24/7/19(金曜日)「レスレリアーナのアトリエ」の最新動画をお知らせします。 はじめよう。日常を変える冒険を DLはこちら: リンク 【公式サイト】 リンク コーエーテクモゲームス×アカツキゲームスがおくるシネマティック錬金術RPG『レスレリアーナのアトリエ ~忘れられた錬金術と極夜の解放者~』。 2人の主人公、レスナとヴァレリアで描く完全新規ストーリー!さらに、歴代シリーズのキャラクターたちも登場し、新たな舞台で新たな物語を紡ぎます。 ストーリー原案・シリーズ構成・シナリオ監修は、『結城友奈は勇者である』など多くの漫画、ゲーム、アニメの原案を担当するタカヒロ氏! ■タイトル:レスレリアーナのアトリエ ~忘れられた錬金術と極夜の解放者~ ■対応プラットフォーム:App Store、Google Play、Steam® ■ジャンル:シネマティック錬金術RPG ■プレイ人数:1人 ○フォローして最新情報をチェック YouTube: リンク X(旧Twitter): リンク LINE: リンク 公式Discord: リンク Ⓒコーエーテクモゲームス / Akatsuki Games Inc.   
動画

「レスレリアーナのアトリエ」最新情報はこちら レスレリアーナのアトリエの動画をもっと見る
セルランの推移をチェックしましょう
7月18日
前日の様子
ゲームセールス:圏外
総合セールス:圏外
無料ランキング:圏外
24'7月19日(金曜日)
記事掲載日
※1日の最高順位
ゲームセールス:40位
総合セールス:60位
無料ランキング:圏外
セールスランキング上位
※古参ユーザーも要チェック!
売上が好調。お得なセール期間などの可能性も。普段の順位より高ければ課金するタイミング。
サービス開始日 2023年9月23日
何年目? 349日(11ヶ月)
周年いつ? 次回:2024年9月23日(1周年)
【1周年あと17日】
アニバーサリーまで あと17日
ハーフアニバーサリー予測 2025年3月23日(1.5周年)
あと198日
運営 KOEI TECMO GAMES CO., LTD.
レスレリアーナのアトリエ情報
レスレリアーナのアトリエについて何でもお気軽にコメントしてください(匿名)

