• 7月19日にメンテナンスが予定されている。
  • 新武将(SP夏侯淵、許攸)の実装やイベントが開催される。
  • 期間限定ガチャや決算パックの調整が行われる。
  • 全シーズンで資源建物の耐久値と耐久回復速度が低下され、練兵画面の改善などが行われる。
  • 夏侯淵のステータス調整が行われる。
  • シーズン報酬「拝将貼」の内容が拡大される。

7月19日メンテナンス

7月19日メンテナンス 2024-07-16 17:49:07 主公様: 7月19日8:00(GMT+9)前後に、メンテナンス実施を予定しております。メンテナンスは2時間程かかる予定ですが、終了予定時刻は、状況より変更される場合がございます。 メンテナンス中はログインできません。ご了承ください。 ​ 【アップデート内容】 – 新武将実装:SP夏侯淵、許攸 – イベント「新武将登場」(SP夏侯淵、許攸)開催 イベント期間中、指定武将を使うと、3つのバフを獲得できます。 イベント期間:2024年7月19日~2024年7月31日 -イベント「故旧新識」(許褚、郭淮)開催 イベント期間中、指定武将を使うと、3つのバフを獲得できます。 イベント期間:2024年7月19日~2024年7月31日 – 期間限定ガチャ「威力霆震」(SP夏侯淵、許攸など)追加、全サーバーで開放 イベント期間:2024年7月19日~2024年7月28日 – 期間限定ガチャ「貴賤無殊」(郭淮、SP許褚など)追加、全サーバーで開放 イベント期間:2024年7月20日~2024年7月21日 – 期間限定ガチャ「道合九度」(SP張角、SP張梁など)追加、全サーバーで開放 イベント期間:2024年7月23日~2024年7月24日 – 期間限定ガチャ「克敵制勝」(SP顔良、高覧など)追加、全サーバーで開放 イベント期間:2024年7月27日~2024年7月28日 – 期間限定ガチャ「智勇兼備」(諸葛亮、高順など)追加、全サーバーで開放 イベント期間:2024年7月30日~2024年7月31日 – 決算パックが調整されました。征服パックにはSP夏侯淵と許攸、群雄パックにはSP賈詡など、割拠パックにはSP張遼などが追加されました。具体的なパックランクと報酬などについては、メンテ後にシーズンルール-決算ルールへご確認ください – 全シーズンでは資源建物の耐久値と耐久回復速度が低下されました – 練兵時または兵書使用時、画面には前回選択した武将が表示されるようになります – 叛乱ルールの最適化。必ず自身に付与する状態は叛乱の影響を受けません – 夏侯淵のステータスの調整:攻速の成長は過去の1.3から1.9に変更されました – シーズン報酬「拝将貼」について、名将パックの範囲が拡大され、名将12名が追加されました – 砦、都市、攻城野営地軍団徴兵に、機能「一括最大化」が実装されました – 各シーズン(準備エリアを除く)では、アイテムを消費せずに武技を武将に還元させるチャンスを1回獲得します – 英傑カードの関連ルール説明を補足&最適化しました – 資源建物の攻撃方法を調整:建物の耐久が削除され、建物守衛軍が新たに追加されました。守衛軍の陣容は同レベルの土地守衛軍と一致し、守衛軍に勝つと資源建物が直接撤去されます – 武将の攻速成長をアップ:SP甘寧と甘寧の攻速成長は1.86から2.08に、SP夏侯淵と夏侯淵の攻速成長は1.9から2.12に、SP張角と張角の攻速成長は1.58から1.84にアップしました – 武技習得画面の最適化:以前使用したマークが新たに追加されました – 準備エリアでのシナリオ申請チーム画面の最適化:承認時にプレイヤーの情報が確認できるようになります – 戦闘報告と戦記の最適化:浄化または消散、付与状態、ダメージを与えるなどの効果について、他の武技によって発動された場合は戦記に武技名が表示されるようになります -招待イベントの時間リセット – シナリオ「栄枯転変・白熱戦」において、早期決算を行うために必要な国力値が6000に調整されました 【数値の調整】 – 郭淮(御蜀屏障) 調整前: 戦闘開始後、味方全員の主動武技の発動率が50%上昇する(初めて主動武技を発動した後に消える);敵全員が主動、連撃武技を発動する総回数が味方側の総回数より2回少ない場合(敵側には1名の蜀の武将がいるごとに、発動必要な回数が1回追加される)場合、味方全員の被ダメージが40%減少する(前20秒間以内に有効となる)。 