• ピクサー最新作『ウィン OR ルーズ』が2月19日にディズニープラスで独占配信。
  • 物語は中学生男女混合ソフトボールチーム「ピクルス」のメンバー8人の1週間を描く。
  • 全8話構成で、それぞれのエピソードでは異なる視点から同じ出来事が描かれる。
  • 製作陣にはピクサーのクリエイターたちが名を連ねる。
  • 音楽は『アイアンマン』で知られるラミン・ジャヴァディが担当。

ピクサー最新作『ウィン OR ルーズ』がディズニープラスで2月19日(水)に独占配信!キービジュアル&本予告が解禁

– ニュース ピクサー最新作『ウィン OR ルーズ』がディズニープラスで2月19日(水)に独占配信!キービジュアル&本予告が解禁 2025年1月20日 2025年1月20日 ピクサー・アニメーション・スタジオの最新作で、オリジナル・アニメーションシリーズとなる『ウィン OR ルーズ』をディズニープラスで2月19日(水)より独占配信します。この度、本作のキービジュアルと本予告が解禁されました。ピクサーの完全オリジナル・アニメーションシリーズ! それぞれのキャラクター視点で描かれる運命の一週間の物語『ウィン OR ルーズ』は、中学生男女混合ソフトボールチーム「ピクルス」のメンバー8人が、1週間後に迫る大きな大会まで様々な想いで準備をする様子を描く物語。全8話構成で、それぞれのエピソードでは、同じ一週間が選手・その家族・審判など複数の視点から描かれる。自信なさそうな子供たち、過保護な親、恋に悩む審判など、一つの出来事を取り巻くさまざまな人の視点が多角的に描かれる斬新なつくりとなっている。製作陣には、ピクサーの系譜を彩ってきたクリエイターたちが名を連ねる。キャリー・ホブソン(『あの夏のルカ』プロデューサー)とマイケル・イェーツ(『ソウルフル・ワールド』ストーリー・アーティスト)が脚本・監督を務め、『リメンバー・ミー』や『ファインディング・ドリー』でヴィジュアル・エフェクトを担当したデビッド・ラリーがプロデューサーを務める。製作総指揮は、昨年夏に公開し、世界興行収入アニメーション歴代No1作品『インサイド・ヘッド2』の製作総指揮を務め、前作『インサイド・ヘッド』を始め監督を担当した作品でアカデミー賞®3度受賞したピート・ドクター、アカデミー賞®2度受賞で『トイ・ストーリー』シリーズの原案や、『ファインディング・ドリー』の監督を務めたアンドリュー・スタントン、さらに『私ときどきレッサーパンダ』でプロデューサーを務めたリンジー・コリンズらそうそうたるメンバーが務める。ドラマを彩る、『アイアンマン』でグラミー賞ノミネートのラミン・ジャヴァディの音楽にも注目。キャリー・ホブソン&マイケル・イェーツ監督よりコメントも到着キャリー・ホブソン氏は、「私は幼い頃からソフトボールをやっていて、その経験からインスピレーションを得て私たちはソフトボールがこの作品の題材として完璧だなと感じました。それは正に特別な世界観を作り上げるチャンスだと感じていました。スポーツの世界にはさまざまな側面があります。私はそのすべてが大好きです。スポーツは人の良い面も悪い面も引き出すことができます。一番穏やかな人でも、感情的になることがあり、そして勝敗に関しては、その結果は実際はさほど重要ではないかもしれませんが、その時はまるでそれこそがすべてのような気持になってしまうものです。私たちが大好きなテーマを描く上で、最高の舞台であると感じました」とスポーツの世界とそれを物語へ落とし込むことへの思い入れを熱く語った。また、マイケル・イェーツ氏によれば、異なる視点にスポットを当てるというアイデアは、会社での日常生活から生まれたものだという。「キャリーと私は『トイ・ストーリー4』の仕事仲間でした。映画の中で起こっていることや、世の中で起こっていること、時事問題やニュースについてよく話していました。私たちはいつも、同じ物事に対して異なる反応や解釈をします。一人は『うまくいったよ!』と言うことでも、もう一人は『いや、ひどかったよ』と言う。私たちは、私たち自身の経験が、物事に対する私たちの認識を左右することに気づきました。私たちは、そういった教訓を物語るストーリーを目指しました。」とイェーツ氏は語った。\予告編はこちら/ディズニープラス公式YouTubeチャンネルピクサーのオリジナル・アニメーションシリーズであり最新作・人生の課題に立ち向かう全ての人に贈る、勝利を賭けた1週間の物語『ウィン OR ルーズ』は2月19日(水)よりディズニープラスで独占配信。 ★こちらもおすすめ★ピクサー映画(長編作品)全作品一覧。ピクサー映画を楽しもう ピクサー短編映画・ショートアニメーション特集!最新作や人気作品、おすすめ作品を紹介

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ソース:https://disneyplus.disney.co.jp/news/2025/0120_win_or_lose

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Disney+ is quite good as it is by itself, but the app is so terribly made that it ruins the experience. The are so many common convenience features that are to be expected but missing, and all the bugs make it annoying to use. (★3)(25/1/10)
NetflixやU nextのような倍速視聴が出来ないため、倍速視聴に慣れているからか、まどろっこしく感じて見づらい 時間をかけて視聴させ、長く契約させる作戦かと疑ってしまう 速度調整が可能な機能がつくことをたのしみにしています。 (★3)(24/12/26)
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One thought on “ピクサー最新作『ウィン OR ルーズ』がディズニープラスで独占配信決定”

  1. ピクサーの新作『ウィン OR ルーズ』の情報を読んで、キャラクター視点で描かれる物語の展開が興味深いと感じました。さらに、製作陣には豪華な顔ぶれが揃っており、期待が高まります。特に、音楽に注目が集まるようで、どんな楽曲が物語を彩るのか楽しみです。ピクサーの作品はいつも感動的で、『ウィン OR ルーズ』もきっと心に残る作品になると期待しています。

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