- 11月30日(土)23:59に「11月ギルドクエスト」が終了
- 終了日までに受注したクエストはクリア可能
- 12月1日(日)0:00に「ギルドショップ」の更新と「ギルドメダル」のリセット
- 次回「12月ギルドクエスト」は12月1日(日)0:00より開催予定
- 12月ギルドクエスト前半のクエストにはマルチとソロがあり、難易度ごとに選択可
- 期間や内容の変更がある場合は別途お知らせする
「11月ギルドクエスト」終了について
「11月ギルドクエスト」終了について 2024.11.2815:00 いつも「メルクストーリア」をプレイしていただき、誠にありがとうございます。 11月30日(土)23:59にて、「11月ギルドクエスト」を終了いたします。 [ギルドクエストの終了について] ・終了日以降、「11月ギルドクエスト」は受注できなくなります。 ・終了日以前に受注された、ギルドクエスト後半のクエストはクリアでき、報酬を受取ることができます。 ※ 受注から月をまたいでクリアし獲得した「ギルドメダル」はクリアした時点の月の獲得分となります。 例) 11月30日(土)23:00に受注したクエストを、12月1日(日)0:30にクリアした場合に獲得した「ギルドメダル」は12月の獲得分となります。 [ギルドショップの更新について] ・12月1日(日)0:00に「ギルドショップ」のアイテムの交換数がリセットされ、交換アイテムの種類が変更されます。 ・11月中に獲得した「ギルドメダル」は、12月1日(日)0:00に0となりますので、「ギルドメダル」の交換忘れのないようご注意ください。 ・更新後「ギルドクエスト」および「ギルドショップ」ページに遷移された際に 11月中に獲得した「ギルドメダル」1枚を100ゴルドに換算して、プレゼントボックスに送付いたします。 [次回ギルドクエストの開催について] ・「12月ギルドクエスト」は、12月1日(日)0:00より開催を予定しております。 ・「12月ギルドクエスト」前半では、以下のクエストに挑戦することができます。 ▼マルチ -「リミムー襲来」 (闇属性)/ 突撃・魔法有利 -「レオファントム襲来」(光属性)/ 打撃・銃弾有利 ▼ソロ -「煉炎の速塔」 -「颱風の濤塔」 ※ 各クエストには難易度ふつう/ムズ/激ムズ/修羅ムズがあります。 運営上やむを得ない事情により期間や内容を変更することがあります。 その際は別途お知らせにて周知させていただきますので、ご了承いただきますようお願いいたします。 今後とも「メルクストーリア – 癒術士と鐘の音色 -」をよろしくお願いいたします。 【運営公式Twitter】 Tweets by merc_storia Back
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ソース:https://mercstoria.happyelements.co.jp/2024/11/28/22350/
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セルランの推移をチェックしましょう
サービス開始日 |
2014年1月31日 |
何年目? |
3954日(10年9ヶ月) |
周年いつ? |
次回:2025年1月31日(11周年)
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アニバーサリーまで |
あと64日
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ハーフアニバーサリー予測 |
2025年7月31日(11.5周年)
あと245日
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運営 |
Happy Elements K.K |
メルクストーリア - 癒術士と鐘の音色 -情報
あなたの心を感動で癒す温かなストーリーを、圧倒的ボリュームで送るRPG。
簡単操作ながら遊びつくせない程の遊びと物語の世界へ、今旅立とう!
3つの特徴
● 世界観とストーリー
お菓子の国・妖精の国・少数民族の国など、18もの個性的な国が存在する「優しい世界 メフテルハーネ」を舞台にした、心温まり幸せな気持ちになれるストーリー!
感動のエンディングとともに完結した「メインストーリー第一部」に続き、ついに「メインストーリー第二部」がスタート!
新章公開を記念して、メインストーリーは初回クリアまで難易度「ふつう」が「消費AP1」に!!今すぐおいつこう!
さらに、「読み切りの国別イベントストーリー」も30本以上の大ボリュームで無料公開中!イベントストーリーを読むとイベントキャラクターを獲得可能!
● 魅力あふれるキャラクターイラスト
少年少女、老若男女、果ては鬼から天使まで、世界観を大切に守りつつ描かれた様々なキャラクターやモンスターが、ストーリーやクエスト内で大活躍!
※ キャラクター相関図を公式サイト内で公開しています。
今始めると、チュートリアル突破時に90ダイヤ(20連スカウト分)をプレゼント!