調整後: 戦闘開始時、味方武将の主動武技の発動率が50%増加する(主動武技を初発動した後、状態が消える)。少なくとも2名の味方魏武将が主動か連撃武技でダメージを与えた後、味方全員が敵を防御し初め、味方全員の虚弱を除去する。敵防御中、兵力が最も低い敵武将はその2名の味方武将より兵力が20%以上少ない場合 (リアルタイム判定)、味方全員の被ダメージが35%減少する(郭淮の初期防御が300Ptを超えると、50Ptごとに追加で10%提供)、35%(上記と同じ)ダメージ増加する、100%の確率で虚弱を無効にする:前20秒のダメ低減効果が無条件有効になる。 調整について: 郭淮の武技は大幅に調整され、敵防御効果が新たに追加されました。敵防御条件が開放されると、敵兵力の最も低い武将とそのチームメイトとの兵力差がリアルタイムで計算されます。条件を満たすと、味方全員に高いダメージ低減とダメージ増加、さらに100%の虚弱無効化効果を提供できます。火力集中チームまたは一撃必殺チームのサポートに適しています。 – SP許褚(裸衣血戦) 調整前: 戦闘開始時、許褚は敵武将1名と決闘を行う;自身の被ダメージ-20%、武力ダメージ+50%;決闘に参加しない敵武将は観戦状態(全ての与ダメージ増加が無効になる)に入る、持続時間20秒、観戦武将は主動、連撃ダメージを受けた後に観戦が解除される;20秒の時、許褚の兵力比率が決闘に参加した敵武将より高い場合、敵全体に200%の武力ダメージを与える(今回のダメージに精確効果、30%のクリティカル率が追加される。今回のダメージの100%は味方兵力の最も少ない武将を回復できる)。決闘成功後、戦闘開始時の2つの状態が除去される。 調整後: 戦闘開始時、許褚は敵武将1名と決闘を行う;自身の被ダメージ-50%、武力ダメージ+100%;決闘に参加しない敵武将は観戦状態(全ての与ダメージ増加が無効になる)に入る、持続時間20秒、観戦武将は主動、連撃ダメージを受けた後に観戦が解除される;20秒の時、許褚の兵力比率が決闘に参加した敵武将より高い場合、敵全体に250%の武力ダメージを与える(今回のダメージに精確効果、30%のクリティカル率が追加される。今回のダメージの100%は味方兵力の最も少ない武将を回復できる)。決闘成功後、戦闘開始時の2つの状態が除去される。 調整について: 決闘バフの収益が著しく増加し、戦闘開始時に許褚により多くのダメージ低減とダメージ増加が提供されます。また、味方軍は観戦の影響を受けなくなります。AOEの発動時間が早まり、ダメージ量もアップし、序盤での爆発力がより高まりました。ただし、決闘に成功した後は決闘バフを失うため、以前と比べて許褚の与ダメージは決闘期間中に集中しています。 – SP顔良(一夫の勇) 調整前: 味方武将全員がダメージを与えると、自身の武力が対象より高い場合はダメージを追加で40%上昇させる(自身の武力が対象より50Pt高いごとに、追加でダメージ+15%。最大60%上昇可能);20秒、40秒時、敵全員に破胆状態を付与する(主動武技により牽制状態を付与されると、持続時間が10秒増加;盾陣を強制的に消散し、破胆期間中に盾陣を付与されない)、持続時間10秒、それに武力ダメージを120%与える。 調整後: 味方武将全員がダメージを与えると、自身の武力が対象より高い場合はダメージを追加で40%上昇させる(自身の武力が対象より50Pt高いごとに、追加でダメージ+15%。最大60%上昇可能);10秒、30秒時、敵全員に破胆状態を付与する(主動武技により牽制状態を付与されると、持続時間が10秒増加;盾陣を強制的に消散し、破胆期間中に盾陣を付与されない)、持続時間10秒、それに武力ダメージを150%与える。 調整について: 2回の固定全員破胆効果の発動時間が10秒早まりました。ダメージも少し高くなりました。戦闘開始時にチームの戦場牽制能力が著しく向上し、それ以外の変更はありません。過去の軍団編成をそのまま利用できます。 – SP呂布(飛将天威) 調整前: 戦闘開始時に自身に自負効果(ダメージ増加がすべて無効)を付与し、味方のいずれの武将はデバフ効果の付与を試みられると、呂布のクリティカル率を3%上昇させ(10回まで重ね掛け可能、10秒ごとに5回まで重ね掛け可能、消散不可)、戦闘終了まで持続する。自身が主動武技を発動した後、ランダムに1か2名の敵側の武将を選んで250%の武力ダメージを与え(味方が1名の騎兵を持っているごとに、ダメージ率は追加で50%上昇し、今回のダメージがクリティカルを発動した場合、攻撃対象にスタン(浄化可能)を付与し、持続時間10秒。 調整後: 戦闘開始時に自身に自負効果(ダメージ増加がすべて無効。2名の味方武将は騎兵である場合、自負効果を付与しない。また、戦場で呂布の武力が最も高いなら、敵主将に虚弱を付与する、持続時間20秒)を付与し、味方のいずれの武将はデバフ効果の付与を試みられると、呂布のクリティカル率を3%上昇させ(10回まで重ね掛け可能、10秒ごとに5回まで重ね掛け可能、消散不可)、戦闘終了まで持続する。自身が主動武技を発動した後、ランダムに1か2名の敵側の武将を選んで250%の武力ダメージを与える(通常攻撃対象を優先選択する。味方が1名の騎兵を持っているごとに、ダメージ率は追加で50%上昇)。今回のダメージがクリティカルを発動した場合、攻撃対象にスタン(浄化不可)を付与し、持続時間10秒。 調整について: 自負の発動条件を回避する能力と、敵主将に虚弱を付与する能力が新たに追加されました。全騎兵陣容の場合、SP呂布はより高い与ダメージ上限を獲得します。主動武技を発動することで発生したダメージは敵をロックできます。また、今回のダメージクリティカルによって発動されたスタンは浄化不可に調整されました。全体の強度とFTも大幅にアップしました。 – 華雄(胡馬踏陣) 調整前: 同じ陣営の味方武将は一定の確率で沈黙効果を無効化する(牽制を付与された武将の初期武力がそれを付与した武将の初期武力より50高いごとに、20%の数値をアップさせ、最高は80%までアップさせる)。武力が最も高い味方武将のクリティカル率を30%アップさせ、その主将がダメージ(通常攻撃、持続ダメージを含まない)を1回与えるたびに、同じ陣営の味方武将の受けるダメージを5%ダウンさせ、励軍と貫通を2.5%アップさせ(最大12回まで重ね掛け可能、クリティカルを発動した直後に2回重ね掛けする。消散不可)、戦闘終了まで持続する。 調整後: 同じ陣営の味方武将は一定の確率で沈黙効果を無効化する(牽制を付与された武将の初期武力がそれを付与した武将の初期武力より50高いごとに、20%の数値をアップさせ、最高は100%までアップさせる)。武力が最も高い味方武将のクリティカル率を30%アップさせ、その主将がダメージ(通常攻撃、持続ダメージを含まない)を1回与えるたびに、同じ陣営の味方武将の受けるダメージを5%ダウンさせ、励軍と貫通を2.5%アップさせ(最大12回まで重ね掛け可能、クリティカルを発動した直後に3回重ね掛けする。消散不可)、戦闘終了まで持続する。 調整について: 沈黙無効化の確率上限とクリティカル発動時の重ね掛け回数がアップされました。チーム内のコア武将の重ね掛け効率がさらに速くなり、術師チームと戦う際に沈黙の影響を受ける確率がより低くなります。   【修復&最適化】 – ゲーム内のテキスト及びUIの最適化 – 練軍時と兵書使用時にフリーズになる不具合の修復 – 時には本城を鎮圧することができない不具合の修復 – SP許褚の所持武技「裸衣血戦」について、主将武技によって攻撃された場合にダメージを負担できる敵武将が虚弱を除去する不具合の修復 – 質忠節義を持つSP張角陣容で出た叛乱対象が間違った不具合の修復 – 関所の埠頭が開放される前に周囲の土地が攻撃できない不具合の修復 – SP張角、張寧、sp張宝陣容で武技「博聞範策」を使って武技「妖雷脅帰」をコピーする時には自身に叛乱を付与する不具合の修復 今後とも「今三国志」をよろしくお願いいたします。 「今三国志」運営チーム

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ソース:https://cms.archosaur.com:443/jeecms/htjpgx/4478.jhtml

