- 7月11日(木)に不具合修正のためのパッチが配信される。
- 修正内容:一部の軍団討伐ランキングの任務達成および称号が獲得できない問題の修正。
- パッチ適用中に一時的な遅延が発生する可能性がある。
- 不具合が発生した称号は7月18日(木)のメンテナンスで適用される予定。
- 修正パッチの内容はゲームの再起動後に反映される。
7月11日(木)不具合修正パッチ配信のお知らせ
『真・三國無双 M』をご利用いただきありがとうございます。 7月11日(木) 10:00~10:20の間で不具合修正のためのパッチ適用を行います。 パッチ適用の前後で一時的にゲームの遅延が発生する場合があります。 ■パッチ適用日時 2024年7月11日(木) 10:00~10:20 ■パッチ内容 ・一部の軍団討伐ランキングの任務達成および称号が獲得できない問題の修正 ※不具合が発生した称号は7月18日(木)のメンテナンスで適用される予定です。 ■注意事項 ・修正パッチの内容は、パッチ適用後にゲームの再起動を行うと反映されます。 ・パッチ適用中もゲームプレイは可能ですが、一時的に遅延が発生する場合があります。 ・パッチ内容に関する今後の対応方針は別途お知らせにてご案内させていただきます。 これからも『真・三國無双 M』をよろしくお願いいたします。 『真・三國無双 M』運営チーム 0 URLコピー コメント 0
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ソース:https://forum.nexon.com/smusoum/board_view?board=4406&thread=2600434
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サービス開始日 |
2023年11月21日 |
何年目? |
289日(9ヶ月) |
周年いつ? |
次回:2024年11月21日(1周年)
|
アニバーサリーまで |
あと77日
|
ハーフアニバーサリー予測 |
2025年5月21日(1.5周年)
あと258日
|
運営 |
NEXON Company |
真・三國無双 M情報
▼爽快!無双アクション!
- 魏・呉・蜀・晋・他、五陣営の英傑たちが戦場を駆け巡る!
- 無双シリーズならではの爽快アクション&多彩な無双スキル!
- 推し武将を育てて、一騎当千の最強武将を作り上げよう!
▼「戦法」の組み合わせで広がる戦略性!
- 武将ごとに設定された「固有戦法」で自軍を強化!
- さらに付け替え可能な「変動戦法」で戦況を有利にせよ!
▼「施設」の強化でさらに有利に!
- 本陣の施設を強化することで、様々なアイテムの獲得量が増加!
- 各施設を強化して、周りに差をつけろ!
▼広大なワールドマップを駆け抜けろ!
- 三国時代の中国本土を500以上のステージで再現した超大型マップ
- 獲得した戦利品や資材で武将や本陣施設を強化して、さらなる高みを目指せ!
▼美しいグラフィックで感じる三国志
- ハイクオリティで重厚なストーリーをスマホで体験しよう!
- 「黄巾の乱」や「虎牢関の戦い」など、三国志の名シーンがあなたの手の中に!
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全体的なシステムとしては概ね良好。ただし、武将によって入手のしやすさ、扱いに非常に大きな格差があります。
商店で入手できる武将(夏侯惇や孫尚香など)もいれば、そうでない武将がいたり(私の商店のレベルが高くないせいかも?)、劉禅や荀攸のように低レアのままの武将がいたりで、とにかく格差が大きい!
一応マイレージシステムで欲しい武将を狙うことは可能ですが、期間限定なので逃してしまうと長期間待たないといけません。注意!