コーエーテクモゲームスがおくる、「アトリエ」シリーズ最新作 『レスレリアーナのアトリエ ~忘れられた錬金術と極夜の解放者~』 ハイクオリティな世界観演出とキャラクター表現。 『結城友奈は勇者である』など多くの漫画、ゲーム、アニメの原案を担当するタカヒロによる重厚なストーリーのRPGが今ここに! ■世界観 かつて―― ほうき星を天に仰ぐ王国・ランターナには、ほうき星よりもたらされる恵みを利用した技術があった。 その名は『錬金術』。そして術の使い手を錬金術士と呼んだ。 錬金術の力により、王国はめざましい発展を遂げた。 しかしほうき星が姿を消していき、恵みが得られなくなると共に錬金術は徐々に衰退し、 やがて人々の記憶から忘れ去られていった。 時は流れ、ランターナの片隅で二人の少女が運命の出会いを果たす。 一人はレスナ。錬金術に希望を見出した彼女は、その奇跡の源が眠るという 『果ての大陸』を目指し王都へと向かっていた。 一人はヴァレリア。記憶を失い貧民街に住む彼女は、 『月影の会』の冒険者として荒事をこなす日々を過ごしていた。 そんな二人の背後に、謎に包まれた組織『極夜の錬金党』の影が迫る。 様々な思惑が交錯する中で、二人はやがて大陸に眠る真実へと近づいていくことになる。 ■ゲームシステム ・新たな主人公による新たな冒険が始まる  『ライザのアトリエ』以来、4年ぶりとなる新主人公が繰り広げる壮大な冒険譚。  魅力的なキャラクターたちによる、「錬金術を取り戻す旅」をその目に焼き付けよう! ・高品質な3Dで躍動するキャラクターたち  「アトリエ」シリーズで培った最新技術により、家庭用ゲーム最新作相当の3Dグラフィック表現に。  ハイクオリティなキャラクターたちが織りなすシネマティックなストーリーを楽しもう! ・タイムラインを活かした、駆け引きを楽しめるバトルシステム  シンプルなタイムライン型のコマンドバトルと派手なスキル演出で、飽きずに楽しめるバトルを実現。  様々な効果をもつ「効果パネル」で戦略を組み立て、有利にバトルを進めよう! ・簡単操作で楽しめる、奥が深い調合システム  シリーズの特徴である「調合」システムを、手軽に繰り返し遊べるように最適化。  調合に参加するキャラクターと素材に付与された特性を組み合わせて、あなただけの最適解を見つけよう! ・全てのキャラを“推せる”強化システム  調合で作成するアイテムや装備品、キャラクターのパラメータを底上げする「グロウボード」など、様々な方法でキャラクターを強化可能。  最強最高のパーティを編成し、錬金術をめぐる冒険へと足を踏み出そう! ■スタッフ  <ストーリー原案・シリーズ構成・シナリオ監修>   タカヒロ(代表作『結城友奈は勇者である』シリーズ、『魔都精兵のスレイブ』 ...and more)  <「アトリエ」シリーズ監修>   吉池 真一  <キャラクター原案>   海鵜げそ/tokki/NOCO  <主題歌/劇中歌歌唱>   reche   霜月はるか   セレイナ・アン   佐々木李子   SAK.   ...and more    <開発・運営>   コーエーテクモゲームス ■最新情報  ゲーム情報やキャンペーンは以下よりご確認ください。  <公式サイト>   https://www.gamecity.ne.jp/atelier/resleriana  <公式Youtube>   https://www.youtube.com/@Atelier_Resleri  <公式X>   https://twitter.com/Atelier_Resleri  <公式LINE>   https://line.me/R/ti/p/@Atelier_Resleri
全文表示
アトリエシリーズが好きなのもありますが、 運営さん対するストレスがないので、 のんびり楽しくプレイできます♪ アプリゲームたくさんやったことある人ほどこの良さがわかると思うので、 少しでも気になったかたはぜひ遊んでみてください♪ (★5)(24/8/31)
1周年おめでとうございます。 かなりの大盤振る舞いありがとうございます。 あれだけガチャ券と石配って頂いたのですが 全部引いたのですが過去のメモリア2個だけでした。 6パーの壁の高さに感服しました。 そしてアカ○キさんを疑ってすみませんでした。 (★5)(24/8/31)
半年くらい続けてましたがエネミーの強さが理不尽に感じたので辞めました。 タンクがワンパンされたり、ヒーラーの回復無効デバフや毒を何重にも重ねられるわでキャラごとの役割を潰されてストレス溜まる。 キャラデザは素晴らしいです。 可愛いキャラはずっと眺めてました。 (★3)(24/8/19)
イベントストーリーが短くて「えっ?ここで終わり?」といったイベントもあり残念です。 あと無課金でも、もう少し錬金の回数がこなせるよう回復の速度が上がると嬉しいです。 また、12章以降のスコアバトルVery Hardがほぼ勝てなくて、徐々にやる事なくなってつまらなくなってきました。スキルの問題かもしれませんが…。 装備は色々と変更しながら楽しめますが、プリセット機能あると良いと感じました。 (★3)(24/7/30)
最初の頃は必死に攻略に努めていましたが、最近はのんびり気ままにプレイする方針に変え、そうする内に改めてこのゲームの面白さに気づいてます(´∇`) 本作で1番素晴らしいのは、キャラクター表現です。この作品はイベント、ストーリーに限らずホーム画面、ショップ、クエスト選択画面でさえも常にキャラクター達がぬるぬる動いてきます。ほぼ全ての操作にキャラクターの動作が付いてくる感じです。 そしてその全てにバリエーション豊富な表情が含まれているので、操作するだけで結構楽しいですw そして、本作の調合は正にそのキャラクター達の魅力を最大に感じられるものとなってます。調合のシステムこそ簡素に作られてはいますが、とにかく演出が凄まじく、なんと計5人ものキャラクター達が一堂に会し協力して行ってくれます! ガチャで獲得していないキャラもここではしっかり登場するのが嬉しいとこです。レア演出も存在しており、カオス盛りだくさんの非常に楽しいシステムです。 最近はストーリーやイベントでのキャラの動きがより活発になっていて、ついつい夢中になっています。 あなたもより近くでキャラクター達の魅力を感じてみませんか? (★5)(24/7/29)
約3ヶ月プレイしてみて はじめに結論から ⚫︎文句無し(好き)→キャラ、世界観、グラフィック、ストーリー ⚫︎もったいない(改善希望)→探索 ⚫︎面白くない(改善希望)→戦闘 ストーリーは主人公が真面目で正義感のあるちょっとドジな錬金ヲタクなので全体的に王道で明るめの話なのでとっつきやすく自分好みです。 キャラのモデリングやグラフィックが美しいことは見て頂ければ分かると思います。 自身はマリー、エリーで止まっている世代ですがそれ以降のキャラを知らなくても好きになれるほどキャラクターがかわいく好きになったキャラがかなり多いです。 戦闘が面白くないです。よくあるブレイクゲージを削ってダウンさせるシステムですが、やはりテンポが悪いです。 ボスや重要な敵に時間がかかるのは分かりますが、その辺の雑魚敵や流すようなクエストの敵はサクサク倒してプレイしたいかと。ブレイカーというロールを作ってしまった以上仕様変更は難しいかもしれませんが、ボスなどはブレイクゲージ有りでその辺の雑魚などはブレイクゲージ無しでその時はブレイカーはデバフ役になるなど改善を望みます。 探索は美しい背景のグラフィックなどをせっかく作ってるのにただ→に進んでいくだけなのが残念。この美しい景色の中を色々探索したいという願望があります。何かもう少し色々歩き回れるようにして頂きたい。 ガチャは闇鍋ですが、最高レア率排出量が高めで一回一回のガチャに対する期待度がかなり高いので自分は好みです。 天井で今までの好きなキャラクターを交換できるのは割と良心的な気がします。ほぼ課金していませんが約3ヶ月で欲しいキャラを交換できました。キャラの凸システムももちろんありますが、こちらも毎日できるクエストでキャラの欠片を増やせるタイプなのでガチャを引かなくても(キャラが被らなくても)毎日やっていれば完凸可能なのでそこも自分好みです。 アトリエシリーズを知っている方はもちろんアトリエシリーズを知らない方にも気になったのであれば是非遊んで頂きたい。 (★4)(24/7/17)
レビューをもっと見る

ご意見らくがき帳

匿名で自由にコメントしてください

カテゴリーへ移動して「レスレリアーナのアトリエ」の最新情報をチェックしてください