24/10/9(水曜日)「鈴蘭の剣」の最新動画をお知らせします。
CV:日笠陽子
サフィアはアサルターで、冷静沈着な吊し人の最高指揮官である。
個性スキル[薔薇に棘あり]はターン開始時、敵に[吊し人のマーク]を付与する。
スキル[影無き刃]は1ターン以内に攻撃を何回も回避でき、アサルターには珍しい高い生存力を誇る。
鈴蘭の剣 鈴剣
動画
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セルランの推移をチェックしましょう
サービス開始日 |
2024年2月1日 |
何年目? |
293日(9ヶ月) |
周年いつ? |
次回:2025年2月1日(1周年)
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アニバーサリーまで |
あと73日
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ハーフアニバーサリー予測 |
2025年8月1日(1.5周年)
あと254日
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運営 |
XD Entertainment Pte Ltd |
鈴蘭の剣情報
· 新時代を拓く正統派SRPG
『鈴蘭の剣:この平和な世界のために』は、中世を思わせる架空の世界を舞台に、精緻なピクセル・アートで描かれた高品質なグラフィックと高いゲーム性で新たに進化したSRPGを皆様にお届けします!
本作はクラシカルなピクセル・アートに最新の3D技術を融合させることで、懐かしさとともに、最新のゲームエンジンが生み出す新時代の美学をご堪能いただけます。
戦略性においては、戦闘中あらゆる要素が複雑に関連しており、移動力、地形、戦場に置かれた様々なオブジェクト、ロールの相性関係など、それらすべてが勝敗を左右する鍵となり得ます。
緻密に構築された豊かな世界観に浸り、入念に磨き上げられたストーリーを味わいながら、選択を繰り返し、運命と葛藤が絡み合う世界を隅々まで探索できます。プレイを重ねて異なるエンディングを迎えるたび、この世界へさらに踏み込むこととなるでしょう。
「鈴蘭の剣」傭兵団の団長としてチームを作り上げ、大局を見据えて多彩な戦略と戦術を駆使して戦い、敵を打ち倒し、自分の選択で世界を変えよう!
▶ 独創的なピクセル・アート・スタイル
本作では最新のゲームエンジンのレンダリング技術を活かした独特なアート・スタイルを採用し、クラシカルなドット絵を現代風のグラフィックスで生き生きと表現しています。キャラクターの立ち絵は繊細で美しく、世界マップは細部まで精緻に描き込まれ、比類なき視覚の饗宴によって生命力と魅力のあふれる世界に没入できます。
▶ 引き込まれるストーリー
神秘の力を秘めた鉱物「晶石」――この重要資源を産出する小国「イリヤ」は、それ故、列強諸国によるパワーゲームの嵐に長年さらされてきました。そして、ある暴動をきっかけに泥沼の内戦に陥ってしまいます。そんな中、運命の導きによって、プレイヤーはある町の傭兵団の団長に就任します。
周囲の人たちを守り、生きて行くためには、いずれかの大勢力の傘下に入るのもやむを得ないかもしれません。依頼を達成して自らの価値を証明し、力をつけて傭兵団を発展させ、苦難にあえぐイリヤの人々のために生き残る術を探し出しましょう。すべては平和な世界を取り戻すために…
▶ シングルプレイヤー向けのマルチエンディング体験
「運命の螺旋」と呼ばれる独自のプレイモードでは、プレイヤーの選択によって前回のプレイとは異なる仲間やスキルを獲得したり、町を違う方向へ発展させたり、分岐するストーリーの先にある異なる結末へたどり着くことができます。繰り返される輪廻の中で、プレイヤーの選択と行動でストーリーの流れを変えながら、一歩、また一歩と内戦の陰謀と真相に近づき、戦乱を終わらせる方法を考え、この世界の運命を変えるのです。
▶ やりこみ要素満載のタクティクス・ゲーム
『鈴蘭の剣』は、時代を超えて愛されてきたタクティクス・ゲームのプレイスタイルを採用しており、奥深い戦略性を最大限に楽しんでいただけます。戦闘においては、敵と味方の優劣を分析し、熟考した上で、最良の一手で敵を倒します。地形や戦場のオブジェクトなども視野に入れて、最適な戦術を編み出しましょう!
