- SSレア「ブローディア」の最終上限解放が実装
- アビリティと奥義のバランス調整が行われた
- 最終上限解放で新たなアビリティや効果が追加される
- Lv90やLv95でさらなる強化が行われる
最終上限解放!SSレア「ブローディア」(リミテッドシリーズ)
こんにちは、運営事務局です! 本日のアップデートにて、リミテッドシリーズのSSレア「ブローディア」の最終上限解放が実装されました! SSレア「ブローディア」(リミテッドシリーズ) ●プロフィール 年齢:不詳 身長:不明 種族:星晶獣 趣味:一日一善 好き:弱気を助け強きを挫く 苦手:不道徳な行いすべて ●既存のアビリティと奥義 四大天司ウリエルの使徒として空の危機に備え、主人公達と修行の旅を続けているブローディアに最終上限解放が追加されました! また、同日のアップデートにて最終上限解放前の性能に以下のバランス調整を実施いたしました。 アビリティ「不可侵神域」は水属性ダメージカット効果に加えて、味方全体に消去不可の強化効果「不可侵神域」を付与し、3ターンの間防御力を大幅に上昇させつつ属性ダメージを水属性に変換することができるようになります。 被ダメージと弱体効果を1回無効にする「ニーベルン・シルト」は無敵時間が1ターンになったことで、使用ターンにダメージを受けず、弱体耐性は5ターンの間大幅に上昇するため、効果中はほとんどの弱体効果を受けず戦えます! 「ラーグルフ」は敵全体の攻撃力DOWN(累積)と、土属性キャラクターの奥義ゲージを上昇させる効果が追加され攻防一体のアビリティへと強化されています! ▼最終上限解放を行うと…… 奥義が「ニーベルン・リフレクション」へと変化して、奥義発動時に「ラーグルフ」が即時使用可能になります! 「ラーグルフ」でも刃鏡を展開できるため、より早く自身の強化を行えるようになります。 ▼Lv90になると…… サポートアビリティ「神域の守護者」が強化され土属性攻撃UP効果中の味方のダメージ上限が上昇する効果が追加されます。 ブローディア自身は土属性攻撃UPの効果を付与する手段がないため、他のキャラクターと組み合わせることで効果を最大限に活かすことができます! ▼Lv95になると…… アビリティ「ニーベルン・シルト」とサポートアビリティ「刃鏡展開」が強化されます! 「ニーベルン・シルト」は5ターンの間、強化効果の無効化を防げるようになり、「刃鏡展開」は展開する刃鏡の上限値が10に引き上げられます! 刃鏡が増えたことによって攻撃力・防御力・奥義性能がさらに上昇するほか、アビリティ性能UPとアビリティ与ダメージ上昇が追加されたことで、「ニーベルン・シルト」や「ラーグルフ」によってより高いダメージを与えられるようになります! 奥義性能のみ刃鏡が9の時に最大となり、刃鏡が10になってもそれ以上奥義性能は上昇しませんのでご注意ください。 ▼Lv100で出現するフェイトエピソードをクリアすると…… 新たに4つ目のアビリティ「刃鏡共鳴」を習得します! 刃鏡が最大の10の時にしか使用できず、再発動不可になっていますが、アビリティ使用時に土属性キャラクターの奥義が即座に発動可能となり、ブローディア自身に「刃鏡共鳴」効果を付与します。 「刃鏡共鳴」は、消去されない永続する効果で、ブローディア自身の奥義が追加で発動するようになります! さらに、敵が特殊技を使用すると土属性ダメージを与え、アビリティ「不可侵神域」の再使用間隔を1ターン短縮することができる強力な効果になっています。 最終上限解放のエピソードは、騎空団での生活にも馴染んできたブローディアが、ある依頼を受けるところからはじまります。 依頼の場所は偶然にも、かつてウリエルと出会う前に拠点としていた島の近くでした。 いざ島を訪れ原因を探る内に、かつてブローディアが守っていた「神域」が開いているのを見つけ―― 四大天司ウリエルの使徒となる以前の過去に迫るフェイトエピソードにご期待ください! 今後とも「グランブルーファンタジー」をよろしくお願いいたします。 「グランブルーファンタジー」 運営事務局 ※画像およびサービス内容は開発中のものであり、実際の開催・実施時には異なる場合がございます ※本記事内で使用している表現は、ゲーム内と一部表現が異なる場合がございます ※本掲載内容・日時は、予告なく修正を行う場合がございます。修正を行った場合は、修正個所を追記してお知らせいたします
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セルランの推移をチェックしましょう
8月26日 前日の様子 |
ゲームセールス:25位
総合セールス:42位
無料ランキング:圏外
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24'8月27日(火曜日) 記事掲載日 ※1日の最高順位 |
ゲームセールス:30位
総合セールス:47位
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セールスランキング上位 ※古参ユーザーも要チェック! |
売上が好調。お得なセール期間などの可能性も。普段の順位より高ければ課金するタイミング。 |
サービス開始日 |
2014年3月10日 |
何年目? |
3933日(10年9ヶ月) |
周年いつ? |
次回:2025年3月10日(11周年)
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アニバーサリーまで |
あと85日
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ハーフアニバーサリー予測 |
2025年9月10日(11.5周年)
あと269日
|
運営 |
Cygames, Inc. |
グランブルーファンタジー情報
空の彼方、約束の地へ
