• 7月4日に実装予定の「武将分解」システムの事前紹介
  • 武将分解システムはUR以上の武将を昇級前のレアリティに戻すことができる
  • 分解時にはボーナスコインや金貨が必要
  • 分解時には武将やアイテムが戻ってくる予定
  • 分解前に武将の成長状況をリセットする必要がある
  • 特定の状態の武将は事前に解除が必要

運営からの書信「新システム"武将分解"の事前紹介」

  『真・三國無双 M』をご利用いただきありがとうございます。 この「運営からの書信」では、プレイヤーに皆様に今後のアップデート内容をご紹介をさせていただきます。   第4回となる今回は7月4日(木)に実装を予定している新システム「武将分解」の事前紹介をさせていただきます。 「武将分解」システムは昇級させた武将を、昇級前のレアリティに戻すことができるシステムとなっておりますので、気になる方はぜひ下記をご確認ください! ※事前紹介は現在開発中の内容です。実際の仕様とは異なる場合があります。     武将分解の事前紹介   武将分解について 武将分解システムとはUR以上の武将を昇級前のレアリティに戻すシステムです。 分解を行う際はボーナスコイン×3000(ボーナスコイン不足時には金貨×600)を使用します。 武将昇級時に必要な素材によって、分解時に戻ってくる武将およびアイテムは異なる予定です。 分解時に戻ってくる武将およびアイテムの例は以下の表をご覧ください。   ■昇級時に特定の武将が必要な場合   ■昇級時に特定の武将が不必要な場合   武将分解は、分解を行う前に武将の成長状況(レベル、武将魂、戦法)をリセットしないと行うことができません。 着けている装備、戦法、専用武器は解除されます。 分解を行う武将が下記のような状態の場合、事前に解除する必要がありますのでご注意ください。 ■分解を行う前に解除が必要となる一例 ・主政官、城主に任命されている ・石兵八陣、闘技場などのコンテンツで編成されている ・ロックされている ・師匠/門下生に登録されている       今回の「運営からの書信」は以上となります。 武将分解システムに関する詳細につきましては、7/4(木)アップデート当日のお知らせにてご案内いたしますので、今しばらくお待ちください。       これからも『真・三國無双 M』をよろしくお願いいたします。 『真・三國無双 M』運営チーム      0 URLコピー コメント 0

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ソース:https://forum.nexon.com/smusoum/board_view?board=3943&thread=2594937

