• SSレア「クラリス」の最終上限解放が実装された
  • アビリティや奥義の性能が強化され、バランス調整が行われた
  • 最終上限解放により新たな奥義や強化アビリティが追加される
  • Lv90とLv95でそれぞれアビリティが強化される
  • Lv100で新たな4つ目のアビリティが解放される

最終上限解放!SSレア「クラリス」(火属性)

こんにちは、運営事務局です! 本日のアップデートにて、SSレア「クラリス」の最終上限解放が実装されました! SSレア「クラリス」(火属性) ●プロフィール 年齢:17歳 身長:152cm 種族:ヒューマン 趣味:おしゃれ、パズル 好き:楽しいこと、お祭り騒ぎ、みかん 苦手:お説教 ●既存のアビリティと奥義 錬金術の開祖であるカリオストロの血縁者にして、存在崩壊の力を操る天才錬金術師「クラリス」に最終上限解放が追加されました! また、同日のアップデートにて最終上限解放前の性能に以下のバランス調整を実施いたしました。 敵に弱体効果を付与するアビリティ「ナノアナライズ」には風属性攻撃DOWNの効果を追加したことで、味方をより強力に支援できるようになりました! サポートアビリティ「炯眼の才女」により、火属性キャラクターが敵の強化効果を無効化するアビリティを使用した場合に「カタノイシーLv」が上昇し、それによりクラリスの攻撃力、連続攻撃確率、アビリティ性能が向上、さらにダメージアビリティが2回発動するようになります! ▼最終上限解放を行うと…… 奥義が「スフィア・エクスティンクション」へと変化して、奥義ダメージが上昇すると共に、自分のアビリティ使用間隔を2ターン短縮する効果が追加されます! さらに、「カタノイシーLv」に応じて敵に最大5回の追加ダメージを与えられるようになります! ▼Lv90になると…… アビリティ「エクリプス」が強化されます! 火属性ダメージとスロウ効果、弱体耐性DOWN効果が追加され、さらに火属性の味方が敵の強化効果の無効化に成功した時に自動で発動するようになりました! 敵の強化効果を無効化する技を持つ味方と編成することで、クラリスの攻撃は加速していきます! ▼Lv95になると…… アビリティ「アトミック・レゾリューション」が強化されます! グラビティ効果が追加され、「エクリプス」のモードゲージ減少効果、スロウ効果と合わせて敵の強力な技の発動頻度を抑えることができます! このアビリティで敵の強化効果を無効化することができれば「エクリプス」が自動で発動して、敵にさらなるダメージを与えます! ▼Lv100で出現するフェイトエピソードをクリアすると…… 新たに4つ目のアビリティ「アルケミック・エキサイテーション」を習得します! 成長し、より強力な錬金術の力を制御できるようになったクラリスは、自分だけではなく彼女が熱い思いを向ける主人公の力をも大きく強化します! このアビリティは「カタノイシーLv」が5の時のみ使用可能で、再使用はできない制約がありますが、自分と火属性の主人公に「原子励起」効果という消去されない強力な効果を永続で付与します。 「原子励起」効果中は、弱体耐性、アビリティダメージ、アビリティダメージ上限が上昇し、ダメージアビリティの再使用間隔が1ターン短くなります。 さらに、「原子励起」効果が付与されたクラリスと主人公がお互いの通常攻撃後に敵に追加ダメージを与えるようになります! 最終上限解放のエピソードでは、カリオストロの元で錬金術を学ぶクラリスが主人公やミレイユ、リゼットたちと「課外授業」として実家へ帰省することになります。 母親であるプロメティアから、当主として錬金術の習熟、そして主人公との関係の進展を求められたクラリスは屋敷の禁書庫で一冊の本を見つけますが──? 恋に、錬金術に……悩み多きクラリスの新たな物語にご期待ください! 今後とも「グランブルーファンタジー」をよろしくお願いいたします。 「グランブルーファンタジー」 運営事務局 ※画像およびサービス内容は開発中のものであり、実際の開催・実施時には異なる場合がございます ※本記事内で使用している表現は、ゲーム内と一部表現が異なる場合がございます ※本掲載内容・日時は、予告なく修正を行う場合がございます。修正を行った場合は、修正個所を追記してお知らせいたします

