• 『強欲撃滅戦』が『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』コラボイベントで開催
  • 特効装飾品を使用してボス「強欲:グリード」と戦う
  • 報酬は総体力が削られるごとに追加され、協力プレイが重要
  • チケットガチャや撃滅戦期間限定ミッションも用意されている

コラボ限定『強欲撃滅戦』登場!

いつも7人の賢者と錬金術師をプレイしていただき誠にありがとうございます。 『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』コラボイベントにて、新たに『強欲撃滅戦』が開催! ■撃滅戦開催期間 ・挑戦可能期間 2024年11月6日(水)12:00〜11月11日(月)12:00 ・報酬受取期間 〜2024年11月19日(火)12:00 ■『強欲撃滅戦』! 今回の撃滅戦ボス「強欲:グリード」には特効装飾品『十字架のコート』『発火布の手袋』『メイの暗器』の3種類が有効! アニマに装備させて火力をUPし、撃滅戦を有利に進めましょう! 特効装飾品は『ポポルの雑貨屋』にてGETできますよ♪ 『強欲:グリード』の総体力が一定数減るごとに報酬が追加! 総体力は全ユーザの撃破数に応じて減っていくため、協力して削り切りましょう! 報酬は総体力を削り切ったタイミング、もしくは挑戦期間終了時に配布されますよ♪ 忘れずに撃滅戦ホームに受け取りに行ってくださいね! ※ユーザ全体で得られる撃滅戦報酬の獲得には、難易度を問わず一度でも自身で『強欲:グリード』を撃破していることが条件となります。 ※撃滅戦は総体力がなくなった後も挑戦期間中であれば、何度でも挑むことができます。 ■チケットガチャに挑戦! 撃滅戦で獲得できる「10センズ」「500センズ」は、 コラボイベント限定の「チケットガチャ」に使用できます。 景品の中には、「大刻印アイテム」や「転生の実」といったレアアイテムをはじめ Sランクゴーレム属性『グリード』のアニマ錬成アイテムも…!? ※その他『強欲撃滅戦』チケットガチャの詳細につきましてはアプリ内をご確認ください。 *Point* 撃破成功で獲得できる「センズ」は、難易度が高いほど総数がUP! ただし!撃破にかかる回数によっては、「Extra」に挑戦するよりも「Hard」や「Normal」の方が効率がいいことも…? 三段階のうち自身にあった難易度を選んでくださいね♪ 一度の挑戦でできるだけ多くの体力を削れるよう、部隊&個人アビリティの発動や、特効装飾品の装備もお忘れなく! ■撃滅戦期間限定ミッション ☆デイリー☆ ・【強欲:グリード撃滅戦!】いずれかの難易度で「強欲:グリード」を ? 回倒そう!(※) ☆ノーマル☆ ・【強欲:グリード撃滅戦!】いずれかの難易度で「強欲:グリード」を ? 回倒そう!(※) ・【強欲:グリード撃滅戦!】いずれかの難易度で「強欲:グリード」を ? 回倒そう!(※) ・【強欲:グリード撃滅戦!】難易度Extraの「強欲:グリード」を ? 回倒そう! 撃滅戦期間に挑戦できるミッションも登場中! ミッション達成で「センズ」大量獲得!ぜひ期間中に挑戦してくださいね♪ (※)このマークが付いているミッションは段階ミッションとなり、達成すると次のミッションに挑戦できるようになります。 ■ギルド員からの特別支援! 撃滅戦開催に伴い、ギルドから「シェアビスケット」を供給いたします! なお受取期間は2024年11月11日(月)12:00までとなりますので お忘れないようプレゼントボックスより受け取ってください! ■『強欲撃滅戦』スケジュール! 期間中のスケジュール詳細は下記をご確認ください! ■ 注意事項 ・撃滅戦に挑戦するには、チュートリアルを終了している必要があります。 ・撃滅戦は、アプリ内「クエスト」の『撃滅戦に挑む』ボタンより参加できます。 ・撃滅戦はソロ限定での挑戦となり、自身のアニマを最大6体まで参加させることができます。なお挑戦の際はアニマの参加数に関わらずビスケットの消費数は一律2枚となります。 ・撃滅戦の参加状況は「みんなの討伐結果」に表示されません。 ・撃滅戦では難易度を問わず経験値およびRinは獲得できません。 ・「部隊アビリティ」「個人アビリティ」につきましては、「体力」「攻撃」「防御」「速さ」が適用されます。なお「幸運」につきましては戦闘中のみとなり、報酬には効果が適用されません。また「経験値」は効果がありません。 ・撃滅戦では「加護の虹羽」など道具アイテムの使用はできません。 ・撃破成功で手に入る報酬は、参加アニマの数によって増減することはございません。 ・撃滅戦報酬の獲得には、難易度を問わず、挑戦期間中に一度でも自身で『強欲:グリード』を撃破していることが条件となります。 ・挑戦期間中に総体力がなくなった場合はその時点で報酬が配布されますが、そのタイミングで報酬の獲得権のないユーザであっても、挑戦期間内であれば『強欲:グリード』を撃破することで、報酬の獲得権を得ることができます。 ・挑戦期間が終了すると、『強欲:グリード』に挑むことができなくなります。 ・報酬受取期間が終了すると、撃滅戦報酬を受け取ることができなくなります。 ・「10センズ」「500センズ」は、報酬受取期間終了と同時に、所持アイテムおよびプレゼントボックスより回収を行います。 ・撃滅戦の仕様につきましては、今後予告なく変更する場合がございます。 ■コラボイベントに関する注意事項 ・コラボイベントにて登場するコラボ限定の[アニマ錬成][道具][装飾品]および、[素材:嫉妬の欠片]はマーケットに出品することはできません。 ・こちらのコラボイベントにつきましては、開催中であっても予告なしに中止となる場合がございます。何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。 今後とも7人の賢者と錬金術師をよろしくお願いいたします。 1時間前

