- プロデュースイベント「サマー・ビーチ・ボックス」が開催中で、2024年8月19日まで。
- イベント期間中にボックスポイントを獲得し、専用ガシャで報酬を入手。
- プチセレクションチケットの交換対象にアイドルが追加。
- イベントガシャには8つのボックスがあり、必要ポイントで引ける。
- ボックス内の封入数が0になるとガシャが引けなくなる。
- 特殊なボックス8では封入数が存在しない。
プロデュースイベント 「サマー・ビーチ・ボックス」開催!
お知らせ プロデュースイベント 「サマー・ビーチ・ボックス」開催! 2024.08.07 game いつも「アイドルマスター シャイニーカラーズ」をご利用いただき誠にありがとうございます。 プロデュースイベント「サマー・ビーチ・ボックス」を開始いたしました! イベント開催期間 2024年8月7日 ~ 2024年8月19日 11:59まで(予定) イベントガシャ期間 2024年8月7日 ~ 2024年8月26日 11:59まで(予定) ※イベント開催期間後はホーム左下のバナーからイベントページに遷移する事ができます。 イベント概要 イベント期間中、プロデュースをクリアする事でボックスポイントを入手できます。 入手したボックスポイントでイベントページに設置された専用のガシャを引き、様々な報酬を獲得しましょう! ※ボックスポイントは『W.I.N.G.』編、感謝祭編、『G.R.A.D.』編、『Landing Point』編、『S.T.E.P.』編の いずれをプロデュースしても獲得できます。 チケット交換にアイドル追加 今回のイベントよりプチセレクションチケットの交換対象へ、以下のアイドルが追加になりました。 イベントガシャ 期間中、ボックスポイントを使用する事で引く事ができるイベント限定のガシャとなります。 イベントガシャは計8つのボックスで構成されており、イベント開始時にはボックス1から始まって 任意のタイミングでボックス2・ボックス3へと数字の高いボックスへと移る事ができます。 ※数字の低いボックスへの移動はできませんのでご注意ください。 ※ボックスを移動した場合、移動前のボックスの報酬は獲得できなくなります。 各ボックス内に封入されている報酬はイベントガシャを引くたびに封入数が減り、 最終的にボックスの封入数が0になると該当のボックスではイベントガシャは引けなくなります。 ※封入数が0になった場合、次のボックスに移動する事で再度イベントガシャを引く事ができます。 各ボックス毎に1回イベントガシャを引くための必要ボックスポイントが異なります。 ●各ボックスの封入数を0にするための必要ボックスポイント ボックス8について ボックス8はそれまでのボックスと違い、封入数が存在しません。 イベントガシャを引く際に、それぞれの報酬に紐づいた確率を元に抽選し、報酬が排出されます。 ●ボックス8に封入された報酬と排出率 ボックスPボーナスアイドルについて ボックスPボーナスアイドルとは、所属しているだけで イベントボックスガシャのボックスポイントが増えるアイドルとなります。 プロデュース時に編成する必要はなく特訓を重ねるごとにボーナス倍率が増加します。 特訓数とボーナス倍率について ●SSRプロデュースアイドル【伝えテ niiid U】七草 にちか ※【伝えテ niiid U】七草 にちかは「あの夏と、その夏の間 にちかスタンプガシャ」より入手できます。 ●SRサポートアイドル【露光】樋口 円香 ※【露光】樋口 円香は、プロデュースイベント「サマー・ビーチ・ボックス」より入手できます。 ※上記アイドルのボックスポイント獲得量UP期間は「2024/8/7~2024/8/19 11:59」までとなります。 イベント報酬 ・SRサポートアイドル【露光】樋口 円香 ・「樋口 円香」Exスキル ・はづきさんシール ・プチセレクションチケット etc・・・ 「サマー・ビーチ・ボックス」で使用できるポイントは本イベントで入手したボックスポイントのみとなります。 他のイベントで入手したポイントは使用できませんのでご注意ください。 イベント開催期間を過ぎると、プロデュースクリア後のボックスポイント入手ができませんのでご注意ください。 イベント開催期間中にプロデュースを開始した場合でも、プロデュースクリア時にイベント期間外だった場合はボックスポイントを入手できません。 イベントガシャはイベントガシャ期間内にご利用ください。 開催期間は予告なく変更する場合がございます。 イベントガシャで所持上限を超えたアイテムは7日間の受け取り期限付きでプレゼントに付与されます。 今後とも「アイドルマスター シャイニーカラーズ」をよろしくお願いいたします。 前の記事へ 一覧に戻る 次の記事へ
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ソース:https://shinycolors.idolmaster.jp/news/article.html?id=1607
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アイドルマスター シャイニーカラーズ情報
■イントロダクション■
283(ツバサ)プロダクションの新人プロデューサーであるあなた。
個性豊かな少女たちと出会い、新人アイドルの夢の祭典『W.I.N.G.』優勝を目指す。
アイドルたちを育成し、コミュニケーションで信頼関係を深め、
彼女たちをトップアイドルへ導こう!
■アイドル■
・魅力的なアイドルたちとの<出会い>
283プロダクションに所属するのは個性を秘めた新人アイドルたち。
柔らかな動きの2Dアニメーションで、アイドルたちが輝く!
・信頼関係を築く<コミュ>
お仕事や日常の会話を通して、アイドルたちの様々な一面を知っていこう!
朝の挨拶からライブ直前まで、アイドルを支えることで、アイドルごとに異なる関係性を築いていこう!
・個性溢れる7つの<ユニット>
アイドルたちはそれぞれのユニットに所属!
ユニットでの絆を見届けよう!
■シナリオ■
アイドルたちの心情や考え方など細部まで丁寧に描いたシナリオ。
様々なシナリオを通してアイドルたちの理解を深めよう!