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セルランの推移をチェックしましょう
サービス開始日 2021年12月8日
何年目? 1005日(2年9ヶ月)
周年いつ? 次回:2024年12月8日(3周年)
アニバーサリーまで あと91日
ハーフアニバーサリー予測 2025年6月8日(3.5周年)
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時を超えて誕生した全てがランクアップされた三国志! 新時代を切り開く本格MMOの戦略シミュレーションゲームがいよいよリリース1周年! 圧倒的に高品質で三国時代をリアルに再現! 本物地図と対照しながら作られた三国版図に身を置き、武将たちを結集して勢力を伸ばし、城を攻略して天下を統一せよ! ■ランクアップされた画質!映画並の臨場感! 壮絶!ゲーム開発エンジン「UNREAL 4」が作り出す!先端技術の開発により、戦略SLG史上最高の3D画面が実現!一兵のディテールから、城や山河まで、細部を徹底的にこだわり、まるで真の三国時代の中に身を置いたかのような、壮大な歴史を体験することが可能! ■ランクアップされたプレイ法!一マスから始まる天下統一劇! 400万マスの超広大な地図の中には、様々な地形の組み合わせがあり、実際の天候システムを搭載することにより、よりリアリティーのあるマップを表現!天の時、地の利、人の和を以ち、奇策をめぐらし勝利を収めよ!さらに、六角形のマスで多様な路線を使った戦術を作り出すことが可能! 広々とした中華の大地で活躍し、黙々として無名から天下を揺るがし、今すぐ君の王道を成し遂げよう! ■ランクアップされた策略!縦横に交錯する用兵の策! 戦いの中で、自由に使える策略には、偽装、火の計、急襲、強襲などがあり、それぞれに長所がある策略は戦局を変える。場に合った策略を駆使し、戦いに勝利せよ!これまでの多くの出来事を遥かに凌駕しており、主人公の選択を試すことにより、さらに違った驚きをもたらすであろう。 他プレイヤーと同盟を結び、一丸となってより速いスピードで相手の地をおとそう!策を決めて動き、勝を千里の外に決す! ■ランクアップされた英傑!百花繚乱の歴史の名将が大集結! 三国の乱世を生き抜いた名将達が蘇り、ここに集結!三国にまつわる熱い記憶に再び火をつけよう! モーションキャプチャーで、歴史の名将の勇姿をリアルに再現! 好きな武将、軍師を選び、自由に編成して群雄割拠の時代を征服せよ! ■ランクアップされた乱世!己の生き道を貫け! 選択せよ、君の生き方を!乱世の覇者となり、力で四方を征服するか……あるいは治世の賢者となり、謀略と外交で群雄を渡り歩き、乱世を生き抜く道を切り開くか…… ■ランクアップされた合戦!超大規模リアルタイム対決 MMOのリアルタイムバトルで彼の時代をリアルに体験し、そして、勝ち進み、王となれ! 同盟を結び、志を同じくする仲間たちと共に戦って強敵に立ち向かい、無限の世界で無限の野望を実現させよ! ■【価格】 基本プレイ無料(一部アプリ内課金あり) ■【必要環境】 【システムバージョン】:IOS 10以上 【対応端末】:Iphone6s以上 【推奨RAM】:2.0GB以上搭載のスマートフォン及びタブレット ◆以下のリンクからゲームの最新情報が確認できます◆ 公式サイト:http://www.archosaur.com/imasangokushi 公式Twitter:https://twitter.com/imasangokushi 公式Discord:https://discord.gg/Xd44zHcR32 公式LINEオープンチャット: https://reurl.cc/a9YyX7
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良質なグラフィックによる臨場感やサクサク進むテンポなどゲームシステムは本当に神なのに運営の杜撰さが残念すぎるゲーム。公式discordは荒らされ放題だし毎シーズン尻切れトンボで育成が完成しないまま終了。ガチャで当たらないと絶対勝てないような新武将をこれでもかとバンバン乱発して儲けに走る銭ゲバぶり。昨年から無敵を誇り続けるSP黄蓋が未だ通常ガチャに入ってないのが典型的な姿勢。引退者が続出してるのも頷ける。そろそろ真面目にゲームバランス考えないと誰も居なくなりますよ。 (★4)(24/4/1)
