- 2024年8月16日からギルドレイドの一部ボスの行動パターンが変更される。
- 影の魔獣:時間経過によるパターン変化が削除、幻影直線攻撃の回避が変更されるなど。
- サイボーグ エリナ:3連突きの最後の一撃が移動を伴わない攻撃に変更。
- ハーベスター:HP残量によるパターン変化が削除、攻撃パターン順番が変更。
- 九尾の狐 ガラム:HP残量によるパターン変化が削除。
- 雪人将軍 ガスト:HP残量によるパターン変化が削除、最後の一撃が2種類の攻撃から交互に変更。
【ギルドレイド】ボスの行動パターンの変更について
【ギルドレイド】ボスの行動パターンの変更についていつも「ガーディアンテイルズ」をご利用いただき、誠にありがとうございます。 ギルドレイドについて、2024年8月16日開始のギルドレイドより一部のボスの行動パターンを変更いたします。変更の詳細は下記をご確認ください。 ◾️影の魔獣・時間経過によるパターン変化が削除されます。・影の魔獣の幻影による直線攻撃を受ける際、回避のために攻撃を中止しない仕様に変更されます。・範囲攻撃の予兆が規則的に表示されるようになります。 ◾️サイボーグ エリナ・3連突きの最後の一撃が移動を伴わない攻撃に変更されます。・行動パターンが確率ではなく一定のパターンに変更されます。・基本攻撃のノックバック効果が削除されます。 ◾️ハーベスター・HP残量による行動パターンの変化が削除されます。・攻撃パターンの順番が変更されます。・ワープ攻撃時の移動先と順番が固定されます。 ◾️九尾の狐 ガラム・HP残量による行動パターンの変化が削除されます。 ◾️雪人将軍 ガスト・HP残量による行動パターンの変化が削除されます。・行動パターンの最後の一撃について、2種類の攻撃からどちらか一方が交互に発動するように変更されます。
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ソース:https://guardiantales.jp/news/343
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セルランの推移をチェックしましょう
サービス開始日 |
2021年10月6日 |
何年目? |
1142日(3年1ヶ月) |
周年いつ? |
次回:2025年10月6日(4周年)
|
アニバーサリーまで |
あと319日
|
ハーフアニバーサリー予測 |
2025年4月6日(3.5周年)
あと136日
|
運営 |
Kong Studios, Inc. |
ガーディアンテイルズ情報
KongStudiosが贈るドット絵アクションRPG『ガーディアンテイルズ』
未知なる敵、インヴェーダーの襲撃を受けたカンタベリー王国。
言い伝えによると、選ばれし運命の者たち、チャンピオンに認められれば滅亡を免れるという。
世界の危機に対抗するため、新米騎士は小さなお姫様と旅に出る。
▼かんたん操作で本格バトル
ドット絵キャラクターたちが縦横無尽に駆け巡る!
攻撃を避けながら強力なスキルを叩き込め!
▼奥深いクエスト
敵を倒すだけがクエストじゃない!
ギミックを解き明かし、隠されたお宝を見つけ出せ!
▼魅力あふれるキャラクター
個性豊かな50種類以上のキャラクターたちが登場!
さまざまな動きや表情でこの世界を彩る!
▼装備
剣や弓など、武器は100種類以上!
組み合わせを考え、戦闘を有利に進めよう!
▼マルチプレイに挑戦
育てたキャラクターを使い、仲間とともに強大な敵に立ち向かおう!
ギルドではメンバーと楽しくおしゃべりも?
▼公式Twitter
https://twitter.com/GuardianTalesJP
▼公式ホームページ
https://guardiantales.jp/
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キャラの成長素材のドロップ量も率も渋すぎて、何年も続いているアプリとは思えないレベル
一番キツイのは、覚醒石と進化石いう素材
覚醒石
基本的にこの手のゲームは周回要素があるのですが、そのステージの入場条件が一日あたり3回まで
追加で周回するならジェム(課金でも得られる)で入場券を獲得するシステム。しかも300個。
ガチャ10回が2700(比較対象)個。
かといってイベントや他のコンテンツ等での入手は、毎度数%程度の量しか獲得できず、一向に育成が終わらない。
キャラ一体につき千個以上必要なのに、デイリーで入手可能なのが数%って渋すぎません?
