• 7月27日(土)~7月28日(日)に「急襲!降臨モンスター」イベントが開催される。
  • ギルドごとに降臨モンスターにダメージを与えて競う。
  • 武器特攻はフィールド上の全モンスター、全Lvで共通。
  • 7月27日はフレグラス(炎属性・2部位)、7月28日はフレグラス(水属性・3部位)が登場。
  • 朝の部と夜の部の2部構成で、一日ごとに完結する。
  • 特定のユニットにボーナスが付与される。
  • イベント期間中にギルド名やメンバーの変更、加入・脱退が制限される。

「急襲!降臨モンスター」開催について

「急襲!降臨モンスター」開催について 2024.07.2615:00 いつも「メルクストーリア」をプレイしていただき、誠にありがとうございます。 7月27日(土)~7月28日(日)に、「急襲!降臨モンスター」を開催いたします。 【概要】 4つのギルドで1組となり、フィールド上の降臨モンスターに与えたダメージの総量で他の組と競います。 [開催期間] 7月27日(土) 8:00~13:00 朝の部 ※任意の1回以上の出撃 7月27日(土) 21:00~22:00 夜の部 7月28日(日) 8:00~13:00 朝の部 ※任意の1回以上の出撃 7月28日(日) 21:00~22:00 夜の部 ※ イベントは1日ごとに完結します。 [部位数・属性・武器特攻] 今回の属性・部位数・武器特攻は下記の通りです。 武器特攻はフィールド上の全モンスター、全Lvで共通です。 7月27日(土) フレグラス(炎属性・2部位)/ 打撃・弓矢有利 7月28日(日) フレグラス(水属性・3部位)/ 斬撃・銃弾有利 [注意事項] ・ギルドに所属する方は、ギルドバトルの参加設定に関係なくイベントに参加できます。 ・朝の部に誰もスコアを残さなかったギルドは、同日の夜の部はマッチングされず、参加できません。 ・7月27日(土)0:00~7月28日(日) 22:30まで、ギルド名の変更およびメンバーの加入・脱退を禁止とさせて頂きます。 ・イベント期間中、ギルドバトルは非開催となります。 ・降臨イベントは、同時に複数の端末では正規の動作をしない仕様となります。同時に一つの端末でのプレイをお願いします。 ・非正規の動作の悪用など悪質な行為を確認した場合、利用規約に基づき予告なく該当アカウントの利用停止などの厳正な対処を行います。 【ユニットボーナスについて】 今回の「急襲!降臨モンスター」の朝の部・夜の部においてボーナスが付与されるユニットは以下となります。 攻撃力&体力1.75倍 ・苑故温む大鍋 ハーバリッテ (水属性・弓矢・2体攻撃) ・天色託果の稚 テノガード  (水属性・打撃・2体攻撃) ・破星の因果律 リンネン   (風属性・銃弾・3体攻撃) ・影裁断す霊鋏 シャリオット (風属性・斬撃・3体攻撃) 【イベントの流れ】 ・朝の部と夜の部の2部構成となります。 ・朝の部の成績をもとに、夜の部のマッチングが行われます。 ※ 朝の部に誰も出撃していない場合、マッチングは行われません。 ※ ギルドメンバーのいずれか1人以上が出撃してスコアを残していれば、夜の部だけ参加することも可能です。 ・イベントでは降臨モンスターという特別なモンスターが出現します。 ・降臨モンスターは「近距離攻撃」・「遠距離攻撃」・「範囲攻撃」を行い、「範囲攻撃」中の降臨モンスターには大ダメージを与えることが出来ます。 ・範囲攻撃は「リーチ50以下」・「リーチ51~150」・「リーチ151~200」の3エリアのうちの1つか2つをランダムで攻撃してきます。「範囲攻撃」中のモンスターに範囲外から大ダメージを与えましょう。 ※ 攻撃パターンは20秒間隔で切り替わります。 【朝の部】 [概要] ・1体の降臨ボスモンスターに個人単位で挑む形式となります。 ・モンスターのLvを自分の戦力に合わせて設定でき、何度でも挑戦できます。(1度のみの出撃でも可) ・Bp消費無しで出撃出来ます。 ・初期Spは25万で固定となります。 ・クエストクリア報酬はありません。 ・降臨ボスモンスターの体力は、部位数により(1日目と2日目で)変動します。 ・朝の部のみ、降臨ボスモンスターの行動パターン(近距離攻撃、遠距離攻撃、範囲攻撃)の組み合わせは一律固定となります。 ・7月27日(土)の朝の部の降臨ボスモンスターの攻撃順は、以下の通りです。 