24/10/11(金曜日)「アイドリッシュセブン」の最新動画をお知らせします。
本日10月12日は龍之介くんの誕生日!
天くんが龍之介くんをプロデュースし、2人で歌う特別楽曲『Four Seasons Blue』試聴動画を公開!
誕生日のアイドルを同じグループのメンバーがプロデュースする『16PRODUCERS』が始動!
楽曲、衣装、アーティスト写真など、すべてを同グループの他メンバーがプロデュースします!
「Four Seasons Blue」
作詞・作曲:片山義美 編曲:片山タカズミ
十 龍之介 (CV.佐藤拓也)、九条 天 (CV.斉藤壮馬)
16PRODUCERS TRIGGER 十龍之介
【配信サイト】
リンク
「アイドリッシュセブン」公式サイト: リンク
©︎アイドリッシュセブン
動画
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セルランの推移をチェックしましょう
サービス開始日 |
2015年8月20日 |
何年目? |
3341日(9年1ヶ月) |
周年いつ? |
次回:2025年8月20日(10周年)
|
アニバーサリーまで |
あと312日
|
ハーフアニバーサリー予測 |
2025年2月20日(9.5周年)
あと131日
|
運営 |
BANDAI NAMCO Online Inc. |
アイドリッシュセブン情報
歌いながら、踊りながら、目に飛び込む光景に、心音が高鳴る―――。
豪華声優陣によるフルボイスの本格リズムゲームが登場!
IDOLiSH7のメンバーと共に成長しアイドル界の頂点へ―――!
▼アイドリッシュセブンとは?▼
IDOLiSH7の7人と、ライバルチームTRIGGER3人が織りなす成長と絆を描いた青春ストーリー!
まだまだアイドルとしてはひよっこの7人を、リズムゲームでライブを演出し、あなたの手でトップに導いて下さい。
メインキャラクターの他にも、個性豊かなアイドル候補生たちがあなたを待っています!
▼本格的なリズムゲームパート▼
楽曲に合わせて画面をタップする簡単操作ながらも、コンボが気持ちいい本格リズムゲーム!
▼個性豊かなアイドル候補生▼
キャラクター原案に種村有菜を迎え魅力的なアイドル達が多数登場!
IDOLiSH7、TRIGGERをはじめとしたアイドル候補生達をあなたの手でマネジメントしよう!
▼フルボイスのメインストーリー▼
メインストーリーではIDOLiSH7、TRIGGERはもちろん、サブキャラクターももちろんフルボイス!
都志見文太(つしみぶんた)先生によるアツく、ときに切なく、ときに笑えるこだわりのシナリオは必見!
▼アイドルとチャットで会話▼
キャラクターとチャットができる、名付けて「Rabbit Chat」を搭載!
皆が知らないあの人の一面が見れるかも…!?
▼キャスト▼
小野賢章/増田俊樹/白井悠介/代永翼/KENN/阿部敦/江口拓也/羽多野渉/斉藤壮馬/佐藤拓也/千葉進歩/興津和幸/小西克幸/川原慶久 etc..
このアプリケーションには、(株)CRI・ミドルウェアの
「CRIWARE (TM)」が使用されています。
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昔やってたことがあって久しぶりに入れたんだけど、やりにくくなった気がする。バグかな?ストーリーは面白いしメインのキャラクター達は好きだから星3にしました。
あとはいくつか仕様をいじって欲しいところがあったので書かせて頂きます。
・スピード調節
落ちてくるノーツのスピードをもっと細かく設定できるようにして欲しい。それから曲によってノーマルスピードの基準が異なるのもどうにかして欲しい。今回はDISCOVER THE FUTUREをやってる時に感じたんだけど、いつもの設定だと早すぎて出来なかったからちょっと遅くした結果とんでもなく音ズレしてすごくやりにくかった。
・オーディションの確定演出
オーディションの時にSSRが来ても来なくても演出に変化がないからワクワク感が半減してる気がする。もっとわかりやすい演出が欲しい。
・LIFE
LIFEが切れた時に毎回アイテム消費して増やさないとLIVEができないのが嫌だ。私はLIVEメインでやってるからアイテム切れるとステラストーンを使わざるを得ないのがきつい。ただでさえ集めにくくてガチャ回せないのにこれ以上減らされたくない。LIFEが切れた時はドロップアイテム無しとかでいいからLIVEはやらせて欲しい。
・育成
毎回ゴールド使わなきゃ行けないのがだるい。ゴールドの使い道が多いのに、ちょっとのレベル上げで結構持ってかれるからHALLに回す余裕が無い。せめてゴールド以外のアイテムでできるようにして欲しい。
・モブキャラ達は一体何?
