• 「ガーディアンテイルズ」が大幅なリニューアルを実施
  • 全体のUIをリニューアルして快適にプレイできるように改善
  • コンテンツブックを導入し、すぐにプレイしたいコンテンツにアクセス可能
  • コンテンツプリセット機能を追加し、パーティ編成を簡単に切り替えられるように
  • プロフィールカードにステッカー機能を導入し、飾り付けができるように
  • 基本パックの一覧と獲得方法も更新された

アプリリニューアルのお知らせ

アプリリニューアルのお知らせいつも「ガーディアンテイルズ」をご利用いただき、誠にありがとうございます。この度、「ガーディアンテイルズ」は、皆様により快適に、より楽しくプレイいただけるよう、大幅なリニューアルを実施いたします。詳細については、下記をご確認ください。 ◾️全体のUIリニューアルゲームをより快適に、より楽しくプレイいただけるよう、UIを全体的にリニューアルします。 ▼コンテンツ一覧ロビー、英雄、パーティ編成、カバン、ショップ、ミッション、召喚、コンテンツブック、冒険、ガーディアンパス、アリーナ、マスターアリーナ、デスマッチ、コロシアム、協力遠征隊Beta、狭間、迷宮、軌道エレベーター、強化、チュートリアル、プロフィールカード ◾️コンテンツブックの実装 全てのコンテンツを一箇所で確認し、プレイしたいコンテンツにすばやくアクセスできるようになりました。コンテンツブックは、ロビーの[コンテンツ]アイコンから開くことができます。 ▼遷移可能コンテンツ ◾️コンテンツプリセット機能の追加 パーティ編成をコンテンツごとに登録できる「コンテンツプリセット」機能を追加しました。- 英雄4体で編成されるパーティで挑戦するコンテンツにおいて、パーティを複数登録できます。- 登録できるプリセット数はコンテンツごとに異なります。- 装備はメイン武器、サブ武器、アクセサリー、カード、グッズ、遺物を登録できます。- 1つのプリセットの中に英雄と装備を重複して登録することはできません。- ギルドレイドにおける持越パーティが「持越」のプリセットとして追加されますが、仕様に変更はありません。- アップデート前に使用していたプリセットは、[インポート] > [既存プリセット]から編成に追加できます。 ◾️ステッカー機能の追加 プロフィールカードを飾るステッカーを追加しました。ドット絵やSDイラストのステッカー、テキストステッカーなどをボードに配置して展示できます。※既存の自己紹介テキストはアップデート後に初期化されます。 ▼基本パック一覧および獲得方法騎士とちび姫1:ガイドミッション(騎士のレベル30達成)騎士とちび姫2:ガイドミッション(騎士のレベル35達成)ロレインと旅館1:財貨ショップにて販売 ※この他にも、協力遠征隊コインやテティス英雄伝コインで購入可能なステッカーパックも実装します。 ◾️召喚システムの仕様変更 「ピックアップ召喚」の仕様変更および新たな召喚システム「セレクト召喚」を追加します。 ・ピックアップ召喚- ピックアップ召喚を実行すると、マイレージチケットではなくピックアップチケットが配布されます。- ピックアップチケットは、ピックアップ中の[SSR]英雄、または同[SSR]英雄のモチーフ装備と交換できます。- ピックアップ期間が終了すると、ピックアップチケットは1枚につき、マイレージチケット1枚に変換されます。- 交換に必要な数量について、ピックアップチケットは200枚、マイレージチケットは300枚となります。- [SSR]英雄召喚時のピックアップ英雄および装備の提供割合を変更します。ピックアップ英雄:現在1.375% → 変更後2.75%ピックアップ装備:現在1% → 変更後2% ・セレクト召喚- セレクト召喚では[SSR]英雄および[SSR]モチーフ装備の排出時に、セレクトリストに登録された[SSR]英雄および[SSR]モチーフ装備のみが排出されます。- セレクトリストには、任意の英雄およびモチーフ装備をそれぞれ5枠登録する必要があります。- セレクト召喚のみで使用できる「セレクト召喚コントローラー」を新たに追加します。※通常の召喚コントローラーも使用可能ですが、セレクト召喚コントローラーの使用が優先されます。 ◾️レベルキャップ仕様変更 – 英雄及び装備のレベルキャップを、ワールドのクリア状況に関わらず最大の「95」レベルまで上げられるようになりました。