1.近距離 2.遠距離 3.範囲攻撃(リーチ151~200) 4.遠距離 5.範囲攻撃(リーチ50以下・151~200) 6.範囲攻撃(リーチ51~150・151~200) 7.範囲攻撃(リーチ50以下・51~150) 8.範囲攻撃(リーチ51~150・151~200) ・7月28日(日)の朝の部の降臨ボスモンスターの攻撃順は、以下の通りです。 1.近距離 2.遠距離 3.範囲攻撃(リーチ51~150・151~200) 4.遠距離 5.範囲攻撃(リーチ151~200) 6.範囲攻撃(リーチ50以下・151~200) 7.範囲攻撃(リーチ50以下・51~150) 8.範囲攻撃(リーチ50以下・51~150) ※ 攻撃パターンは20秒間隔で切り替わります。 [マッチング] ・8:00~13:00の各個人の最高スコアがギルド単位で合計され、夜の部のマッチングが行われます。 ・スコアは、ダメージと、同値の場合クリアタイム順が評価される専用の数値です。 ・マッチングは、上位から順ではなく、一定のかたまり毎でシャッフルされます。 【夜の部】 [概要] ・21:00~22:00(22:00まで出撃可能。ただし、ロスタイムを5分として、22:05までのクリアを受け付けます) ・20:00よりイベント専用の画面(フィールド)が公開され、21:00よりモンスターが出現します。 ・リーダーユニットを操って、モンスターに接触し、Bpを消費して出撃します。 ・初期Spは25万で固定となります。 ・出撃時、近くに通常モンスターおよびゴールドラビューンがいる場合、巻き込まれてクエスト上に複数のモンスターが出現することがあります。 ※ 降臨モンスターが巻き込まれることはありません。 ・巻き込まれたモンスターは、クエストクリアで全て一度に癒すことが出来ます。 [降臨モンスター] ・降臨モンスターのクエスト中の体力上限は、上限200億まで任意に設定できます。 ・Bp100を消費して出撃出来ます。 ・夜の部の降臨モンスターの各Lvの体力は、朝の部の100倍です。 ・降臨モンスターに対してメンバーが与えたダメージの合計値に応じて、次回以降に出現するモンスターのLvが上昇して行きます。 ※ クエスト終了時点で他者に癒されていても、敗北しても、クエスト中に与えたダメージは加算されます。 ※ 上記の総ダメージが各Lv毎に設定された基準を超えれば、一気にLvが上昇します [通常モンスター] ・Bp20を消費して出撃出来ます。 ・癒やしたモンスター1体につき参加者全員のBpが20回復します。 ※ 複数のユーザーで同じモンスターを同時に癒やした場合は、1回のみ回復効果が発動します。 ※ 1000Bpをあふれた分は消失します。 ・巻き込まれた通常モンスターはクエストクリアでまとめて癒されます。 ・通常モンスターのクエスト難易度は、クエスト出撃時点の降臨モンスターの最大Lvと連動します。 [ゴールドラビューン] ・稀に、フィールド上にゴールドラビューンが出現します。 ・ゴールドラビューンは、一定時間で消失します。 ・ゴールドラビューンが癒されると、マッチング内の全員に、1体あたり10万ゴルドが配られます。 ※ 報酬のゴルドはプレゼントボックスにお贈りします。 ※ 複数のユーザーで同じゴールドラビューンの個体を同時に癒やした場合は、報酬は1回のみ配布されます。 ・癒した本人は、それとは別にクエスト報酬が入手できます。 ・ゴールドラビューンを癒してもBpの回復はありません。 ・巻き込まれたゴールドラビューンはクエストクリアでまとめて癒されます。 ・ゴールドラビューンのクエスト難易度は、クエスト出撃時点の降臨モンスターの最大Lvと連動します。 [士気ゲージ] ・ギルドのアイコンの下部に表示されているゲージが「士気ゲージ」です。 ・通常モンスターを癒すと、モンスターを癒したユーザーが所属するギルドと、モンスターの近くにあるギルドの士気ゲージが溜まっていきます。 ・士気ゲージは、後述の恐慌状態の発生確率に影響を与えます。 [恐慌状態] ・降臨モンスターのクエストをクリアすると、稀に、一定時間「恐慌」状態になることがあります。 ・「恐慌状態」になっている降臨モンスターはフィールド上で頭上に星が回っている状態となります。 ・恐慌状態では、クエスト中に与えることのできるダメージが2倍になります。 ・恐慌状態になる確率は、クエスト中に与えたダメージ量と、所属するギルドの士気ゲージの割合に応じて変動します。 ※ 恐慌状態の判定はクエスト出撃時に行います。クエスト出撃画面に恐慌状態と表示されていても、出撃時に恐慌状態が終わっている場合、通常のダメージ量となります。 [その他] ・給水塔は使用できません。 ・シード、進化素材、ギルド資材、ルーン、ルーン結晶はドロップしません。 ・出撃する降臨モンスターのLvに応じて、仲間救援ユニットのGutsが上昇いたします。 ※ 詳細については、「急襲!降臨モンスター」イベントのヘルプページをご覧ください。 【報酬】 [個人ダメージギルドランキング] ・朝の部における、ギルドメンバーのハイスコア上位5名を対象に、ダイヤの欠片が配布されます。 ※ 当日の、夜の部開始までに確定及び報酬を配布いたします。 [個人ダメージ全体ランキング] ・朝の部における、全ユーザーのハイスコア上位3,000名を対象に、ダイヤの欠片が配布されます。 ※ 不正ユーザーの調査・対応を行った後に確定および報酬を配布いたします。 [撃退報酬] ・夜の部のマッチング4ギルドにおいて、癒した降臨モンスターのLvに応じて、様々な報酬が配布されます。 ※ 当日夜の部において、各Lvの降臨モンスター撃退に必要となるダメージの0.1%以上の個人ダメージを与えた参加者に、報酬が配布されます。 ※ ギルドメンバー全員が与えたダメージの総合計により到達Lvが判定される仕様のため、実際の撃退Lvを超えて報酬が配布される場合があります。 ※ フィールド上の通常モンスターを1体癒すごとに、当日のマッチング内総ダメージ0.01%を、報酬配布資格判定の個人ダメージ成績として評価します(撃退Lvの判定や各種ランキングには計上されません)。 ※ 「アニメーションスタンプ」は3ヶ月後を目処にレアメダル交換所に追加されます。 [総ダメージランキング] ・夜の部のマッチング4ギルドにおいて、降臨モンスターに与えた合計ダメージ上位500組を対象に、各種レターピースが配布されます。 ※ 不正ユーザーの調査・対応を行った後に確定および報酬を配布いたします。 [マッチング内総ダメージランキング] ・夜の部において、マッチング内で、個人が降臨モンスターに対して与えたダメージの合計上位20名を対象に、ダイヤの欠片が配布されます。 ※ イベント終了後、数時間以内に確定及び報酬を配布いたします。 [マッチング内Bp供給ランキング] ・夜の部において、マッチング内で、個人が通常モンスターを癒したことにより得られたBpの上位10名を対象に、ダイヤの欠片が配布されます。 ※ イベント終了後、数時間以内に確定及び報酬を配布いたします。 運営上やむを得ない事情により期間や内容を変更することがあります。 その際は別途お知らせにて周知させていただきますので、ご了承いただきますようお願いいたします。 今後とも「メルクストーリア – 癒術士と鐘の音色 -」をよろしくお願いいたします。 【運営公式Twitter】 Tweets by merc_storia Back

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ソース:https://mercstoria.happyelements.co.jp/2024/07/26/21858/

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2024年開催のにゃんこ大戦争コラボにてあちら側での推しキャラが参戦しているから、という理由だけでなんとなく始めたメルストですが、ストーリーがとても面白く気付いたら没入してどんどん次の話に進み、いつの間にか第一部の最後まで読み切っていました。こんなに楽しいゲームをありがとうございます! ところで、第一部のオリジンを読んでいたとき、「センオン湖-君は俺に似ている」というクエスト(メインクエストでいう第26章-夕暮れのシャボン)のアレクのセリフにある「お菓子を作りつづけている」というであろう部分が「作りづつけている」となっていました。まあほぼ気にならないレベルのなので良いのですが、、、少しだけ違和感を覚えてしまって… 追記:サ終っていっても普通にアプリとアカウントが消えるのは嫌だから残して欲しい (★5)(24/12/18)