探訪や派遣でも武将の入手は可能ですが低確率なので期待はしないこと。
個人的にキャラの扱いを物凄く気にするタイプで、キャラによって格差が大きいのはNGのため、大幅に減点です。
あとBGMが重なって再生される点も気になりました。 (★3)(24/7/31)
真三国無双タイトルでアクションパートのある放置ゲーの様な感じです。
アクションコンテンツは
(無限の塔)
ひたすら階層登って報酬もらえるコンテンツ
(ワールドマップ)
かなりの高難度で途中で絶対に行き詰まる
ゲーム内通貨や経験値、装備等が入手できる
コンテンツ
(闘技場)
やってるプレイヤーが育てて防御編成を組んであるNPCを殴るコンテンツ
(シナリオ)
定番のムービーなどが間にあるタイプの星達成型のアクションパート
ムービーは頻繁ではなくなんかどうでも良い感じのシーンにも多くスキップ機能付き(ムービー系ギャラリー無し)
(遠征)
こちらもアイテムが入手できるアクションパートこちらは特殊な方法で難易度が決定しており
人によっては毎回全部クリア可能回数制限が時間で回復週一回はクリア時点報酬スキップ可能な内容です。また時間回復も数日単位なので週日課系
他にもアクションコンテンツはありますが遠征と同じ様な日課系コンテンツになる為省きます。
日課系を終わらせる時間としては30分かからない内容なので結構お手軽、ちょっと時間余った時に無双系のアクションやりたいかもって人はオススメです。
(ガチャ)
特殊な技能バフを乗せる装備タイプのガチャと専用武器は一緒(天井30連)、キャラガチャは新規武将実装系ガチャとピックアップ武将、常設形は天井(30連)の武将ガチャと属性ガチャ(特殊なチケット使用)
ガチャシステムの新規実装系とピックアップは天井というか‥約40連おきにそのピックアップ中のキャラが貰えたり、アイテムが入手できる仕様‥そして他の記事にもあるガチャ系の批判を浴びるのもこのピックアップ系のガチャです。
システム的にはピックアップは対象キャラの確率を上昇させて他のキャラの確率を下げてあるタイプそれで必ず出ると云う天井がない為こちらが批判の的になってます。
またリセマラは非推奨です。理由は上で書いたワールドマップコンテンツか無限の塔での難易度上昇に伴い、各種縛りがありこれ一体持ってれば全部行けると云うのは存在しない為。
コンテンツ的にこの武将は強いや使えるは存在します、また活躍の場が広い程度です。
マルチ系コンテンツは軍団(ギルド)の様な物はあるけれどコミニケーションがゲーム内で取れない、協力プレイは無いので気軽に1人で遊ぶソロゲーとして楽しむ分にはオススメです。 (★3)(24/7/6)
昇級があるのはいいこと けど逆に降格もあって欲しい。 降格がないからたまにモヤモヤする。
URにしてしまって使い道がなくなってしまった場合、降格があれば
URに昇級する前に戻せるとか!
称号よりも必要だと思います。 (★4)(24/6/29)
新キャラの登場や新イベントなどさまざまな所が沢山工夫されていてずっとやっていても飽きない。ガチャなども他のゲームと違って沢山引けるしSSRのキャラも豊富でいい。やる価値あり! (★5)(24/5/19)
NIKKEのようなシステムに無双を取り入れたゲーム
本家同様SSR自体の入手確率は高い、だが凸はちょっと難しそう
特に斬と毒武将は 今後イベント配布のSSRとかあればもっと良さげ
あと一部のステージで敵が出てこないバグがあるのなんとかしてほしい (★3)(24/4/6)
一つ目は、闘技場の試合で自分が明らかに相手よりHPを削っているのに時間一杯まで戦って相手よりHPを削っているのに負け判定は納得いかないので、HP判定を追加して欲しい!!
二つ目はキャラのレア度上げる時に、間違えて欲しい素材以上に進化させてしまい、このキャラこのレアの素材の一個上あるのに進化出来ない!!!となるので、進化方法をもっと改善して欲しいです!!
よろしくお願いします!! (★5)(24/3/24)
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修正パッチの適用に関するお知らせですね。ゲームの不具合修正は重要ですし、適用日時や内容が明確に示されているのは安心感があります。プレイヤーに対する配慮が感じられる運営チームの姿勢が好感を持てます。