こんにちは。2022年08月28日 12時30分(日曜日)「オクトパストラベラー 大陸の覇者」の最新情報をお知らせします。🐙8が付く日はルビーの日🐙
毎月、8が付く8/18/28日はルビーの日。
今日8月28日は、学者猫アイラからルビー30個が届いているようです。
ゲーム内の「手紙」よりお受け取りください!
▼配布対象
2022年9月28日(水) 3:59までに旅団を作成済のプレイヤー
#オクトラ大陸の覇者 https://t.co/QuyncQBM8c
twitterへ
「オクトパストラベラー 大陸の覇者」最新情報はこちら
オクトパストラベラー 大陸の覇者の動画をもっと見る
セルランの推移をチェックしましょう
8月27日 前日の様子 |
ゲームセールス:60位
総合セールス:82位
無料ランキング:圏外
|
22'8月28日(日曜日) 記事掲載日 ※1日の最高順位 |
ゲームセールス:94位
総合セールス:圏外
無料ランキング:圏外
|
セールスランキング上位 ※古参ユーザーも要チェック! |
売上が好調。お得なセール期間などの可能性も。普段の順位より高ければ課金するタイミング。 |
サービス開始日 |
2020年10月28日 |
何年目? |
1305日(3年6ヶ月) |
周年いつ? |
次回:2024年10月28日(4周年)
|
アニバーサリーまで |
あと156日
|
ハーフアニバーサリー予測 |
2025年4月28日(4.5周年)
あと338日
|
運営 |
SQUARE ENIX |
オクトパストラベラー 大陸の覇者情報
◆シングルプレイRPG for Smartphone
世界累計出荷・ダウンロード販売本数300万突破!Nintendo Switch™ 向けRPG『オクトパストラベラー』の8人の主人公たちが旅したオルステラ大陸の数年前を舞台に、新たなストーリーが紡がれる!
【特徴】
<<ドット絵の進化系“HD-2D” >>
ドット絵に、3DCGの画面効果を加えた、幻想的な世界をスマートフォンで実現。
<<戦略的かつ爽快な「8人編成コマンドバトル」>>
最大8人のパーティを編成して戦う進化したコマンドバトル。スワイプ操作でテンポよく。
<<君臨する3人の覇者「選べる物語」>>
舞台はオルステラ大陸。主人公は富・権力・名声を極めた巨悪に立ち向かう“選ばれし者”。きみはどの物語からはじめるだろうか?
<<「聞き出す」「ねだる」フィールドコマンド>>
フィールド上の人々には様々なアクションをすることができる。情報を「聞き出す」、アイテムを「ねだる」、仲間として「雇う」など色々試してみよう。
<<生演奏収録による重厚なゲームサウンド>>
『オクトパストラベラー』に引き続き、本作でも西木康智氏が音楽を担当。新曲も多数収録。
【ストーリー】
8人の主人公たちの旅を描いた物語から 遡ること数年――
オルステラ大陸には “富・権力・名声”を極めし者たちが君臨していた。
彼らの欲望が世界にもたらす、底無しの闇。 そして、その闇に抗う人々――
きみは“指輪に選ばれし者”として、 世界を旅し、彼らと出会う。
はたしてきみはこの旅で 何を手にし、何を感じるだろうか?
旅立とう。 きみが求める物語へ――
やがてその物語は 大陸の覇者へと導かれる。
【動作環境】
iOS 13.0以上
【動作端末】
iPhone 6s以降、iPad 第5世代以降
内蔵メモリ(RAM): 2GB以上
全文表示
リリース当初から遊ばせて貰っています
課金しなくても戦略次第で攻略出来るゲームバランスが飽きない(廃課金していますが)ですし、今では全てのキャラクターにそれぞれ愛着がありコンテンツによっては普段運用にしないキャラも混ぜながら楽しませて貰っています。1日でも長いオクトラライフを送らせてもらいたいと思います (★5)(24/5/23)
他のスマホゲームと違い、自分のペースでゆっくりと遊べる良作RPGです。
ストーリーは少し暗めですが内容は没入出来るストーリーですし、バトルシステムが奥深くて楽しいです。
無課金でも毎日こまめにログインし、少し時間をかければ強いキャラを育てることが可能で、やりがいがあります。
是非他の人にもお勧めしたいです♪ (★5)(24/5/23)
無課金勢ですが、体力切れもなくプレイ出来て、最初はレア度が低くてもじっくり育成すればキャラもレア度が上がって使えるようになるので、楽しくやっています。ドット絵も音楽も綺麗で楽しめますし、個人的にはソシャゲのRPGで続けて遊んでいるのはこれだけです。運営さんありがとうございます! (★5)(24/5/23)
今日1時間くらい戦闘してたんですが、途中で落ちました。落ちるのはいいんです。
処理能力には限界があります。
でもなんで最初からやり直しなんですか?
fgoは途中で落ちてもそのターンからやり直せます。
なぜ、1時間も戦闘させる作りなのに、ターンごとに復帰点を作っておかないんですか?
それともあれですか?
最初からやり直させることでスタミナ消費させて課金させたいんですか?
あれ?
スタミナは無かったですね?
何時間プレイしても良い良心的な作りでしたね?
ありがとうございます。
でも繰り返しますが、なんで一つの戦闘に1時間掛かるようなゲームなのにターンごとに復帰点を作ってないんですか?
毎回こうなるたびに1週間くらいやらなくなります。 (★3)(24/5/22)
ドットのrpgは好きなんですがストーリーが先の気になるものではなく、台詞回しが稚拙なため途中でやめました
また、キャラの強化要素は多いのですが、UIがごちゃごちゃして理解し難くストレスです。
グラフィック、音楽はよいだけに残念だったのでレビューを書きました。 (★3)(24/5/9)
と褒めたい所ですが、アプデをする為に容量が大きくなるのか、戦闘中に落ちる事が多々あります。ボス戦3連戦のあと一撃で落ちた時とかは、正直消したくなります。
Switch版もやっているので、操作性はあまり良くはありませんが、スマホに移植し満足できるレベルではあります。
極限まで軽くしても戦闘中に落ちるので、もう少し軽くするか検討をして貰いたいです。
ストレスを感じるレベルで落ちまくるので、これは早急な改善を求めます。 (★4)(24/5/2)
レビューをもっと見る
カテゴリーへ移動して「オクトパストラベラー 大陸の覇者」の最新情報をチェックしてください