※超越時は100レベルまで上げることができます。- 冒険では全ステージに適正レベルが設定されており、英雄のレベルが上回った場合は該当のレベルまで補正されます。※適正レベルは各ワールド(普通/悪夢)のメイン、サブなど全ステージに設定されています。※補正対象は英雄レベルのみとなり、英雄祝福、英雄覚醒(超越覚醒ノード含む)、装備レベル、装備オプション(超越オプション含む)、装備刻印は補正されません。 ◾️新機能「英雄祝福」および「装備刻印」の追加 英雄や武器を強化するための新機能「英雄祝福」および「装備刻印」を追加しました。※修練部屋に配置された英雄と装備には、適用されません。 ・英雄祝福- 専用アイテム「祝福の書」を使用して[SR]および[SSR]英雄の攻撃力と体力を強化できます。- 1体の英雄に対して最大3回まで強化できます。- 「祝福の書」は、テティス英雄伝コインなどで購入可能です。※テティス英雄伝コインは、新たに追加されるテティス英雄伝の報酬として獲得できます。- 祝福機能はワールド4クリアで開放されます。 ・装備刻印- 最大レベル、進化および超越した[SR]と[SSR]モチーフ装備に、新たなオプションをつけることができます。- 同じ装備または超越用ハンマーを素材にすることで、特定のオプションに加えてランダムの数値のオプションが追加で付与されます。- 装備刻印は、1つの装備に対して最大5回まで実行でき、5回刻印すると確実に最大値のオプションを獲得できます。  ◾️覚醒石および進化石の統合 ・[SR]英雄進化石の統合- [SR]英雄ごとに用意されていた進化石を、[SR]英雄進化石として統合しました。- [SR]英雄はそれぞれ、[SR]英雄進化石を使用することで進化が可能となります。- アップデート前に所持していた[SR]英雄ごとの進化石は、アップデート後に[SR]英雄進化石に変換します。※どの英雄の進化石であっても、1:1で変換されます。 ・一般覚醒素材の統合- 等級別に攻撃 / 防御 / 体力に分かれていた覚醒石を、ひとつの覚醒石に統合しました。例:中級攻撃 / 防御 / 体力の覚醒石 ⇒ 中級覚醒石- アップデート前に所持していた既存の攻撃 / 防御 / 体力の覚醒石は、アップデート後に等級別の覚醒石に変換します。※攻撃 / 防御 / 体力の種類に関係なく、等級ごとに1:1で変換します。- 覚醒石交換機能(覚醒石変換および覚醒石合成)は覚醒石合成機能に変更され、覚醒石変換タブがなくなります。 ◾️ ミッション関係のアップデートについて ・デイリーミッションリニューアル- デイリーミッションクリア時にミッションポイントを獲得できます。- ミッションポイントを集めるとデイリーミッション報酬を獲得できます。 ・新規ガイドミッションの追加- ワールド進行度100%達成に関するミッションを追加しました。 – 鏡の狭間について、コンテンツが終了したためクリア関連のミッションを騎士レベル達成関連ミッションに変更します。 ・新規チャレンジミッションの追加- 英雄最大超越に関するミッションを追加しました。 – モチーフ装備最大超越に関するミッションを追加しました。 ◾️ガーディアンパスの仕様変更 ・プラチナパスの追加- ガーディアンパスにプラチナパスを追加します。- プラチナパスを購入することで、[SSR]英雄のモチーフ装備が獲得可能になります。※[SR]英雄のモチーフ装備を獲得できるゴールドパスも引き続き販売します。※プラチナパスを購入すると、ゴールドパスの報酬も同時に獲得できます。 ・ガーディアンパスのミッション仕様変更- デイリーミッションをウィークリーミッションに変更します。- ウィークリーミッションは週に1回達成可能で、毎週月曜0時にリセットされます。 ◾️デスマッチ正式オープン アップデート後より、チームデスマッチbetaがデスマッチとして正式オープンします。 ・シーズンについて- 正式版では乱闘モードのみの開催となります。- 正式版は隔週での開催となります。- 正式版では開催時間帯が追加され、1日に3回入場可能になります。00:00~02:59(新設)11:00~14:5919:00~22:59 ・新マップの追加- 乱闘モードに新マップ「秘密の寺院」を追加します。- 「秘密の寺院」は2024年7月29日(月)より開始するシーズンに登場します。 ・報酬関連- 順位報酬が調整され、Top 50報酬が追加されます。