前回遊んでいた時もずっと思ってたけど、あのモブキャラくんたちは一体何?SSRもないからLIVEで使わないし、好感度も上がらなくてストーリーも読もうと思わないから、いる意味あるのかなって思う。もう少しメインキャラ達と絡ませるとか、イベントストーリーを出すとかしないとほんとに必要性を感じない。
他にも思うことがあったら追記します。
せめてスピード調節による音ズレだけでもどうにかして欲しいです。
よろしくお願いします。 (★3)(24/10/3)
URやSSRの排出率に関しては何処もそうなので別にいいんですが10周年ではステラストーン80個で11連、半額で40個に変更が適性だと思う。ピックアップが出ないことよりそもそもガシャを回せない事がストレスです。 (★3)(24/10/2)
5年ほど前にやっていて、ふと思い出し続きをプレイしたところ、以前より深くハマりました。やっぱりとてもストーリーが魅力的で、シリアスさと柔らかさの絶妙なバランスがあるような気がします。時間が経ってアイドル達の関係性、世界が広がって、より面白くなりました。間違いなくおすすめです。 (★5)(24/9/28)
ゲームに関してもっと面白くなったらなとか欲は出ますが、
一番はサービスが終了しないでいてくれること。
生きる糧です。
毎年様々なイベントをありがとうございます。
これからも推させてください。 (★5)(24/9/21)
初期の頃やっててなんと数年ぶりにやったらまたどハマりしました! しばらく離れていても沼にハマらせるアイナナ恐るべしです!! イベントもたくさんあるし、再開してから飽きずに毎日欠かさずやってます。 特ストやメインストーリーをよく読み返しますが、寝落ちしてしまいどこまで読んだか分からなくなってしまうのでいつでも出来るセーブのようなブックマーク機能が出来ることを願ってます。 直前に読んだストーリーというのはあるけどザックリしすぎてて…(^^; イベントストーリーもいつか全部解放してくださるとうれしいです。 追記☆ ŹOOĻのミニアルバムらへんから、音ゲーでイマイチなノーツ配置が増えたような気がします… 叩いててスカッとしない、この部分はそうじゃなくない?みたいな感じの。 作り手の好みと合わないだけなのでしょうが、曲が好きなのにイベント等でループしづらい 因みにリズム感はある方だと思ってます。 流石にそろそろガシャでモブ出すのはやめてほしいですね。
再度追記⭐︎
イマイチなノーツ配置はアップデートで多少改善されたようです。
あと他の方のレビューを見て的確な表現だと感じたのですが、白ノーツ赤ノーツが連続すると巻き込み現象おきます。
赤ノーツ赤ノーツが細かく連続だと折角譜面通りに叩いていてもコンボ途切れる事もあります。
多分奥にフリックしたのが次のノーツにまで干渉している判定になっているのかなと思います。
覚えているのが「千年先も」のイベント時の配置の時など…
横や手前にフリックしても反応するのは知っていますが、その時だけ変えるなんてできません。
音ゲーとしての要素もだいぶ楽しんでいるので改善すると嬉しいです。 (★5)(24/9/10)
昨今、イベントの難易度が高くなっているので意見として。
スコアタイベント
判定縮小強化の緑が少なすぎる。青ばかり実装されていてスコアの伸びにバラツキがありすぎる。
希望が叶うならばスキルプリンを手に入れられるご慈悲が欲しい。
イベラン
不正の対策は引き続きお願いしたい。
意見も多いと思いますが、個人的にメダル方式のガチャは廃止して頂きたい。
スカポを貯めたいのに貯められません。
どちらで回すのか選択式でもいいのですが、天井でもスルーするメダル方式にウンザリしてます。
ユーザーが長く楽しめるアプリであることを祈っております。 (★4)(24/9/8)
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