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ソース:https://7-renkin.com/info/detail/66c30f73218ea

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サービス開始日 2018年12月20日
何年目? 2156日(5年10ヶ月)
周年いつ? 次回:2024年12月20日(6周年)
アニバーサリーまで あと36日
ハーフアニバーサリー予測 2025年6月20日(6.5周年)
あと218日
7人の賢者と錬金術師情報
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このゲームのおススメしたい点はキャラの豊富さや絵もありますが、最大のおススメポイントはマーケットですね。アイテムをゲーム内マネーで買ったり売ったりすると言う仕様はとてもいいと思いますね。 改善点については些細な事ですがギルドのメンバー募集の掲示板などあると良いですね。あとギルドを探す時に更新ボタンなどがあると嬉しいです。 結局言いたい所はみんなななれんやろうね! (★5)(24/11/3)
他のアプリゲーだとガチャ1単位(1ジェムとか)が1円より高い場合が殆どなのですが、このゲームは恒常購入でも最大で1ジェム(賢者石)=0.6円と安くなっています。 なので大体のガチャゲーが10連3000ジェム(3000円〜)なのに対して3000円以下で10連が引けることになります。 さらに、ガチャで手に入る高機能アニマ(どちらかと言うとそのアニマについているアビリティ(技)が大事なのですが)は少し待てばマーケットで購入出来るようになるので無課金でもゲーム内の討伐を繰り返せばいつかは買えますし、微課金(150賢者石)すればそのゲーム内通貨を大量に手に入れることが出来るアイテムも買えるので、ガチャを天井まで突っ込まなければいけないというストレスがほぼ無いです(コラボ限定アニマ(装飾品)はマーケット取引がないのでその時だけは欲しければ回す必要ありますがガチャチケット制度(天井)はあります(1アイテムにつき10連×10〜13回程度)) どのゲームでもイベントはシステム的には使い回しにはなりますが、ストーリー的な(これもイベント概要で読める分のみでイベント進めないと読めないとかは無い)ものは一応あり飽きさせないようにはなってるかなと。 普通の討伐に加えて最近はチーム戦の部大祭や一人で6体入れて倒す撃滅戦などバラエティも出て来てるのでチマチマコツコツやりたいタイプの方にオススメです。 (★5)(24/10/24)
人を選ぶとは思いますが個人的には面白いです。 ただ、新規の方へのチュートリアルが説明不足かなーと感じているので書いてみます。 ー UIが不便 マーケットやアイテム欄でアイテムを検索する機能がないので、名前だけ知っているアイテムや、未所持のアイテムの入手方が分からなくて進めなくなる。 ー チュートリアルが説明不足 アロマと甲羅を使った経験値上げの方法や、アビリティのレベル上げ、凸の仕方などは実際に行うようなチュートリアルでないと理解が難しいと感じます。 実際にチュートリアルで甲羅とアロマを使ってクエストに行ったり、最初のアニマの転生から1凸くらいまでをチュートリアルで行うくらいは必要だと思います。 現状は、最初からモチベの高いプレイヤー以外は活発なギルドに入るのがほぼ必須になっているような印象です。最低でもワールドチャットのような機能は欲しいところです。 ゲーム自体は、インフレもそこまで激しくない、 放置ゲーらしくゆるくプレイもできるし、イベント時には何時間もプレイできるだけの面白さもあります。お忙しいとは思いますが頑張って欲しいです。 (★5)(24/8/5)
