こんにちは。2021年12月27日 12時07分(月曜日)「ロマンシング サガ リ・ユニバース」の最新情報をお知らせします。【キャンペーン開催中!】 ・「年越しの超鍛錬道場」「メイン全話」で一部キャラクターは能力値アップ時の上昇量が2倍! ・「遺跡潜り光石ドロップが5倍!」キャンペーン開催! ・「聖石の洞窟 発掘キャンペーン」開催! 詳細はこちら→ https://t.co/mQDOsrOpV2 #新ロマサガRS #ロマサガRS祝3周年 https://t.co/YtzBEDNdM7
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「ロマンシング サガ リ・ユニバース」最新情報はこちら
セルランの推移をチェックしましょう
12月26日
前日の様子
ゲームセールス:43位
総合セールス:59位
無料ランキング:圏外
21'12月27日(月曜日)
記事掲載日
※1日の最高順位
ゲームセールス:59位
総合セールス:77位
無料ランキング:圏外
セールスランキング上位
※古参ユーザーも要チェック!
売上が好調。お得なセール期間などの可能性も。普段の順位より高ければ課金するタイミング。
サービス開始日 2018年12月6日
何年目? 2233日(6年1ヶ月)
周年いつ? 次回:2025年12月6日(7周年)
アニバーサリーまで あと324日
ハーフアニバーサリー予測 2025年6月6日(6.5周年)
あと141日
運営 SQUARE ENIX
ロマンシング サガ リ・ユニバース情報
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3000万ダウンロード突破!! ロマサガ未経験者も楽しめます! ロマンシング サガの完全新作【ロマシング サガ リ・ユニバース】が遂にiOSで登場!! サガシリーズが初めての人も ロマサガを昔、プレイしていた人も 当時、クリアできなかった人も・・・ サガシリーズの面白さを凝縮して 気軽に、そして深く遊べる新しいロマサガを ぜひ手に取ってみてください!! --------------------------- ◇◆どんなゲームなの?◆◇ --------------------------- ◆STORY ロマンシング サガ3の300年後が舞台 かつて8人の英雄が救った世界。。 舞台は300年後の要塞都市バンガードから 始まる、オリジナルストーリー。 英雄たちから消えた「サラ」の記憶とは。 今、再び冒険が始まる。 ◆ロマサガならではのゲームシステム <オリジナルストーリー> ロマサガに限らない、歴代サガシリーズキャラクター総出演の新たなストーリー <BGM> 過去シリーズのサガの楽曲だけでなく 今回、新たに起こされた伊藤賢治さんの新曲も多数 <グラフィック> リファインされた、懐かしいドットグラフィックが描く様々なキャラクター <バトル> 「陣形」「閃き」「連携」や「技」「術」 などおなじみの要素に加え、今回追加された「OverDrive」 気軽に遊べつつ、強敵には深い戦略が必要なバトル <育成> 好きなキャラクターをとことん育てられる「スタイル」システム 時間がないときにもキャラを強くできる「遠征」「訓練」 自分だけのキャラクターに育てる「継承技・術」 【動作環境】 ・iOS 12.0以上 ※正式にリリースされているOSのみ対応しています。 ※快適にプレイ出来ることを保証するものではありません。 【推奨環境】 「動作環境」に加えて下記の条件を満たす環境を推奨しています。 ・ iPhone 6s 以降、iPad 第5世代以降、iPad Pro 第1世代以降、iPad mini 4 ※iPadにつきまして一部のコンテンツがプレイできない場合がございますのでご了承ください。 ※歩数に連動したゲームプレイコンテンツの進行及び報酬の提供を目的として、お客様の同意のもと、お客様のデバイス上の健康管理アプリ(Health Kit API)を用いて「歩数」「アクティブエネルギー」「ウォーキング+ランニングの距離」データの読み取り、または入力を行います。
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ミュージアムなど鑑賞には最高のアプリだと思います。ゆきだるまも可愛いし!ここまでゆきだるまを推してくれた運営様に感謝感謝です。イヤホン推奨なのは分かります。欲しかったCDがフルで聴ける椀飯振る舞い!あの頃の懐かしい記憶が蘇り癒されます。 キャラクターも色々工夫されてかっこいい可愛いの連発で夢の共演、いい事づくめ、音楽を楽しむアプリとして考えるなら星5でも足りないです。 それに至ったのが久々にログインしての驚愕、音楽を楽しむ他ないと思いました。新年ガチャ第一弾全員運良く取れましたが、異次元の強さで初期から育てたパーティーメンバー全とっかえです。同じ攻撃を3回も4回も発動する意味も分からず、今まで倒せなかった敵を今回の新キャラのみで倒せた。そこまでは良かったです。 強い敵のHPと攻撃が同じように異常。3連撃2回までは許そう、、、あと1ゲージ、おそらく技1発分で撃破の直前にさっきまで500位のダメージだった敵の攻撃が5000とか、8000とか一撃で倒される上、全員倒れるまで何連撃するんだと言うスター〇〇とかヴァルキリ〇〇とは違うのだから敵のHPがまだ一番強い敵でもないのに計算しても一億軽く超えてる。無駄な時間になるというかきこみがあった通り。調整がおかしい気がします。 ガチャは確かに300連でー1人とかあったけど無料配布も半端なく多いのでそこは気にしてない。 難しくてもいずれ来る終わりにオフライン対応して欲しい。ミュージアムは著作権で無理でもシアターやせっかく手に入れたキャラの閲覧は半永久的に欲しい。あとはもっと楽しめるように再度RPG要素を増やして欲しいです。 (★5)(25/1/11)
ファイアブリンガーとアポロンとかみと殿下とアデル陛下とシウグナスが好きなだけで続けてる。くれる石でたまーに欲しいスタイル引ける。ドットはいいし絵も良い(なぜか女性キャラは酷い絵が多いけど)。それだけ! (★3)(25/1/11)
9月2日夜アップデートが終わり クラウドレルム編がスタート 新しい鍛冶屋コンテンツ 大聖石が追加された 採掘ゲームで得た鉱石を使用して全キャラクター対象のステータスアップにチャレンジ出来る 数ヶ月前にバトル速度の変更ボタン(最大3倍速)が追加された事により、快適性が増して変化の兆しがあった 一新されたUIと新しい主人公パーティで新しいスタート切った 6周年記念を迎え、アカツキのヒカル氏卒業 生放送ではみんなで泣いた 機能では全力オートバトル時に使わない技・術を選択できる機能が実装された ハッキリ言うとストーリーバトルは殆んど無い 高難易度バトルとガチャとキャラ育成とバックグラウンド周回がメインコンテンツで もうRPGを謳うゲームではないと思ってます ロールプレイング出来ていたのはリアム編迄でした (★5)(25/1/4)
どう考えてもガチャの演出変わってから当たりが悪くなった。確率操作してるだろと疑うレベル。ガチャに頼るゲームに成り果てているので面白みは減る一方。 ユーザーのことを考えてないランキングでは上位に入ること間違いなし。 (★5)(25/1/1)
ガチャが引けない!引いても大半がすり抜ける! ガチャが多く来ても、回す胆力がなければテンションが上がらない。かと言って課金したくはならない。(キャラのインフレが凄まじい) 多くてもワンシーズンに対してダブルガチャ2つくらいがちょうどいいんでは… (★3)(24/12/29)
ガチャ確率はss5%とか書いてるけど80連 100連爆死当たり前 5%って使用できないねー キャラ育成したりは楽しんでもここまで当たらない5%は初めて なんだろね (★3)(24/12/24)
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