進化石もなかなかの渋さ。
進化石ダンジョンでのドロップ数はデイリーブーストが無いと、一回あたり2〜3個。
SRキャラ用のは、程々に得られはしますが・・・
一体につき1160個も必要なのにSSRキャラは1%にも満たないって、如何なものでしょうか?
じゃあ装備品やらで強くしようと考えても、スタミナの自然回復速度が10分で1程度。
装備品強化素材や経験値、覚醒石やゴールドのダンジョンが一回の入場で10のスタミナ消費。
あんまりにもスタミナ回復が遅すぎる。
5分で1回復くらいに変更しないと、新規さんも定着しないでしょうね。
R程度のレアリティの装備の強化専用素材等も少なすぎる上に、異常なくらいにゴールドが必要になる。
という事であらゆる方法でキャラの成長や装備類の強化を妨害するかのような仕様になってます。
物語はいくつものパクりがあり、その上でB級感溢れる大雑把さ。
しかも区切りとしての終わりがすんごい微妙。
著作権やら何やらで訴訟問題にならない事を各社に願う。
しかもゲームバランスは韓国ゲーでは安定の崩壊傾向。
そこそこのレベルに鍛えたキャラが2〜3回で倒されるって、問題ですよね?
装備品の耐久力も結構な値だったんですが、滅茶苦茶すぎません?
1年経過しても30体も育成終了してるか不安なレベルです。
後、随所に「課金しろ〜」と言わんばかりの仕様や要素が沢山あります。
これじゃあ、無課金勢は消えてく訳だわ・・・ (★3)(24/11/14)
アプリが落ちやすいとのレビューが散見されますので、
リリースから現在までプレイした所感を記載します。
初期はiPhone13無印を使用。チームデスマッチを連戦するとよく落ちましたが、その他のコンテンツで落ちることはなし。
iPhone15無印に変えてからはゲーム中に落ちることはほぼないです。ご参考までに。
ゲーム内容については気楽に続けられる内容で満足しています。 (★5)(24/11/13)
RPGだし、育成だし、ガチャ系だしと、片手が使えない私でも楽しめると始めたが、微妙にアクション要素があり、3章初めのボタンダッシュで断念。手に障害のある方は注意して!悔しい思いするよ。 (★4)(24/11/11)
毎日ログインするほどハマっててとっても楽しくプレイさせてもらっていますが、アプリが本当に毎日毎日何度も何度も落ちます。ストーリープレイ中でもマッチング中でも…………本当に改善して欲しいです。 (★4)(24/11/4)
タイトル通りです。ストーリー、キャラクター、操作性、やり込み要素と言ったものは高水準でとても楽しいです。難易度だけはちょっと高すぎる気もしますが...。
ただあまりにも重いです。重すぎて頻回にアプリが落ちます。そして落ちたらステージの最初からやり直しです。更にはストーリーの難易度も高いので苦労して倒した雑魚戦を再度させられることになります。ワールドチャットの人達にも確認しましたが、同様の症状で苦戦している方々は多数いることを確認しました。
なので、そこさえクリア出来ればとても楽しめるアプリだとおすすめ出来ます。 (★3)(24/10/30)
殴り書きです。読みづらいですが参考にしてみてください。
先に結論としては、イライラしたらアンインストール思い出してやりたいと思った時に攻略。
ドッドゲームやりたいって人にはおすすめ。進むほど面白いアクション要素が増えていって楽しいし、ガチャは天井が高い反面ピックアップキャラとかがかなり当たりやすい。だけど無課金だときついのはキャラ育成に時間がかかる。
やりすぎな難易度。これはコツを掴むめば楽だけど簡単にはならない。個人的にこのゲームの楽しみ方は、ダイヤをある程度貯めて1ステージを100%まで攻略したらデータだけ残してアンインストール。思い出したらまたクリアの繰り返しくらいが丁度いい。クリアできなすぎてイライラしたらすぐアンインストールくらいでもいいと思う。 (★3)(24/10/27)
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ゲーム内のボス戦の行動パターンが変更されるという情報は、プレイヤーにとっては新鮮で興味深いものですね。特に、攻撃パターンの変更や削除があると、戦略を練る上で新たなチャレンジが生まれるかもしれません。これからのギルドレイドでの戦いが楽しみです。