自分の好きなアニマを錬成し、育てて、戦わせる。 それだけのとてもシンプルなゲームです。が、だからこそ面白い。 今の時代、ゲームを複数入れている方が多いでしょう。私もその内の一人で、毎日ミッションをこなすのも大変…という方にこそお勧めしたいです。 このゲームの一番の魅力は自分のペースで育てられること。忙しい日は探索にずっと出しておいても良いし、時間があれば魔物と戦えばいい。どちらも経験値は貰えるので、少しずつでも育つのです。 闘技場に登録しておけば勝手に戦ってくれるので、人と競わされている感はほぼありません。 スマホに手の掛からないペットを飼っている感覚でしょうか。試しのつもりで入れたアプリですが、当たりでした。 ただし、上記に書いたように他のゲームにあるような目的・ストーリーというものがほぼありません。また、無課金の場合はガチャでアニマが出る確率がかなり低く、100連回しても出ればラッキーくらいに思わなければなりません。 正直に言いますと、自分のペースで育てられますが、無課金での育成にはかなりの時間を要します。 ですので、人によって合う・合わないがハッキリ分かれるゲームだと思いますが、そんなに急がないよという方にはお勧めです。 (★3)(24/8/4)
育成ゲームとしてならソシャゲの中で金字塔になれる可能性があると思う。 育成したアニマをお披露目するかの如く、いわゆるクエストやランキング形式のイベントだったり、ただポチポチするだけではないのも丁度いい。 古き良きポップ目なファンタジーテイストな世界観だが、プレイヤー同士でのアイテム売買や部隊(ギルドの様なもの)が没入感を演出する。 隙間時間が多いタイプの社会人に強くオススメする。 ただ自分含め初心者の為にも追加して欲しい機能がある。 某ポケット系モンスターの進化的な要素であるアニマ錬成はこのゲームの最大のキモだと思うが、どの様なアニマになってどれくらいの素材が必要になるか、網掛けなどして姿の一部だけ分かるアニマ錬成道標マップみたいなものがあると嬉しい。もちろん完全シークレットアニマがいても面白い。 現状、どうやら色んなアニマがいるらしいが、どうしたらそこに辿り着くか少々分かりにくいところがある様に思う。 なんか見た目がカッコ良さそうなアニマがいる、それがモチベーションに繋がるはず。 (★5)(24/6/11)
2日前くらいに始めたばかりだけど、どのアニマも可愛くてカッコよくて好き!!楽しい!! 仕事しながらだとあんまりゲーム並行できないタイプの人間だけど、ななれんは思ったよりものんびり出来る感じがして嬉しい!育成頑張る! (★5)(24/5/12)
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One thought on “『ななれん』に新イベント「強欲撃滅戦」開催!”

  1. コラボ限定の『強欲撃滅戦』イベントは、『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』ファンにとってはたまらない内容だと思います。特効装飾品や報酬の仕組み、チケットガチャなど、イベント参加者にとって楽しみがたくさん詰まっているようですね。イベント期間中は、協力してボスを撃破することが重要なので、仲間と連携して楽しんでみたいです!

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