● 好みのキャラクターと攻略!ライン・ストラテジーRPG!!
かわいいキャラが簡単操作でサクサク動くライン・ストラテジーRPG!
レアリティの低いキャラクターでも十分に活躍可能なので、好みのキャラクターとともに待ち受ける数多のクエストに挑戦しよう。
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2024年開催のにゃんこ大戦争コラボにてあちら側での推しキャラが参戦しているから、という理由だけでなんとなく始めたメルストですが、ストーリーがとても面白く気付いたら没入してどんどん次の話に進み、いつの間にか第一部の最後まで読み切っていました。こんなに楽しいゲームをありがとうございます! ところで、第一部のオリジンを読んでいたとき、「センオン湖-君は俺に似ている」というクエスト(メインクエストでいう第26章-夕暮れのシャボン)のアレクのセリフにある「お菓子を作りつづけている」というであろう部分が「作りづつけている」となっていました。まあほぼ気にならないレベルのなので良いのですが、、、少しだけ違和感を覚えてしまって… (★5)(24/11/21)
キャラのレアリティが低くても強化したら使えるし、デイリーミッションもすぐ出来るから遊びやすい。
イベントは最初攻略難しいかもしれないけど、わかってきたらなんだかんだでクリア出来るし、期間も長めだから良いと思う。 (★5)(24/11/13)
スタート当初からプレイしていますが、無課金でも強キャラを揃える機会はたくさんあります。近年は特に無課金に優しい。古参のユーザーも飽きさせないシステム。好きなキャラがずっと活躍できるのも嬉しい。ずっと推しゲーです。 (★5)(24/10/31)
9年間ゲームをさせていただいている人です。
ストーリーが面白く、ストーリーメインでプレイしています。
短編(イベント)ストーリーの出来はお世辞なしで、スマホゲームの中で一番面白いと思ってます。
脱線したのですが、ガチャについて9年前などのコメントで「渋い」と言われていますが、大間違えです。
理由としては
・4周年くらいに星5確率が「1%」から「3%」になった
・7周年くらいから、毎日無料3連
・最近、定期的に起こる無料100連
・お正月ガチャのピックアップ確率向上
(100連で3体確定が4体確定になった)
・100連で星5一体確定のゲージ実装
などなど、多くの上方修正がされてます。
9、8年前の渋いというコメントは時代遅れなのであまり参考にしないようお願いします。 (★5)(24/10/4)
ストーリーがとても素晴らしいです。
特に、国別イベント。 誰しも抱えている傷やトラウマに対して救いを描いている話だなと感じています。
刺さるものは刺さるけど、
刺さらないものは刺さらない、 という現象もあると思います。
例えば、父を亡くしたことを受け入れきれない息子と、その息子にどう向き合えばいいかわからない母親。
自分が良かれと思ってしていたことが、相手に「可哀想」を押し付けてしまっていたことから始まる兄弟のすれ違い。
他人の為に汚名を背負う自己犠牲の果てに、全ての人が孤独になっていく話。
共依存から逃れられない師弟。
ただの悲劇ではなく、ハッピーエンドを求め続けるが故のもがきや苦しみが、色濃く描かれています。
キャラクターひとりひとりに物語があり、 その物語の成長や自立を、正面から、でもコミカルに描いています。
そして、そんなキャラクターたちの物語に、勇気と救いをもらえる、そんな物語です。
10周年おめでとうございます。
10年も愛される物語です。 (★5)(24/10/2)
無課金でこんなに遊んでいいのだろうかと思っています。運営さんダイヤ配りすぎだしスカウト配りすぎだし破産しませんか?お礼に稀にデイリーダイヤ買いますね
ストーリーも毎回泣きまくって読んでます。ありがとうございます。ちょっと長すぎて1時間とかかかるけど話はめっちゃいい!もっと細切れしてくれると時間ないとき飛ばさずに済むのになともったいなく思っています。
パワーインフレ気味なのは仕方ないですが、プレイヤーの皆さんが本当穏やかで優しくてゲーム自体の雰囲気がいいです。長く骨を埋めたいゲームです。 (★5)(24/9/1)
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ギルドクエストの終了やギルドショップの更新についてのお知らせが詳細に書かれていますね。ゲーム内のイベントやシステムの変更はプレイヤーにとって重要な情報ですし、しっかりと告知してくれる運営チームに感謝します。次回のギルドクエストも楽しみです!