こんにちは。2022年11月25日 17時44分(金曜日)「デート・ア・ライブ 精霊クライシス」の最新情報をお知らせします。「デート・ア・ライブ 精霊クライシス」
リリース1ヶ月記念として、キャストの皆様からお祝いコメントが届きました!
今日は #内田真礼 さんです!
本当にありがとうございます!
今後とも #デアクラ をよろしくお願いいたします!
#精霊クライシス #date_a_live https://t.co/aRn2LprXWK
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セルランの推移をチェックしましょう
11月24日 前日の様子 |
ゲームセールス:62位
総合セールス:92位
無料ランキング:圏外
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22'11月25日(金曜日) 記事掲載日 ※1日の最高順位 |
ゲームセールス:90位
総合セールス:圏外
無料ランキング:圏外
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セールスランキング上位 ※古参ユーザーも要チェック! |
売上が好調。お得なセール期間などの可能性も。普段の順位より高ければ課金するタイミング。 |
サービス開始日 |
2022年10月28日 |
何年目? |
756日(2年) |
周年いつ? |
次回:2025年10月28日(3周年)
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アニバーサリーまで |
あと340日
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ハーフアニバーサリー予測 |
2025年4月28日(2.5周年)
あと157日
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デート・ア・ライブ 精霊クライシス情報
『デート・ア・ライブ 精霊クライシス』は、富士見ファンタジア文庫(KADOKAWA刊)のライトノベル、及びアニメ『デート・ア・ライブ』シリーズを原作とした横スクロール系アクションRPGです。
◆ストーリー◆
精霊――無垢なる少女の姿をした異界の存在。
そして、その可憐なる外見とは裏腹に、絶大な力を有する畏怖の対象。
彼女たちを無力化するには、ふたつの方法があった。
武力をもって殲滅する、もしくは――
デートしてデレさせる!
来禅高校に通う、普通の高校生だった五河士道は、最初の精霊<十香>との遭遇をきっかけに、「精霊の力を封印する」という能力に目覚める。
この世界でただひとり、精霊の力を封印する能力を持った士道は、彼女たちを救うため、美しき精霊たちとの生死をかけた戦争<デート>に身を投じていくーー。
◆ゲーム概要◆
スピード感ある横スクロールアクションと華麗なスキルエフェクトで、爽快感満点のバトルが楽しめます。
戦闘中は、事前に選んだ3人のキャラを切り替えながら戦うことができます。各キャラにはそれぞれ独自のスキルがあり、敵や状況にあわせたコンビネーションバトルで楽しさ倍増!
◆精霊たちをLive2Dで完全再現◆
ホーム画面に表示された精霊たちをタップすることでモーションやセリフが楽しめます。思いっきりデレさせれば精霊たちの秘密のセリフが聞けるかも?
◆CAST◆
井上麻里奈/富樫美鈴/竹達彩奈/野水伊織/真田アサミ/内田真礼/ブリドカット セーラ 恵美/茅原実里/雨宮天
◆公式サイト◆
https://www.date-a-live-sc.jp
◆公式Twitter◆
https://twitter.com/SpiritCrisisDAL
◆推奨環境◆
iPhone7以降
※プライバシーポリシー、利用規約、資金決済法、特定商取引法など公式サイトにてご確認ください。
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原作が好きで、始めましたが結構楽しませてもらってます。ただ、アップデートの時に時間があまりにもかかることがあります。(1523分とか) 対応をお願いいたします。
追記
アップデートの時間が以上に長くなる件につきましては無事に直りました。対応ありがとうございます。ですが、次は、チャージ報酬がカウントされません。すみませんが、対応お願いいたします。 (★5)(24/1/23)
時間が空いてる時に楽しくやらせてもらってます!
操作性もよくすごくキャラのデザインも良い最高です!ガチャはクリスタルが集めるのが大変なのですが推しキャラが使えるということがあってめっちゃ頑張れます!今後のアップデートにも期待してます! (★4)(23/4/9)
せっかく面白いアクション性を有しているアプリですので、
ゲームパッド(キーコンフィグ)機能実装していただけると大変助かります。
あと、原作シナリオはしっかり再現していただけているので、
アプリならではの"ifストーリー的なイベントオリジナル要素"にも今後期待したいところです。
今後の期待を込めて☆4です。 (★4)(23/3/11)
衣装以外には課金していない者からです。
長文&駄文失礼
戦闘
2Dアクションで、通常攻撃、スキル、回避など使い分けて戦います。某原○や幻○などと比べると少し見劣りはするものの、戦闘演出など凝っており爽快感は素晴らしいです。
ただこのゲーム、自キャラが移動できる範囲に、左右方向の他に奥行きが存在するのですがこれが曲者で、左右方向に広がるスキルが当たらなかったりと慣れるまで少し難しさを感じるかもしれません。。
キャラ育成とガチャ
キャラ一人一人の育成の他に、特質、宝石というそれぞれ装備のようなものが存在します。
特質は基本的にはガチャ、宝石は基本周回で集め、それぞれキャラに装備させます。宝石の方は原○でいう聖遺物を想像していただければ大丈夫です。問題は特質で、ガチ勢はしっかりと回収したいと思うであろう要素にもかかわらず、最高レアを確定で手に入れられる天井がキャラガチャの仮天井と大差ない石を砕く(最大60連)ことになる(運が良ければその半分の仮天井で手に入る)うえ、それが3種類1セットでそれぞれ引く必要があること、天井以外の確率が1%強と渋すぎるのが難点です。ピックアップキャラガチャの方も確定天井は最大140連(仮天最大70)で、天井以外は0.8%と特質以上に渋いという、、。ただ、それなりに進めれば2日でキャラの確定天井までは到達できるので、初めの方はキャラガチャの渋さは感じないと思います。
結論
ガチ勢にならなければ楽しい。というのが私の結論です。ガチャ確率にだけ目を瞑れば十分楽しいゲームですので、少し人は選ぶと思いますが1度入れてみて損は無いかと思います。 (★4)(23/1/2)
限定ガチャで出るキャラを、ピックアップ期間が終わった後に恒常ガチャでも出るようにして欲しい。限定ガチャ回す専用アイテムが月に10連分しかゲット出来なく、それでいて恒常ガチャへの移行もないんじゃ、恒常ガチャ回すアイテムの意味がない気がする。そこさえ何とかしてくれるなら、最悪他の気になる部分は全部目を瞑ってもいい。それくらいガチャのシステム何とかして欲しい。 (★3)(22/12/21)
キャラデザ🙆🏻♀️ガチャ率そこそこでまぁまぁ楽しめます!
ただ、サークルレイド上位入賞時の報酬がアイコン枠1週間とかなり渋い。
実際、第1回サークルレイドで2位入賞した時、アイコン枠貰えて喜んでたが、1週間後には無くなっていて絶望。
やり込み要素が少ない今こそ、レイドの報酬増やしてみんなのやる気を途絶えさせないで欲しい (★4)(22/12/7)
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