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ソース:https://granbluefantasy.jp/pages/?p=54239

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セルランの推移をチェックしましょう
サービス開始日 2014年3月10日
何年目? 3835日(10年5ヶ月)
周年いつ? 次回:2025年3月10日(11周年)
アニバーサリーまで あと183日
ハーフアニバーサリー予測 2024年9月10日(10.5周年)
あと2日
運営 Cygames, Inc.
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空の彼方、約束の地へ −想像を超えるクオリティではじまる本格RPG 想像を超えるクオリティではじめる本格スマホRPG。 サウンドディレクター:植松伸夫 キャラクターデザイン:皆葉英夫 壮大な音楽と豪華なボイスで繰り広げられる冒険に今旅立とう。 <対応OS> iOS 12.0.0以降対応
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シンプルに初心者殺し←5.6年前と比べたら阿鼻叫喚するぐらい遊びやすくなった。 それでもガチガチに本気でやってもたぶん一年ちょっとは「???」みたいな感じでゲームしてるようになる。 ある程度戦力整って周回とか出来るようになってからこのゲームは楽しくなってくる、いっかい楽しくなると洒落にならないくらい時間を潰せます、後真面目にキャラデザが優秀にも程があり過ぎる こんなこと言うのもあれだけど、よく10年も続いてるなと周年記念イベント始まるごとに思ってるゲームアプリ (★5)(24/8/20)
やり込み要素がありすぎて正直今から始める人は 忍耐力が求められる。3~4年位は強い人達との力量差を我慢しながらコツコツ進めていくしかない。だから必ずどこかで折れてしまう。その原因はやはり強くなるために必須とされる武器取得、十天衆,十賢者の加入、それらの上限解放などに必要とされる素材を集める為のクエストに周回にある。いくら時間があっても足りない。更にグラブルはイベントも高頻度で開催されるためそっちの方にも気を使わねばならない。いい加減クエストのスキップ周回機能をつけてほしい。例えば一定回数クリアしたら、それ以降は指定回数クエストをスキップできるとか、スキップチケットというアイテムを新たに設けるだけでもだいぶ違うと思います(切実) (★4)(24/8/18)
ルシゼロ倒した後から徐々にログイン回数減って今は無料ガチャ勢です 飽きました おんなじ事の繰り返しだし それを言ったら他のゲームもそうかもしれない 多分他のゲームも飽きてると思う 何年・・・後何年やんだよこの繰り返しを。 (★3)(24/8/11)
11月のコラボからコラボガチャが実装されます。 十天衆や十賢者などリソース付きの無課金キャラの限定がガチャ入りします。 プロデューサーとディレクターが交代するので方向性が変わる別物ゲームに変貌すると思います。 これらの事を踏まえて課金圧が物凄くなる事が予想されます。 コラボガチャや浴衣ソーンの性能次第でユーザーが見切りをつけて減少して行くかも知れません。 この先不穏な感じしかしないゲームです。 (★3)(24/7/28)
ゲームとしては完成されているレベルで、課金もスタレやサプチケさえ回しとけば後発でも結構強くなれます。天井は高めですが、その分運営からの還元も半端ないのでそこまで気にする必要はないかなと。 難点を挙げるとするならシステムの複雑さ。武器を並べて火力を上げていくのですが、そのシステムが難解過ぎる故、周りにある程度プレイしている人が居ないと理解するのキツいかなとは思います。解れば神ゲーなんですけどね。少しずつ改善はされていますが。 何だかんだ10年経っているゲームですが、いまだにユーザー数多いのでこれからも頑張って欲しいですね。 (★5)(24/7/8)
動作が不安定なのか、一部のSEしか音が鳴らない状態になっていました 端末の再起動によって改善しましたので重いな、音鳴らないなと思っておられる方は再起動を試してみることをオススメ致します グラブルのゲーム自体は大量の周回を求められますが私は楽しいと思います (★4)(24/7/4)
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One thought on “SSレア「クラリス」最終上限解放!グラブルに新たな錬金術師登場”

  1. クラリスの最終上限解放が追加されたことで、さらに強力な能力を持つようになりましたね!特にLv100で出現する新しいアビリティ「アルケミック・エキサイテーション」が気になります。クラリスの成長を楽しみながら、バトルで活躍させるのが楽しみです!

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