※ 順位報酬改善は現在開催中のシーズンより反映されます。 – ダイヤモンド1ティア以下で戦闘に勝利した時に獲得できるトロフィー数が増加します。- 参加報酬がなくなります。 ・その他機能変更- 既存のマルチプレイ関連のミッションで勝利回数がカウントされるようになります。- 英雄の復活時にシールドが付与されるようになりました。- 能力補正に英雄祝福と装備刻印が含まれるようになりました。 下記の変更は、迷惑行為の防止のための措置となります。ご理解を頂けますと幸いです。- パーティに[R]英雄を編成できなくなりました。[R]英雄を編成した場合、ゲーム開始不可となります。- 装備の装着が必須となりました。装備を装着していない英雄が含まれる場合、ゲーム開始不可となります。 ・不具合の修正- 一部の英雄について、戦闘開始時にスキルチャージされない不具合を修正しました。- 戦闘の途中で人数に差が生まれた際の英雄能力値補正が、まれに発生しない不具合を修正しました。- ゲーム終了時、勝利アニメーションが正常に動作しなかった不具合を修正しました。- 味方がスキルによって召喚した仲間の体力ゲージの色が、敵味方問わず同じ色に表示されていた不具合を修正しました。- 下記の英雄スキルに関する不具合を修正しました。ラン:「蘇生符」の効果がパーティに編成されていなくても発生してしまう。シア:「ウォーターテンポ」の効果が戦闘に参加していなくても発生してしまう。マッドパンダ団:召喚した仲間のバフやデバフが正しく適用されていなかった。第1軍団長:堕落の効果が敵側の召喚された仲間に適用されていなかった。 ◾️アリーナ、マスターアリーナ、コロシアム順位報酬改善 ・アリーナ- アリーナ順位報酬にTop 50を追加しました。- 順位報酬で獲得できる戦闘勲章の数が増加しました。※ 順位報酬改善は2024年8月5日より開始するシーズンより反映されます。 ・マスターアリーナ- マスターアリーナ順位報酬にTop 50を追加しました。- Top 10以上の順位報酬で獲得できる戦闘勲章の数が増加しました。※ 順位報酬改善は2024年7月29日より開始するシーズンより反映されます。 ・コロシアム- コロシアム順位報酬にTop 50を追加しました。※ 順位報酬改善は7月29日より開始するシーズンより反映されます。 ◾️フレンドマッチ(アリーナ)について アリーナ内のフレンドマッチがPvPコンテンツとして独立しました。アリーナとデスマッチをプレイできるプレイヤーなら誰でも自由に参加できます。 ◾️遠征隊の仕様変更 – 初回入場時のみ、スタミナが消費されるよう変更しました。- ステージの入場時に必要なスタミナ数を「15」から「10」に変更しました。- 遠征隊ステージ報酬を変更しました。- 特定ステージにおいて、収集品を確定で獲得できるようになりました。- 遠征隊秘境では入場制限がなくなり、クリア報酬が獲得できなくなりました。- 遠征隊の仕様変更により、遺物継承石が使用できなくなります。※ 今後、遺物継承石は同価値の魔石に変換予定です。※ 遺物ショップで販売していた遺物継承石は7月24日アップデート以降、販売を中止します。 ・一部勇者候補生の昇格アイテムの調整 勇者教6等級候補生の昇格に必要な下記のアイテムが不要になりました。勇気の証明、知恵の証明、機敏の証明 勇者教3等級候補生の昇格に必要な下記のアイテムが不要になりました。ムラサキグモの足、ミドリグモの足、キグモの足 ※その他、遺物ショップにて勇気の証明、知恵の証明、機敏の証明を削除しました。 ◾️各種コンテンツのクローズについて 本アップデートにて、下記のコンテンツをクローズしました。鏡の狭間、協力戦(防衛戦を含む)、占領戦 – 鏡の狭間のコンテンツクローズに伴い、ガーディアンレベル上昇時に得られるガーディアンレベル特殊機能から、鏡の狭間掃討を削除しました。 ◾️ログインキャンペーンのリニューアル – ログインキャンペーン(ギルド含む)を大幅にリニューアルしました。※ リニューアル前のログインキャンペーン報酬を全て受け取ることで、リニューアル後のログインキャンペーンが開放されます。※ 30日以上ゲームにログインしていなかったプレイヤーや新規プレイヤーは、リニューアル後のログインキャンペーンが開放されます。 ◾️新規ショップ商品追加 ・[装備]タブ(鏡の狭間関連アクセサリー) ・[マイレージ]タブ ◾️各種利便性の強化 ・英雄、装備、遺物フィルター英雄、装備、遺物フィルターに初期化ボタンを追加しました。 ・ガーディアンベース所持しているガーディアンポイントに応じて、実行可能なレベルまで一気にレベルアップできるようになりました。 ・鍛冶屋(強化)全ての種類の装備を1か所で強化できるよう、既存の強化と鍛冶屋を「鍛冶屋」に統合しました。 ・装備強化強化画面に「最大レベル装備を除く」チェックボックスを追加しました。最大レベルの装備を除いた表示が可能になりました。 ・装備オプション変更装備オプション変更結果の確認後、オプションを連続で変更できるよう「再変更」ボタンを追加しました。 ・所持素材鍛冶屋で使用可能な素材一覧および数量を「所持素材」ボタンから確認できるようになりました。 ◾️[R]英雄のイラスト追加 [R]英雄にイラストを追加しました。 ◾️その他 – 各短編集入場時の画面にキービジュアルを追加しました。- 遠征隊のコンテンツ形式変更のため、オプション [遺物獲得率(0.5%~5.0%)] を [PvEで受けるダメージ減少(0.5%~5.0%)] に変更しました。※現在所持しているオプション [遺物獲得率(0.5%~5.0%)]は、 メンテナンス後に [PvEで受けるダメージ減少(0.5%~5.0%)] に、数値を引き継いだ状態で変更されます。※変更の補填として「輝く粉 x3000」を配布します。

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ソース:https://guardiantales.jp/news/336

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セルランの推移をチェックしましょう
サービス開始日 2021年10月6日
何年目? 1138日(3年1ヶ月)
周年いつ? 次回:2025年10月6日(4周年)
アニバーサリーまで あと323日
ハーフアニバーサリー予測 2025年4月6日(3.5周年)
あと140日
運営 Kong Studios, Inc.
ガーディアンテイルズ情報
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KongStudiosが贈るドット絵アクションRPG『ガーディアンテイルズ』 未知なる敵、インヴェーダーの襲撃を受けたカンタベリー王国。 言い伝えによると、選ばれし運命の者たち、チャンピオンに認められれば滅亡を免れるという。 世界の危機に対抗するため、新米騎士は小さなお姫様と旅に出る。  ▼かんたん操作で本格バトル ドット絵キャラクターたちが縦横無尽に駆け巡る! 攻撃を避けながら強力なスキルを叩き込め! ▼奥深いクエスト 敵を倒すだけがクエストじゃない! ギミックを解き明かし、隠されたお宝を見つけ出せ! ▼魅力あふれるキャラクター 個性豊かな50種類以上のキャラクターたちが登場! さまざまな動きや表情でこの世界を彩る! ▼装備 剣や弓など、武器は100種類以上! 組み合わせを考え、戦闘を有利に進めよう! ▼マルチプレイに挑戦 育てたキャラクターを使い、仲間とともに強大な敵に立ち向かおう! ギルドではメンバーと楽しくおしゃべりも? ▼公式Twitter https://twitter.com/GuardianTalesJP ▼公式ホームページ https://guardiantales.jp/
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キャラの成長素材のドロップ量も率も渋すぎて、何年も続いているアプリとは思えないレベル 一番キツイのは、覚醒石と進化石いう素材 覚醒石 基本的にこの手のゲームは周回要素があるのですが、そのステージの入場条件が一日あたり3回まで 追加で周回するならジェム(課金でも得られる)で入場券を獲得するシステム。しかも300個。 ガチャ10回が2700(比較対象)個。 かといってイベントや他のコンテンツ等での入手は、毎度数%程度の量しか獲得できず、一向に育成が終わらない。 キャラ一体につき千個以上必要なのに、デイリーで入手可能なのが数%って渋すぎません? 進化石もなかなかの渋さ。 進化石ダンジョンでのドロップ数はデイリーブーストが無いと、一回あたり2〜3個。 SRキャラ用のは、程々に得られはしますが・・・ 一体につき1160個も必要なのにSSRキャラは1%にも満たないって、如何なものでしょうか? じゃあ装備品やらで強くしようと考えても、スタミナの自然回復速度が10分で1程度。 