▶ 有名作曲家が手掛けるサウンドトラック
本作の音楽は有名作曲家「崎元仁」氏に担当していただいております。崎元氏は『鈴蘭の剣』のストーリーを深く理解された上で、「絶望の中にある希望の光」をテーマに、ゲーム内の各場面に応じたサウンドを作曲してくださいました。音楽とゲーム内容の結合によって世界観をより立体的なものとし、没入感あふれる体験を楽しんでいただけます。
▶ 豪華声優陣がお届けする感動のパフォーマンス
小清水亜美さん、鈴代紗弓さん、上村祐翔さん、久野美咲さん、江口拓也さん、浪川大輔さん、安野希世乃さん、日笠陽子さん、速水奨さん、川澄綾子さん、田中理恵さん、井上和彦さん、悠木碧さんなど、豪華声優陣を起用!華麗な声の演出をぜひお楽しみください!
=鈴蘭の剣:この平和な世界のために=
公式X(旧Twitter):https://twitter.com/SuzuranKen
公式Youtube:https://youtube.com/@SuzuranKen
公式Tiktok:https://www.tiktok.com/@suzuranken
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初めの方は楽しんでプレイしていました。私のプレイスキルが無いのが問題かもしれませんが、キャラや武器などを全部強化しても段々と動画や解説を見ないとクリア出来ないステージが増えてきて面倒くさく感じてきました。せめて最大強化したらストーリーだけでもオートでクリア出来るレベルにして欲しいです。
あと、栄光の戦い等のスキップ機能が欲しいです。毎日するのが苦痛 (★3)(24/11/9)
ここ数年遊んだ携帯ゲームの中でダントツに面白かったです。 タクティクスのようなドット絵と戦闘システム。 主人公の選択によって、大きく変わる世界。 音楽も素晴らしいです。 絶対、「螺旋」がメインです。絶対遊んでみてください。 物語がちゃんとしてて、それぞれの物語にそれぞれの苦悩と魅力がありました。 素晴らしい世界と物語を制作してくれたこの会社さんに感謝です。
「リリヴィア!!」 「全部夢ならいいのに…」 「あいつ、まさかファカールのことを?」 「隊長、目が見えないです…先に帰られたのかな」 出会いたくない人と出会い、戦いたくない人と戦い、助けたい人を助けられないずに。でも毎日のやるべきことをやり、与えられた選択を選び、物語は時の流れと同じく突き進んでいくのみ。 マジで、最高です。 (★5)(24/11/8)
タクティクスは全体的に難易度が高いのは当たり前且つ、それが魅力でもあるが、レベル50過ぎからの本ゲームの難易度設定は割と鬼畜。失敗した時の徒労感は異常。 気軽にレベルも上がらず、課金で手軽な強化が効かない仕様。
イベントひとつとってもワンステージだけでも手軽に進めるボリュームでない為、じっくり向き合える時間がある人でない限り、後半ユーザーは離れるのでは。
せめてストーリーに面白みがあればモチベになるが、テーマが重い割に作り込みが浅く、キャラクターの成長も全く見られない薄っぺらい内容。ベースが暗い話且つ、後ろ向きで基本前進しない繰り返しを無駄に章を重ね長々と…処理できない余計な設定やキャラクターを出し過ぎなのでは?
要するに時間の無駄。 (★3)(24/11/7)
ガチャは天井ありな上に最高レアの排出率が2%を切らないようになっているし複数体出さなくても凸素材が貰えるクエがあるので完凸可能
そもそも最高レア無くても全コンテンツクリア可能
ストーリーモードはスタミナ重めだがプレイヤーのLvアップと回復剤でかなり緩和できる
マルチエンディングのifモードみたいなのもある。プレイするのにアイテムを消費するが毎日長時間やらなければ使い切る事は無い
キャラ追加ペースは早めだが全く必須では無く課金圧は感じない。2つのストーリーモードでボリュームもかなりある。装備や素材クエも充実
引き続き運営さんには頑張って欲しいです (★5)(24/11/2)
イベントの高難易度は、人権キャラ揃ってないと無理ゲー。報酬が、貰えません。課金しないと、イベントは、クリアできない仕様ですね。期間も短い。時間ない社会人は厳しいと思う (★3)(24/11/1)
コンシューマー並みのゲームを無料で遊ばせてくれるのはやばいと思う。低レアでもほぼほぼ攻略できるし課金圧はないがお礼として課金はしてる。
ローカライズが甘いのが難点。日本語ができる人ではなく、日本人を雇った方が良いと思う。
あと直前の会話ログが振り返れないのも少し不便。
タクティクス系はあまりプレイしてこなかったがかなり楽しめてる。サービス開始からやり始めてまだ飽きてない。
アプリが落ちやすいのは改善希望。 (★5)(24/10/31)
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