24/7/11(木曜日)「崩壊:スターレイル」の最新動画をお知らせします。
動画

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セルランの推移をチェックしましょう
7月10日
前日の様子
ゲームセールス:1位
総合セールス:1位
無料ランキング:63位
24'7月11日(木曜日)
記事掲載日
※1日の最高順位
ゲームセールス:1位
総合セールス:1位
無料ランキング:63位
セールスランキング1位 おめでとう!ユーザーにも運営にも特別な順位。ゲーム内通貨や特別なアイテムが配布される事も。
セールスランキング上位
※古参ユーザーも要チェック!
売上が好調。お得なセール期間などの可能性も。普段の順位より高ければ課金するタイミング。
無料ランキング急上昇 注目度が高くなっています。ゲームを開始するチャンスです。
無料ランキング上位
※初心者にオススメ!
話題性もあり新規またはアクティブユーザーが多い。リセマラのチャンスの可能性も高くサービス開始直後や 期間などのゲームも多い。
サービス開始日 2023年4月26日
何年目? 570日(1年6ヶ月)
周年いつ? 次回:2025年4月26日(2周年)
アニバーサリーまで あと161日
ハーフアニバーサリー予測 2025年10月26日(2.5周年)
あと344日
運営 COGNOSPHERE PTE. LTD.
崩壊:スターレイル情報
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この銀河には、現実を創造し、星を抹消し、数多の「世界」にその痕跡を残す「星神」と呼ばれる存在がいる。あなたは特別な旅人として、「開拓」の意志を受け継ぐ仲間たちと共に星穹列車に乗り、銀河を駆け、ある「星神」がかつて歩んだ道を辿ってゆく。新たな文明を探索し、新たな仲間と出会い、それぞれの「世界」で冒険を繰り広げよう。すべての答えは星々の中にある。 さあ、「開拓」の旅を始めよう。 『崩壊:スターレイル』はHoYoverseが贈る最新作。 スペースファンタジーRPGとなる本作は、「星穹列車」に乗ったプレイヤーが宇宙に広がる未知の世界を体験し、冒険とエキサイティングに満ちた旅をすることになる。 数多の世界を渡り、新たな仲間と出会う冒険——時には、懐かしい顔ぶれと再会することもある。仲間たちと共に「星核」がもたらす災厄を乗り越え、その影に潜む謎を解き明かそう。 この旅が、いつか群星に辿り着かんことを! □ 数多の世界-オープンユニヴァースで自由に探索 3、2、1。跳躍開始!奇物を収容する宇宙ステーション、長い間氷で閉ざされている星、忌み物を巡狩する巨大艦隊…列車が停まる全ての駅に、今まで見たことのない銀河の景色がある。幻想的な文明と世界を自由に探索し、背後にある謎を解き明かそう! □ 没入感に溢れた-シネマティックなストーリー演出 リアルタイムレンダリングによる、クオリティの高いストーリー表現。新たに開発したキャラクター表情システムによるリアルな喜怒哀楽。オリジナルゲーム音楽制作チームHOYO-MiXが全ての楽曲を担当。このスペースファンタジーをスタートさせ、経験し、すべてに没入するのはあなた!戦いと協力の間で、自身の意志で選択し、物語の結末にたどり着こう! □ 40名以上のキャラクター-共に銀河開拓の旅へ 星海にあるのは無限の冒険だけではない。無数の出会いもある。あなたの仲間にチケットを用意して、共に不思議な旅に出よう!記憶を失ったお茶目な少女、高潔で実直なシルバーメイン、仕事を怠ける雲騎将軍、そして謎に包まれたスーツの麗人…仲間と手を取り合って、「星核」の危機に抗い、笑いあり、涙ありの、現在、過去、未来を紡ごう。 □ 本格ロールプレイング-戦略を楽しめる爽快バトル シンプルな操作なのに戦略性に富んだ、新たなコマンド式バトルシステムを採用。「秘技」を使用して敵に先制攻撃を。