プロデュースをしながらアイドルたちの成長を支える<プロデュースシナリオ>
1対1での会話を通してアイドルたちと信頼を深める<プロデュースアイドルシナリオ>
ユニットのメンバーたちが送る日常のかけがえのない日々を見守る<サポートアイドルシナリオ>
ユニットのメンバーたちの少しずつ変化していく関係性や成長を見守る<イベントシナリオ>
■ゲーム■
・アイドルを<プロデュース>
担当アイドルをトップアイドルに導けるかどうかは、プロデューサーの手腕次第!
プロデューサーとして、レッスンやお仕事、オーディションなどの行動を選択し、
限られた期間の中でアイドルとしての能力を磨き、ファンを増やそう!
・育てたアイドルでライブ対戦<フェス>
プロデュースしたアイドルで、全国のプロデューサーとライブ対戦!
育てたアイドルたちを編成し、あなただけの最高のユニットを結成!
プロデュースの手腕を競い合い、より高いグレードを目指そう!
■キャスト■
*イルミネーションスターズ*
櫻木 真乃(CV:関根 瞳)
風野 灯織(CV:近藤 玲奈)
八宮 めぐる(CV:峯田 茉優)
*アンティーカ*
月岡 恋鐘(CV:礒部 花凜)
田中 摩美々(CV:菅沼 千紗)
白瀬 咲耶(CV:八巻 アンナ)
三峰 結華(CV:希水 しお)
幽谷 霧子(CV:結名 美月)
*放課後クライマックスガールズ*
小宮 果穂(CV:河野 ひより)
園田 智代子(CV:白石 晴香)
西城 樹里(CV:永井 真里子)
杜野 凛世(CV:丸岡 和佳奈)
有栖川 夏葉(CV:涼本 あきほ)
*アルストロメリア*
大崎 甘奈(CV:黒木 ほの香)
大崎 甜花(CV:前川 涼子)
桑山 千雪(CV:芝崎 典子)
*ストレイライト*
芹沢 あさひ(CV:田中 有紀)
黛 冬優子(CV:幸村 恵理)
和泉 愛依(CV:北原 沙弥香)
*ノクチル*
浅倉 透(CV:和久井 優)
樋口 円香(CV:土屋 李央)
福丸 小糸(CV:田嶌 紗蘭)
市川 雛菜(CV:岡咲 美保)
*シーズ*
七草 にちか(CV:紫月 杏朱彩)
緋田 美琴(CV:山根 綺)
*283プロダクション*
天井 努(CV:津田 健次郎)
七草 はづき(CV:山村 響)
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シャニソンやってるから気になってシャニマスダウンロードしました!感想いいます!つまらない、ここまで酷い、、シャニソン劣化した感じ、、シャニマス終わりましょう、シャニソンで十分です、開発費の無駄です!二つある意味がありません!ユーザーも運営も不幸になるだけです!シャニソンにハナマルです! (★5)(24/10/28)
プレイし始めて4年目になりました。
今ではシャニマスが1番大好きなコンテンツです。
と言っても、最初のうちは優勝させるのだけで手一杯で、True endを取るのは難しかったです。
ゲーム内の解説だけでは不十分な部分も大きいので、人によってはTrueまでの道のりは長いと思います。その分感動もありますし、1度True endを達成出来ればコツが掴め、次からはサクサクとっていけるようになると思います。
カードに関しては、初心者限定の何回でも引き直せるガチャや、研修用としてアイドルを選んだあと数枚配布され、強化アイテムも貰えるのですぐプロデュースを始めることは出来ます。
アプリが落ちやすかったり、音が消えたりはしょっちゅうです。 色々欠点はありますがそれを覆すほどイラストと話がずば抜けていいです。
色んなソシャゲをやってきたけど、型にはまってない初めて見る構図のカードが多いです。演出も凝っていて、尚且つ話もいいのばっかです。
話と言っても、プロデュース(育成)のモード別の話や、カードの話、イベントの話など色々ありますが、効果音や画面に映し出される絵が、一つ一つ物語の情景を描き、より話を深く理解できます。
育成ゲーなのに話と絵が楽しみでやってるとこもあります。それくらい良いです。 (★4)(24/9/9)
アイドルをトークイベントやラジオ出演といったイベントを選択して成長させるのが楽しい。また、スタミナを減らしすぎず能力値を最大化できる境界を調整することがかなりこのゲームの醍醐味だと感じた。 (★4)(24/8/26)
これは私のスマホだからなのかもしれませんがひとと通り教えてもらいやろうと思ったらやる場所のカレンダー?みたいなのがなく全く操作ができませんでしたですがイラストやアイドルの子達は可愛いのでなんとも言えないそんな感じだったので3です。 (★3)(24/8/14)
ストーリー、画力、声、配布等は他の人気ゲームに比べてもすごく良い方だと思う。アイドルマスターシリーズをやったことがあるわけではなく、逆にパワプロ、プロスピ等は散々やってきたので育成系のゲームなのがありがたいです。ただ、プロデュース中のライブでゲージの見積りめちゃくちゃ分かりにくいです。特にラストアピール。
マジで改善してください。 (★4)(24/8/12)
キャラがみんな好きでかわいいから続けてますが、いい加減投票企画やめましょうね特定のキャラ贔屓とかゴリ押しあんまり好きではないので辞めてください正直不満点の方が多いです (★3)(24/8/2)
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このプロデュースイベント「サマー・ビーチ・ボックス」は、ボックスポイントを集めてガシャを引くという新しいシステムで楽しそうですね。イベントガシャが8つのボックスに分かれていて、報酬を獲得するたびに封入数が減っていく仕組みも興味深いです。イベント期間中はどれだけ報酬を集められるか、楽しみです!