−想像を超えるクオリティではじまる本格RPG
想像を超えるクオリティではじめる本格スマホRPG。
サウンドディレクター:植松伸夫
キャラクターデザイン:皆葉英夫
壮大な音楽と豪華なボイスで繰り広げられる冒険に今旅立とう。
<対応OS>
iOS 12.0.0以降対応
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周回イベントが苦痛になってきたのは、年を取ったからでしょうか。
延々と、フルオートで放置を繰り返す。
ドロップが美味しいみたいですが、クマムシキモい。
クマムシ一体で入るポイントは12。
一周1200必要で、指輪を取り切りたいなら十周必要。
つまりは1000回、クマムシをブッコロしなければなりません。
クマムシキモい。大事な事なので、二度言いました。
更にはhellの敵も狩るので、苦行は増えます。
こっちでも、ポイント貰えればいいのに。
この回数を多いと思うか、少ないと感じるかは人それぞれでしょう。
賽の河原じゃあるまいし、もしかすると、私は地獄にいるのかもしれません。
ぐふっ。
スマホゲームの鬼周回仕様は、ある意味ではガチャよりも問題ではないかと思います。人々の健康は害されている事でしょう。視力の低下する原因にもなっていると思います。
ゲームが苦痛な昨今。面白いと思えるようになって欲しいものです。 (★3)(24/12/9)
2年ぐらい遊んでます。紙芝居のぽちぽちゲーだけどその分容量も小さくて、専用アプリを使えばスキップやリロード・クイックアクセスで超快適にプレイ出来ます。早く強くなりたくてメインストーリーは全部飛ばしちゃったけど(笑)、イベントやコラボ楽しいです。
編成こねくり回して少しずつ強くなってくのが面白い。定期的に無料石配ってるのでガチャそこそこ回せてキャラも手に入りやすい。
ただしどうせ始めるならガチャピン(ググって)でリセマラできるタイミングがいいと思います。 (★5)(24/12/1)
【必須】
・入手したアイテムは調べてから使いましょう(『◯◯は使い道を』的な初心者さん向け動画も多々あります)
・↑特に『ヒヒイロカネ』『金剛』『ダマスカス類(ダマスカスと付いているもの)』
・出来るだけプラットフォームはモバゲーで始めると何かと特典が多いです
・これは必須ではありませんが、出来れば友人や知り合いが居ると諸々やりやすいです。
【良点】
・石やガチャチケ、アイテム等の配布は割と気前が良い方だと思います。
・ゲーム内ドロップアイテムだけでも戦力を整えられます。
・ご新規様限定のスペシャルなガチャもあります(無料・有料どちらも)
・現環境への最低限のチュートリアルがあり、そこでも最低限の装備は出来ます。
・↑サイドストーリーをクリアするとキャラの深堀りに加えて良い装備も入手出来ます。
・キャラ数や設定、ボイスもしっかりしているので必ず一人くらいは推しキャラが出来るかと思います。
・初心者さんだと分かると助けてくれる通りすがりの猛者の方が多いので、仮にソロでマルチ自発しても大丈夫だと思われます。
【微妙な点】
・やはりガチャは切っても切れないので、装備はゲーム内ドロップでどうにかなってもキャラクターが入手出来ないと厳しい所もあります。
・運営様が変わってから、『運営様の中の人の趣味』みたいなものが持ち込まれたような点が多々見受けられて正直気持ち悪い事もあります。
・周回ゲーです。ドロップの沼にハマったらエグい数を回ります。
・↑ハマらなくてもイベント等で周回します。
・RPGと銘打ってますが、メインストーリーをほぼスキップ出来ますので、何が何やら…となりがち。
割と長くやってますが、モチベの上下はジェットコースターのようになりがちですかね。
特に最近は…。 (★3)(24/9/12)
シンプルに初心者殺し←5.6年前と比べたら阿鼻叫喚するぐらい遊びやすくなった。
それでもガチガチに本気でやってもたぶん一年ちょっとは「???」みたいな感じでゲームしてるようになる。
ある程度戦力整って周回とか出来るようになってからこのゲームは楽しくなってくる、いっかい楽しくなると洒落にならないくらい時間を潰せます、後真面目にキャラデザが優秀にも程があり過ぎる
こんなこと言うのもあれだけど、よく10年も続いてるなと周年記念イベント始まるごとに思ってるゲームアプリ (★5)(24/8/20)
やり込み要素がありすぎて正直今から始める人は
忍耐力が求められる。3~4年位は強い人達との力量差を我慢しながらコツコツ進めていくしかない。だから必ずどこかで折れてしまう。その原因はやはり強くなるために必須とされる武器取得、十天衆,十賢者の加入、それらの上限解放などに必要とされる素材を集める為のクエストに周回にある。いくら時間があっても足りない。更にグラブルはイベントも高頻度で開催されるためそっちの方にも気を使わねばならない。いい加減クエストのスキップ周回機能をつけてほしい。例えば一定回数クリアしたら、それ以降は指定回数クエストをスキップできるとか、スキップチケットというアイテムを新たに設けるだけでもだいぶ違うと思います(切実) (★4)(24/8/18)
ルシゼロ倒した後から徐々にログイン回数減って今は無料ガチャ勢です
飽きました
おんなじ事の繰り返しだし
それを言ったら他のゲームもそうかもしれない
多分他のゲームも飽きてると思う
何年・・・後何年やんだよこの繰り返しを。 (★3)(24/8/11)
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ブローディアの最終上限解放が追加されたんですね!強力なアビリティや奥義がさらに強化されていて、戦闘力が大幅に向上するようです。特に「ニーベルン・シルト」の無敵時間が1ターンになったり、「ラーグルフ」の効果が追加されたりと、戦略性が高まっていて面白そうです。最終上限解放を目指して育成してみたいキャラクターの一つですね!