャラのゼーレについて、単体特化のキャラであるため単体ボス相手には弱いという意見があるが、仲間を呼び出す行動を持つボスには有効であり、単体でも活躍できるため問題ない
・ジャンプや壁登りができない、回復できない、探索スキルが使えないという意見があるが、探索幅が広がって大変になるためこのままでいいという意見もある。また、料理があるため回復は可能であり、探索スキルはステルスやスローなど楽しめるものがある
・戦闘方法が原神と違うため不満があるという意見があるが、それぞれのゲームの特徴があるため比較する必要はないという意見もある
・初回50回ガチャ割引や石配布コンテンツが多く、スタミナの上限も原神より多く濃縮されているため、手の届かない痒い所を改善し、全く別感覚で楽しめる良いゲームだという意見がある
・ムービーがスキップできないことや時間がかかることに関しては賛同する意見があるが、会話ログの参照や単語の説明付与、早送り機能、スキップ追加にストーリー振り返り機能の実装等があれば改善されるのではないかという意見もある
・的外れな意見が多く、一度プレイしてみることが大切であるという意見がある
・どの子も魅力的でかっこ可愛くて強いため、一緒に崩スタを楽しもうという意見がある
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セルランの推移をチェックしましょう
5月2日 前日の様子 |
ゲームセールス:2位
総合セールス:3位
無料ランキング:1位
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23'5月3日(水曜日) 記事掲載日 ※1日の最高順位 |
ゲームセールス:3位
総合セールス:3位
無料ランキング:1位
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セールス1位を狙える順位 |
十分に高い順位だが1位獲得の可能性がある。今後の動きに注目。 |
セールスランキング上位 ※古参ユーザーも要チェック! |
売上が好調。お得なセール期間などの可能性も。普段の順位より高ければ課金するタイミング。 |
無料ランキング1位 |
おめでとう!注目度が急上昇!ゲームを開始するチャンスです。 |
無料ランキング上位 ※初心者にオススメ! |
話題性もあり新規またはアクティブユーザーが多い。リセマラのチャンスの可能性も高くサービス開始直後や
期間などのゲームも多い。 |
サービス開始日 |
2023年4月26日 |
何年目? |
572日(1年6ヶ月) |
周年いつ? |
次回:2025年4月26日(2周年)
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アニバーサリーまで |
あと159日
|
ハーフアニバーサリー予測 |
2025年10月26日(2.5周年)
あと342日
|
運営 |
COGNOSPHERE PTE. LTD. |
崩壊:スターレイル情報
この銀河には、現実を創造し、星を抹消し、数多の「世界」にその痕跡を残す「星神」と呼ばれる存在がいる。あなたは特別な旅人として、「開拓」の意志を受け継ぐ仲間たちと共に星穹列車に乗り、銀河を駆け、ある「星神」がかつて歩んだ道を辿ってゆく。新たな文明を探索し、新たな仲間と出会い、それぞれの「世界」で冒険を繰り広げよう。すべての答えは星々の中にある。
さあ、「開拓」の旅を始めよう。
『崩壊:スターレイル』はHoYoverseが贈る最新作。
スペースファンタジーRPGとなる本作は、「星穹列車」に乗ったプレイヤーが宇宙に広がる未知の世界を体験し、冒険とエキサイティングに満ちた旅をすることになる。
数多の世界を渡り、新たな仲間と出会う冒険——時には、懐かしい顔ぶれと再会することもある。仲間たちと共に「星核」がもたらす災厄を乗り越え、その影に潜む謎を解き明かそう。
この旅が、いつか群星に辿り着かんことを!
□ 数多の世界-オープンユニヴァースで自由に探索
3、2、1。跳躍開始!奇物を収容する宇宙ステーション、長い間氷で閉ざされている星、忌み物を巡狩する巨大艦隊…列車が停まる全ての駅に、今まで見たことのない銀河の景色がある。幻想的な文明と世界を自由に探索し、背後にある謎を解き明かそう!
□ 没入感に溢れた-シネマティックなストーリー演出
リアルタイムレンダリングによる、クオリティの高いストーリー表現。新たに開発したキャラクター表情システムによるリアルな喜怒哀楽。オリジナルゲーム音楽制作チームHOYO-MiXが全ての楽曲を担当。このスペースファンタジーをスタートさせ、経験し、すべてに没入するのはあなた!戦いと協力の間で、自身の意志で選択し、物語の結末にたどり着こう!