いくつか鯖をプレイして、課金と無課金の鯖をやってみましたが、無課金には非常に厳しいです。課金をしても相当な額をかけるか、相当な運の持ち主で無いと厳しいと思います。課金鯖も結局置いていかれました。 後は、非常に時間がかかるので、常にこのゲーム一本にしないとなかなか楽しめない事もあるかと思います。コロナ陽性で自宅待機の時がとても楽しめました笑 ただ、ビジュアルやゲームの内容は自分の好きな感じで、いろいろな人と交流を持てる事もとても楽しいので、☆4つです。 (★4)(22/11/28)
メンテナンス中でも無いのに、接続やダウンロードから進まず、ゲームができない事が多い 最中でもサーバーに接続できませんって頻繁になる ゲーム自体は楽しい 映像も綺麗で見てておもしろい スムーズに接続できれば良いのにと思う (★3)(22/1/20)
シーズン1、2と遊びました!シーズン3開始を機に引退しました。総評としては非常によく出来たゲームだと感じました。無課金でも長く続けていればレベル10土地は取れるようになると思います。ただし、対人戦でそれなりに活躍したいなら課金は必須だと思います。おそらくシーズン3まで続けている人のほとんどが課金者でかつ毎日2時間以上はプレイされていると思います。シーズンが進むにつれて費やした時間やお金に対して得られる幸福度は落ちていくと思います。結論としてはシーズン1だけ無課金で遊ぶのが良いかもしれません。ゲーム自体は面白いですよ! (★4)(21/9/10)
システムや戦闘は面白いと思います。ガチャ等も無料や半額もあって良心的で良いと思います。 だけど変なユーザーが多い。 「自分は好き勝手に攻撃するけど、反撃するなんてマナーとしてどうなのよ!」みたいに絡んでくる当たり屋みたいなチンピラ。 最初に州は選べるけど、具体的な位置はランダムなシステムなのに、「誰に断って俺の近くに来てんだ?礼儀も知らねぇの?これだから」と絡んでくる正義マン。 一度攻めて味を占めたのか、遷移して他の州に移動しても、フレンドプレイヤーや連盟員を使って、人の位置を調べては移動してくる粘着質なストーカー。 低レベルな下ネタを世界チャットで連呼する、初めてエロ本を手にした中学生みたいな奴とか。 そういう奴に限って、サーバー統合前になると「一致団結しないと!」と騒ぐ。 ハッキリ言って気持ち悪い。 シーズン2からの遊侠システムは終わっている。占領地の縛り関係無く他人を攻められる。攻撃されても遊侠以外と比べて簡単に本拠点の移動も出来る。連盟を組むメリットをぶっ壊している。 ランキングは遊侠ばかり。拠点占領も遊侠ばかり。 チートシステムとまで言っているプレイヤーすらいる。 (★3)(21/8/2)
良質なグラフィックによる臨場感やサクサク進むテンポなどゲームシステムは本当に神なのに運営の杜撰さが残念すぎるゲーム。公式discordは荒らされ放題だし毎シーズン尻切れトンボで育成が完成しないまま終了。ガチャで当たらないと絶対勝てないような新武将をこれでもかとバンバン乱発して儲けに走る銭ゲバぶり。昨年から無敵を誇り続けるSP黄蓋が未だ通常ガチャに入ってないのが典型的な姿勢。引退者が続出してるのも頷ける。そろそろ真面目にゲームバランス考えないと誰も居なくなりますよ。 (★4)(24/4/1)
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One thought on “「今三国志」7月19日メンテナンス情報!SP夏侯淵と許攸の新武将実装や期間限定ガチャ開催など盛りだくさん!”

  1. ゲームのアップデート内容が充実していて、新武将の実装やイベントの開催など楽しみな要素がたくさんありますね。特に期間限定ガチャの追加や決算パックの調整など、プレイヤーにとって魅力的な情報が盛りだくさんで、これからのゲームプレイが楽しみです。

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