装備品強化素材や経験値、覚醒石やゴールドのダンジョンが一回の入場で10のスタミナ消費。 あんまりにもスタミナ回復が遅すぎる。 5分で1回復くらいに変更しないと、新規さんも定着しないでしょうね。 R程度のレアリティの装備の強化専用素材等も少なすぎる上に、異常なくらいにゴールドが必要になる。 という事であらゆる方法でキャラの成長や装備類の強化を妨害するかのような仕様になってます。 物語はいくつものパクりがあり、その上でB級感溢れる大雑把さ。 しかも区切りとしての終わりがすんごい微妙。 著作権やら何やらで訴訟問題にならない事を各社に願う。 しかもゲームバランスは韓国ゲーでは安定の崩壊傾向。 そこそこのレベルに鍛えたキャラが2〜3回で倒されるって、問題ですよね? 装備品の耐久力も結構な値だったんですが、滅茶苦茶すぎません? 1年経過しても30体も育成終了してるか不安なレベルです。 後、随所に「課金しろ〜」と言わんばかりの仕様や要素が沢山あります。 これじゃあ、無課金勢は消えてく訳だわ・・・ (★3)(24/11/14)
アプリが落ちやすいとのレビューが散見されますので、 リリースから現在までプレイした所感を記載します。 初期はiPhone13無印を使用。チームデスマッチを連戦するとよく落ちましたが、その他のコンテンツで落ちることはなし。 iPhone15無印に変えてからはゲーム中に落ちることはほぼないです。ご参考までに。 ゲーム内容については気楽に続けられる内容で満足しています。 (★5)(24/11/13)
RPGだし、育成だし、ガチャ系だしと、片手が使えない私でも楽しめると始めたが、微妙にアクション要素があり、3章初めのボタンダッシュで断念。手に障害のある方は注意して!悔しい思いするよ。 (★4)(24/11/11)
毎日ログインするほどハマっててとっても楽しくプレイさせてもらっていますが、アプリが本当に毎日毎日何度も何度も落ちます。ストーリープレイ中でもマッチング中でも…………本当に改善して欲しいです。 (★4)(24/11/4)
タイトル通りです。ストーリー、キャラクター、操作性、やり込み要素と言ったものは高水準でとても楽しいです。難易度だけはちょっと高すぎる気もしますが...。 ただあまりにも重いです。重すぎて頻回にアプリが落ちます。そして落ちたらステージの最初からやり直しです。更にはストーリーの難易度も高いので苦労して倒した雑魚戦を再度させられることになります。ワールドチャットの人達にも確認しましたが、同様の症状で苦戦している方々は多数いることを確認しました。 なので、そこさえクリア出来ればとても楽しめるアプリだとおすすめ出来ます。 (★3)(24/10/30)
殴り書きです。読みづらいですが参考にしてみてください。 先に結論としては、イライラしたらアンインストール思い出してやりたいと思った時に攻略。 ドッドゲームやりたいって人にはおすすめ。進むほど面白いアクション要素が増えていって楽しいし、ガチャは天井が高い反面ピックアップキャラとかがかなり当たりやすい。だけど無課金だときついのはキャラ育成に時間がかかる。 やりすぎな難易度。これはコツを掴むめば楽だけど簡単にはならない。個人的にこのゲームの楽しみ方は、ダイヤをある程度貯めて1ステージを100%まで攻略したらデータだけ残してアンインストール。思い出したらまたクリアの繰り返しくらいが丁度いい。クリアできなすぎてイライラしたらすぐアンインストールくらいでもいいと思う。 (★3)(24/10/27)
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One thought on “「ガデテル」大幅リニューアル!新機能「コンテンツプリセット」や「ステッカー機能」が追加される”

  1. 新しいアップデート内容を読んで、ゲームがさらに楽しくなりそうだなと思いました。特にコンテンツブックやコンテンツプリセット機能の追加は、プレイヤーにとって便利でうれしいアップデートだと感じました。ステッカー機能も楽しそうで、プロフィールカードをカスタマイズするのが楽しみですね。これからのゲームプレイが楽しみです!

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