□ 40名以上のキャラクター-共に銀河開拓の旅へ
星海にあるのは無限の冒険だけではない。無数の出会いもある。あなたの仲間にチケットを用意して、共に不思議な旅に出よう!記憶を失ったお茶目な少女、高潔で実直なシルバーメイン、仕事を怠ける雲騎将軍、そして謎に包まれたスーツの麗人…仲間と手を取り合って、「星核」の危機に抗い、笑いあり、涙ありの、現在、過去、未来を紡ごう。
□ 本格ロールプレイング-戦略を楽しめる爽快バトル
シンプルな操作なのに戦略性に富んだ、新たなコマンド式バトルシステムを採用。「秘技」を使用して敵に先制攻撃を。異なる属性の「弱点撃破」効果で敵を圧倒し、更に華麗な「必殺技」で締めくくる。爽快なバトルを今すぐ始めよう!「模擬宇宙」では、予想外のランダムイベントと、100種類に近い「祝福」と「奇物」が不思議な能力増幅をもたらす、予測不可能な戦闘に挑むことができる。
□豪華声優陣が織りなす-銀河で繰り広げられる壮大な群像劇
言葉が温度を持ち、物語に選択肢が生まれ、キャラクターに魂が宿る。数々の感情と表情、緻密なストーリーにキャラクター設定。4ヶ国語によるフルボイスで、キャラクターはその枠を飛び出し、あなたの本当の仲間となり、共に物語の新たな章を綴る。
◆ アプリ価格
アプリ本体:基本プレイ無料
※一部有料アイテムがございます
ご利用前に必ず利用規約をご確認ください。
◆ ヘルプ・お問い合わせ
レビュー欄や公式Twitterへのご質問は個別にお答えいたしかねます。
各種お問い合わせにつきましては、下記窓口までご連絡ください。
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▼ユーザーサポート
hsrcs_jp@hoyoverse.com
▼課金関連
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最近ソシャゲあんまりしないけど崩壊スターレイルとモンストだけやってる。崩壊スターレイルはリリースから続いてるしこれからも続けそう。パソコンでやると最高だけどスマホでやっても全然最高のゲームです。
意味わからんレビューしてる奴いるけど、そいつらは原神抜かれたくない勢とかホヨバゲーアンチの奴とかだから気にしなくて良いよ。 (★5)(24/11/17)
すり抜けとか固有名詞がどうこうだの言ってる奴もいますが、結局やってて楽しかったらいいでしょう。あとすり抜け率に関しては個人の運次第ってかんじです。自分は限定7体全員すり抜け無しですが友達はほぼ毎回すり抜けてるので。あと固有名詞は最悪アーカイブ見ればなんとかなるしちゃんとストーリー読んでればやかってくるから。今やるか迷ってる人は残りの容量と相談しつつ判断して下さい。ここまで読んだ人よ、俺も含め周りが何と言おうが結局は自分の意思だからさ、やるかやらないかはお主が決めなさい (★5)(24/11/16)
スタレを初めて半年だが、かなりいいゲームだと思う。まずガチャ面だが、石の配布もよく無課金の自分でも限定星5を10体と限定星5武器をひとつ確保することができた。すり抜けがどうのこうの言ってる人も多いが、それは自分の運が悪いだけであって、運営が悪い訳では無いと思う。現に自分は1度しかすり抜けていない。
2つ目はストーリーだ。ストーリーは最初は難しいと思うが、途中からかなり良くなり楽しむことが出来る。
3つ目はインフレについてだが、ソシャゲはだいたいインフレが激しいためそこを理解しないと行けないと思う。ホタルがどうのは別にいいのでは無いかと思う。ホタル接待だなんだは別にホタルを持ってたら少し攻略が楽になる程度で、少し前のキャラをしっかりと育成出来ていればどうにかなる程度のこと。
これからも楽しく遊ばせて頂こうと思う。 (★5)(24/11/15)
いつも通りスタレを開こうとしたらログインに失敗しそのままいつものTwitter連携をしたらアカウントが最初からになってしまいました
もう諦めるしかないのでしょうか? (★4)(24/11/15)
よく出来てるゲームだとは思う。
但し無課金や微課金に優しいゲームではない。
焦らずゆっくり進める事が苦痛でない人向け。
んで、運営さん
最初50連で恒常SSRが出るガチャ。
あれ、そろそろ選択出来るようにしても良いのでは?
その後はそんなにガチャ回せる訳でも無いし、ガチャ確率も渋い方なんだし。
あれで欲しいキャラ選択出来ても特に問題ないのでは?
リセマラが現実的ではないこのゲームであのガチャでいわゆるハズレ枠引いたら一気にやる気削がれる。
現に俺は1回それでアンインストールしたから。
もう少し新規に優しい仕様にしても良いんじゃないかな? (★3)(24/11/13)
2024/1/22に完全無課金で始めたが、現状かなり楽しめている。
これから始める方の参考になるのも期待して2024/11/14現在の注意点を書いておく。
①ストーリーはかなり立ち上がりが遅い
序盤から羅浮(3つめの舞台)までは「付いてこれる奴だけ付いてこい」という固いノリで、固有名詞とテキスト量の多さが目立つ。
トパーズの間章からようやく目線が下に落ちてきて受け手が共感or嫌悪しやすくなり、ピノコニー以降はいよいよ肩の力が抜け、良くも悪くも「スタレらしさ」が確立された気がする。
なので自分だけの好きな点が無いと(私の場合は各種キャラグラやモーションが好みだった)、話を追うだけではしばらくキツいことは念頭に。
ちなみにサブクエも固有名詞を理解してると興味深い話が多いが、訳も分からず石目当てにぽちぽちしてると多分話長すぎてイライラする。時限もないので、世界観への理解深まるまで全スルーも有り。
②ガチャ周りの配布はリッチ、難易度も低め
自分は1年足らずで限定⭐︎5が9体、限定武器が2つ引け、育成もぎりぎり回っているので、
時限イベント等をきっちりやれば配布リソース量はかなり豊富。
ただし毎月のエンドコンテンツを最大評価でクリアしたいなら
原神と同じく復刻アタッカーは基本スルーして石を貯めたり、PT単位で引いたりとか最低限の計画性だけは必要だが、誰引いてもストーリーは余裕でクリアできる難易度。
③あくまでサブゲー
ストーリー追いつくと虚無期間は1日3分、見てる時間は数十秒のお手軽なゲームになる。
メインゲーの裏で、気付いたら育成素材貯まった…気付いたら石貯まった…くらいで遊ぶのが丁度良いので(『原神』のお供として、恐らく意図的にミホヨがそう設計している)
あまり根詰めて遊んだり、すり抜けまくってヤケになったりしない方が良い。気楽に楽しんでください。 (★5)(24/11/13)
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