魅力的でカワイイキャラクターに惹かれて、メルストをやり始めました。 メルストは初めて課金したスマホアプリでもあります。 お迎えしたいキャラクターが居た時には生活費を少し節約してお迎えした事もありました。 お気に入りのキャラクターを編成してクエストに出発した時のワクワクは今でも憶えています。 お気に入りキャラクターが活躍している姿はとても印象深く、思わず笑みが溢れる程でした。 時にはクエストで行き詰まり、攻略に苦戦したりしましたが、他ユーザーからの救援が来てクリアできた時はとても嬉しかったです。 誰が言い出したか「救援祭」なんて言うイベントじみた、救援者の送り合いにも参加して、とても楽しく遊ぶ事ができました。 語り尽くせない程の楽しい思い出がたくさん詰まったメルストですが、サービスの終了に残念な気持ちでなりません。 願わくば、メルスト2の配信やハピエレが関わるゲームにメルク達メフテルハーネの住人を再登場させて欲しいと思っています。 10年もの長い年月に渡り、メルストに愛情と情熱を注ぎ込みサービスを提供して頂いてありがとうございました。 (★5)(24/12/16)
高校生の頃から始めて、はや10年…… ストーリー、キャラクター、ゲームシステム全てにおいて最高と言えるゲームだと思います。 こんなに長く遊ばせていただいたゲームはメルストが初めてです。 初期はログボも無く、ガチャはかなりシビアでしたが、それはそれで育成や戦略に力を入れることができて楽しかったのを覚えています。 近年ではオフイベントやグッズも盛りだくさんで、ゲーム内でも現実でも沢山楽しませていただきました。 正直なところ、まだまだ続けてほしいと思っています。 でも、運営さんのメッセージでもあったように、最高のエンディングでゲームとしての完結を迎えることが、最良なのだろうなと思いました。 ここには書き切れないくらいの深い感謝の気持ちと、運営さん含むメルクストーリア全てへの愛が伝わることを願っています。 癒術士としてメフテルハーネで過ごした10年の日々は決して忘れません。 長い間お疲れさまでした。 ありがとうございました。 (★5)(24/12/11)
以前途中で挫折したのですが、来年、サ終になるとの事で再びインストールしました。 バトルは普通モードならサクサク話が進みますし、とにかくストーリーがいい。 メルストは全てがハピエンなので、クリアする度に幸福度が上がります。 キャラクターも魅力的で推したキャラが増えていきます。 昔の自分、なんで途中で挫折したんだ...! サ終になるのが寂しくて仕方がありませんが、今は楽しみながらストーリーを進めていきたいと思います。悔いが残るとしたら、メモリアルブックの予約をし損ねた事ですかね...。 サ終しても、アプリやゲームソフトなどで、ずっと遊びたい、幸せをくれるゲームです。 (★5)(24/12/9)
ついにサ終の文字が、散々泣かせてくれたストーリー、愛くるしく動き回るキャラクター達、聞いててあきないBGM、生涯記憶に残る素晴らしいゲームでした、感謝しかありません、長い間ありがとうございました、、、はやめに書いた理由は運良く運営の方の目に入れば良いなぁと (★5)(24/12/8)
10年プレイして来て楽しませて貰いました。これほど長くやってこれたゲームは初めて。今までありがとう。残りの期間も楽しませて貰います。 また次があるなら、必ず楽しませて頂きます。 (★5)(24/12/1)
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One thought on “「メルスト:急襲!降臨モンスターイベントが7月27日から開催!」”

  1. 「急襲!降臨モンスター」のイベント情報を読んで、ゲーム内での新しい競技が楽しそうだなと思いました。ギルド同士で協力してモンスターにダメージを与えるイベントは、チームワークを重視する面白さがありそうです。また、ユニットボーナスの要素もあって、戦略を立てる楽しみが増えそうですね。イベント期間中はギルドバトルが非開催ということで、プレイヤーたちが新たな挑戦に集中できるのも良いですね。楽しみなイベントだと感じました!

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