異なる属性の「弱点撃破」効果で敵を圧倒し、更に華麗な「必殺技」で締めくくる。爽快なバトルを今すぐ始めよう!「模擬宇宙」では、予想外のランダムイベントと、100種類に近い「祝福」と「奇物」が不思議な能力増幅をもたらす、予測不可能な戦闘に挑むことができる。 □豪華声優陣が織りなす-銀河で繰り広げられる壮大な群像劇 言葉が温度を持ち、物語に選択肢が生まれ、キャラクターに魂が宿る。数々の感情と表情、緻密なストーリーにキャラクター設定。4ヶ国語によるフルボイスで、キャラクターはその枠を飛び出し、あなたの本当の仲間となり、共に物語の新たな章を綴る。 ◆ アプリ価格 アプリ本体:基本プレイ無料 ※一部有料アイテムがございます ご利用前に必ず利用規約をご確認ください。 ◆ ヘルプ・お問い合わせ レビュー欄や公式Twitterへのご質問は個別にお答えいたしかねます。 各種お問い合わせにつきましては、下記窓口までご連絡ください。 ※ゲームにアクセスできない場合は、必要事項をご記入のうえ、下記メールアドレスまでお送りください。 ▼ユーザーサポート hsrcs_jp@hoyoverse.com ▼課金関連 hsr_jp_payment@hoyoverse.com [フィードバック時にご提供いただく情報] 使用中のデバイスの機種及びOS 不具合の詳細 スクリーンショットまたは動画 公式サイト:https://hsr.hoyoverse.com/ja-jp/home Instagram:https://instagram.com/honkaistarrail Twitter:https://twitter.com/houkaistarrail YouTube:https://www.youtube.com/@Houkaistarrail_jp Discord:https://discord.gg/honkaistarrail TikTok:https://www.tiktok.com/@houkaistarrail_jp HoYoLAB:https://www.hoyolab.com/accountCenter/postList?id=172534910 Twitch:https://www.twitch.com/honkaistarrail
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よく出来てるゲームだとは思う。 但し無課金や微課金に優しいゲームではない。 焦らずゆっくり進める事が苦痛でない人向け。 んで、運営さん 最初50連で恒常SSRが出るガチャ。 あれ、そろそろ選択出来るようにしても良いのでは? その後はそんなにガチャ回せる訳でも無いし、ガチャ確率も渋い方なんだし。 あれで欲しいキャラ選択出来ても特に問題ないのでは? リセマラが現実的ではないこのゲームであのガチャでいわゆるハズレ枠引いたら一気にやる気削がれる。 現に俺は1回それでアンインストールしたから。 もう少し新規に優しい仕様にしても良いんじゃないかな? (★3)(24/11/13)
2024/1/22に完全無課金で始めたが、現状かなり楽しめている。 これから始める方の参考になるのも期待して2024/11/14現在の注意点を書いておく。 ①ストーリーはかなり立ち上がりが遅い 序盤から羅浮(3つめの舞台)までは「付いてこれる奴だけ付いてこい」という固いノリで、固有名詞とテキスト量の多さが目立つ。 トパーズの間章からようやく目線が下に落ちてきて受け手が共感or嫌悪しやすくなり、ピノコニー以降はいよいよ肩の力が抜け、良くも悪くも「スタレらしさ」が確立された気がする。 なので自分だけの好きな点が無いと(私の場合は各種キャラグラやモーションが好みだった)、話を追うだけではしばらくキツいことは念頭に。 ちなみにサブクエも固有名詞を理解してると興味深い話が多いが、訳も分からず石目当てにぽちぽちしてると多分話長すぎてイライラする。時限もないので、世界観への理解深まるまで全スルーも有り。 ②ガチャ周りの配布はリッチ、難易度も低め 自分は1年足らずで限定⭐︎5が9体、限定武器が2つ引け、育成もぎりぎり回っているので、 時限イベント等をきっちりやれば配布リソース量はかなり豊富。 ただし毎月のエンドコンテンツを最大評価でクリアしたいなら 原神と同じく復刻アタッカーは基本スルーして石を貯めたり、PT単位で引いたりとか最低限の計画性だけは必要だが、誰引いてもストーリーは余裕でクリアできる難易度。 ③あくまでサブゲー ストーリー追いつくと虚無期間は1日3分、見てる時間は数十秒のお手軽なゲームになる。 メインゲーの裏で、気付いたら育成素材貯まった…気付いたら石貯まった…くらいで遊ぶのが丁度良いので(『原神』のお供として、恐らく意図的にミホヨがそう設計している) あまり根詰めて遊んだり、すり抜けまくってヤケになったりしない方が良い。気楽に楽しんでください。 (★5)(24/11/13)
無課金でも余裕。実際に限定ガチャを一度も回さず、ガチャ石も一個も使うことなくバージョン2.3までクリアした。 まともにやってれば限定キャラも引けるから高難易度コンテンツも攻略していける。 低評価勢はエアプまたは工作員か、ゲームのキャラ(ホタル)を親の仇のように憎悪しているやべー奴ばかり。 ストレージ容量が足りないというのも128や256GBの端末を使えばいいだけ。 (★5)(24/11/12)
しょうもないキャラの会話だらだら聞かされてやっと終わったと思ったら星玉たったの40〜60ホヨバってブラック企業なん?あと、虚無期間長すぎ、模擬宇宙のモードもっと増やせ。 ミニゲームもスマホゲーの癖に凝りすぎ、要らないとこにクオリティ込めるのやめろ (★3)(24/11/11)
ゲーム性は楽しいが、ストーリーが難解すぎる。全く知らない名前・造語などが出てきて理解ができない。一応現時点ではストーリーを全てクリアしていますが、何一つ覚えていません笑 (★4)(24/11/10)
リリースしたばかりの時の低評価レビューが多かったので1.5周年くらいのやっているプレイヤーとしての意見を少し。ずっとやってる身からすると、毎日少しずつやるタイプのゲームって感じです 正直に言うとこのゲームはメインに据えられるほどやることが多いゲームではないです。アプデ直後にストーリーをしてその後は毎日少しずつイベントやスタミナ消費する感じです けど、1年もアプデが入っているので新規とかの人にとってはやることが多いのですぐ飽きると言ったこともないと思います。飽きたら飽きたで一旦離れてまた戻ってくるとやることが増えてますし。 しかし、ストーリーだけは難しいのでなんとなく理解してハマってきたら解説動画とかを見た方がいいと思います かくいう私も最初はストーリーが理解出来なかったので。 あと、単純にサブゲームとしては最高峰のゲームだと思います しかし改善して欲しい点は自ずとあるもので、まず1つはこのゲーム戦闘の常設コンテンツは多いのですがそれ以外のキャラ鑑賞のような点で常設コンテンツが少なく感じてしまいます その点においてコンテンツ追加などが欲しいです 2つ目にバージョンに各種類1回ずつ更新のある高難易度コンテンツの裏庭、虚構、末日なんですがピックアップキャラの接待がきついです。ガチャのためにもそういった点が必要なのは分かるのですが出来れば昔のキャラにも焦点を当てて欲しいです。飲月などは最適な遺物がないですし。 3つ目にコンテンツ追加ペースが遅いです。これはバージョンアップデートのタイミングをガチャに引っ張られたりしてしまうので、仕方がないのかなとも思いますが、だからこそ長期的に繰り返し遊べるコンテンツが欲しいです まあここまで長ったらしく改善して欲しい点を書いてきましたが、しかし原神などの運営をしてきたホヨバースさんなのでできると信じてレビューを書きました。 (★5)(24/11/8)
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