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サービス開始日 2023年11月21日
何年目? 398日(1年1ヶ月)
周年いつ? 次回:2025年11月21日(2周年)
アニバーサリーまで あと333日
ハーフアニバーサリー予測 2025年5月21日(1.5周年)
あと149日
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▼爽快!無双アクション! - 魏・呉・蜀・晋・他、五陣営の英傑たちが戦場を駆け巡る! - 無双シリーズならではの爽快アクション&多彩な無双スキル! - 推し武将を育てて、一騎当千の最強武将を作り上げよう! ▼「戦法」の組み合わせで広がる戦略性! - 武将ごとに設定された「固有戦法」で自軍を強化! - さらに付け替え可能な「変動戦法」で戦況を有利にせよ! ▼「施設」の強化でさらに有利に! - 本陣の施設を強化することで、様々なアイテムの獲得量が増加! - 各施設を強化して、周りに差をつけろ! ▼広大なワールドマップを駆け抜けろ! - 三国時代の中国本土を500以上のステージで再現した超大型マップ - 獲得した戦利品や資材で武将や本陣施設を強化して、さらなる高みを目指せ! ▼美しいグラフィックで感じる三国志 - ハイクオリティで重厚なストーリーをスマホで体験しよう! - 「黄巾の乱」や「虎牢関の戦い」など、三国志の名シーンがあなたの手の中に! ■ スマートフォンアプリのアクセス権案内 アプリ利用の際、以下のようなサービスを提供するためにアクセス権をリクエストしています。 [選択的アクセス権限] カメラ:写真または動画を撮影し、コミュニティやサポート窓口等に投稿するために必要 写真:映像の保存、写真および動画のアップロード マイク:動画を撮影し、アップロードするために必要 広告ID: パーソナライズされた広告の提供及びサービス利用分析 ※選択的アクセス権限の許可に同意しなくてもサービス利用が可能です。 [アクセス権の撤回方法] ▶ 設定 > 個人情報保護 > 該当アクセス権選択 > アクセス権同意または撤回選択 ※ 本アプリにはアプリ内購入機能が含まれています。この機能は端末の設定で解除することができます。
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斬と毒のガチャの期限が決まってなかった時点で、サ終するんだろうなと察していました。 それでもスマホで三國無双が出来たのは素直に楽しかったし嬉しかったし、画像も綺麗で満足でした。 サ終の最後までたくさん楽しませてもらいます。 運営の皆様お疲れ様でした。有難うございました。 (★5)(24/12/19)
楽しませてもらっています! ある程度やり込んでくると武将枠が200以上増やせず、ガチャで引いたキャラが書信へ移され使用できません。 個人的には全キャラを育てていきたいため、R以外は下野させたくありません。 ワールドマップやシナリオの一定ラインクリアでの増枠もしくは金貨を使ってぞうわくできるようにしてください。 多くの方が思っている改善点だと思いますので、ご検討をお願いします。 (★4)(24/10/15)
やること多すぎて何をメインにすればいいか迷う。どこぞの中華ゲーみたいなUIで画面が見づらいことこの上ない。たまにダメージ入らない敵いるけどなんで?って感じ。理由解明する暇もないのでとりあえず連打してる。正直もう一個の方が遊びやすいな。でも武将がヌルヌル動くのは凄い。あっちより作り込まれてるなーとは感じる (★3)(24/10/10)
全体的なシステムとしては概ね良好。ただし、武将によって入手のしやすさ、扱いに非常に大きな格差があります。 商店で入手できる武将(夏侯惇や孫尚香など)もいれば、そうでない武将がいたり(私の商店のレベルが高くないせいかも?)、劉禅や荀攸のように低レアのままの武将がいたりで、とにかく格差が大きい! 一応マイレージシステムで欲しい武将を狙うことは可能ですが、期間限定なので逃してしまうと長期間待たないといけません。注意! 探訪や派遣でも武将の入手は可能ですが低確率なので期待はしないこと。 個人的にキャラの扱いを物凄く気にするタイプで、キャラによって格差が大きいのはNGのため、大幅に減点です。 あとBGMが重なって再生される点も気になりました。 (★3)(24/7/31)
真三国無双タイトルでアクションパートのある放置ゲーの様な感じです。 アクションコンテンツは (無限の塔) ひたすら階層登って報酬もらえるコンテンツ (ワールドマップ) かなりの高難度で途中で絶対に行き詰まる ゲーム内通貨や経験値、装備等が入手できる コンテンツ (闘技場) やってるプレイヤーが育てて防御編成を組んであるNPCを殴るコンテンツ (シナリオ) 定番のムービーなどが間にあるタイプの星達成型のアクションパート ムービーは頻繁ではなくなんかどうでも良い感じのシーンにも多くスキップ機能付き(ムービー系ギャラリー無し) (遠征) こちらもアイテムが入手できるアクションパートこちらは特殊な方法で難易度が決定しており 人によっては毎回全部クリア可能回数制限が時間で回復週一回はクリア時点報酬スキップ可能な内容です。また時間回復も数日単位なので週日課系 他にもアクションコンテンツはありますが遠征と同じ様な日課系コンテンツになる為省きます。 日課系を終わらせる時間としては30分かからない内容なので結構お手軽、ちょっと時間余った時に無双系のアクションやりたいかもって人はオススメです。 (ガチャ) 特殊な技能バフを乗せる装備タイプのガチャと専用武器は一緒(天井30連)、キャラガチャは新規武将実装系ガチャとピックアップ武将、常設形は天井(30連)の武将ガチャと属性ガチャ(特殊なチケット使用) ガチャシステムの新規実装系とピックアップは天井というか‥約40連おきにそのピックアップ中のキャラが貰えたり、アイテムが入手できる仕様‥そして他の記事にもあるガチャ系の批判を浴びるのもこのピックアップ系のガチャです。 システム的にはピックアップは対象キャラの確率を上昇させて他のキャラの確率を下げてあるタイプそれで必ず出ると云う天井がない為こちらが批判の的になってます。 またリセマラは非推奨です。理由は上で書いたワールドマップコンテンツか無限の塔での難易度上昇に伴い、各種縛りがありこれ一体持ってれば全部行けると云うのは存在しない為。 コンテンツ的にこの武将は強いや使えるは存在します、また活躍の場が広い程度です。 マルチ系コンテンツは軍団(ギルド)の様な物はあるけれどコミニケーションがゲーム内で取れない、協力プレイは無いので気軽に1人で遊ぶソロゲーとして楽しむ分にはオススメです。 (★3)(24/7/6)
昇級があるのはいいこと けど逆に降格もあって欲しい。 降格がないからたまにモヤモヤする。 URにしてしまって使い道がなくなってしまった場合、降格があれば URに昇級する前に戻せるとか! 称号よりも必要だと思います。 (★4)(24/6/29)
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One thought on “「真・三國無双 M」新システム「武将分解」が7月4日に実装予定!”

  1. この運営からの書信は、新システム「武将分解」について事前に紹介している内容でした。プレイヤーにとっては、昇級させた武将を元のレアリティに戻すことができるシステムは便利そうだと感じました。また、事前に注意すべき点や解除が必要な状態なども詳細に説明されており、運営チームの配慮が感じられました。新システムの実装が楽しみですね。

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