24/11/1(金曜日)「フェスティバトル」の最新動画をお知らせします。
マシュマロ相談室パート2です。
私が大切にあたためていたせいで……少し遅くなっちゃいました。
ごめんなさい!!
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白猫プロジェクト モンスト フェスティバトル フェスバ
©COLOPL, Inc. ©MIXI
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セルランの推移をチェックしましょう
サービス開始日 |
2024年8月30日 |
何年目? |
92日(3ヶ月) |
周年いつ? |
次回:2025年8月30日(1周年)
|
アニバーサリーまで |
あと273日
|
ハーフアニバーサリー予測 |
2025年3月2日(0.5周年)
あと92日
|
運営 |
COLOPL, Inc. |
フェスティバトル情報
異なる世界で活躍するヒーローたちが飛行アリーナと呼ばれる巨大飛行ステージに集まり、白熱のバトルを繰り広げるエンターテイメントショー。それが『フェスティバトル』!
ヒーローたちは、超技術(リアライザー)を駆使して、異世界から複製体として転送され、飛行アリーナでバトルショーを行っています。
プレイヤーはそれぞれのヒーローを操作して、誰でも『フェスティバトル』を楽しめます!
■5分でサクッとチームバトル!
画面のボタンでヒーローを操作し、移動、攻撃、スキルの発動などを行うことができます。
自分が負けてもアシストモードで味方を助けたり、敵を邪魔したりバトルに参加できます!
複数のバトルモードでキャラクターを使い分けながら挑みましょう!
■ウェアやアイテムなどカスタム要素満載!
キャラクターに、本作のために作られたオリジナル新ウェア、アイテムを装備することができます!
■雑談しながらわいわいプレイ!
ゲーム内で自分のプレイの様子を「フェスCh」でLIVE配信でき、他のプレイヤーの配信を自由に視聴することができます。配信者の順位を予想できたり、配信を観る側も、 配信者と視聴者が一緒に対戦を楽しめます!
■キャラクターのオリジナルストーリーも!
キャラクターにフォーカスした「ヒーローエピソード」や、『白猫プロジェクト NEW WORLD'S』『モンスターストライク』をはじめとした作品を超えた特別な「メインエピソード」をお楽しみいただけます!
【公式SNSで最新情報をチェック!】
公式X:https://twitter.com/festibattle
マリオン公式X:https://twitter.com/fesba_marion
公式YouTube:https://www.youtube.com/@festibattle
公式TikTok:https://www.tiktok.com/@festibattle
公式サイト:https://festibattle.jp/
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是非、スイッチもだして下さい!
ウェアの可愛さ、カッコ良さ。
お金を払う価値が十分にあります。
無課金でも全然いけるとこも好感しかないです。
毎日ログインが楽しくて仕方ないです。
バトルも1回1回がとてもハラハラドキドキで楽しいです。
これがフェスティバトルか!!! (★5)(24/11/28)
自分のpsが低いから負けることが多いですが、とても楽しいです。しかしバトル中たまに移動ができなくなり殺されたりするということがあるので改善してほしいです。またパワースフィアがろくにない状況をなくしてください (★4)(24/11/25)
リリース時からプレイし課金もしています。
ゲーム性は非常に良くモデリングも文句の付けようがありません。UIも十分です。楽しめています。
しかしマッチングという最大の欠点があります。
パーティとソロがマッチングするためソロは苦行です。いくら負けた時のRPの補填をしても、負け続けるという状況は顧客満足度の低下を止められません。
また最高ランクと最低ランクがマッチングするため、最高ランク側としては不満でしかありません。これは初心者にとっても良くないです。
他にも切断が仲間にいた際の補填(敗北免除)に回数制限を設ける意味もわかりません。現状理不尽に負けて損をするプレイヤーを放置しています。
言われ続けている事だと思います。今後改善していく予定との事ですが、その場しのぎの発言だけで付いてくるプレイヤーは多くありません。
フェスLINKも利用していますが多くのプレイヤーが同じ意見を持っていると思います。自分自身、この現状が続けばいつか手を引きます。
期待してるが故、欠点を挙げました。
コラボ等で人が増えるタイミングまでには改善した方がいいと思いますよ。
アジーさん然りプレイヤーの意見は見ている運営かと存じますので頑張って下さい。
長文失礼しました。 (★3)(24/11/24)
もう少しだけガチャを引けるようにはして欲しいと思います!10連するまで集めようとしたらちょっとガチャを引くためのジュエルの使用数が多すぎて10連しにくいです!そこは修正点かと思います!
だから10連をし安くするためにバトルパスで貰えるような報酬のジュエル数を増やしたりミッションで6試合でだいたい50~60個をもらえたりすると丁度いいぐらいかと思います! (★5)(24/11/23)
3連敗するとお情けで実質勝利確定のAI対戦になります。
負→負→負→勝(AI)→負→負→負→勝(AI)
過疎ると2人でもわざわざチーム分けされて実質タイマンになり非常に気まずい思いをします。
また、遠距離攻撃や高所から低所への攻撃が「一方的に」できることについて沢山のユーザーから不満の声が上がっていますが、開発側はこれをこのゲームの長所として捉えているようで、ゲーム内のヘルプを見ると「一方的に」攻撃できることが強みであると明記されています。
ちなみに白猫テニスでは、キャラが通常1つの必殺技を持つ中、突然実質3つの必殺技を持つキャラを実装して当然のようにそのキャラありきのゲームにしました。
白猫では、何十時間もかけて何千何万個も集めさせられた育成アイテムを仕様の変更により突然無かったことにさせられました。
もう10年以上「キャラは良いのに……」と言われ続けている会社のゲームです。
また少し前にゲーム内でユーザーアンケートをやったと思いますが、あれは白猫プロジェクトで定期的にやってるアンケートの使い回しです。設問内容もそっくりです。あのアンケートに対して運営からユーザーへのレスポンスがあったことはもう何年も記憶にありません。 (★5)(24/11/20)
面白いけどマッチングしないので5分で熱狂できません。なかなか試合始まりません。
仕事の休憩中に少し遊ぼうかな!とか思ってもマッチングに時間かかり、なかなか遊べない。
ユーザーが減るともっとこの状況が酷くなると思うので星は5にしてユーザー増える事を願いますが、コロプラとmixiの共同作品にしてはユーザーが少なすぎる。
おそらくアクティブユーザーは5万〜多くても10万人/1d
って感じだと思います。
広告を白猫配信者や、モンスト配信者達に有償で案件を出して、流行りさえすれば、スマホで出来るスプラトゥーンのようなゲームとしてそれなりに良いポジションを取れると思うんだけどなぁ
6vs6が多いんやないかな
ステージを狭くして
4vs4とか3vs3とかでもマッチングする仕組みにしたらもっと手軽に遊べると思う。
12人集まるのが大変に感じる (★5)(24/11/18)
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